<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんの子犬と閉店と手術。

今日のタイトルは単なる出来事の羅列です。てかいつもとさほど変わりありませんが。

先日、パパのおばあちゃんのお誕生日だったので遊びに行ってきました。

一人暮らしのおばあちゃんはワンコが家族です。

チョット前に先代のワンコが亡くなり、またまた子犬がやってきました。

e0122373_21504359.jpg


シーズーのイチロー君です。

まだ4ヶ月弱の赤ちゃん。とっても元気なのですが半分転がりながら走っています。

しゅうもタバサもこんな風だったんだなぁ~なんて懐かしくなりました^^



で、今日、最寄駅の駅ビルの閉店の日でした。

改装のため来年の春までお休みです。

古い建物ではありましたがTUTAYA、ユニクロ、無印、マック、有麟堂、300円ショップ、など

などワタシにとっても盛りだくさんのお店だったので、ちょっと残念。

しかも来春、それらのお店がまた入るかどうかは未定でしゅうママ超不安(汗)

まぁ~でもめでたく閉店に日を迎えて、すっごくキレイにオッシャレーに生まれ変わることに

期待します!

今日お別れにお買い物に行き色々お店を見て回って買ってきた戦利品がコレ↓

e0122373_21575350.jpg


前から一度試してみたかった illume

なかなかお安くならない化粧品が25%off!!お得でしたぁ~~



それからそれから、

1週間前くらいからしゅうのおまたの傷が再燃しました。

e0122373_2234179.jpg


小さな傷だったのでカラーをして病院には行かずに様子をみていたのですが、悪化するばか

り。。。。

今日病院に行って先生と相談して患部を切ることにしました。もう何度も何度もメンドクサイか

らスッパリやっちゃって下さい。。。。てなカンジで^^;

しゅう君、2度目の全身麻酔です。手術日は8月2日。

e0122373_225819.jpg


しゅう君、またしばらくカラー生活だね。






e0122373_2254946.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-31 22:06 | 日常 | Comments(4)

カタチあるものはいつか壊れる><

今年の3月に100円ショップで購入したクッション

グリーンとピンクをしゅうとタバサに1個ずつ買いました。

しゅうのグリーン のクッションは1週間くらいで破壊されたような。。。

でもピンクの方は所有権がタバサからしゅうに移りつつも数日前まで健在でした。

でも、とうとうきました、この日が。

でもまぁ長く持ちこたえた方だと思います。

e0122373_22342617.jpg


あ~あ。

e0122373_2234561.jpg


あ~あ~あ。

e0122373_22354759.jpg


あ~。。。。

e0122373_22363587.jpg



あ~あ。


終わった。ぺっちゃんこじゃん。。。。。




e0122373_22374080.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-28 22:39 | 日常 | Comments(6)

トリミングの遠吠え?

ワタシが言うと単なる親バカみたいなのですが、タバサはワタシが居ないとダメなのです。

パパと留守番させたりするとずっと玄関で遠吠えしていたこともありました。

ほんと弱虫(っぽい)です。



パパがケータイ屋さんから貰ってきたノベルティのビーチボール。

タバサはエラク気に入ったようで、夢中で遊んでいました。

今日はその模様をご覧頂こうと思います。

e0122373_21492277.jpg


今日はタバサのトリミングでした。

e0122373_21494515.jpg


いつものようにお願いしてワタシはお買い物に。

e0122373_21502963.jpg


時間になったのでお迎えに行き

e0122373_21505871.jpg


お会計を済ませてタバサ登場。

いつものように慌ててワタシに抱きついてきて

e0122373_21514460.jpg


タバサに聞いてみました。

「今日はワォ~~ンて鳴かなかった?おりこうにした?

すると。。。。。

トリマーさん「 時々鳴いてました(ボソ) 

e0122373_215416.jpg



ヤッパリ!




e0122373_21571898.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-26 21:58 | 日常 | Comments(8)

残しておきたい記録。

暑いですね。

東京の梅雨明けは来週とか。でももう明けてるんじゃない??

しゅうタバ家はすっかり夏篭り態勢。2ワンは涼しいクーラーの下でお休みです。

ということは、


ブログネタがな~~~い!


と、毎日アタマを悩ませています。

でもがんばって更新するので是非見に来てくださいね☆

さて、暑かった今日、ママは洗濯をして掃除をして床にワックスをかけてアイロンはニガテな

のでパスして^^;  で、溜まりに溜まっていた写真達の整理をしました。

イチデジを使い始めてから、気に入ったものはこまめにプリントするようになりました。

コレで。

これのサイコーなところは2つありまして、1つは無料なこと。これ大事です(笑)

もう一つはわざわざ出向かなくても自宅でプリントをお願いできることです。

郵便ポストに行くのですらメンドウなママにとってサイコーです♪

ドンドンプリント♪そしてドンドン送られてくる写真(アタリマエ)

めんどくさがりなママはなかなか整理しないんですわ(汗)

でもこの暑さがママをやる気にさせてくれました!

一気にアルバムへペタペタ。

う~~~ん。。。。

改心して努力してるはずなのですが、やっぱりワンコ写真ばっかりだわ(汗)

e0122373_21414672.jpg






e0122373_2135352.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-25 21:30 | 日常 | Comments(4)

監視

ソファの向きを変えました。

すると2ワンはよくソファでくつろぐようになりました。特に夕方。

なぜって。。。。

e0122373_21511920.jpg


キッチンに立つワタシがよく見えるようになったから。

つまみ食いしていないか監視さてます。。。



e0122373_21515765.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-23 21:54 | 日常 | Comments(7)

つばさドッグラン

今週も行ってきました。つばさドッグラン。

e0122373_2133062.jpg


ママの運転で♪

ああ、平日もこのくらい道路が空いていればいいのになぁ。。。

今日は来て早々にしゅうがジャックのコにガウガウされてしまいすっかり動かなくなってしまっ

たのでタバサネタで。

e0122373_21362692.jpg


タバサはいつも通り上手に他のワンを避けながら(笑)ボール投げ。

e0122373_21373844.jpg


でも、囲まれちゃうとちょっと怒っちゃったり^^;

e0122373_2141279.jpg


パパとも一緒に♪

e0122373_21415774.jpg


パパ「 いくよぉ~~ 」


ジャ~~ンプ

e0122373_21471954.jpg


もういっちょ


ジャ~~ンプ


e0122373_21481022.jpg



ママ、もう少しカメラのウデ上げた方がいいようで。。。。




e0122373_21491579.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-22 21:52 | おでかけ | Comments(4)

Wii キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

我が家にもやっと来ました。ヤツが。。。。

e0122373_22103634.jpg


思えば去年のクリスマス。

ママ「パパ、クリスマスは何がいい?」

パパ「Wiiがいい。」

ママ「パパ、お誕生日何か欲しいものある?」

パパ「Wii。」

どちらも叶いませんでした。まぁ~手に入れる努力もしませんでしたが。

で、昨日、ラーメンを食べに行ったついでに寄った電気屋さんに売ってました。普通に^^;


もう普通に手に入るの?それすら知らないワタシ(汗)

パパは現金の持ち合わせがなく迷っていたので「クリスマスの前借り」ってことで買ってあげ

ました。(セコイネw)

帰宅すると早速

e0122373_22101223.jpg


開封

そして設置

e0122373_22105988.jpg


さらに熟読

e0122373_22112259.jpg



いざスタート!

e0122373_22121597.jpg


夢中です。。。

e0122373_22123958.jpg


夢中です。

ふと見ると

2ワンはコントローラーを振り回すパパにどん引き。

e0122373_2213417.jpg





e0122373_22135486.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-21 22:14 | 日常 | Comments(2)

ラーメンと病院と。

今日はパパの帰りが珍しく早かったので夕食を外で食べることに。

ワタシの希望でラーメンを食べることになりました。

行ったのはコチラのお店。

e0122373_22471791.jpg


らぁ麺トラットリア

何度かテレビのラーメン特集なんかで見かけたことのあるお店です。

メニューはイタリアンとラーメン。。。みたいな不思議なお店でした。

パパとワタシはノーマルなラーメンを注文。

e0122373_2251148.jpg


パパは醤油。

e0122373_22513537.jpg


ワタシは塩を食べました。

お久しぶりのラーメンにワタシもパパも満足満足♪



そうそう、日中しゅうタバは病院に行ってきました。

フィラリアのお薬をもらうため&しゅうのアノ傷の治り具合を診てもらうためです。

何も知らずに出かけた2ワンはただの散歩と思い込みルンルン♪

e0122373_22593110.jpg


しかし、病院に着くと。。。。

e0122373_22595672.jpg


しゅう君、その新手の隠れ方は新種のかくれんぼかなにかですか???

おまたの傷以降すっかり病院嫌いになったしゅうはこうして隠れてささやかな抵抗を試みて

いました。



e0122373_2314038.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-20 23:03 | おでかけ | Comments(2)

毛・毛・毛!

え~、タバサは毛があまり抜けません。正確に言えば毛が落ちません。

しゅうは毛がこれ以上伸びません。その代わり毛抜けがスゴイです。

スゴイなんて言ったらダブルコートのワンちゃんにしかられそうですがね。。。。

一晩たつと

e0122373_21162941.jpg


                   毛

e0122373_21165591.jpg


                   


e0122373_21172930.jpg



                   



しゅうはいつハゲるんでしょうか????

e0122373_21183449.jpg


            「 呼んだ? 」



e0122373_2119689.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-19 21:20 | 日常 | Comments(8)

タバサの視線

タバサは最近よくワタシの顔を見つめます。

それはそれはジィ~~~~~~ッとです。

以前(1才半くらいまで)タバサはワタシと目が合うとそらすコでした。

叱っている時はモチロン遊んでいる時もワタシがジィっと見つめると怯えた目をして近づくのを

やめていました。

多分ワタシとタバサにはコミニュケーションが足りなかったためタバサはワタシを信頼しきれてい

なかったんだと思います。

結婚前、一人暮らしだったワタシは仕事の日はあまりかまってやることができませんでした。

ワタシなりに関わるようにはしていましたが2匹がいっぺんに同じことを求めてきても応えるの

は難しく満足させてやれてなかったのでしょう。

なんとなくそんな気がしてからワタシはタバサを強く叱るのをやめました。

そしてカワイイ カワイイ 大好き 大好きと言い続けました。

その甲斐あってかタバサは少しづつワタシと目を合わせてくれるようになっていきました。

ワタシに近づくのに顔色を見るような表情をしたりもしなくなりました。

e0122373_22114073.jpg


パパの所に来てからタバサは益々変わっていっています。

ワタシの顔を穴があくほど見ていることもしょっちゅうだし、上目遣いのあの半分怯えたような

目もしなくなりました。

年のせいもあるでしょうが、ワタシの話もよく聞くようになったし、指示にも従うようになりました。

むかしは褒めてもあまり反応がなかったのに最近はとても喜んでいるのがわかります。

しゅうがパパに甘える分ワタシの膝が空くのでタバサはきっと満足いくまで甘えることができて

いるのだと思います。


たくさんの家族に囲まれて、たくさん甘えられていたならタバサはもっと積極的なコになれた

のかもしれませんねぇ。。。。

これから先ずぅ~~っとずぅ~~っとかけて小さい時寂しかった分を取り戻そうと思います。





e0122373_22272265.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-18 22:31 | 日常 | Comments(6)