<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年最後のお散歩。

大晦日の今日、しゅうタバ家最後のお散歩はお台場に行きました。



e0122373_1932975.jpg




カウントダウンには賑わうであろう大晦日、昼間のお台場は以外にもいつもの休日よりも



グッと人手が少ないです。



e0122373_1943532.jpg




今年は本当に年末までお仕事をしたパパ、昨日からやっとお休みに入れました。



ここのところ近所の路地散歩ばかりだったしゅうタバは楽しそうです。
e0122373_1961924.jpg

ブルブルもきょうはキレがいい♪(笑)



お台場海浜公園を歩いた後はアクアシティへ。
e0122373_1984665.jpg

アクアシティはバッグに入ればワンコ入店可。(一部店舗を除く)



しかもペットシーツを持参すればカートを貸してもらえます(インフォメーションにて無料です)



GAPにてパパのお洋服購入。その他ぐるっと一周ウィンドウショッピング。寒さもしのげました。



その後はヴィーナスフォートへ移動して遅めのランチ。



久しぶりにいっぱい歩いて心地よい疲れに襲われているしゅう^^
e0122373_19151539.jpg




今年も君たちの楽しそうなお顔で締めくくれてよかったよ^^





2008年もあと数時間になりました。



皆様にとって今年はどんな年でしたか?



しゅうタバ家は、去年と変わらず穏やかで楽しい1年でした。



そして、この気まぐれ更新swablogにお越しいただき大変感謝しております。



ありがとうございました。



来年も頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。



e0122373_19191464.jpg

                 よいお年をお迎えください。





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-31 19:21 | おでかけ | Comments(2)

ナンバーワンです!

e0122373_22525987.jpg



picnikで遊んでいます。




パパのお土産。




ワタシの中ではDOUGHNUT PLANTのケーキドーナツがイチバンです♪





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-30 22:56 | わたくしごと | Comments(0)

大きなお買い物♪


e0122373_20561899.jpg

うひひ。







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-30 20:57 | わたくしごと

天気の良い日は。。。

e0122373_229581.jpg


                  枕3コ干し。






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-28 22:11 | 日常 | Comments(2)

ピッチ&ゴーで念願の。。。

総合1位になりました。



e0122373_1859542.jpg




投げたのはパパですが何か?(笑)



ワタシだって、


一生懸命タバサを呼びました。エッ?


タバサとパパの両方が気に入るボールを捜しました。ハァ?


と、とにかくうれしいです^^






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-25 19:08 | P&G

ママ写 ② ショールームの体験講座

先日、幸運にも抽選で当たることのできたキスX2体験教室に行ってまいりました。


場所は銀座のCanonデジタルハウス。



コレ、X2を体験しましょうというイベントです。



ええ、ワタシ、もうX2ユーザーですのでCanon様としてはあまり対象ではないのでしょうが、



当てたのはCanon様なので喜んで参加してきました(笑)



この日のお題は「お気に入りの小物を撮ってみよう」ということでテーブルフォトです。



講師はこの方
e0122373_9531067.jpg

川合 麻紀先生。風太ママのカメラの先生でもあらせられます。



カメラとレンズは貸してくれます。レンズはEF-S60mmF2.8マクロ。カメラ体験イベントなのに




キットレンズでないのが超嬉しいです^^



2時間の講座の中で実際に撮影できる時間が1時間以上あって十分カメラも楽しめます。



普段、2ワンにじ~っと見つめられたり突かれたりしながら写真を撮っているので誰にも邪魔



されない時間てものたまにはいいなぁ~なんて思いながら楽しみました^^



撮影風景はこんなカンジ。
e0122373_9564286.jpg

皆様先生にアドバイスをいただきながらとってもステキな写真を撮っていました。



ワタシはというと。。。。



先生より初っ端から「いつも撮っているでしょぉ~?何も言うことなさそうだから放置しておこう」



とのアリガタイ??お言葉をいただき、それならばと一人色々な被写体、照明を点々としなが



ら自由行動(笑)いいんです、当てたのはCanon様ですから(爆)



で、お恥ずかしながら撮れた写真がコチラ↓
e0122373_102379.jpg

e0122373_1021925.jpg
e0122373_1023833.jpg
e0122373_1025024.jpg
e0122373_103263.jpg

撮影する小物は持ち込みなのですが、ワタシが持ち込んだのは一番上のキャンディだけ。



他は先生持込の小物やショールーム内のディスプレイなどで目についたモノは何でも



撮っちゃいました(笑)



撮影後は気に入った写真をポストカードにプリントしてくれて、フォトフレームもプレゼント



してくれます。



なかなか人気のようで、何より無料なのでX2を使ってみたい方にはオススメです♪




しかし、写真というのは難しい。。。。(ワタシにとってはですけど)




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-22 10:24 | わたくしごと | Comments(4)

ママと写真 ①

最近、少しは上手くなりたいなぁ~と思い始めやっていることがあります。



大したことではありませんが1つはカメラ雑誌を定期的に数冊読んでいます。



その中でもお気に入りはコチラ、年4回の発行ですがなかなか親切もの。
e0122373_21391928.jpg

初心者がわからないことを丁寧に答えてくれています。



でもなかなか実践して上手く撮るというところまでいかないのが現実ってもんですね。



習えばいいんでしょうけど。。。。







ワタシが一眼レフで写真を撮りたくなったかというと「背景をボカシたい」と思ったからです。



なぜ背景をボカシたかったか。理由はとっても不純です。



それは「散らかった部屋を誤魔化したかった」からです(笑)



コンデジでは背景にまでバッチリピントが合って遠くのやかんまでハッキリ見えてしまったり



しますよね。不精なワタシは部屋を片付けずにブログにアップする写真を撮りたかったのです(爆




でも、実際はカメラさえあれば背景のボケたキレイな写真を撮れるわけではなかった。。。



イメージ通りの写真を撮るのは難しいです。                   ~ つづく ~

おまけ
[PR]
by swabydog | 2008-12-19 21:59 | わたくしごと | Comments(6)

トップモデル

ワンコって飼い主が本当に嬉しそうにしている時、ちゃんとわかるものなのですね。



e0122373_21115899.jpg

我が家のトップモデルのタバサさん。



今でこそ「少しは自然にしていて欲しい」と思うくらいガッツリカメラ目線ですが、



最初はカメラが怖いのか顔を背けてばかりでした。



でもある時気付いたんですね。「ママはあの黒いものの方を見ると喜ぶ。褒めてくれる。」と。



意識していませんでしたがワタシはカメラの方を向くくタバサをそれは嬉しそうに褒めていたに




違いありません。



大好きなものと危険なものは一瞬で覚えるワンコ。



ママが心から喜ぶことはワンコの大好物なのですね^^



ホラ、



前からも
e0122373_2116286.jpg




後ろからでも
e0122373_2117379.jpg




上からでも(笑)
e0122373_2118462.jpg








                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-17 21:19 | 日常 | Comments(0)

誰のせい?

今朝は雨の後で、寒くて、月曜日で空気が澄んでいたみたいです。



で、久しぶりの富士山。



e0122373_2154446.jpg




雲ひとつなく富士山の手前の山並みまでキレイに見えていました。



富士山て結構雲がかかっていることも多くて、こんな風に見られるのは晴天の日でも数分



だったりします。




さて、話は変わりますが、しゅうはすぐ吐きます。



お腹がすくと吐きます。しょっちゅうです。



で、昨日、



なぜタバサは自分のハウスに入らずにしゅうのハウスに入っているのかと思ったら、ナント!



しゅう君、タバサのベッドに吐いていました^^;



で、晴天の今日、洗濯。



夕方までには乾いてタバサのハウスにベッドを敷くと。。。。。




             タバサのハウス
                  ↓
e0122373_21585811.jpg

あのぉ~。。。。



だれのせいで洗濯したと思っているのーー;






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-15 22:01 | 日常 | Comments(4)

一番のり

今日は暖かくていいお天気でしたね。



しゅうタバ家、お布団干しました。



パパ、今夜はフカフカのお布団。。。。。



でもないかもしれない。













e0122373_1334369.jpg

一番のりはいつもこのお方なのよね。






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-11 13:04 | 日常 | Comments(3)