<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

家族旅行①~河口湖~

ただいま~^^

行ってまいりました、家族旅行。行き先はタイトル通り富士山方面。

お天気にもとっても恵まれて、

e0122373_9391731.jpg


雲の帽子を被っていた富士山、少しずつ姿を現してくれました。

この日、家を出発したのは朝の8時。

さすが平日。渋滞することもなく河口湖に到着したのは10時を少し回った頃。

ワタシの予定ではお昼頃到着の予定だったので、河口湖ではランチ以外のプランなし。

なので湖畔を少しお散歩することに。

e0122373_9511154.jpg


やってきたのは大石公園。

さほど大きな公園ではありませんが、四季折々、お花が咲いているところにたいです。

今はコスモス、もう終わる頃でした。

e0122373_1011813.jpg


初夏にはラベンダーが咲いてとってもキレイな写真が撮れそうな場所です。

長いドライブだったので、2ワンも湖畔で一息。

e0122373_105249.jpg


e0122373_10114054.jpg


写真を撮ったり、歩いている間にアッというまに時間がたち、そろそろランチの時間に。

やってきたのはみさか路

e0122373_10195017.jpg


e0122373_10162867.jpg


わんこOKのテラス席です。ここのほうとう、あっさり味のちょっと変り種。

e0122373_1019824.jpg


「味噌味は苦手だけど、でもほうとうを食べてみたいという方にはオススメ。

でも、ワタシ的には正統派のほうとうが食べたかったな。。。。。

おなかが満たされたのでいよいよ今夜の宿のある山中湖方面へ出発!







                       ↓ぽちっと
e0122373_1026230.gif

                       ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                        お願いします。
[PR]
by swabydog | 2007-10-31 10:28 | 旅行 | Comments(2)

旅前夜。

今日は明日に備えて2ワンは体力温存の日~~♪

のはずが、パパと3人で1時間以上近所を歩き回ってきたらしいです。

大丈夫か明日?!夜はちゃんと寝た方がいいよ。。。

e0122373_22421159.jpg


明日は早起きだし、いっぱい遊ぶからね☆



ではみなさまいってまいります。土産話、待っててくださいね~





                       ↓ぽちっと
e0122373_22431913.gif

                       ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                       お願いします。
[PR]
by swabydog | 2007-10-28 22:46 | 日常 | Comments(2)

ご質問にお答え♪

昨日の記事にコメントをくださったまゆさんのご質問にお答え。

e0122373_20364566.jpg


こちら。もうご存知の方もいっぱいいらっしゃると思います。

お店でウォータートレイとかフードトレイとかいう名前で売っています。

そうです、コレ、お皿です。

e0122373_20392181.jpg


こうして四隅のホックをぽちぽちと留めると

e0122373_20395758.jpg


深さのあるお皿になります。

旅行や里帰りなど出先でご飯を食べることがありますよね。

しゅうは緊張やストレスでお腹を壊したり吐いたりすることがあるのでしゅうタバ家はお泊り

の時はいつものフードをあげることにしています。



お宿でお皿を用意してくださっている所もありますが、用意してくださる数や大きさがまちま

ち。おまけに少し大きめだったりします。なのでウチはそれにはお水を入れて使わせてもら

ってます。で、持参のフードはコレに入れることにしました。

沖縄に行った時、いつものお皿を持って行ったのですが、陶器やステンレスは重いですし、

深さがあるとカサばります。なのでこれを購入。

持ち歩く時はシート状で使う時には器に。洗うのもカンタンです。

ワンコの荷物ってなにかと多くなりがちなので便利かと思います。




                       ↓ぽちっと
e0122373_20513852.gif

                       ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                       お願いします。
[PR]
by swabydog | 2007-10-27 20:53 | 日常 | Comments(4)

おそいゼ夏休み!

今日、謝罪会見をした亀田のお兄ちゃん。

ワタシ個人的にはとっても頑張ったと思います。

大人の世界では当然のことですが、ハタチそこそこの男の子が自分とパパと弟を守るた

めに日本全国の方といっていいくらい大勢の人に向けて謝罪の言葉を述べて頭を下げ

るのはかなり辛いことだったのではないでしょうか。

正直、ボクシングにも亀田一家にもあまり興味がありませんでしたが、お兄ちゃん、今後

もっともっと強くなれると思います。頑張ってね!



さて、本題に。

今、関東地方には台風がきておりますが、しゅうタバパパ、今年は諦めるしかないかと思わ

れていた夏休みがとれました!

おそいゼパパ。もう秋休みだよ。

せっかくの平日休み。

当然しゅうタバ家、

旅行に行くことになりました~ (ドンドンパフパフ~♪)

月曜日の出発!でも、パパ、お休みなのに昇進試験のお勉強をしなければならないそうで

1泊だけ。ですがママの希望の場所なので楽しみにしています♪

行き先は。。。。。

帰ってきてからご報告します!




慌てて準備をすると忘れものをするママ。

今からお出かけの準備です(笑)まさか自分の準備は早すぎるので2ワンの荷物を。



e0122373_1956126.jpg



ああ、いろんな「もしも」を考えるとワンコの荷物って手が抜けない。。。。

でもあれやこれや準備しておいて肝心なもの忘れたりするんだよなぁ^^;






                        ↓ぽちっと
e0122373_19572168.gif

                        ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                        お願いします。
[PR]
by swabydog | 2007-10-26 20:00 | おでかけ | Comments(6)

やっぱり!


お買い物に行って来るね。


お留守番して欲しい時はこう声をかけています。


え~まずいつもは、

しゅうはしぶしぶ、タバサはまっしぐらにハウスします。
(ウチはお留守番はハウスでします)




今日は。。。。。





e0122373_23201490.jpg


タバサがしぶしぶ。


「タバちゃん、ダメです。お留守番ですよ。」


「。。。。。。。。。」


「。。。。。。。。。」


「。。。。。。。。。」






e0122373_2322564.jpg


やっとこIN。




恨んでるのね、

昨日のこと





恨んでいるのねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ







                        ↓ぽちっと
e0122373_23244033.gif


                        ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by swabydog | 2007-10-25 23:28 | 日常 | Comments(4)

お母さんは気を使いマス。。。。

お久しぶりにりあ邸に遊びに行ってきました。

いつも通りりあちゃんはしゅうママを大歓迎してくれました♪

e0122373_21243417.jpg

 「いらっしゃい」

しゅうはなぜかりあ邸が大好きです。

お邪魔するなりリビングを大暴走!!

の後、勝手にくつろぐ。。。。。

e0122373_21263192.jpg


e0122373_21265258.jpg

「電車の乗ってる時からワクワクしてたんだよ!」

しゅうにとってりあママはもう空気のように自然な存在(笑)

e0122373_21283147.jpg


気心が知れているからこそ全く遠慮がありません^^;

e0122373_21291376.jpg


今日はタバサがお留守番だったので邪魔者はナシ。りあちゃんと思う存分イチャイチャ

できちゃいましたぁ~♪









ところで、

お留守番のタバサ、ママは決して喜んで置いてくるわけではないのですよ。

お出かけできると喜んでいるのを置いてくるのは後ろ髪引かれる思い。。。。。

ワンはね、恨んだりしないと思うけど、罪悪感満点のしゅうタバママは帰宅後タバサを自転

車に乗せおつかいに行きましたとさ。

これで、しゅうとタバサ、おあいこってことにしてくれるかな。。。






e0122373_21332167.gif

[PR]
by swabydog | 2007-10-24 21:35 | おでかけ | Comments(6)

タバサが主役☆

今週末もまたまたすいらんへお出かけしてきました。

目的は

P&GO

e0122373_23204656.jpg


タバサは今回で2度目の参加、すいらんでは初めて参加です。

持ち点によってクラス分けされていて↓の通り。

  ビギナークラス(初参加~150ポイント)
  P-2クラス(151ポイント~250ポイント)
  P-1クラス(251ポイント~350ポイント)
  P-Sクラス(351ポイント~)

タバサは初めてなのでビギナークラスです。この日のビギナークラスは5組、こじんまりと

はじまりました。

ママとタバサで挑戦!

e0122373_23281173.jpg


しかし、OBやら投球ミスでタバサがボールを見失ってしまうやらで結果は295ポイント。

結果から言えば2位と入賞できましたが。。。。

e0122373_23411746.jpg


タバサはもっとできたのに、ワタシのせいで納得のいかない結果に(涙)



そこで、「このままじゃ帰れない(涙)」とパパにお願いして午後のP-1クラスへエントリー

しました。

今度はワタシよりもミスが確実に少ないであろうパパの投球。

朝早くからのお出かけに疲れているだろうタバサですが頑張ってくれました。

結果、410ポイントで見事☆☆~1位~☆☆獲得!

この日の目標400ポイントをクリアできました。

タバサ、本当によく頑張りました!




もちろん、すいらんに来たからには楽しくお遊びもしましたよ♪

e0122373_23454694.jpg


ママは2ワンが仲よく走ってくれる姿が

e0122373_23461771.jpg



e0122373_23463962.jpg


何より大好きです☆



この日、ご一緒させて頂いた皆様、楽しい1日になりました。ありがとうございました。



この日の主役、タバサは。。。。

More
[PR]
by swabydog | 2007-10-21 23:50 | P&G | Comments(14)

今週ダイジェスト!

え~、ゴメンナサイ、今週サボリました(笑)

今日は金曜日、もう1週間終わってしまうのでお出かけレポだけちょっとアップします。

先週末、またもやすいらんで遊んでまいりました。

e0122373_2115125.jpg


しゅうタバ3度目のすいらん。

e0122373_21163041.jpg


田舎育ちのしゅうタバは、山の中のすいらんがとっても気に入ったようで。

今日はDOG TIME RACE に参加。

e0122373_21184032.jpg


魔裟斗君

e0122373_211981.jpg


風太君

e0122373_21192515.jpg


陸君と前回お会いしたパピちゃんも来ていました。

e0122373_21201388.jpg


どうも自分が参加となると落ち着いて写真が撮れないもので、

e0122373_21204877.jpg


この日はあまり写真がありませんでした。

レース結果は陸ちゃん1位、風太君2位とみんなスゴイ!パピちゃんは速いコばっかりです。

しゅうタバはというと、1,2回戦落ち。。。。

でも頑張りました!ちゃんとゴールできましたから♪


そして、木曜日、しゅうと豊洲に遊びに行きました。

e0122373_21233737.jpg


ららぽのペットショップにお買い物に。でも、欲しかったブランドのお洋服は微妙にイメージ

違いだったりサイズがなかったりでガッカリ。。。

オーシャンズでランチ。

e0122373_21284560.jpg


バッグの中でおりこうにしていたら、

e0122373_21291839.jpg


お店のお姉さんがグリニーズをくれました。

しゅうもしばしおやつタイム♪

e0122373_2131061.jpg


この日、ワタシの体調がイマイチでして、そんな時は写真もイマイチですね。。。

お目当てのお洋服も買えなかったし、写真もダメだし。。。

でもしゅうはしっかりお散歩してきました。

広い遊歩道や公園があるといいですね。しゅうも久しぶりに芝生をお散歩できて楽しかった

ようです。


ところで、この日はタバサはお留守番でした。

一人留守番が寂しいようで帰るとずっと抱っこをせがんでいました。

もう少し寒くなったらみんなで行けるからね^^







e0122373_21354870.gif

[PR]
by swabydog | 2007-10-19 21:36 | おでかけ | Comments(4)

超レアなお宝画像。

最近、しゅうのお手入れを怠りがちなママ。

ココ数ヶ月はとうとうシャンプーをサロンにお願いしております。

シャンプーだけですし、何も言わずにお願いしてくると、こういう仕上がりになって帰ってき

ます。
























e0122373_1642712.jpg


リボン付。



かなりムリして着けてくれている&しゅうはリボンが大きらいなので、いつも数分~1時間

以内にはとれてしまいます。

この日も

e0122373_166483.jpg


かなりご不満な様子でした。






e0122373_168250.gif

[PR]
by swabydog | 2007-10-15 16:09 | 日常 | Comments(6)

みんなでお散歩♪

土曜日、久しぶりに家族みんなで近所をお散歩しました。

e0122373_11585671.jpg


今日は2ワンのリードをパパにおまかせしてママはカメラマン。

近所の小学校では幼稚園の運動会をやっていました。

e0122373_11595712.jpg


ママは名カメラマン達の混じって非常階段から撮影(笑)

もう秋ですね。

e0122373_12133962.jpg


柿も色づいていました。

通りすがりの花屋さんでは

e0122373_1214308.jpg


ハロウィン真っ盛り^^

e0122373_1215346.jpg


タバサはパパをグングン引張ってはりきってます。

ファインダーから見ずに横からしゅうを撮影。

e0122373_12164052.jpg


大失敗。。。。。(汗)




途中、地元唯一のドッグカフェで休憩。

e0122373_12173579.jpg


target="_blank">「cafe pucini」さん。

ペットスマイルっていうショップの2Fにあるこじんまりしたカフェです。

e0122373_12263267.jpg


看板犬のフレブルちゃん。けっこう高齢みたいなのですが、すごく大人しくておりこうさんな

ワンちゃんです。

カフェオレはこんなカワイイ足跡付き^^

e0122373_12275742.jpg


パフェもなかなかグーでした。

e0122373_12282315.jpg


ここはフカフカのカフェマットを貸してくださいます。

しゅうはフカフカがお気に入りで喜んで座ってくれるんです。

e0122373_12301364.jpg


こうして近所を2,3時間楽しんで帰宅。

たまにはこんな地元散歩もいいねぇ~♪

ワタシ的にはもう少し涼しくなってくれてもいいんだけど。。。。。





e0122373_1232932.gif

[PR]
by swabydog | 2007-10-11 12:32 | おでかけ | Comments(4)