<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まどろみ


お昼寝中のタバサ。
e0122373_21412233.jpg




e0122373_21422281.jpg





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-28 21:43 | 日常 | Comments(0)

シャンプーの日。

今日はしゅう君のシャンプー日でした。



タバサはお留守番。一人と1匹になる貴重な時間です。



しゅう君御用達の近所のペットショップはcafeが併設されています。




看板犬のいちごちゃん。(ケータイ画像で失礼!)
e0122373_19462515.jpg





シャンプーでいいかほりのしゅう君
e0122373_1947187.jpg




小さく小さくしたdecoのスコーンを山分け。
e0122373_19482491.jpg




ワタシはというと
e0122373_19484843.jpg

ドライカレー♪




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-26 19:49 | 日常 | Comments(0)

またかよっ!@お台場

今月のしゅうタバ家は「お台場強化月間!?」です。



e0122373_9273537.jpg

河津桜はもう葉がはえてきています。




e0122373_9303057.jpg

何度も何度も言ってしまいますが、お台場は歩道が広くて安全。



e0122373_9312130.jpg

広い公園がたくさんあって幸せ。




e0122373_9315369.jpg

こうしてタバサだって一人でポーズをとれる場所があります♪





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-25 09:34 | おでかけ | Comments(0)

砧公園♪

2月に入ってまだまだ寒いけれど、なんとなく空気が春めいてきているのでお天気の良い日は



2ワンのお散歩に。



クルマの運転を頑張ろうと思っているワタシ。先日砧公園に行ってまいりました。
e0122373_1044383.jpg

嬉しさにブーちゃん顔で「ハイチーズ」のタバサ^^;



砧公園て広いのだけれど敷地の約半分を占める芝生の広場はワン禁止で残念。。。。
e0122373_10445550.jpge0122373_10452010.jpg
それでも土が多い公園内は2ワンにとって楽しい場所だったようです^^











梅林を発見。
e0122373_10465642.jpg

梅達は満開を過ぎようとしており、少しずつほころびはじめていました。
e0122373_10475410.jpg




遊歩道以外は全部土。
e0122373_10501014.jpg




植えてある木々は広葉樹が多いのか枯れ葉が一面に。
e0122373_10511016.jpg

2ワンはカサカサと枯れ葉の感触を楽しんでいました♪



ぶっちゃけ。。。。



わざわざ来るほどでもなかったけど^^;、でも近所だったらスゴクイイ!
e0122373_10543945.jpg

ワンちゃんいっぱいお散歩にきていました。



最後に、
公園の片隅で春発見。
e0122373_10574145.jpg

日当たりがよいのか芝桜が少しだけ咲いていました。





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-23 10:58 | おでかけ | Comments(2)

お台場デート♪

先日、めるもママさんからウレシイお誘いがありお台場へ行ってきました。



まずはLiving & Diningでランチ。
e0122373_1457204.jpg

めるもママさんとゆっくりお会いするのはこの日がはじめてだったので、今日のところはタバサだけ



を連れて行きました。(しゅう君ゴメン。。。)




e0122373_15373772.jpg

めるもちゃんはとっても大人しくておりこうさんな女の子です^^



うちのガサツな野生児達とは大違い^^;ママ達の長ーいおしゃべりにも静かに付き合って



くれました。



ランチの後はお散歩がてらビーナスフォートまで。この間もママ達のおしゃべりは止まらず(笑)



めるもママさんとは年代も同じくらいだし、北関東暮らしが長かったことなどなど共通点がいろ



いろあってしゅうタバママはかな~きらくにおしゃべりしまくり。



そしてナント、お買い物の後は「お茶でも。。。」とめるも邸のご招待してくださいました☆



ステキなマンションの東京タワーがとってもキレイにみえるステキなお部屋で。。。。




e0122373_1510198.jpg

タバサはガキ大将のごとくめるもちゃんお気に入りのソファを占領!(アワワワッ)



なぜか人のお宅に行くと異常にテンションの上がる我が子達。



e0122373_1514108.jpg


タバサはシッポアゲアゲでめるも邸でも縦横無尽に探索しまくり、めるもちゃんのハウスにも



お邪魔し、おもちゃを一つずつ全部出して遊びまくりました(汗汗)



その間めるもちゃんは怒ることなくおもちゃも全部貸してくれて。。。。(ゴメンネ、メルモチャン)



めるもちゃんもタバサも交わって遊ぶことこそありませんが、オヤツを貰う時だけは一緒に



おすわり♪
e0122373_15192376.jpg




交わらない2匹ではありますが、めるもちゃんの大好きなレバーのおやつを頂いてめでたく



2ショット成功!
e0122373_15274113.jpg

こうして楽しいことを一緒にしていくうちにきっと仲良しになれるよね♪



本当に楽しい1日でした。



今度は是非しゅうも一緒に遊んで下さい。そして舞い踊るしゅう毛にビックリしてくださいw



しゅうタバママの次の目標は「めるもちゃんのカワイイお写真」と撮ることです。



魅力的なおやつ、用意しなくちゃ(笑)






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-21 15:47 | おでかけ | Comments(2)

家族のハーモニー@ピッチ&ゴーinお台場

日曜日はまたまたP&Gにてお台場に行ってまいりました。
e0122373_21552665.jpg

お台場は河津さくらがとってもキレイでもう春かと思っちゃうくらいでした。



しかし、デッカイレンズをつけてカメラをぶらさげて行ったわりには収穫ナシ。



まぁ~冬の間はタバサの出番は夕暮れ近い頃になってしまうので撮る練習と思っているので



すが、それにしてもお見せできる画像がありません。。。



なぜかというか最初に撮った陸ちゃんだけまぁまとも^^;(モデルがよいのか?!)
e0122373_2155770.jpg




肝心のP&Gですが、皆様全くご存知ないでしょうが、我が家には家族全員役割があります。



①タバサは主役。もちろん頑張ってボールをとってくるのが役目。



②ハンドラーその1のパパはボールを投げる。これも重要。



③ハンドラーその2のママ(ワタシ)。「え=!」って言わないで。タバサはワタシの所にしかボール
  をもって来ないんですよ。これ最重要(マジ)



④盛り上げ隊長しゅう。しゅうが寂しそうのヒンヒン鳴くとタバサはパパママを独り占めできて
 ることに喜びを感じまくります(笑)



この4つがハーモニーとなって我が家のP&Gは完成するのです^^



そしてもう一つ大切なこと。何気にこれがイチバンの肝だったりします。



何かというと、レトリーブして戻って来た時には必ず褒める。1回ごとに必ずです。



90秒終了後にはどんな結果であれ必ず褒め決してガッカリした顔を見せない



これはかつてのしゅうのアジリティ教室で教わったことです。



ワンはハンドラーが褒めるから、ハンドラーが喜ぶから楽しさを感じるのだそうです。



逆に飼い主がガッカリすることも敏感に感じ取り「がっかりするのは自分がいけないことをした



からだ」とアジを嫌いになってしまうことがあるのだそうです。



どんな時でもやったことに対してご褒美(褒め)を与え労う、これが我が家の1つの約束です♪



で、結果は。。。。
e0122373_22143432.jpg

↑photo@陸まま(お言葉に甘えてモザイクそそのままにお借りしました)



タバサ3位入賞でした☆


この日はひじょ~にレベルが高かったです(汗)



でもタバちゃん、よくがんばりました^^v






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-17 22:26 | P&G | Comments(2)

バレンタイン♪

今年はパパに手作りしました♪



e0122373_22484917.jpg

チョコレートのパウンドケーキをマフィンカップで焼いてみました^^



e0122373_22493736.jpg

少々不恰好ではありますが、お味はまずまず。



e0122373_22504634.jpg

クリームを添えてパパとたべました。




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-14 22:51 | 手作りおやつ | Comments(2)

しゅう君が6歳になりました!

今日、2月11日はしゅう君の6回目のお誕生日です^^



e0122373_2182140.jpg

年に2回のしゅうとタバサ、それぞれのお誕生日は「美味しいものを食べる日」となっています。



いつもは少ししか貰えないおやつ。(食べ過ぎるとうん〇が緩くなるからね)



でもこの日だけは沢山食べられます。(この日だけはうん〇緩くなってもOK)




今年は少し大きめのケーキを買ってみたので4分割にして2日間楽しめそうね♪
e0122373_21125767.jpg




いつもそうですが、細かくしてあげたりしません。ガブリといってもらいます!



↓いつもの2~3倍のおやつ量
e0122373_21141614.jpg


さぁ!召し上がれ



e0122373_21153918.jpg

しゅう君、お誕生日おめでとう。



今年も1年みんな仲よく健康に過ごそうね☆




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-11 21:18 | お誕生日 | Comments(6)

サプライズ!

ご無沙汰ぶりです。



しばらくお仕事が立て込んでおりましておサボリしていました。



もう落ち着いたのでまた更新がんばりますね♪






先日、誕生日でもクリスマスでも結婚記念日でもなんでもないのにパパからサプライズなプ



レゼントをいただきました☆



ジャ~ン!
e0122373_19572617.jpg

以前からワタシが欲しがっていたダイヤのエタニティです♪


本当は遅めのクリスマス的に2008年中に。。。と思っていたけどサイズが品切れで作って



もらっていて遅くなったのだそう。



本当にビックリで超ウレシイ~~~><





パパ、大事にするね、ありがとう^^







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-10 20:03 | わたくしごと | Comments(2)