<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タバサがついに!

え~、タバサのカットスタイル。



最初は耳の毛を長~くして女の子らしく。。。。と生まれて2年間耳の毛を伸ばしたこと



もありました。



しかし、飼い主の手抜きによりみるみる短髪になっていっていたタバサ。




e0122373_22173017.jpg





ここ1年でどこもかしこも短く短く^^;



トリマーさんのおかげで可愛くしてもらってはいましたが何の工夫もナシ。




けっこうこれも気に入ってるんですけどね、




でも!




ママは改心しました!最近お洋服ブームが下火なので(ワタシの中で)少しカットに凝って




みることにしました~(ドンドンパフパフ~☆)





ジャン!



















e0122373_22201714.jpg




やっぱりボディはお洋服を着たいので短く、トップの毛を結べるようにがんばりマス!



目標はBABYDEARのビジュちゃん(レッドのコ)です。




先日、ショップにお邪魔して念入りにビジュちゃんのスタイルをリサーチしてきました(笑)




情報はカンペキ!




ついでにピンなんかも買って気分を盛り上げて♪



後は、




くじけないこと(笑)





なので、






ここで宣言してみましたw






皆様、もし途中でくじけてタバサの毛が短くなっていたら心の中で笑ってください。






決して、「あれ~?伸ばすんじゃなかったのぉ?」とか言わないでね(汗)












                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-27 22:36 | 日常 | Comments(11)

寝姿。

e0122373_05292.jpg





      しゅう>パパ   (*≧∀≦)=3












                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-27 00:08 | 日常 | Comments(4)

納税の義務?!

しゅうは基本甘えん坊で、抱っこ大好きベタベタくっついているのも大好き。

でもくっつかれたりベタベタされるのはキライです。はい、勝手です。





パパはしゅうが大好きです。

仕事から帰ってくると癒しなのかしゅうを抱っこしたがります。





でも、しゅうはやっと帰ってきたパパに遊んで欲しいのです。

ボール投げとか引張りっことかしたいのです。




手を出すとスッと逃げるしゅう。

パパは考えました。しゅうに抱っこを強要する理由を。それは、





名づけてかわいこ税




しゅうはかわいいから税金(ベタベタされる)を支払わなければならないそうだ。

なんのこっちゃ。。。。




その支払い風景は。。。。




e0122373_23501922.jpg

最初はガマンしているものの、

e0122373_23503243.jpg

だんだんと。

e0122373_23512263.jpg




e0122373_23514975.jpg

それでも粘るパパ。

e0122373_2352456.jpg



取立てキビシイな(笑)







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-22 23:54 | 日常 | Comments(6)

しゅうの思い出。


今でこそ「おりこうさん」とか「おとなしい」とか言われるようになりましたが、かつてのしゅうは


怪獣そのものでした。



*今日は長文です。お時間のない方はスルーしてください。




しゅうを迎えたのは5年前。まだ独身、一人暮らしの頃です。

当時それまで働いていた病院を辞め求職中だったワタシは仕事を決めるより先に犬を飼う

ことを決めました。

犬を飼うにはペット可の所へ引越し、引っ越すには無職ではいられないからと就職、職場は

犬を迎えるために夜勤のない所に決め部屋も決め速攻で引越しをししゅうを迎えました。


e0122373_21211427.jpg



我が家に来た当時、しゅうは生後63日体重は600グラムでした。

新しい環境に怖がっていたのかハウスを中心に1日1メートルずつ行動範囲を広げていくよう

なコでした。

来てしばらくの間、しゅうは一言も鳴きませんでした。

耳が聞こえないのか、口がきけないのか(そんなことある?)と心配したものです。

でも、そんな心配はすぐに吹き飛んでしまうほどの暴れん坊ぶりを発揮しはじめます。

e0122373_21293740.jpg



まずは、とにかく元気!ワタシは仕事から帰るとほぼ全ての時間をしゅうに費やしました。

思いは一つ、「早く眠くなってくれ!」。


小さい頃は3時間遊ぶ→寝る→3時間遊ぶ→寝る(就寝)とコロっと寝てくれたのですが、成長

とともにサイクルは長くなっていきます。

当然、最後には就寝まで寝なくなりワタシは入浴時間まで奪われるはめに。。。

部屋においていくと何でもイタズラしてキケンなので脱衣所に閉じ込め浴室のドアを開けたまま

お風呂に入ったりもしました。

とにかく目が離せないんです。



一番困ったのは甘噛みでした。

歯が生え変わる頃のしゅうは硬そうなものを片っ端から噛んでいました。

クローゼットのドア、壁紙、浴室と脱衣所の段差の板、フローリング。

賃貸なのに家を壊しにかかっていました。仕方がないので一人暮らし用に揃えた安家具の脚

を噛ませる毎日。。。

キッチンに立てばすぐ横の棚の脚を噛むよう仕向け、テレビを観ている時はリビングのラック

の脚を噛ませ、家具類はしゅうの歯型でいっぱいになりました。

静かにしているとどこかでイタズラしているサイン。

いつも足元に置かないと何をしでかすか心配でした。

この頃、毎日のように大声で怒鳴りまくり、近所には「スゴイやんちゃな男の子がいるんだな

ぁ」って思われていたことでしょう^^;


e0122373_21365144.jpg



歯の疼きが落ち着く頃、今度はしゅうのマーキングに悩まされました。

トイレにもするのですが、その他にどうしてもする所が2ヶ所。

これは1才で去勢をするまでつづきました。


去勢といえば、女の子を追いかけるのもひどいものでした。

ドッグランのお友達(同じ年で同姓ワン)といつも連れ立って好みのコを物色。

軽くランにはびこるチンピラのようでした。

さすがのワタシも少々疲れはて「1才までの辛抱。。。」とつぶやくようになっていました。



1才を過ぎると、イタズラは少しずつ減少。ちょっとずつ目を離しても平気にはなりました

が元気なのは相変わらず。

1日中留守番しているせいで散歩をしないと夜寝てくれません。

朝起きるとまだ読んでいない雑誌をビリビリにされていたり、お菓子を食べられていたり。

この時も「一刻も早く疲れてくれ。。。」の思いで毎日散歩。

40分だった散歩はいつしか1時間になり2時間に。。。

それでも元気なしゅうに「2才まで待てばいいのかな。。。。」とつぶやく毎日でした。



e0122373_21582547.jpg




毎日毎日「しゅうをどう疲れさせようか」と考えながら過ごすうちもう5歳。

今も元気ですがワタシが家に居られるし、お昼寝の時間も増えて年とともに体力も。。。

やっと穏やかに過ごせるようになりました。




穏やかに過ごすここ数年、あの頃を懐かしく「何だかんだで楽しかったのかな。」と思い

だしたりします。







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-19 22:08 | 日常 | Comments(4)

横浜散歩♪

先週の金曜日のことです。




パパが会社をお休みして、「平日ならではの何処かに連れてって~」というので横浜にお散歩



に出かけました。(ワタシ東京歴1年ちょい、パパ3○年。。。どゆこと???)




目指したのはコチラ↓休日は混んでいそうなのであえて平日に訪問。



e0122373_22163393.jpg

モトヤ



以前に陸ママのブログで拝見してからずっとずっと行きたかったお店です。



ワンコOKはテラスです。
e0122373_22202096.jpg






食事は済ませてから着たのでスィーツパンケーキをオーダー♪





すると。。。。。









をを~~~~♪
e0122373_22214666.jpg



こちらオリジナルソースのパンケーキ。



いい意味で予想を裏切りまくりのビジュアル!!




たっぷりのソースでパンケーキが見えません!!!




ホットケーキは食べたことがあっても、こんな素敵なパンケーキ未体験の夫婦は無言で食べ



まくりました。





美味しい053.gif




とっても美味しかったです^^v今度は食事パンケーキも食べてみたいなぁ。。。。





人間が満足したので今度はワンの番です。



e0122373_22272566.jpg


元町から山下公園へ移動。そして大桟橋へ。






パンケーキに夢中になり夕方になってしましました^^;


e0122373_22282898.jpg


夕焼けで、

e0122373_22285888.jpg

しゅうも

e0122373_22292161.jpg


タバサも赤くなっていました^^



最後は赤レンガ倉庫までてくてく。



e0122373_2231993.jpg


赤レンガ倉庫を訪れたお客さん300万人を記念した砂絵だそうで、人が集まっていました。


しゅうタバは何犬目?^^


しゅうタバがうっかり上に乗ってぶっ壊してはいけないのでここは早々に退散^^;




e0122373_2230529.jpg




2ワンのストレス解消と飼い主のパンケーキ消費、どっちもできたかなぁ。。。。








                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-18 22:36 | おでかけ | Comments(2)

D様復活!!

月曜日のことになりますが、



D様のご実家から新しいホースが届きました。



e0122373_0252955.jpg




届けてくれたのはなんとセバスチャンではなく、黒いネコの親子でした(笑)



e0122373_0264967.jpg




切れた部分はこの通り新品に生まれ変わり、




変わらない吸引力が復活!




e0122373_028379.jpg




あ~、この床に吸い付くような吸引力が快感♪



D様サイコー!




と、ウキウキのワタシの横で、どんよりなのが約1名。






e0122373_0302135.jpg






T様はD様が大嫌いなのでした^^;







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-17 00:32 | 日常 | Comments(0)

Valentinedayの思い出。

今日、ふと思い出したことがありました。




7,8年前の話です。

ワタシは某小児専門の病院で働く看護師でした。

その頃のワタシの仕事は、新生児を看護することでした。




生まれたばかりの赤ちゃんなので、お母さんはまだ病室で休んでいる状態。

その間お父さんが赤ちゃんに面会にきます。

ある日、担当した赤ちゃんのお父さんが面会にきました。

ワタシは赤ちゃんの様子をお父さんに話し、おむつ交換や授乳をして見ていました。
(お父さんには抱っこしてもらったり、十分愛情を注いでもらうよう促すのも仕事です)

そのお父さん、帰り際にワタシにボソっとこう言ったんです。

「看護婦さんは結婚しているんですか?」

ワタシは全くなにも考えずに「いいえ(ニコッ)」と思いっきり営業スマイルで答えました。

その時には「ああ、赤ちゃんの扱いに慣れてるからかなぁ」と思うだけでした。



でも、そのお父さんが帰った後に思い出したんです。

そのお父さん、



ワタシが高校生の時にチョコレートをあげた人でした(笑)

彼はワタシが毎日通学する電車で会う他校の生徒でした。

2月14日にチョコレートをあげたのが言葉を交わした最初で最後。

純真なワタシはその後の進展など全く望んではいなくそれっきりでした。



後で考えれば彼はワタシの顔を見た瞬間にわかったんだと思います。

でも自分から「チョコレートくれたでしょ?」とは聞けなかったのでしょう。

でも、

オトコノヒトって、




覚えてるものなんですね^^;

10年は前の話なのに。。。。

全く気づかないワタシに彼はとてもガッカリしたに違いありません。。。。。











さて、今年のしゅうタバ家のバレンタイン、

2ワンにもささやかなプレゼントを用意しました。

e0122373_22134781.jpg


トリュフ♪(手作り)

もちろんチョコではありませんが、それっぽいでしょ^^




そしてパパには

e0122373_22143521.jpg


今年は趣向を変えてチョコレートケーキ♪♪(既製品)

一緒に食べたいだけのチョイスですがナニカ?(笑笑)









                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-14 22:16 | 手作りおやつ | Comments(4)

記念撮影♪

先日、田園茶房にてDOGEVENTさんに撮影してもらった写真が届きました。













e0122373_993343.jpg




トリミングの帰りだったのでタバちゃん、一番ピカピカで美人さんの状態で撮れました。













                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-14 09:14 | 日常 | Comments(0)

しゅうくんおめでとう ~その2~

2月11日はしゅうの誕生日でした。




前回はトリマーさんから頂いたプレゼントを紹介しましたが、今日ははウチでのお祝い。




しゅうが一番喜ぶものといったらコレしかありません!





e0122373_13594365.jpg



        ザ・食べもの



これしかありません^^



丸いバースデーケーキと迷ったのですが、食べきれないのはもったいないのでショートケーキ




しゅう君、許容範囲を超えると吐いたりお腹をこわしたりするのでこれで十分♪





e0122373_1411516.jpg




あまり「おめでとう」どころではなさそうなので。。。。



早速いただくことにしましょう!






e0122373_144495.jpg





e0122373_145783.jpg

               ↑新聞紙ランチョンマット(笑)




小さいとはいえこんなにたくさんケーキを食べるのは2ワンは初めてです!





e0122373_1465597.jpg





美味しそうにというよりは。。。。




e0122373_1472133.jpg





殺気立っていました^^;









しゅう君、5歳のお誕生日おめでとう。これからも元気でいてね    byパパ&ママ







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-13 14:09 | お誕生日 | Comments(2)

しゅう君おめでとう!~その1~

今日はしゅうの5回目のお誕生日です。





えっと、誕生日とは全く関係ない話なのですが、



しゅうはずっと以前、水戸でシャンプーに出した時に酷く元気を失くして(落ち込んで)帰っ


てきたことがありました。


それ以来「そんなにイヤなら。。」とずっと家でシャンプーしていたのですが、けっこう重労働。


東京へ来て思い切って今通っている所にお願いしてみたところ行った時と同じに元気に帰


ってきたのでそれ以来約1年通っています。


相変わらずシャンプー嫌いではありますが、それでもトリマーさんのことは大好きで、落ち


込んで帰ってくることはありません。


きっと相性ってあるんでしょうね。。。。






洗って乾かすことはできても、耳掃除、足裏カット、爪きりはやはりプロにはかないません。


ワタシの手を離れて人に何かをしてもらう経験もいいことだと思うので今のサロンと出会えて


本当によかったです☆






で、お誕生日と繋がる話です。


先日、シャンプーに行ったのですがサロンの方からお誕生日プレゼントを頂きました。




e0122373_19241031.jpg


いつも色々書き添えてくれる紙の他に、


今までシャンプーのたびに撮り貯めた写真と缶バッジ、メッセージカードです。





お誕生日割引とかのサービスもいいですが、こうして記念になるものを頂けるのもいい

ものです^^











                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                        にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-11 19:44 | お誕生日 | Comments(4)