<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

見てたのね。。。

最近、光の使い方が少しわかったような気がするしゅうタバママ。



テーブルフォトに凝っております。



でも、センスがないしゅうタバママ。キレイに撮るのは難しいね。



e0122373_21423394.jpg

新しく川崎にオープンしたクリスピークリームドーナツ。



義母が行列して買ってきてくれました。



いつのまにやら首都圏にイ~ッパイお店ができていたのね。



e0122373_21441078.jpg




以前頂いた箱にはリボンはなかったような。。。クリスマス仕様?



色々な角度から撮影、しまいにはイスの上に立ってテーブルにカメラを向けていると、



e0122373_2146481.jpg




真下でしっかり見られてました^^;





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-30 21:47 | 日常 | Comments(0)

クリスマスイルミネーション

今日は、パパと夕食を兼ねてウィンドウショッピング。



ラゾーナはキレイなイルミネーションでした。



e0122373_22244171.jpg




e0122373_2225460.jpg




e0122373_22251793.jpg

*コンデジで撮影。



一眼レフで写真を撮るようになってやっとカメラの使い方がわかってきたワタシ。



今になってやっとコンデジも使いこなせている感じがする。


そして、十分使えるなぁ。。。などと関心。今更だわよね^^;




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-29 22:29 | わたくしごと | Comments(0)

初一人ドライブとジンジャークッキー♪

え~、ここのところ色々あったしゅうタバ家。



実はめでたくクルマも買い替えました。MTからATへ。



ワタシ、免許を取得したのはAT限定というカテゴリが作られる前のこと。
(前といっても1年前くらいですヨ)



いちおMTで免許を取得したにもかかわらず、教習所以来MT車には乗っていませんでほぼ



AT限定状態^^;



結婚、転居の時に年数が浅くキレイなパパのMT車を残しワタシの車は処分してしまったので



東京に着てからクルマに乗れずにいました。



でもね、やはりクルマがないのは不便。ワタシが乗れないのも不便。



で、このたび念願かなって買い替え♪



田舎の一本道とは違い、東京の道はまだまだ緊張しますが、パパと少しずつ練習中。



e0122373_10315384.jpg




一昨日、とうとう勇気を出して一人ドライブ。



行き先は、ずっと一人でゆっくり行ってみたかったIKEA港北。



結局、欲しいものはなく。。。写真は手ぶらで帰るのも悔しいので買ったクリスマス用のジン



ジャークッキー。クリスマスまで1ヶ月を切ったからか少しお安くなってました。



欲しいものはなかったけれど、行って帰ってこれたので大満足のドライブでした。




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-28 10:38 | わたくしごと | Comments(2)

プチダイエット。

先日、混合ワクチンのお注射をしに病院に行った時のこと。



注射を打つので当然体重測定。



ゲッ!すごく増えてる。。。。



自分には甘いけどしゅうタバにはキビチイママは早速食生活の見直し。



色々ある心当たりのおやつをカット!ご飯の量を少々カット!カットカットカット!!



e0122373_1846530.jpg

これは2ワンがご褒美と朝晩パパから貰う用の「アニマルビスケット」



e0122373_18475024.jpg

こんなカワイイビスケット、子供の頃食べた気がしません?^^
(これは犬用です)



しゅうタバの好きなこのビスケットもパパがあげやすいように半分に割りました。



カットカットカットー!




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-27 19:05 | 日常 | Comments(0)

2ワンののんびり平日

月に1回はあることなのであまりネタにしていませんが、



先日タバサが今月のトリミングを済ませました。



e0122373_16255210.jpg

お耳の毛を少し短くカット。もう少しボリュームダウンしてもいいかなって思っていたのですが、



ワタシがアレコレ注文するからでしょうか、担当トリマーさんは慎重です^^;



そのおかげで、また1月タバサの顔を眺めながらこの先のカットを考えられます。



e0122373_16281332.jpg

しゅうはというと、



先日タバサ用に買ったキャリーが気に入ったようで、朝からバッグの中で昼寝。



e0122373_16352185.jpg

呼んだって首だけ出して出てくる気配なし。。。



e0122373_1637866.jpg

タバサの指定席はソファ。



平日は夕方になるまでだいたいこうしてお昼寝三昧です。



                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-26 16:54 | 日常 | Comments(0)

お台場 おまけ。

大人パークの後はモチロン2ワンお待ちかねのお散歩もしました。



e0122373_21371713.jpg




e0122373_21373357.jpg

葉加瀬太郎さんのクリスマスツリー。


e0122373_21401159.jpg

e0122373_21391868.jpg

ご本人のイラストが沢山飾られていました。カワイイ^^



久しぶりの海浜公園の砂浜。
e0122373_21404940.jpg

しゅうもタバサも満面の笑みでした。






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-25 21:50 | おでかけ | Comments(2)

大人パークに行ってきた!

連休中日の23日、しゅうタバ家の姿はお台場にありました。



e0122373_16251798.jpg




目的はフジテレビのイベント大人パーク
e0122373_16275569.jpg




e0122373_16345793.jpg




今回はDeco's Dog Cafeのブースがありまして、ドッグカフェや健康相談、記念撮影など



ができるのです。



e0122373_16294345.jpg

今日はカートで出陣のタバちゃん。



人ごみはワタワタしてしまうので必需品です。



しゅうタバ家のこの日1番のお目当ては「愛犬と一緒に!山岸伸の“ほのぼのフォトサービ




ス”(無料)」   無料!(笑)



しゅうタバの順番は先行予約の16番目。



e0122373_16364041.jpg

とってもおりこうに待ちます!無料ですから!!



写真の出来は。。。。。



でもね、でもね、無料なのに汗だくになりながら1組1組手を抜かずみんながカメラ目線に



なるまで頑張ってくれていました。写真はプリントしてくれるのですが、3カットもありました。



まぁ~モデルがモデルなので写り云々は抜きにプロのカメラマンさんの動きやモデルとの



コミニュケーションの撮り方などなどパパと関心しまくりの大満足でした。



写真を受け取るまでに少々待ち時間があったので↓こちらに挑戦。
e0122373_16545259.jpg

これまた無料(爆)



Decoのスコーンにクリームでデコレーションをしてカップケーキ風に仕上げます。
e0122373_1657678.jpg




e0122373_16572760.jpg

製作中のしゅうタバ。食い入るように見つめています^^;



e0122373_16584129.jpg




どうして自分が食べられるものがわかるのでしょうか(謎)
e0122373_16591872.jpg




こちらが仕上がったカップケーキ。
e0122373_1771964.jpg

無事壊さずに持って返れました。



全て手作りしなくても、既成のものを上手く使うって手もあるんだなぁなんてちょっと発見。



e0122373_1792932.jpg


Decoさん、とってもステキなイベントでした☆


また来年もお願いしますね、小倉さん。(とくダネ!




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-24 17:15 | おでかけ | Comments(4)

アクティブしゅう君

すいらんでお目にかかる方などは特に、



パパに抱っこしていたるするしゅう君が印象深いかもしれません。
e0122373_23293044.jpg




年とともに段々とお友達と遊んだりできなくなり、なかなかランでも自由に跳び回ったりする



姿は見られなくなりました。



でも、ホームに帰った時だけは水を得た魚のようにアクティブになります。



e0122373_2330992.jpg

パパとのサッカー大好き☆


e0122373_23305123.jpg



e0122373_2331716.jpg



e0122373_23312671.jpg



e0122373_23314494.jpg



e0122373_2332252.jpg



e0122373_23322691.jpg




こんな姿のしゅう君を見るとママはとても嬉しくなります。
言葉はいりません^^




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-22 23:34 | おでかけ | Comments(0)

里帰り②

夕方にはママの実家へ到着。



私がリラックスしているからかまだ数回しか来たことのない新しいお家でも
e0122373_2264658.jpg

くつろぎモード♪



e0122373_227886.jpg

くつろぎモード♪


ゴロウ君がいない実家で、2ワンは「誰か足りない。。。」と思っているのかいないのか、



e0122373_2281312.jpg

おふざけモード^^;



e0122373_229524.jpg

場所が変わったってパパの隣をガッチリキープ!



じぃじにだって遊んでもらいます!
e0122373_22575291.jpg




タバサも恐る恐るだけどじぃじとお遊び♪
e0122373_22584933.jpg




じぃじにはお散歩にもイッパイ連れていってもらってしゅうタバ大満足。



家以外の場所では物音に敏感になってしまう2ワンもこの日は朝までグッスリでした^^





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-20 23:02 | おでかけ | Comments(2)

里帰り①

また一月ちょっと前の話題です。^^;



しゅうタバママ、なんだかんだで暑いしで夏に里帰りしなかったので先月水戸に里帰り



してきました。



しゅうタバを連れていっぱい行きたい所があるし、会いたい人もいるのですが、今回も




パパのお仕事の都合で1泊だけになってしまったので叶いませんでした(トホホ・・・)



実家に行く前にまずは少しお買い物。



e0122373_22211873.jpg

こちら地元ではメジャーなホームセンターのペットショップ。



とぉ~~っても広いのです。



そしてもちろん
e0122373_22224026.jpg

ペット専用カートでしゅうタバも入れます。



こちら、ママが里帰りの際は是非寄りたい場所の1つです。



しゅうタバはここでカートに乗ってお買い物の練習をしました。だから時々忘れないように



練習したいのです^^ 今回も忘れることなく上手にカートできてました☆


おやつやおもちゃを物色した後はランチです。



水戸はワンコの入れるお店が少ないのでいつもこのお店です。
e0122373_22262539.jpg




e0122373_22271024.jpg

しゅうタバにはお水のサービスがあります。



ここは屋根が大きいから雨をしのげるし、カーテンもストーブもあるので冬でもテラスで



お食事できます。強い見方です♪



ランチの後は大きな公園で少しお散歩。
e0122373_2230453.jpg




しゅうタバにとって「公園に行く?」といえばこの公園です。亡きゴロウ君ともよく一緒に散



歩しました。



e0122373_22313058.jpg

パパと走って



e0122373_223214.jpg

e0122373_22322157.jpg

途中で会ったお散歩中のワンとご挨拶して



e0122373_22332359.jpg

タバサのいつもの笑顔shot^^ ちょっとお顔が影になっちゃってゴメンねタバちゃん。



e0122373_2234364.jpg

長いドライブ、お買い物、ランチと退屈だった2ワンの気分転換も終わり日が暮れてきた



のでこれから実家へ向いまーす。







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-11-18 22:44 | おでかけ | Comments(0)