<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タバサの目の中の悪魔。

みなさんもやっていらっしゃるでしょうが、カワイイ愛犬とスキンシップをとることでワンの

いろいろなことを知ることができます。

ご機嫌、体調、お腹すいた?、楽しい?何か欲しい?遊びたい?

ノミやダニはいないか、皮膚に異常はないかなど触った時には観察しています。

昨晩、ソファに座りタバサをヒザにのせているときに異変に気づきました。

タバサの瞳の奥に白い曇りがあるのを。

何度も何度も見ました。

何度見ても左目の奥の5分の1弱の部分がモヤモヤと白く曇っています。

「もしや白内障?」

しゅうママのアタマの中によぎった病名です。

以前お友達のワンちゃんが白内障を発症しました。プードルも白内障にかかりやすい犬種

の一つなので時々目をみてチェックするようにしていたのですが、まさか。。。。

タバサはまだ3才です。

失明してしまうには早すぎます。大好きなボール投げもできなくなっちゃうしかけっこもジャ

ンプもできなくなってしまいます><

今日とりあえずかかりつけの先生に診察していただきました。

でも、ハッキリ診断はつきませんでした。

理由はタバサがキョロキョロ眼球を動かしてしまうのでどこが白くなっているのか場所が特

定できないため。

白内障の可能性についても聞いてみましたが、可能性はあるが何しろよく見られないので

断定はできないということでした。

詳しくは点眼をして瞳孔を散瞳させないと検査できないとのことでした。

昨日発見した時点から目のお得意な先生を探そうと思っていたので、診断名はハッキリし

ませんでしたが、確かに異常が認められるってことがハッキリしたのとひとまず先生にみて

もらったという事実にママは週末を越せそうです。

今後どうしていくかはパパと相談します。



でも、パパ、ワタシはタバサの目を治したいよ。だってまだ3才なんだもん。せめてあと7年は

大好きなボールとかパパ、ママ、しゅう、お友達の顔とかいろいろなもの見せてあげたいし、

思いっきり走らせてあげたいよ。

e0122373_2118167.jpg






e0122373_21172933.gif

[PR]
by swabydog | 2007-08-31 21:20 | 日常 | Comments(6)

お友達とランチ

突然思い立ってこんな所に行ってきました。

とあるホテルのバーラウンジ

プチランチ&デザートブッフェです。

e0122373_23532353.jpg


こちらはすぐ隣にある新しくできたタワーマンション。


全てがプチのこのブッフェ。なかなか隠れ家的で良かったです。
(豪華なブッフェをご希望の方には向きません)

e0122373_2356464.jpg


こちら品川駅方面。

あいにくのお天気でしたが窓際に座って景色を眺めながらサンドイッチやペンネ、ケーキ達

を堪能してきました。







e0122373_23582047.gif

[PR]
by swabydog | 2007-08-31 00:01 | わたくしごと | Comments(6)

タバサのアクセサリー

今日のネタはめるもちゃんがネックレスをしていたのを見てパクリました(笑)

タバサのアクセサリー達です。

e0122373_20241976.jpg


沢山あるでしょ^^;

本当はもう少しあるのですが、今日アップしたものは実は手作り♪

ワタシにとってビーズってメンドクサイし難しいのですが、チェーンをつかって繋げたりパーツを

組み合わせるのは驚くほどカンタンなんです。

材料も完成品を買うよりずっと安いし長さとか微妙なところが思い通りになるのはウレシイも

んです。

あと、専用に材料にこだわらすにいろいろ探すのも楽しいんです。

上から2番目の茶色いヘッド部分はチョコレートケーキなのですが、ナント!ハンズでみつけ

た消しゴム(笑)

1つだけ、下にある黒のクロスだけはしゅうのものです。

男の子は遊び甲斐がないです。。。。
(てかしゅうはつけても毛で見えなくなってしまうので)






e0122373_20325211.gif

[PR]
by swabydog | 2007-08-29 20:34 | 手作りグッズ | Comments(4)

パパShot!

e0122373_21255081.jpg


パパが撮りました。

ちょっと暗いけどカワイク撮れていたのでお披露目^^

そして、今日のしゅう。暗いので画が悪いのはご勘弁を(汗)

e0122373_21271320.jpg


しゅうはカートが大好きです。

もともと乗り物好きなのとこれに乗るとお出かけができるのとでカートはめっちゃ好き。

家でコレを出すと1日中入りっぱなし^^;

ワタシが歯医者に行っている間のお留守番もこの中で過ごしました。

狭いのに。。。。







e0122373_21292138.gif

[PR]
by swabydog | 2007-08-27 21:30 | 日常 | Comments(4)

麻布十番まつり

ワタクシ、先日歯がかけまして、面倒がって歯医者に行かなかったところ虫歯になってしまっ

たようで痛み出しました。

で、痛むので当然痛み止めを飲んだところ幸いにも痛みがおさまりまして、これまた医者に行

くことなく1日1回痛み止めを服用して放置していました。

が、とうとう治療をしなければならない時きました。

よくないとわかっていながら即効果がでるようにと薬をすきっ腹に飲んでいたためかキリキリと

胃が痛み始めたのです。

観念して近所に新しくできたクリニックに予約を入れました。

で、土曜日治療に行ってきました。奥歯のかけた部分の虫歯を削り薬を詰めて1回目は終了。

夜はパパがテニスで不在だったためカメラを持って麻布十番まつりに行ってみました。

しかし、

e0122373_0515261.jpg


人の多さにビックリ!

写真もへったくれもない状態で歩くのもやっと(汗)

まつりに来たのか人にもまれにきたのか。。。。

それでも何枚が撮影。一人なので慣れてくれば人ゴミも上手い具合に歩けるようになりまし

た。

e0122373_0542757.jpg


しかししかし、ここでワタシをさらなる試練が襲いました。

歯科の麻酔が切れ歯が痛み出したのです(汗)

薬をもっていなかったのでどうすることもできません。

なんともガマンしがたいので1時間もせずに帰宅。夜店では何も買えず、何も食べず。

来年は歯痛でないことを祈ろう。

てか来年は行かないな。。。。。。。






e0122373_0583656.gif




***業務連絡***
りあママ、土曜は行かなくてよかったよ。結局歯医者は2時間もかかったし、まつりに行った
らスゴイ人だし。あれは下手すりゃはぐれたね。。。。
[PR]
by swabydog | 2007-08-27 01:01 | わたくしごと | Comments(5)

わらしべ長者♪

e0122373_21563616.jpg


美味しそうの肉まん。 これ、頂き物です。

実は

e0122373_21571786.jpg


おもちゃです^^;

先日、使い物にならなくなったテニスボールを2個持ってドッグランに遊びに行きました。

パパはテニスをするのでウチはテニスボールだけは豊富。

「帰りは置いてきちゃおうねぇ~」なんて持っていったら肉まん形のおもちゃに変身しちゃい

ました。



同じくランに遊びに来ていたダックスちゃんのおもちゃなのですが、タバサが強奪してきて

しまったのです(汗)

タバサが人のおもちゃに興味を示すなんて珍しい。



何度返しに行っても肉まんを持って帰ってきてしまうタバサ。

そして何度投げてもテニスボールを追いかけるダックスちゃん達。(2匹いました)

帰り際、ウチはそもそも置いて帰ろうと思っていたのでボールを差し上げたところナント!

ダックスのママさんが肉まんおもちゃをくださいました♪

なんとお優しい(涙)

e0122373_2235911.jpg


2匹のダックスちゃんのママさん、肉まんありがとうございます。

ウチの2ワンは今も取り合いながら肉まんで遊んでおります。

またランでお会いできるといいですね。

その時はまた遊んでください☆








e0122373_2263446.gif




***業務連絡***

りあママゴメン、咥えてるとこは撮れませんでした。。。。
[PR]
by swabydog | 2007-08-23 22:12 | 日常 | Comments(7)

節電@留守番ペットを守れ!!

e0122373_14201589.jpg


本日の我が家です。

今日は柏崎原発が使えないこと、この暑さとお休みだった企業がみんなお仕事を始めたこ

とで電力不足だそうです。

微力ながら我が家の節電のお手伝い。

リビングのカーテンは締め切りですごしています。

東南向き、マンションのほぼ最上階、周囲には陽をさえぎるものが何もない我が家はこれだ

でもかなり部屋の冷えが違います。(ただし、薄暗い中では何もやる気になりません^^;)

あとはビデオとか給湯の電源も切ってみました。

ウチには毛ダルマが2匹もいるのに停電なんかになったらたまりません><

この記事をアップし終わったらPCの電源も落とします。

みなさんのお仕事が終わるころには少しよくなるのでしょうから、昼間はワタシが頑張ります!




結婚する前、フルで仕事をしていた頃、夏の雷、地震はとってもイヤでした。

それは2ワンを留守番させているから。

停電してしまったらワタシの仕事が終わるまでエアコンの切れた密閉された部屋の中で耐え

させなければならないからです。ほんと、毎日長時間留守番させるのは心配ですよね。。。




てことで、しゅうタバだけの留守番ならエアコンの設定をあと2度は上げられるし、テレビも消

せるのでワタシは外出します。

ジョナサンあたりでDSでもしてきます。

パパ、ママがお仕事でお留守番をしているワンコが沢山います。

みなさんも何か1つコードを抜いたりしてお留守番ワンコを停電から守りましょう!





e0122373_14374075.gif

[PR]
by swabydog | 2007-08-22 14:39 | 日常 | Comments(4)

初夜景♪

まだまだ暑いですね。

ワン達のお留守番はもうしばらく続きそうですね。

昨日は「そういえば最近写真撮ってないなぁ~」と思って、カメラをもって外出しました。

行く先はお決まりの場所。

e0122373_1121711.jpg


りあちゃん邸。

そういえば、このお決まりの場所(数少ない友人)にはスバラシイ夜景があるじゃない♪

と、お願いして連れて行ってもらいました。

e0122373_115439.jpg


タワーマンションの屋上

こちら東京タワー方面。

ちょっと煙ったように見えますがこれはガラス越しのせいなのでカンベンです。

e0122373_1165347.jpg


こちらお台場方面。

やっぱり手持ちで夜景はちょっとキビシイですね^^;

ほとんどがブレブレの写真で後で見てガッカリ(汗)


今度は三脚持参でお邪魔してしまおうw









~おまけ~
B級グルメ情報♪

e0122373_11114616.jpg


やまざきのお団子、柔らかで程よい甘さでけっこう美味いです(笑)




e0122373_11123269.gif

[PR]
by swabydog | 2007-08-21 11:24 | おでかけ | Comments(6)

週末恒例になりつつあります。。。てかなってます。

今日はワンコネタをちょっと離れて。

週末は主婦業をサボるワタシ。(週末でなくても手は抜いていますがw)

そんなワタシを優しいダーリンは夕食に連れていってくれます。

今夜も「ゴハン作りたくない病」のワタシにパパは付き合ってくれました。

こんな時は2ワンはお留守番♪

e0122373_23484034.jpg


やってきたのは近所の飲み屋さん。

「魚屋や海の家をイメージした」とか。大漁旗が飾られ、さながら魚市場といった感じの店内。

炭火焼(七輪で自分で焼きます)やお刺身で美味しい魚介が食べられます。

e0122373_23522241.jpg


ワタシのウデで美味しさが伝わるでしょうか。。。。

e0122373_23525897.jpg


e0122373_2353938.jpg


はまぐり、鮪ホホ肉、川海老唐揚げ、ほっけなどなど。。。

ワタシ、お酒は飲めませんがこういう所大好きです♪

なんと言ってもいろいろ少しずつ食べられるのがステキ。

丼モノなんかもあって食べたかったけどお腹がいっぱいでゴハンものまでたどり着けません

でした。

今度行ったら絶対食べる!!





e0122373_2359331.gif

[PR]
by swabydog | 2007-08-20 00:00 | わたくしごと | Comments(2)

猛暑ですね。

毎日暑いですね。

今日は最高気温27度で少し涼しい日でしたね。

しゅうも全快したことですし、しゅうタバ家はまだまだ続くであろう猛暑に備えるために久し

ぶりにドッグランで遊んでまいりました。

何週間かぶりの外出に2ワンとも大喜び♪

ランでりあちゃんと合流して3ワンでノーリードを楽しみました。



さて、気温30度以上の毎日、モチロンしゅうタバは外出などできません。

何をして過ごしているかというと。。。。

More
[PR]
by swabydog | 2007-08-19 00:04 | 日常 | Comments(2)