<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年は飾りました。

去年は引越しの片付けなどで飾らなかったツリー。

今年は飾りました。







e0122373_1646467.jpg


         高さ150センチくらいで、けっこう大きめなんですよ。









e0122373_16464893.jpg


             しゅうタバはイタズラしたりしません。




















                       怖いから。







                         ↓ぽちっと
e0122373_16475925.gif

                         ↓ぽちっと
                        にほんブログ村 犬ブログへ
                         おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-11-30 16:50 | 日常 | Comments(4)

タバサのスタイル

え~、昨日記事に引き続いてのネタです。

タバちゃんトリミングしてサッパリしてまいりました。

前回、少し遠慮がちにカットなさったのかちょっと長めで1週間もするとモサモサしてきてしま

い、かなりママカットしてしまいました。

なので今回は「短めに」とオーダー。



基本、タバサのカットにこだわりはありません。

目に毛が入らないようにと首輪が見えるようにと洋服を着るのでボディはできるだけ短く。

結局のところ「短ければそれでヨシ。」

ワタシの好みはプードルらしいスタイルを強調すること。

足が長くて横シルエットが正方形の体型に見えることです。



以前は足をブーツカットにしたりなど色々試しましたが、どうせできないんですよ、手入れが。

短くすれば毛のもつれも少ないしブラシをちょっとサボったくらいでは毛玉もできません。



そしてね、今更ボディを伸ばしたら着られないんですよ、今までの服が^^;


などなど言い訳ちっくなことをいいつつ。。。。


まずはカット前のタバサ。

e0122373_9265822.jpg


先月は顔回りが長くて苦労しました。かなりモサ子ですねぇ~








で、

カット後のタバサ。













e0122373_9282238.jpg




                         「・・・・・・・・・・・。」


                          別犬?

写真だとちょっと可愛く写ってますが、かなりの短さ&超ピーナッツ顔なし上がり^^;

頼んだのはワタシなんです。

でもこれから寒くなるのに。。。。。。。

しょうがないなぁ、お洋服着るしかないねぇ~(笑)♪





                         ↓ぽちっと
e0122373_9315523.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by swabydog | 2007-11-30 09:34 | 日常 | Comments(4)

しゅう@田園調布~自由が丘

火曜日はタバサのトリミングDAYでした。

夏の間は控えていた2ワンでのおでかけも解禁になったので、しゅうも連れて3人で行くこ

とに。

田園調布のサロンでタバサとはお別れ。

しゅうと2人で時間までヒマつぶしのお散歩です。

そろそろいい時期かな。。。。










e0122373_1024164.jpg


                      イチョウ並木。

まだ緑の木もあってもう少しかな。

e0122373_10262070.jpg


次に来る時はもう黄色い絨毯もなくなってるかも。。。。残念。


タバサがトリミングの間、隣駅の自由が丘で雑貨やお洋服をウィンドウショッピングしていま

す。でも、今日はしゅうが一緒なのでこちらに↓

e0122373_10293511.jpg


                   キッチンドッグさんへ。



時々おやつを買いにきているのですが、

e0122373_10313399.jpg


店内はいつも美味しそうなデリでイッパイ!

e0122373_10321327.jpg


お店のお姉さんもとっても優しくおやつまでご馳走になりしゅうご満悦♪

e0122373_10325279.jpg


その後はお料理している厨房のお姉さんに釘付けでした^^;



お買い物が済んだら田園調布へ逆戻り。

タバサが終わるまで田園茶房で遅めのランチです。

いつもはタバサだけが堪能している「いちごみるくプリン」

e0122373_1040158.jpg


今日はしゅうが堪能です。

e0122373_10401512.jpg


ワタシはうどん♪

e0122373_10405964.jpg


たばさ、今日はナイショで美味しいもの食べたよ、ゴメンね^^;







さて、キッチンドッグで買ってきたデリのご紹介。

e0122373_10415953.jpg


鮭の甘酢あんかけリゾットだったかな?と肉まん

今日のはホンモノですよ(笑)

e0122373_10434765.jpg


具もギッシリ!でいい香り~






                       ↓ぽちっと
e0122373_1051883.gif

                       ↓ぽちっと
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                       お願いします
[PR]
by swabydog | 2007-11-29 10:53 | おでかけ | Comments(3)

デリバリー

ワタシ、週末になると我がままになります。



「ごはん作りたくな~~~い!」


と騒ぎまくり。


パパは「お休みの日だから」とそのたびに外食につきあってくれます。

日曜日の夕食は釜飯屋さんへ。







e0122373_17115100.jpg


ではありませ~~ん♪

宅配釜飯♪♪♪です。


都内ほとんどの地域にあるかと思いますが釜虎さんのデリバリー。

宅配って便利だけどお味がちょっと。。。

かといってピザを毎週食べるほど若くない2人。

e0122373_1775141.jpg


釜虎さんの釜飯は美味しかったですよ~(といっても私達が食べたのはひつまぶし風でしたが)

量もたくさん、味もよかったです。

常連になりそうです^^




                        ↓ぽちっと
e0122373_1754890.gif

                        ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                        おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-11-27 17:08 | わたくしごと | Comments(4)

タバサ、頑張ったご褒美♪

先日のイヌリンピックは残念な結果に終わりましたが、翌日の昨日、荷物が届きました。

e0122373_1242052.jpg


                   ジャァ~~ン!


先月のP&GOで獲得したパネルです。

うんうん、よく撮れてる^^

あと1回入賞するともっと大きなパネルがもらえます。大きいの欲しい~><

来月も頑張ろうね☆


                        ↓ぽちっと
e0122373_1271212.gif

                        ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                        おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-11-25 12:10 | 日常 | Comments(8)

イヌリンピック2007

23日、家族で八景島へ行ってきました。

e0122373_1124895.jpg


イヌリンピック2007です。

会場にはたくさんのワンコが集まっていました。

e0122373_1134792.jpg


多頭飼い、多いですね。人よりワンコの数のが多かったかもしれません。

会場には

e0122373_1144483.jpg


色々がブースが出ていて

e0122373_115836.jpg


フードやサプリメントのサンプルをたくさんもらいました。

ステージでは松本君が司会で一発芸コンテスト、ファッションショーなんかをしていました。

しゅうタバは、

ドッグイベントで何度かお会いしている方々とたくさん会えて

e0122373_1184696.jpg


ナント!陸ちゃんとは戯れたりして

e0122373_1192728.jpg


ついでにおやつなんか貰ったりして

e0122373_120914.jpg


楽しく過ごしました。



さて、今回イヌリンピックに参加したのは競技に出場しるため。

タバサはフィールドレトリーブ、しゅうはトラップタイムレースに参加です。

こちら、P&GO@すいらんの王者アイリちゃんとパパ。

e0122373_1242554.jpg


お会いできてカンドーでした☆

タバサも1位目指して頑張りましたが残念、5位(43頭中)だったようです。

でもね、2位と3位が同列2位入賞だったので4位!あ~~ん、スゴク惜しい><

でも、タバサは頑張りました!我が家の中では一等賞です^^

しゅうはトラップタイムレースに参加。

最近気づいたのですが、何をしてもしゅうは慌てません(笑)

ゆっくりゆっくりスタートして結果は16秒台。確か1位が6秒台だったので惨敗^^;

でも我が家では一等賞です。

e0122373_1313696.jpg


陸ちゃんはタイムレース50のトーナメントで2位お写真はありませんが魔裟斗君も3位とい

うすばらしい成績でした。

e0122373_1335997.jpg


最後に皆様のお写真に混ぜていただきパチリ。

今日参加したみんな頑張って、みんなすばらしい成績でした。しゅうタバママ的にはみぃ~

んな星☆☆☆(3つ)です^^v






                       ↓ぽちっと
e0122373_139266.gif

                       ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                       おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-11-25 01:40 | イヌリンピック | Comments(4)

病院とお散歩と夕焼け

2ワンのワクチン接種、タバサの目の診察、フィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきま

した。

e0122373_031874.jpg


おりこうにお注射できたのでお散歩コースをまわって帰ることにしました。

e0122373_0334087.jpg


ココは近所の遊歩道?緑道?

人通りももちろん自転車も来ないのでゆっくり歩けます。

e0122373_0344360.jpg


しゅうのクンクンも念入りに。

e0122373_0354215.jpg


タバサはしゅうにお付き合い^^




明日(正確には今日)はしゅうタバ家、イヌリンピックに行ってきます。

タバサはフィールドレトリーブ、しゅうはトラップタイムレースに挑戦してきます!!

お会いした時には是非声をかけてくださいね^^v





e0122373_038473.jpg


ここ何日か、夕方になると空にあった雲がなくなります。

そして空が赤くなってとてもキレイです。

寒いと空気が済むから富士山もクッキリです。





                        ↓ぽちっと
e0122373_0394648.gif

                        ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                        お願いします
[PR]
by swabydog | 2007-11-23 00:43 | 散歩 | Comments(2)

頼りになる お・ま・け

e0122373_8253599.jpg


時々しか出会えないこの 葉付き大根

しゅうタバ家はこれが売っていると必ず買います。

なぜかっていいますと、大根の葉をしゅうタバのご飯に活用しているのです。

大根て、根は淡色野菜、葉は緑黄色野菜なんだそうです。

しゅうタバのご飯には必ず赤、緑、白を入れるようにしているのでこのおまけは助かります♪

時々しんなりしちゃってとても食べる気にならないような葉もありますが、今日のはとっても

イキイキしていて美味しそう♪





                        ↓ぽちっと
e0122373_8343748.gif

                        ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                        お願いします
[PR]
by swabydog | 2007-11-15 08:36 | 日常 | Comments(4)

フェチなもの。

ワタシ、犬服も好きなのですが、他にも集めてしまうものがあります。



クルマ移動、電車・徒歩移動、タバサだけ、しゅうだけなど、用途によって使い分けています。




何かというと







e0122373_9154165.jpg

                      水筒

今はどこに行ってもワンコが水を飲めるようになってはいますが、それでも忘れたりすると不

安になります。

e0122373_9172774.jpg


色々考えたらこんなに増えちゃいました。

徒歩の時にはなるべく小さく、暑い時期はなるべく冷たく、思いっきり遊ぶ時にはたくさん、

しゅうは器でしか飲まないのでノズルはタバサだけの時等など。。。。

便利さを追求したらこんなに集まってしましました。

ポカリのボトルは口を付け替えでより小さくしたい時に使っています。


カートを使うようになってからあまり気にしなくはなりましたが気が着くと「より便利なものはな

いか」探してしまします。

「ウチはこんなのよぉ~」という情報がありましたらご一報を!








                       ↓ぽちっと
e0122373_924231.gif

                       ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                       お願いします
[PR]
by swabydog | 2007-11-14 09:26 | 日常 | Comments(4)

どうやって咥えたの?!

しゅうには好きな遊びがあります。

それは「おもちゃを独り占めしているつもり」ごっこです。


おもちゃは日によっていろいです。ボールだったりペットボトルのフタだったり。


それを咥えて一人警戒警報を発令しています。


人のそばに寄ってきてはおもちゃを見せびらかしながら逃げます。


こちらがわざとおもちゃを横取りしようとすると俄然燃えます(笑)


で、昨夜のこと。


今日のおもちゃは

e0122373_14133612.jpg

↑この1枚だけ本日日中に撮影しました。

パパお手製のくつ下ネックレス(笑)


パパのいらなくなったくつ下を結んでつなげただけ^^;


これをず~~っと咥えたまま行ったりきたりしていました。


パパはお仕事、ワタシはテレビに夢中であまり相手にしていなかったのですが、それでも


咥え続けて警戒警報発令しっぱなし。


「もういい加減やめればいいのに。。。。」


ふとしゅうを見ると。。。。。

More
[PR]
by swabydog | 2007-11-12 14:27 | 日常 | Comments(2)