<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しゅうの好み。

いつも午前中は家事をしながらテレビを見ているしゅうタバママ。

 
10時からのドラマの再放送(今はタイガー&ドラゴン)の後、流れでそのまま「もうすぐピン


ポン」の番組内のコーナーショッピンポンを見ています。


毎日島崎和歌子さんとほっしゃんが絶妙なトークで商品を売り込むのですが、今日の商品


は「三浦りさ子さん愛用の洗顔せっけん」。


今日も二人のトークは冴え渡り、商品を褒めちぎっていきます。


しゅうママは「ほんとにりさ子は使ってるのぉ~?」とか意地悪なことを思いながら見ているの


ですが、ほっしゃん、最後にとどめの一言、


これであなたは三浦りさ子になれ。。。ないけど三浦りさ子の肌になれる!


ん~~~妙な説得力のほっしゃん。


同じ顔にはなれなくても同じ肌にはなれるかも。。。と思ってしまいそう。


てか肌だけ同じでも。。。。ねぇ(笑)


誰か「あ、あの人三浦りさ子と同じ肌だぁ~!」って言ってくれるかしら。


しゅうママは買わなかったので三浦りさ子の肌になるチャンスを失いましたがw




ところで、


バリケン、ハウス、カートと狭い所好きのしゅう。


こんな所も好きだったりします。






e0122373_21375051.jpg



押入れ。


ワタシが押入れを開けるとスッと入り込んでしまいます。


e0122373_21383515.jpg



荷物を出して奥に隙間ができている時などは奥までズンズン入ります。


時には入っていることに気づかずにフスマを閉めてしまうことも。


e0122373_21403454.jpg



屋根があって狭けりゃ好みなのかな。。。。。






e0122373_21434352.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-28 21:44 | 日常 | Comments(4)

ついてますよ!

のんびりお昼寝のタバサ。




e0122373_219072.jpg






ちょっと起こしてみる。





「タバサ~♪」と呼ぶ。





e0122373_2191250.jpg






起きる。





お嬢さん、ついてますよ、いつものアレが。




e0122373_21102729.jpg





                      寝ぐせ。







e0122373_21111768.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-27 21:12 | 日常 | Comments(2)

お台場で一人になれる!?

今日はとても涼しかったのでしゅうを連れてお台場までお買い物に行ってきました。

しゅうだけを連れて行ったのは、昨日、トリミングでタバサとお出かけしてしまったから。

帰宅するとしゅうはかなり不満そう&寂しかったのか甘えん坊だったので^^;

お台場は久しぶりです。

e0122373_1926210.jpg


今日は買い物をするつもりだったのでコンデジ君です♪

e0122373_19263928.jpg


めるもちゃんに刺激されコスモス畑へ。

e0122373_19274187.jpg


2匹一緒に出かけるとハチャメチャなことが多いのですが、1匹だとラクチンで落ち着きます。

お買い物の後はカフェで休憩。

e0122373_1928579.jpg


しゅうも美味しいおやつを食べました。
(中身はありませんがいちごとヨーグルトのパウンドケーキだったかな。。。。)

e0122373_1929596.jpg


ケーキは温めて出してくれたのですが、店員さん、温め過ぎで熱かったです(笑)

お買い物では面白いもの発見!

                     ご当地名産ボーロ

e0122373_1931298.jpg


中身は北海道(カニ味) 京都(抹茶味) 大阪(たこ焼き味) 福岡(とんこつ味)

沖縄(マンゴー味) の5種類のボーロが入っています(笑)ほんとぉ?

主におやつはボーロのしゅうタバ家は迷わずお買い上げ♪



ヴィーナスフォート内をウロウロと歩き回った後は、しゅうの時間。

外の遊歩道?を少し散歩しました。

いつも歩く方とは反対方向にてくてく。

すると誰もいない橋発見!

本当に誰もいないんです。数分に1回人が通る程度。まぢだれもいないんです。

なのでしゅうとちょっと。。。。。








誰もいなぁ~~~~~~~い♪

e0122373_1940819.jpg


写真を撮ってみました。

誰もいなぁ~~~~~~~~い!

e0122373_19404184.jpg



思わぬ所でマテとコイ。いっぱい離れても大丈夫!

どんどん離れてしゅうも走って楽しい一瞬でした~☆

しゅう君、今日は文句ないだろう。。。。。









e0122373_19431376.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-26 19:45 | おでかけ | Comments(6)

タバサ6連発!

日曜日はパパが出張から早めに帰ってきました。

せっかくの連休だし、涼しいからってことで夕方つばさドッグランへ。

タバサはいつも通りのはしゃぎっぷり♪

e0122373_21142088.jpg


今日はタバサの6連発をお送りします。













e0122373_21152218.jpg


e0122373_21153371.jpg


e0122373_21154452.jpg


e0122373_21155693.jpg


e0122373_21161024.jpg


e0122373_2116201.jpg












e0122373_21201477.jpg


いかがでしたか?

要するに、今日は文章ナシの手抜きです(笑)





e0122373_21205819.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-25 21:26 | おでかけ | Comments(2)

手作りカラー&リード

今日は週末だというのにパパは出張でいません。

てことで、昨日の続きをしました。

昨日作ったカラー&リードの進化系。

e0122373_23164884.jpg


ミシンで縫っていた所をカシメで留めてみました。

この方が見た目もいいし、カンタン♪

このリード&カラー、大して工夫はないのですが、ココだけはしゅうママのこだわり

e0122373_2318452.jpg


持ち手の部分を取り外せるようにしました。

これがあるとリードフックがなくてもカフェで困らないんですよね~♪


そして、もう1つ。

e0122373_23203216.jpg


これ、我が家特製のうんち袋

これ、とある工夫をするとウンチのニオイが全く漏れずに持ち歩けるんです!

食事の支度などがない分今日は自分の時間三昧♪

明日は少し涼しいみたいなのでしゅうタバのお散歩してあげようかな^^






e0122373_23234224.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-22 23:25 | 手作りグッズ | Comments(4)

つながりのない小ネタ2つ。

e0122373_1232129.jpg


パパに集るしゅうタバ。

もう何度もお話していると思いますが、何につけてもこの調子。

どちらかがやればもう片方も。遊びもおやつも甘えも全部この調子。

新しいおもちゃを2個買ってきても1つを奪い合う。

きっとこれから先もずっとこの調子^^






さて、しゅうママは久々に手作りしました。

e0122373_12355130.jpg


カラー&リード

けっこうカンタンに出来てしまいちょっと凝りそう♪





e0122373_1238356.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-21 12:40 | 手作りグッズ | Comments(10)

気になって仕方ない!

のんびりお昼寝のしゅう。

e0122373_1865590.jpg


でも、

e0122373_1871134.jpg


気になってしかたない。

気になる気になる気になる気になる。

当のご本人(犬)は気にならないの?

e0122373_1881791.jpg


その首。







e0122373_1883663.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-20 18:09 | 日常 | Comments(2)

夏ごもり解禁!(長いです。)

暑かった夏ももう終わり。しゅうタバ家はパパのお仕事が忙しく夏休みがなかったので特別な

イベントもなく終了です。

9月になり最高気温が30度を切る日が少しずつ多くなってきました。

しゅうタバ家もそろそろ始動!

で、日曜日にお出かけしました。

行き先はすいらん

こんなイベントに参加してきました。

e0122373_1953154.jpg


DOG TIME RACEというワンコの徒競走です。

種目は大きく分けて2つ。

タイムを測る公式記録会と2匹で競争するトーナメント戦。

ま~決まりごとがいくつかあるようで(詳しくはHP参照)とりあえず公式記録を持っていると何

でも参加できるみたいなのでしゅうタバは記録会に参加。

こちらはトーナメントの様子。

e0122373_1957979.jpg


このように競争します。しつけ、訓練全く関係なく誰でも参加できるルールになっています。

e0122373_1958068.jpg


こちらしゅうのデカパピ仲間の陸ちゃん。この日陸ちゃんはトーナメントで優勝しました。

陸ちゃんスゴイ!

しゅうタバは陸ちゃん、魔裟斗君、風太君、レミー君とランチをご一緒させていただきました。

e0122373_20131067.jpg


陸ちゃん以外は今日が始めましてです。

e0122373_2022067.jpg


こちら風太君。耳毛をソヨソヨさせてとってもステキでした。

タバサは隣に座った風太君のパパにご挨拶。初対面のしかも男の人にタバサが自分から

近づいたのは初めてです!きっととっても優しそうだったからかな^^

e0122373_2062647.jpg


こちらはレミー君、この時、しゅうママは正直ドキドキしていました。

しゅうは男の子にキビシイので小さいレミー君をガウガウしてしまうのではないかと。。。。

でも、レミー君が優しいからかしゅうはガウガウしませんでした。これもビックリ。。。

魔裟斗君のままさんにはおやつをいただきました。すごくウマウマだったみたいです^^
(写真撮れなくてごめんなさい><)



さて、記録会の結果ですが。。。。

しゅうはというと。。。。

ぶっつけ本番で臨みましたが全く事情が飲み込めていない様子。2走するのですが1走目は

ナント28秒もかかりました。いやね、スタートできなかったんですよ。。。(50メートルです)

ママがスターターでパパが呼ぶという組み合わせにしたのですが、パパが呼んでもママを気

にして座ったまま。どちらの言うことを聞いていいのかわからなくなったらしいです^^;

で、2走目はパパと2人きりに。

しゅうがスタートで待てをしてパパが呼んだのですが、これもイマイチママの方ばかりを見て

いて。。。。

パパと2人で少し練習する必要がありそうです。。。。。

さびしんぼタバサは思惑通りママを追ってくれて6.7秒で走りました。

でも、タバちゃんはコッチのが楽しいみたいで^^;

e0122373_20264364.jpg


この日はとっても暑い日でしたがみなさんお疲れ様でした。

陸ちゃん、魔裟斗君風太君レミー君ありがとうございました。


さて、しゅうタバ家は少々早目に帰路につきました。それでもけっこう渋滞していて避けるよう

にアクアラインへ。

e0122373_20404150.jpg


せっかくなので海ほたるへ寄り道。

お目当てはコレ↓

e0122373_2033755.jpg


ピーナッツソフト。早く撮らないと溶ける~~><

そしてもう一つ。

e0122373_20341373.jpg


しゅうママ大好物の夕日。

e0122373_2035361.jpg


東京湾も捨てたものじゃないですね♪

暑い1日でしたが最後は涼しい潮風にあたって気持ち良さそうな2ワン。

e0122373_2036692.jpg

e0122373_20361993.jpg


これからもっと涼しくなるといろいろお出かけできるよ^^

また行こうね。





e0122373_2037520.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-18 20:39 | おでかけ | Comments(11)

e0122373_12183454.jpg


床にワックスをかけました。

最近ではガラスコーティングなんてのをするらしいですね。

あれってメンテ不要?

メンテ不要でキレイをキープならすぐれものですね。






e0122373_12201546.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-14 12:21 | 日常 | Comments(6)

迷子札考。

これ、今日の我が家からの夕焼けです。

e0122373_21513338.jpg


正確に言えばマンションの非常階段から撮りました。(今日は無修正です)

最近空の写真の凝っています。雨が続いていますがやっぱり晴れの日がいいですよね。

そして、

e0122373_21515281.jpg


これはパパにおねだり中のしゅう。

しゅう君、毎晩パパの夕食中こうしておねだりしています。

先日、お腹を壊したパパが食べていたお粥をつまみ食いしようとしてアッチッチでひどい目

にあったばかりなのに。。。。



さて本題。

迷子札ってつけてます?

ウチはつけたい!  マイクロチップにはちょっと抵抗があるのでせめて迷子札。

で、今までいろいろと試しているのですがなかなかよいものに出会えません。

①金属のチャームに名前や電話番号を彫ったもの

しゅうって首からぶら下がっているものを口に入れてハグハグするんです。で、傷だらけに

なってあっという間に解読不能になってしまいました。

②様々な情報が書き込めるスグレモノ

これがまさにスグレモノだったのですがプラスチック製は動きの激しいウチのワンには向か

ないようでぶらさげる穴のあいた部分があっという間に欠けてしまいました。

③ロケット型

これは壊れないのですが、重いのとあまりデザインが。。。で、いつしかつけなくなってしまい

ました。



で、その後何かつけたいと思いつつなかなか気に入ったものがなく現在に至っています。

でも、以前ワタシはタバサにクルマがたくさん行きかう道路に飛び出されたことがあります。

ま~条件として色々なことが重なってそうなったのですが、その時痛感したんです。

ワンコにウチのコに限って」はありえないってこと。

まぢで。

アクシデントは悪条件が重なって、突然想像もしていないことが起こったりするもんです。

ワタシは「ウチのコは離れない」「ウチのコは噛まない」「ウチのコは食べない」などの思い込

みはしないことにしました。

迷子も同じ。もちろんそうなるような状況は作らないようにしますが、念には念をです。

ウチの迷子札の条件は

① 丈夫

② 文字がハッキリ見える

③ お手頃なお値段

④ かわいくてお洋服やカラーに合いそう

⑤ 水に濡れても字が消えない

です。

④が一番のくせもので、服とかカラーっていろいろ変えて楽しむから何にでも合うってのは

なかなか難しいものです。

でも、ちょっと候補を見つけました。

コチラ

この作り、最近よく見かけますがココのはかわいいデザインがイッパイ!

それになんといってもお値段がとっても良心的♪


何を考えているかおわかりでしょうか。。。。。

そうです、そうなのです。④の条件を満たす方法がココなら叶います♪

それは。。。。








TPOで迷子札を変える






グッドアイディアです。サイコーです。まだです。これから選んで注文。

パパに「アホか。」って言われるかなぁ。。。。。





e0122373_2235941.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-12 22:36 | 日常 | Comments(4)