<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。

今年も残すところあと30分をきりました。



今更ご挨拶なんてもう遅いですよね^^;



でも、とにかく一言ご挨拶。



今年も色々なことがありました。




e0122373_23395760.jpg




新たに出会えた貴重なご縁もありました。



私事では無事結婚式をあげることができました。




e0122373_23401225.jpg





今年お世話になった皆様、ありがとうございます。



そして、これからも細々と続いていくswablogとしゅうタバ一家を来年もよろしく




お願いします。




みなさまにとって来年も良い年でありますように、心からお祈り申し上げます。
[PR]
by swabydog | 2007-12-31 23:49 | 日常 | Comments(0)

遅れてきた×××!

27日はタバサの今年最後のトリミングでした。

いつものように終了後に田園茶房でワタシはお茶。タバサはいちごミルクプリン。

クリスマスになにもしてあげなかったので今日は特別にケーキを買って帰りました。

e0122373_0474527.jpg

        紅イモショート

夕ご飯をいつもより大幅に減らして、しゅうタバ、ミソギのケーキです(笑)

目の前のケーキに2ワンはワクワク!

パパママにどんなにお願いしてももらえないケーキが目の前に!!




いただきま~す



写真はありませんが、フォークで少しずつ、2ワン一口ずつ交代で堪能しました。



e0122373_0492410.jpg




ごちそうさま~



ごはんは少なかったけど、その分美味しい美味しいケーキに2ワンは大満足。






あれれ、





タバちゃん。。。。。



















e0122373_054425.jpg

アゴにまだクリームが残ってますよ(笑)









                    ↓ぽちっと
e0122373_055790.gif

                    ↓ぽちっと
                   にほんブログ村 犬ブログへ
                   おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-12-29 00:56 | 日常 | Comments(2)

業務連絡@後ろコレクション



e0122373_21102126.jpg










e0122373_21103546.jpg









e0122373_21104884.jpg









e0122373_21105913.jpg









 Jママ、お気に入りの1枚はございましたでしょうか?








e0122373_21132178.gif


                   にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by swabydog | 2007-12-26 21:14 | わたくしごと | Comments(2)

::☆メリークリスマス☆::


      みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください。
e0122373_23291274.jpg



                                  by しゅう、タバ一家






                   ↓ぽちっと
e0122373_23161486.gif

                   ↓ぽちっと
                  にほんブログ村 犬ブログへ                                                                                                 
                   おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-12-25 23:25 | 日常

寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪

クリスマス、特に大きなイベントは催されないしゅうタバ家。

それでもママはパパにおねだりして豪華?ディナーへお出かけしました。

行き先は神田のお寿司屋さん。(マワラナイデスヨ)
e0122373_156929.jpg

アン肝の軍艦。



e0122373_1451199.jpg

真鱈の白子の軍艦、あなご。



おなかイッパイ食べまくり♪

そして、アメ横に寄ってブラブラ。

e0122373_1522933.jpg


もう閉店間際。
e0122373_1511192.jpg


お魚屋さんはみんな「数の子もすじこもみんな1000円でいいよぉ~!」と呼び込み合戦。

全部1000円て。。。。800円も1000円になってたりしてw




一通りブラッとした後は丸の内へ移動。

光都東京・LIGHTOPIA2007へ。

昨年まではミレナリオをやっていた通り、今年はお花がいっぱいライトアップされています。

e0122373_15113893.jpg


ミレナリオほどの派手さはありませんが、たくさんの人が見に来ていました。
e0122373_15115398.jpg





そしてそのまま歩いて日比谷公園まで移動。

こちらはTOKYO FANTASIA 2007

e0122373_15135778.jpg


大晦日にはカウントダウンイベントもするそうです。

公園内はスゴイ人でごった返していました。

e0122373_15144940.jpg


食べ物があったり、

e0122373_15151236.jpg


TBSのインターネットラジオ「OTTAVA(オッターヴァ)」をイルミネーション鑑賞のBGMとして

会場に流していたり。




今年のイルミはみんなLEDが使われているとか。

LEDって、電力消費が今までの電球より少なくてエコなのらしいですが、光が少し弱い?

色のせいかなぁ。。。

イマイチ華やかなカンジに欠けますね。

e0122373_15203436.jpg



最後は有楽町ビッグカメラでウィンドウショッピング。ん~新しいケータイ欲しい><


てことで、ながぁ~~いお散歩ナイト☆を満喫してきました。

帰宅後はパパもワタシもグッタリ。。。。

もう若くないんだからもう少しまとめればいいのにね(笑)




お留守番のしゅうタバはお怒りモード全開でしたぁ~~(汗)
e0122373_15394139.jpg



ごめんごめん(汗)
[PR]
by swabydog | 2007-12-24 13:50 | わたくしごと | Comments(4)

冬のお楽しみ

先日、実家から荷物が届きました。

e0122373_9571442.jpg



茨城名産 ほしいも(干しいも)です。

e0122373_9574160.jpg


さつまいもをふかして薄くスライスして乾燥させたものです。

念のため、専用の品種のいもを使うので、スーパーのいもを干してもダメです。

味付けを全くしていない天然のいもだけの甘さ、しゅうタバはこれが大好きです。

冬しか会えないこの一品、それでもしゅうタバは忘れません、この美味しさを♪





早速頂いてみます。2ワンと一緒に。

でも、食べ過ぎてはいけないので、いつも1枚を3分コしているので、ワタシが食べる時しか

もらえないしゅうタバ。












e0122373_1012818.jpg


ほしいもへの想いはつのるばかり。

この日からしゅうはほしいもの箱の隣でうたた寝をするようになりました。






「ちょっと撮らせて。」とお願いしても。。。。。



















e0122373_103686.jpg




                       目が離せないんです^^;





                          ↓ぽちっと
e0122373_1043145.gif

                          ↓ぽちっと
                          にほんブログ村 犬ブログへ

                          おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-12-14 10:06 | 日常 | Comments(4)

ふぇち。

昨日は久しぶりに銀座に買い物に行ってきました。

e0122373_15172092.jpg


ケータイの画像で見にくいのですが、MIKIMOTOのツリー。キレイでした^^






さて、

久しぶりの買い物に行き、買ってきたものはというと、




                           コチラ↓
e0122373_15185213.jpg


斜めがけバッグ。

今まで毎日のように10年近く使っていたPLADAにこのたびとんこつスープをこぼしまして、

もうボロボロだったのもあって新しくしました。

本当は黒が欲しかったのですが、あいにく売り切れ(ザンネン)



かなぁ~り気に入ってお買い上げしたこのバッグ、どんなにいいかってことは今日の本題

とは外れるので割愛。




でも、ワタシ的ににポイントになっているのがコレ↓

e0122373_15231385.jpg


                    ヒョウ柄の裏地






何を隠そうワタシ、裏地フェチなのです。

裏地がカワイイとそれだけで惹かれてしまうのです。

今年買った靴の1つも

e0122373_15252814.jpg


                    ソールがヒョウ柄。








思い起こせば、独身を謳歌し、買いたいだけ服飾品を買っていた20代の頃。

ワタシにはたくさんの裏地コレクションがありました。







今もまだタンスに残るその一部をご紹介。


e0122373_15273181.jpg


こちらの服達、新旧入り混じっておりますが、お買い上げの決め手となったのが裏地という

コート’Sです。

左の2着は深紅。見えにくいですが左から3番目は水色と白のストライプ、一番右はボー

ダーですね。

靴もソールに模様があるとカワイイ♪って思ってしまいます。

でも、履くと見えないんですよね。服も着ると見えないんですよね^^;

そんな盲点にもめげず、また買っちゃうんだろうなぁ~お気に入りの裏地服w






あ、









                こちら、ボールフェチさん。
e0122373_15341024.jpg











                          ↓ぽちっと
e0122373_15344940.gif

                          ↓ぽちっと
                          にほんブログ村 犬ブログへ
                         おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-12-12 15:37 | わたくしごと | Comments(4)

たまには2人で♪

先日、ワン抜きでりあママとランチに行きました。




行き先はココ自然食レストラン。
















e0122373_048146.jpg

                       羽田店







e0122373_0491871.jpg


レストランのテーブルは全て滑走路に向いていて飛行機を見ながらお食事できます。

出発前に飛行機を目の前に食事なんてちょっと焦っちゃう。。。。

でもこの日の2人はどこも行きませんからゆっくりと(笑)


e0122373_051948.jpg


ビュッフェ形式なのですが、どれもカラダによさそう、しかもけっこういけます♪








食後は展望デッキで撮影タイム。

2人であーだこーだ言いながら撮りまくり。

e0122373_0543640.jpg


別に飛行機好きじゃないのにね^^;

e0122373_0545572.jpg


あと10才若かったらココにデートに来ていつまででも彼氏と一緒に飛行機を眺めちゃう

んだろうなぁ~(笑)






                          ↓ぽちっと 
e0122373_0583433.gif

                          ↓ぽちっと
                          にほんブログ村 犬ブログへ
                          おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-12-12 01:01 | おでかけ | Comments(2)

変な格好

おはようございます。


土佐犬が人をかみ殺した事件、ありましたね。


ああいう事があって、ニュースになると飼い主の責任というのを考えさせられます。


今朝のニュースでやっていました。




例えば、


あるダックスが伸縮リードで散歩していました。
そのワンちゃんが走り出しびよ~んとリードが伸びました。
歩いていたお婆さんはイヌが突然走りよってきたことにビックリしてそれがもとで糖尿病
が悪化したと訴えました。

これ、飼い主に660万円の支払い命令が出たそうです。



もう一つ、

リードをつけて散歩中、ノーリードで飼われていたワンコをかみ殺してしまった。

これ、殺した方のワンコが悪いそうです。



なんだか納得いかない結末。。。。

でもこれが現実のようです。



「ちょっとの隙に」だったり、「このくらいは大丈夫」とか思ってしまいがちですが、気をつけな

いといけないですね。

自己防衛のためにも。







さて、話は変わりますが、ウチのワンコ。昨夜オモシロイことになっていたのでご紹介。




















e0122373_9271169.jpg


              いったい何をしようとしているのか理解不能。。。







                         ↓ぽちっと
e0122373_9293397.gif

                         ↓ぽちっと
                         にほんブログ村 犬ブログへ
                        おねがいします
[PR]
by swabydog | 2007-12-07 09:34 | 日常 | Comments(4)

遅ればせながら週末の報告。

え~、

週の半ばも過ぎた木曜日です。

今週は忙しくしていて更新が滞ってしまいました。



すみません、ただの言い訳です。。。。



で、先週末のお話です。


土日も忙しくしていたしゅうタバ家。


土曜日はパパと2人でおデートしてきました♪






e0122373_20192830.jpg


ディズニー・シー。

パパの会社の組合行事なのですが、この時期毎年あるとか。



入り口でミッキーがお出迎え。

e0122373_20202653.jpg


パーク内はクリスマス一色でした。

e0122373_2020531.jpg


久しぶりなので、アトラクションを楽しみまくり

e0122373_20213899.jpg


特別なショーを見て



楽しい1日でした。



なんとなくランドの方が遊園地らしくて楽しいかもなんて思ったりもしますが、シーもなかな

かいいもんです。

その一つが、


食事の美味しさ。

e0122373_2024310.jpg


正直、ランドの食べ物はどれもスキー場レベル。

でもシーのレストランはけっこう美味しく頂くことができます。

レストランの数も沢山あるのであまり待ったりせずスムーズなのも魅力でした。



そして日曜日。


この日は茨城からワタシの両親が遊びにきました。

東京駅まで迎えに行き、新丸ビルでお食事のあと我が家へ。

パピーの頃からよく会っているウチの両親にしゅうタバは大喜びです。

e0122373_20283889.jpg


e0122373_20285236.jpg


久しぶりに会う両親に2ワンは甘えていました^^

e0122373_20293431.jpg



盛りだくさんな週末。

もう若くない夫婦にはちょっとハードでした^^;





                         ↓ぽちっと
e0122373_20341955.gif

                         ↓ぽちっと
                        にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2007-12-06 20:37 | おでかけ | Comments(2)