<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

軽井沢旅行~その3~

ゲレンデを降りていくとドッグランがあります。



e0122373_23535444.jpg

らんは二つに仕切られていて右側が小型犬用です。



こう見ると左側の半分以下の広さですが、
e0122373_23552720.jpg





それでも十分過ぎる広さです。
e0122373_23573055.jpg




しゅうは大きいワンが怖いし、タバサはしゅう以外のワンはは受付ませんが、
e0122373_23583739.jpg

ランに来るとこうしてうれしそうに走り回って、



こんなにいいお顔になって
e0122373_23592882.jpg




ワタシもパパもうれしくなります^^
e0122373_23594755.jpg




ここのラン、ゲレンデに一角にあるので、当然傾斜しています。



下→上へ走らせるとあっと言う間にゼィゼィになります(笑)



そうそう、入り口近くにはプールもありました。
e0122373_035917.jpg




泳げる広さではありませんが、地下水なのか水は常時出ていて水は常にキレイだし



クールダウンには最適だと思います。




ランを満喫した後は、白糸の滝に向いました。
e0122373_0273797.jpg




滝は木々に囲まれた山のなかで緑のニオイとマイナスイオンを胸イッパイ吸えます♪



e0122373_0295881.jpg




昨夜の寝不足&ラン疲れでもしゅうタバ頑張って歩きました。
e0122373_030513.jpg


e0122373_0311048.jpg




帰り道。



e0122373_0313692.jpg

とうとうしゅうはパパに抱っこをおねだり^^;



お疲れがピークに達してしまったようです。



この後、旧軽井沢まで戻ったのですが、しゅうタバお疲れ&お天気も怪しくなってきたので



途中見つけた木陰の駐車場にクルマを止め2ワンにはお休みいただきパパと2人でランチ



に行きました。



ランチのお店は川上庵です。
テラス席ワンOKです。
e0122373_0364211.jpg




注文したのは天せいろ(並)
e0122373_037296.jpg

おそばはもちろん美味しかったですが、お野菜の天ぷらがなかなかぐ~でした♪



おそばを食べている間にスコールのような雨が。




でもたべてお店を出る頃にはもう青空。ラッキーでした^^v



2ワンの居ぬ間に旧軽銀座でショッピング。浅野屋でパンを買ったり、ジャム屋さんで試食



したり。お土産も買い東京へ。



あ~~あ、涼しかったなぁ~



もうちょっと居たかったなぁ~(笑)









                 長々お付き合いありがとうございました。
                          ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-08-29 00:48 | 旅行 | Comments(6)

軽井沢旅行~その2~

今回お泊りしたのはコチラ



わんわんビレッジというコテージです。
e0122373_045443.jpg




これが私たちのコテージ。
e0122373_053866.jpg




こちらのお宿、どの建物もややビンテージなカンジで、コテージもどうやら古いものを



リフォームしたようなのですが、室内は可愛くてキレイでした。
e0122373_07205.jpg

中は2部屋にバス、トイレ付きです。



大型犬用に大きなサークルが設置されていたり、わんわんクローゼットなるものも。



中身は。。。
e0122373_082056.jpg

ワンコ用品一式が普通に充実♪



お部屋は全て満室のようで、沢山のわんちゃんに会いました。



このホテル、敷地が広くて食事とお風呂ははコテージから1キロ離れたメイン館に行き



ます。もちろんそちらはワンコNG。



ワタシ達はどちらかというと一緒でない方がゆっくり食事ができるので問題はありません。



2ワンにはクルマの中で待機していただきました。



*実はこの夜、あまり眠れませんでした。
 原因はしゅうの吠え。どうやらドアの向こうや他のコテージから聞こえるワンの声が
 怖かったようで。。。
 やっと落ち着いたのは夜中の3時半頃でした。。。。



翌日、かなり寝不足ではありましたがせっかくの旅行です。この日も頑張って行動!!



でも。。。寝不足で思考停止気味夫婦は出発したばかりなのに前日お気に入りとなった



六里ヶ原休憩所で一息。
e0122373_0211635.jpg

この日はお天気がイマイチで浅間山の頂上はくもの上。



昨夜散々騒いでコロッと寝た誰かさんはランでランラン♪さぁそろそろ出発!!
e0122373_0281728.jpg




向ったのは軽井沢スカイパーク



まずはリフトに乗って頂上へ~
e0122373_0305349.jpg

しゅう君、この時かなりビビッていたようです(笑)またうかない顔になってますw



頂上に着く頃には雲が少し切れてきて浅間山もくっきり見えました。
e0122373_0343193.jpg

でもしゅうは元気ナシ(笑)



いざという時はタバサの方が度胸があります。
e0122373_0353722.jpg




不機嫌なしゅうのために下りのリフトは断念。



ドッグランまで歩いて降りることにしました。
e0122373_037627.jpg




ゲレンデとしては緩やかな傾斜の下り道。バカにすることなかれ!普段運動不足の



しゅうタバママにはけっこうキツイ^^;



スノボだったら数分で降りちゃうようなとこなのに翌日筋肉痛に教われました(汗)



でも風は爽やかなので気持ちよく歩けます。しゅう君はご機嫌なおったかな?^^



e0122373_0413756.jpg

「お水飲んで一休みしたらランに行ってみようね♪」




つづく






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-08-27 00:43 | 旅行

軽井沢旅行~その1~

先週、パパの夏休みに軽井沢に行ってきました。



軽井沢に決めたのはワタシの「涼しい所に行きたい」の強い希望で^^;



本当はワタシは2泊くらいしたかったのですが、パパのお休みがなかなか決まらず宿が



とれなかったため1泊。



いっぱい楽しみたかったので早起きして出発しました。



もうすぐ軽井沢ってとこで朝食タイム。



コチラで見て絶対食べたかった



おぎのやの釜飯♪
e0122373_2357789.jpg



横川SA(下り)は朝食ビュッフェってのもやってました~(だるま弁当も食べたかった)



軽井沢に到着してまず向ったのは雲場池。
e0122373_022278.jpg




こちらで池を1周散策した後旧軽銀座まで歩くことに。
e0122373_032834.jpg




別荘地の道はどこも木陰になっていてとっても涼しくて快適♪しゅうの足取りが軽やか。
e0122373_07439.jpg




途中、スリードッグに寄り道。(何も買いませんでした^^;)
e0122373_085032.jpg



旧軽銀座周辺は少し気温が高く汗ばむ感じではありましたが東京なんか比じゃないくらい



爽やか♪人通りも多分お盆ほどではなくいいカンジに賑わっていました。



e0122373_0132843.jpg

タバサもワタシも終始ニッコリご機嫌です^^



聖パウロカトリック教会を眺めたり(ワンコは入れません)
e0122373_0192224.jpg


そうそう、いつだったか何かのテレビで観たような人も。。。
e0122373_020647.jpg

ミツバチのひげをつけた写真の「はちおじさん」です。
おじさんとこのはちみつはなんか特別らしいですよw



きゅう軽井沢のお散歩を楽しんだ後はゆっくり宿へ向います。



今回の宿は北軽井沢なのです。



向う途中みつけた休憩所で一休みすることにしました。




こちら、浅間山をバックに記念撮影をするのはサイコーの場所です。



そして、わんわん広場なるドッグランがあります(無料)
e0122373_0303940.jpg




人も少ないし、



e0122373_03157.jpg

ワンなんてもっと少ない♪



しゅうタバ、貸切状態のランでドライブの疲れを発散できました^^



この休憩所、なにげにオススメです☆



さぁ1日目はもう宿で疲れを癒すだけです。長くなりましたので続きは明日。






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-08-26 00:36 | 旅行

等々力渓谷

暑いのが超ニガテなしゅうタバママ。



「きっとあそこは涼しいよ。」と今週夏休みのパパのお誘いの言葉にお出かけしました。



e0122373_239141.jpg

等々力渓谷です。



e0122373_23104156.jpg

川が流れて木が生い茂っていて渓谷全体が木陰で超涼しそう♪



都内にもこんな所があるんですね~



e0122373_23121179.jpg

とっても静かですがこの上の方に見える橋はナント環八なんですよ!





e0122373_23134031.jpg

しゅうは久しぶりの土の感触にテンション↑↑



でもね、



今日は渓谷でも暑かったですわ(汗汗)



日陰&水辺なので多少は涼しいのですが、湿気&無風でやっぱり暑い。。。。



e0122373_23183881.jpg

2ワンは楽しそうだったのですが、ママ一人暑い暑いを連発。



写真もままならずしゅう&パパのペアを撮るだけでだけで精一杯。



なので今日はこの辺で終了。タバサ登場ナシ。



この後、ドロドロになったタバサの足を近くの公園で洗って早々に退散しました^^;



すごくいい所なのでもう少し風が気持ちいい季節になったらまた来たいなぁ~





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-08-18 23:22 | おでかけ | Comments(6)

手作りカフェマット

毎日暑くてひきこもりがちなしゅうタバママ。




モチロン日差しが強い日中はカーテンを締めています(笑)




しかし、ただひきこもっているのもつまらないもので、今日はNEWカフェマットを製作。




以前作ったカフェマット、気に入っているのですが、もう少し大きめのものが欲しくて。




しゅうとカフェに行くとイスの上に敷かせてもらうことが多いのですが、ゴニョゴニョ動いて




マットがずれてオシリがマットにのっていない。。。。ってこともしばしば。




イスの座面が覆えて余るくらいあればいいかなぁ~って♪




夏だし今回はペンギン柄。




早速しゅうに座ってもらおうとしたら、タバサが乱入。

e0122373_1746655.jpg



あ~あ、またしゅうが浮かない顔になっちゃったし。。。。






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-08-07 17:48 | 手作りグッズ | Comments(6)

めでたい めでたい ♪

少し前のことになりますが、



ワタシ宛に1通のハガキが届きました。



以前働いていた病院の後輩からでした。彼女は確かワタシより5歳くらい年下、ワタシの働い




ていた病棟の新卒として配属されてきたのが出会いです。




今だから言いますが、彼女の女優さんのような名前に、配属前から先輩達は「いったいどん




なコなんだろう。。。」とワクワクしていました。




今だから言いますが、配属されてきたあなたのあまりにも学生気分の抜けない、「今時の女




の子」なふるまいに度肝を抜かれていました。




今だから言いますが「コイツは本当に看護師としてモノになるのか」と全員がハラハラしてい




ました。でも、そんなあなたは失敗をしてもなぜか憎めない存在でもありました。




いつからかあなたがワタシの一人暮らしのアパートにしょっちゅうご飯を食べにくるようになっ




て、短い間だったけれど楽しかったね。あなたが夜突然電話してきて「今夜は一人で寝たくな





いので泊まりに行ってもいいですか~?」と一緒の布団に寝たこと、今でもよく覚えています。




そんなあなたは今でもワタシにとっては妹のように可愛く、心配な存在です。




あれから何年もの月日が流れて、ワタシもあなたももう三十路(笑)




さぞ大人になったことでしょう^^




ワタシも約2年前に結婚し、あなたのこんな知らせが届くことを待っていましたよ。




e0122373_1482554.jpg





                       結婚おめでとう



                     末永く仲よく、お幸せに☆











                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                        にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-08-06 14:09 | わたくしごと

ママは心配で心配で。。。

毎日暑いですね。




しゅうタバママは暑いのが何よりニガテです。




本当に嫌。夏の間は極端に外出する機会も減ります。




今年の夏は昨年に続いて厳しい暑さ。しゅうタバ&ママは毎日エアコンをきかせた部屋から




でることなく過ごしています。




でも、天気予報で「今日は少しだけ暑さが緩むでしょう」なんて言っているのを聞くとお出かけ




したくなります。





だけど、暑いのがニガテなだけにママは2ワンの熱中症が心配で心配で。




だってワンコはしゃべれないでしょ。病気関係だけはしゃべれたらいいのになぁって思います。




夏→熱中症→しゃべれない→心配    で作ったのがコチラ↓




e0122373_1033476.jpg

ワンコ用リュック♪




なぜ心配だとリュックかって?




外出時にこの中に保冷剤をたくさん入れて使おうってことなのです^^v




暑さ対策グッズっていろいろ売っているけど、どうもバンダナタイプなど首に巻くタイプは信用




できないしゅうタバママ。




だってあのポケットにしのばせる小さな保冷剤は何分もつの???




ブラブラしていてちゃんと冷やせるの???




と思ってしまうのです><





とにかくママは暑さが嫌いなのでワンコ達のことはガッツリ冷やしたい!





だってだってすんごい毛皮しょってるのに人間より暑くないわけがないんですもの。。。




で、背中に大きな保冷剤をしょってしまえば長持ち冷え冷えかなぁ~って♪




e0122373_10452789.jpg

背負うとこんなカンジ♪



2ワンは迷惑そうですが、きっといつかこのスグレモノにカンドーしてくれるはず?!







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                        にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-08-04 10:47 | 日常 | Comments(2)

完治してお散歩♪

前回少しお話したしゅうのデキモノ。




先日、昨年同様に摘出手術をしました。




手術当日、帰宅したしゅうは前回同様元気がなく弱々しく。。。



e0122373_20391059.jpg




今日、めでたく抜糸を済ませエリカラ生活とおさらばしました。



2週間、お散歩もお遊びもガマンしたしゅう。



暑かったけど自由になったしゅうのためにランチついでのお散歩にパパと2ワンで出かけ



ました。



e0122373_2044050.jpg




向った先は天王洲。ビルと運河でもう少し風が吹いて気持ちいいかと思ったのですが、



風はあまりなく、運河沿いも日が当たって暑い暑い(汗汗)




だけど
e0122373_21143510.jpg




しゅうにお付き合いして色々ガマンしたタバサも久しぶりに楽しそうです^^



ランチをしたのはコチラ
e0122373_2118176.jpg




お、今日はおりこうさんのしゅう。
e0122373_21174867.jpg




こちらのランチ、サラダ・パン・パスタorパニーニ・ドリンクで1000円とお手頃です♪



食事の後は少しお散歩、しかし暑くて写真を撮るのもままならないママ。。。。



暑いの大キライなしゅうタバママにしては今日は頑張りました!!



散歩の後はあまりの暑さにスタバでフラペチーノを。



e0122373_2124422.jpg



お久しぶりのりあちゃんとりあ弟君、ママにお付き合いしてもらいました。



りあママ、暑い中突然の呼び出しにお付き合いありがとう。






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                        にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-08-02 21:27 | おでかけ | Comments(0)