<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワンコと動物園&二子玉♪ その2

動物園の後向ったのは二子玉川。



e0122373_18146100.jpg




以前から涼しい季節になったら絶対行きたいと思っていたお店でランチです。



e0122373_1821995.jpg




こちら、多摩川の兵庫島公園にある期間限定の川カフェ「PEACE TOKYO」さん。



河川敷のテーブルでランチ♪春や秋には本当に気持ちがいいです^^v



e0122373_186686.jpg




お料理も美味しいし、お店の方は優しいしワンコ連れのかたもけっこういます。



e0122373_1873414.jpg




のんびりしていて時間を忘れてしまいそうでした。



e0122373_188883.jpg




こんな時にもワタシの足から離れないタバサはこのショットで^^;(ヒザの上です)



満腹ゆったりの休日、この後もゆっくりと河川敷をお散歩しながら帰宅。



e0122373_18105978.jpg




河川敷にはたくさんの彼岸花がキレイに咲いていました。



e0122373_18114247.jpg






この後、帰宅した中年夫婦がお昼寝したのは言うまでもありません。。。。





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-09-29 18:13 | おでかけ | Comments(2)

ワンコと動物園&二子玉♪  その1

土曜日は爽やかないいお天気。



e0122373_16511449.jpg




もちろんカメラを持ってパパと2ワンとお出かけです。



向った先は動物園(驚)!



そう、本日はワンコと動物園です♪



こちらの夢見ヶ崎動物園は駐車場無料、入園料無料、ワンコOKの小動物園なのです!
e0122373_16553717.jpg





小高い丘の上の小動物園。飼われているのは鳥とサルと馬と鹿が数種類。




白熊やライオンなどはいませんが、ワタシの標準ズームレンズでも十分楽しめる近さに動物



達がいます。



e0122373_16593739.jpg

e0122373_16595237.jpg




ナントシマウマまでいます。
e0122373_17154.jpg

つい最近シマウマの赤ちゃんが誕生したそうです。



この日は残念ながら外に出てきていませんでした。



ロバさんやヤギ?さんなどは触ることができます(モチロン無料)



触れる動物と見るやどこでも何でも触りまくろうとするパパには天国!

e0122373_174563.jpg



あまりの勢いに動物達どん引き^^;
e0122373_1744572.jpg

てか、他に触ってるの子供しかいませんけど。。。。



e0122373_1755282.jpg


ペンギンなんかもいてこれまたすごく近くで見ることができます。



動物園の周囲は公園や広場になっていて、ジュースやお菓子が買える売店もあり小さい子に



はとっても楽しそうな所でした。



しゅうタバは動物どうかな。。。って思ったけど、こちらが何も言わなければ全く無関心でお散



歩のように歩けました。他にワンちゃんが来てお散歩を楽しんでいましたよ~



e0122373_1710421.jpg



広場にはこんな木のトンネルも^^



e0122373_17111951.jpg



外出の時はワタシの足元から離れないタバサはいつものアングルでパチリ。



うん、今日もいい笑顔です♪



さぁ、今度は二子玉へ移動だよ~~



                                                    つづく






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-09-28 17:17 | おでかけ | Comments(2)

大好物の。。。

夕焼けがキレイな季節になってきました。



ワタシ、あまり自覚はなかったのですが、空が好きみたいです。



子供の頃から空を眺めていました。




e0122373_21493767.jpg




真っ青な空に白い雲も、星がたくさんの夜空も好きだけど、




今一番惹かれるのは夕焼けの空。



この空、1~2分もたてば違う色になってしまうんです。



この一瞬に出会えるようになったのは東京に来てから。



一眼レフを持つようになってから。



この2つに出会わせてくれたのはパパかな。




謝謝。








                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-09-25 21:56 | わたくしごと | Comments(0)

何気ない休日のひととき

土曜日は久しぶりにパパ&ママ&2ワンで昼間のお散歩に行きました。




e0122373_1119084.jpg




最初に申し上げます。



この日カメラに50mの単焦点を装着したのですが、なかなか上手く撮れずです。。。。




e0122373_11202614.jpg




線路にかかる歩道橋を渡っている時、



e0122373_112156.jpg




いつもお世話になっている電車が通過。




運転手さんは子供はてを振ると振り返してくれるころがあるそうですが、おじさんとおばさん



には視線すらくれませんでした(アタリマエネ^^;



東京に越してきた頃のしゅうタバは、線路沿いの道で電車の音を怖がっていましたが最近



はもうへっちゃらです♪



ズンズン歩いて駅前を通過。



e0122373_11244848.jpg




田舎育ちのしゅうタバは人ごみを歩くのもニガテ。



何本もの足が自分のギリギリまで迫ってくるのが怖いみたい。



でもこの日は頑張って2ワンとも歩きましたよぉ~~!



たどり着いたのは駅前商店街のアーケードの中にあるしゅうタバ家お馴染みのドッグカフェ。



e0122373_11265874.jpg




お茶(人間)&おやつ(ワン)した後は帰路に。



こちら、
e0122373_11293097.jpg



ベルジアンタービュレンというとっても珍しい犬種のビビ嬢



美容室の看板犬です。大きいけどとっても大人しくておりこうで繊細で優しくて甘えん坊



なお姫様で、パパもママも大好きなコです。



本当にみんなに可愛がられていて色んな人がビビに会いにくるのでお店にいると忙しそう


なんですよ(笑)



今日は看板亀?の陸亀ちゃん2匹のお散歩を見守っていました。



e0122373_1134471.jpg




昼間にお散歩できる季節になってきて、秋ワンコにはとってもいい季節。



またお散歩にいきたいなぁ~




今度はズームレンズでw






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-09-22 11:37 | 日常 | Comments(2)

我が家のスーパーモデル

e0122373_20562898.jpg


毎日ポチポチ・グリグリカメラをいぢくりながらパシャパシャ。



もうモデルは疲れた



とでもいうかのようにふてくされ顔。



やっぱりモデルさんはほめておだてて盛り上げてあげないとダメだね~








                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-09-08 21:04 | 日常 | Comments(3)

沼、入水!!

とうとう買いました。



e0122373_10555763.jpg




これまでPENTAXユーザーでございましたが、約1年くらい熟慮に熟慮を重ね今後のレンズ



ライフ等々を考えCANONへのりかえ♪



のりかえを機にペンタでも便利に使っていたズームレンズに加え欲しかった単焦点も購入。



肝心なカメラは。。。。




これも迷いに迷って今回は私の腕と知識にみあったものを選び上位機種へののりかえは




見送り。(これでもワタシが使っていたペンタよりは数段性能がいいです)




ま、平たく言えば予算内でレンズかカメラかってとこでレンズを選んだわけです(笑)




買ったばかりなのに、「次はどのレンズがいいかなぁ~」と妄想してしまいます。



底なし沼の始まりです。ハイ。。。。



                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-09-04 11:07 | わたくしごと | Comments(8)

なかなか見れないものをお見せします~しゅうの受難~

こんなアホなことしてるしゅう君ですが
e0122373_2038517.jpg




やっちまいました。。。。




何をやっちまったかって?




コレです↓
e0122373_20394847.jpg

これはしゅうの尻尾。わかりますか?




しゅう君しっぽ毛を抜いてしまいました(汗)




しゅう君、少ないながらもしっぽには長い毛があったんです。
e0122373_20422624.jpg

かつてのしっぽ↑



ね、長いでしょ。
e0122373_2043984.jpg




なのに



なのに




今じゃこんなです。
e0122373_2044469.jpg





思えばこの夏、お腹の手術をして散々「舐めちゃダメ!」とワタシに言われました。



この間は前足を舐めすぎて指が赤くなってしまったので「舐めちゃダメ」と言いました。



暑くてお出かけもできないし、暇だからお手入れしていると叱られるし、そんなしゅう君の



不満はしっぽにぶつけられてしまったようです。




一時的なもので今はもうやってません。



ああ、また伸びてくるのが待ち遠しい。。。。








パピヨン飼いの皆様必見です。



これがフサフサなしっぽの本体でございます(涙)
e0122373_20414735.jpg






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-09-02 20:49 | 日常 | Comments(4)

カサカサ。

えー。



一月ほど前からになります。



タバサが後ろ足~腰(お尻)を頻繁に掻くようになりました。



最初はあまり気にしていなかったのですが、どんどんひどくなり毎日ブラシをしているのに



毎日掻きむしって切れた毛がもつれて毛玉予備軍となるようになりました。



そのたびに毎日スリッカーでブラッシング。とうとう集中的に掻く所の毛がハゲのように短く



切れた状態になってしまいました。



そこで、担当のトリマーさんに相談。



原因は色々かんがえられるけど、皮膚が感想してカサカサしているようなのでまずはシャン



プーを変えてみましょうということになりました。



今まで使っていたのものからラファンシーズへ。



「何かやった方がいいかな?」的な感覚だったのですが、タバちゃんのカユカユ、ピタッと治



ったのです。



よかった~~
e0122373_22335198.jpg

下川さんありがとう^^



                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-09-01 22:35 | 日常 | Comments(2)