<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

念願の!

先日、タバサが頑張った思い出の品が送られてきました。








e0122373_17302938.jpg





4月6日のP&Gのパネルです♪




おおきぃ~~~~!(嬉)




せっかくタバちゃんが頑張った思い出。



e0122373_1740501.jpg




これで大・中・小の写真が揃いました。




タバちゃんにも「いいお顔」でモデルさんしてもらいます^^




ワタシが向けるカメラにも慣れてきて、「いいお顔して~」の声にレンズを見るようになった




タバサ。



どうやら本人的にはサイコーの顔のようなのですが。。。。



















e0122373_17352162.jpg



びみょー。。。。ボサボサだし(汗)


でもタバちゃんよかったね☆







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-04-18 17:37 | 日常 | Comments(5)

星になった大切な家族。

4月13日の日曜日、



ワタシに実家のワンコ、ゴロウが星になり虹の橋へ行きました。



享年13歳。



先週始めに体調を崩し、日曜の朝に入院、そのまま亡くなりました。









ゴロウは仕事を引退し、時間もカラダも持て余していた父のためにワタシが友人宅で生まれ



たのを頂いたワンコでした。



e0122373_195324.jpg




ワタシ自信はあまり世話をしなかったのですが、若い頃は毎晩プロレスごっこをしたり、たま



に散歩に行ったり。あまり他人(犬)を受け入れない日本犬気質を持っていたゴロウですが、



ワタシがある日突然連れてきたしゅうとタバサを可愛がってそれはそれは優しくしてくれたい



いおじいちゃんでした。



頑固で困ったちゃんな所もありましたが本当は寂しがり屋さん。



今となっては全てが可愛くて大好きな思い出です。



もう一緒に遊べない、触れられない、舐めてもらえない、見つめてくれない、それは正直



本当にさみしい。




日曜日、ワタシはゴロウにお別れをしに茨城に帰りました。




火葬してしまう前にもう一度だけ会いたかったから。




あまり実家に帰らないワタシ、今更ワガママですが本当はどんな姿になっても実家に居て



欲しかったです。




でも、飼い主である父は「今まではお父さんだけだったからこれからはお友達と一緒に居さ



せてやりたい」というので合同葬にして合同の供養場所に埋葬してもらうことにしました。








お別れが済んで東京へ戻る電車の中、ふとバッグの中を見るともってきたつもりのなかった



父が使っていたお散歩用の指なし軍手が入っていました。



そこにはゴロウの抜け毛が数本。



カラダはなくなってしまったけれど、ワタシ達家族の心の中で自由に生き続けられるようにな



ったゴロウが家に帰るワタシに付いて来てくれたのかもしれません。




e0122373_2051547.jpg






可愛い可愛い可愛い可愛いゴロウ君。



大好きな大好きな大好きな大好きなゴロウ君。



お姉ちゃんはさみしいよ。



でも、見送ってあげなきゃいけないよね。



13年間本当にありがとう。ワタシ達の家族になってくれてありがとうね。












                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-04-14 20:52 | 日常

タバサの「サクラサク☆」

日曜日はしゅうタバ家月1のお楽しみとなったP&G(ピッチアンドゴー)でした。


e0122373_22384288.jpg





あまりご存知ない方のために。。。
晴海で行われたの徒競争、タバサが参加しているのはボール投げです。
(詳しくはコチラを。)




細かいルールはありますが、みんなで競争して上位3位までに入るとカメラマンさんが撮って




くださった競技中の写真を加工してフレームに入れてプレゼントしてくれます。




1位:A4サイズ 2位・3位・ブービー賞:2Lサイズと順位が上がれば写真が大きく。



そして各賞あわせて3回の獲得で3回目はパネルサイズの写真になります。




タバサは昨年2枚頂いているのであと1回入賞でパネルが貰えます。



e0122373_22344321.jpg





でも。。。。





タバサちゃん、ボール投げが上手なので(笑)もっともっと上手なコ達に混ざって競わなけ




ればなりません><



パネルをい~~っぱい持っている

アイリちゃん
e0122373_22394917.jpg


陸ちゃん
e0122373_22405629.jpg


ユピィ君
e0122373_22412442.jpg



そして2008年暫定1位記録保持の風太君
e0122373_2242686.jpg




お写真なくてゴメンナサイ(汗)
その他にもタバサよりもずっと上手なワンちゃんがイッパイ。



しゅうタバパパ&ママは今後タバサの入賞はムリ。でもパネルが欲しい~><



ということで作戦変更。こんなものを用意。
e0122373_22445226.jpg

お手玉



コース内に最高ポイントを採れる直径50センチくらいの円があって(ボーナスゾーンみたいな)



そこを狙うために弾まないオモチャとしてお手玉を用意したのです。

しかも前夜、家で練習までして。。。。^^;



でも、当日コースで練習してみると。。。。。







全く入りません(爆)




「16投げたら10は入る」と豪語していたパパ、意気消沈。。。。。




一部始終を見ていたアイリパパにも「やめたら?普通に投げたら?」と^^;




こうしてお手玉作戦は幻のミッションとなりいつもの赤いボールでチャレンジです。




タバちゃんいつも通り頑張りました☆
e0122373_23115012.jpg




得点はタバちゃん(パパ?)にしてはまずまず、でも前回の皆様の得点からすれば入賞



するのは難しい点。




でも、ミッションは失敗しましたが、ミラクルが起きました!!







e0122373_231404.jpg

*陸ママ撮影です。アリガトウゴザイマス☆



タバちゃん1位入賞~パチパチ


タバちゃんやったよぉ!ママはとぉ~ってもウレシイ!!サクラはもう散っちゃったけど



タバサのサクラもこの日咲いたね☆これからも楽しくボール投げしようね^^




頑張ってくれたパパ、ありがとう&お疲れ様でした。




そして、一緒に参加した皆様、お疲れ様でした。









                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-04-08 23:33 | P&G | Comments(4)

サクラ~♪

やっぱりこの時期はサクラネタですよね。


東京ってサクラがイッパイありますね。


田舎ってのは自然は多いけど意外とサクラってのは特定の場所に行かないと見られません。


チョット忙しくしていたりすると「あ、今年はサクラ見てない。。。」なんてことになります。



そう、田舎は雑木林と杉林と単なる荒地は多いのですが、ソメイヨシノが植えてある所って


のはないもんなんです。






しゅうタバ家の周辺も街路樹にサクラがたくさん植わっています。



e0122373_1343941.jpg


2ワンと一緒にお散歩花見です♪


我が家の半径300メートル以内には、

e0122373_136452.jpg

こんなとこや


e0122373_1362982.jpg

こんなとこや


e0122373_1381767.jpg

こんなとこや


e0122373_138421.jpg


こんなとこがあり、サクラを堪能できます^^






e0122373_1391534.jpg


今週で花は終わりですね。葉っぱが生え始めていました。



こちら鳩さん。

e0122373_1312199.jpg

すごい無防備な鳩で、


2匹の犬を伴った私が50センチくらいまで近づいてもビクともしませんでした。




サクラ吹雪の中のお散歩。

e0122373_13111488.jpg


しゅう君、サクラの香りは楽しめたかな^^










                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-04-05 13:14 | おでかけ | Comments(2)

晴海ふ頭へお散歩。

日曜日、とってもいいお天気になりました。




しゅうタバ一家がお散歩に向ったのはコチラ↓



e0122373_17142552.jpg




晴海客船ターミナル。



e0122373_17145139.jpg




こちら、通常ワンコは入れません。




この日はドッグタイムレースというイベントがあり、特別に敷地内にワンコが入れたのです。




ウチは今回のイベントには不参加ですが、参加のお友達の応援という名目で仲間入り♪




e0122373_17194634.jpg




気持ちいい風に吹かれながら



e0122373_17201473.jpg




ターミナル周辺を散策。




ドックタイムレースって要は徒競走なのですが、犬の徒競走を、



















e0122373_17213613.jpg



こ~んなロケーションで行うなんてちょっとステキ☆



結局なんだかんだで応援そっちのけで景色を楽しむ一家^^;



唯一、





e0122373_1724998.jpg


ひっそり陸ちゃんと2ショットを撮り帰って来ました。




なんだか「応援に来た!」と言いつつ記録会の間に徘徊してアッという間に帰ってしまって



みなさまごめんなさい(汗)




このイベント、来月も行われます。

参加しなくてもちょっとお散歩に行くのもいいかもしれません。





ターミナルの隣には公園があり、桜の下でお花見ランチをしている方が沢山いました。

e0122373_1728489.jpg


しゅうと桜の2ショット。

e0122373_17283247.jpg


桜みたいな細かくて沢山咲くお花は撮るの難しいですね。。。。




そういえば、先月のP&G。

タバサは自己最高得点でした。

なのに結果は5位。

パネルゲットならず(涙)

また一段とハイレベルな争いになってきたので特大ゲットは遠のいたかな。。。

来週頑張ろう!










                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                         にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします






そういえば

More
[PR]
by swabydog | 2008-04-02 17:33 | おでかけ | Comments(8)

ロールケーキと東京の味。

今日、近々パパのお誕生日ということもありケーキを買いました。


普段なら行列に並ぶなどゼッタイしないのですが、今日は特別。


ゲットしたブツは。。。。





















堂島ロール

e0122373_21274572.jpg



すごい評判ですよね!

一度は食べてみたいと思い開店前に行って並びました(といっても20分くらい)

今日1日これを食べる瞬間を思いワクワク♪





でも、





期待が大きすぎました。。。。。






ほら、






ラーメン屋さんなんかもそうじゃない?





食べてみてアレ?。。。。。みたいな。




堂島ロール、ワタシが想像したお味とは違いました。ザンネン








東京へ来て



オシャレな街で、オシャレなお店に入って、話題のものを食べて、いろいろしましたが、まだ

感動するお味には出会っていません。

むしろ田舎のが美味しいものはあったかも。。。と思う今日この頃。

田舎ってダメなものは速攻で淘汰されてしまうからね、人少ないし。





あ、でもこれはあくまで庶民レベルのお話ですので。

それにワタシの舌が地元仕様なだけかもしれないし。。。

田舎モノだから都会に期待しすぎ?(笑)

スバラシイ味のスバラシイお値段のものは都会の方がゼッタイに多いはず。




ちなみにしゅうママの大好きなロールケーキはコチラです。




あ、あと1つ。

東京のケーキって大きいですよね?
[PR]
by swabydog | 2008-04-01 21:40 | わたくしごと | Comments(2)