<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

毎度週末の家族散歩。

ここはどこ?
e0122373_1091926.jpg





パパは壁打ちに熱中。
e0122373_1095536.jpg

こちら平和島にあるとある公園。
パパが壁打ちをしたいというのでお付き合い。



ちょっとした広場もあるけれど、ゆっくりひとまわりしても10分弱で終了。
e0122373_10105150.jpg

後は壁打ち見学。。。。。



最後に少しだけボール投げをしてこの公園は終了~
e0122373_1013554.jpg

e0122373_1014876.jpg



で、今度はしゅうタバの番。向ったのは、
e0122373_10144419.jpg

京浜島つばさ公園。
歩道の柵が飛行機になっててとってもカワイイ♪



ここは文字通り飛行機を眺められる公園です。



対岸には羽田空港。
e0122373_1017737.jpg

その日の離発着の向きによっては間近で飛行機をみることができます。



e0122373_10184744.jpg

飛行機を見る見晴台のような場所もあり、
縦長?横長?の遊歩道みたいな公園なので往復したらけっこういいお散歩になりました。
この日は着陸してくる飛行機が遠め、離陸は別方向みたいでざんねんながら飛行機は小さく
しか見えませんでした。ざんねん。。。
またリベンジしようね^^



                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                        にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-03-30 10:22 | おでかけ | Comments(2)

PIE2009

今回はコンデジ写真です。
e0122373_21144571.jpg



今日は2ワンのお留守番してもらってフォト イメージング エキスポ 2009」に行ってきました♪
e0122373_21151896.jpg




午前中のうちに行ったので「平日だからゆっくり見られるかな。。。」などと漠然と思っていたのですが、
e0122373_21185891.jpg

そんなことはなく、すごく賑わっていました(アタリマエカ)



内容についてはHP参照でお願いします。
印象に残ったものを少し撮ってきたのでご紹介。



e0122373_21194276.jpg

ソニーブース。こちらFIFAワールドカップ2010の優勝カップです♪
ソニーではαを1時間貸し出ししてくれます。



e0122373_21253132.jpg

ニコンブース。coolpixがキレイにディスプレイされていました^^



e0122373_21261443.jpg

ペンタックスブース。赤と黒に可愛かったのでパチリ。



Canonブースは撮るの忘れました。。。あ、4月発売のX3を見てくるのも忘れました^^;
あ、そうそう、オリンパスブースでは特設リンクが設置されて浅田舞ちゃん本人の演技が見
られます☆
もちろんしっかり見てきました^^
写真も撮ったのですがブログ掲載NGなので写真はナシです(ザンネン)



レンズやカメラなんかは家電量販店でいつも弄り回しているので実機体験はスルーして、じゃ
あいったい何を見に行ったのかというと、「レベルアップセミナー」に参加してきました。
成果は。。。ワタシのレベルがレベルなのでまぁまぁです。聞かないよりはいいかな程度^^;
なかなか人気なので座ってゆっくり聞きたい方は前時間のセミナーから参加して席をとるくら
いの意気込みで行かないと人気のセミナーはギュウギュウの立ち見になりそうですよ。。。。

他、アクセサリなんかもいっぱい見られますが、色々な場所で写真展をやっているので見て
回るのも楽しかったです^^




とはいえ、いろいろ見た結果、やっぱりワタシはしゅうタバを撮るのだけが楽しいんだなと思った
り(笑)




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-03-26 21:47 | わたくしごと | Comments(4)

普段はくっつかないくせに。。。

なぜかパパの足の中に入り込む2わん(謎)



e0122373_1745984.jpg







                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-03-25 17:46 | 日常 | Comments(2)

天気の良い日は、

先週のお話ですが、



お天気が良かったので、洗濯物も、布団も枕も、座布団も(犬も)



ぜぇ~んぶ干しました☆
e0122373_22273588.jpg


e0122373_22291895.jpg








                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-03-24 22:28 | 日常 | Comments(2)

夕方ちょっとだけ散歩

連休の中日。



パパは夕方からお友達とテニスだそうでなんも楽しいことのない2ワンとママ。



仕方ないのでパパがテニスをする大井ふ頭海浜公園について行きました。
e0122373_15415764.jpg




少し早めに行ってパパにもお付き合いいただいてお散歩。
e0122373_15421914.jpg




もう日が暮れはじめていたので写真はイマイチですが、
e0122373_1543657.jpg
e0122373_15432098.jpg

2わんは絶好調です!


日曜日はお天気が悪かったので2ワンの3連休はこれで終了(笑)



帰る前に気になるもののチェックをしました。
e0122373_1547503.jpg

開花宣言がでたソメイヨシノ。
ほとんどの蕾はまだ硬そうですが、日当たりの良さそうな枝にいくつか咲いていました。
見ごろは開花から一週間経った頃だそうで。
来週はキレイなサクラ達が見られるのかな^^



                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-03-23 15:49 | おでかけ | Comments(2)

豊洲の復習♪

週末、せっかくパパ付きで行ったので、昨日は復習に2ワンとクルマで豊洲へ。
e0122373_123368.jpg

周囲にマンションが沢山建ったせいでしょうか、ららぽは平日だというのにワンコも子供もけ
っこういるんですね。



それでも週末のような混雑ではなく、
e0122373_1244322.jpg
e0122373_12515.jpg








道草しながら向ったのは
e0122373_1273046.jpg

お仕事中のパパの所。
豊洲近くでお仕事のパパがお昼に抜け出してきてくれました^^

少し一緒に歩いてパパの会社の入ったビルの前でお別れ。
しゅう君名残惜しそうでしたが仕方ない。。。。

よく「留守番は宣言するな」的にことがしつけ本に書いてありますが、ウチは逆。留守番なの
か一緒に行けるのか説明しないと「置いていかれる!」パニックになります。
しゅうはパパやママがいない間、自分がどうしていたらいいのかわからなくなるみたいで、タ
バサはひたすら「ママと離れない!」だけがアタマの中をグルグル(笑)
ま~「万犬に当てはまる方法などない!」という師匠に教わっていたワタシはこういう類話はも
ともとスルーなのですが(アハハ)
ウチの場合、「お仕事」と「お買い物」と「ゴミ捨て」は一緒に行けない言葉。
この時もパパが消えていったビル入り口を名残惜しそうに見ていましたが、「お仕事だよ」と説
明するとあっさり納得、スタスタ歩き始めました(笑)



そうしてららぽへ戻りのんびり散歩のつづき、
e0122373_17445193.jpg

この日はどうしても後ろを向いてしまうしゅう、太陽がまぶしかったかな?^^



e0122373_12291586.jpg

春になるとなぜか毎年気になるイカリマーク♪



e0122373_12314332.jpg

ドック違いの「ナンバーワンドック」(笑)
少し日差しが暑いくらいだったね、もうすっかり春だね♪



                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-03-19 12:35 | おでかけ | Comments(2)

パパが。。。。

昨日、お散歩途中にパパがWCに行っている間に撮った花の写真。




e0122373_844923.jpg


e0122373_8443133.jpg


e0122373_8444795.jpg


e0122373_845783.jpg


プランター10個分くらい撮っていたと思います。


2匹のワンコを連れて道端の大きなプランターにしゃがみこんでいるおばさん。


怪しかったと思います^^;






                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-03-18 08:48 | わたくしごと | Comments(4)

豊洲散歩♪

日曜日は家族全員でお出かけ。



当初の予定はお台場散歩(2ワン撃沈)→豊洲ららぽでショッピング(2ワン車中zzz)のはず



だったのですが、出遅れてしまったせいでお台場の駐車場はどこも満車。。。。



仕方なく豊洲へ直行!
e0122373_2256668.jpg




ワタシ、週末の昼間にららぽに来たのは初めて。



すごい人とワンにビックリ!もしかしてお台場よりもワンコ率高い?ってくらい。



e0122373_2257317.jpg

とはいえららぽで別段することのない我が家の2ワンのためにまずは周辺をお散歩。



e0122373_2332679.jpg

途中こんなものを発見。もう使ってない線路。何線??



どんどん歩いて
e0122373_2259215.jpg

2足歩行で歩いて歩いてたどり着いたのは



e0122373_231825.jpg

晴海トリトン。敷地内はワンコNGなので川沿いの歩道をテクテク。




タバちゃん笑顔はいいんだけど、ママと離れてマテがなかなかできないのが困りもの。
e0122373_2363166.jpg

トリトン内は閑散としていますが、周囲はお散歩の人がたくさんいました。
ジュースを飲んで休憩の後豊洲に引き返しました。



e0122373_2395362.jpg

戻った頃には日が暮れ始めていました。
さぁ~!これからはパパとママの時間だから車の中でゆっくりお休みくださいマセ~♪





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-03-16 23:10 | おでかけ | Comments(0)

タバサとバランスボール♪

なにやら通販でご購入のパパ。
e0122373_12523578.jpg

バランスボール。



かなり必死こいて膨らませています(笑)




タバサ、得体の知れないおおきな物体にドン引き。
e0122373_12543210.jpg

きょ、きょわい。。。。。




だけど完成してみれば、

More
[PR]
by swabydog | 2009-03-14 12:59 | 日常 | Comments(2)

夢の島公園散歩♪

まだまだワタシ、クルマの運転頑張っています。

といっても自宅からかなり単純なコースばかり選んでですが。

そうは言ってもこれでもルート選びはじっくり慎重に、事前調査は念入りに、ストリートビューを

駆使してやっています。

道路だけでなく駐車場前の様子までチェックして入りやすいか出易いかなど検討したうえで出

かけているのです。だって都会の道は広すぎて車線使いが難しいし、一方通行も多いし、Uタ

ーンできる空地やパーキングもないんですもの(涙)

「そんなに不安ならパパと行けばいいじゃん」という言葉が聞こえてきそうですが、ワタシ、同乗

者がいると頼ってしまいますw

なので練習の時は一人で何でもしなきゃいけない状況に身をおきます。

「一人だから事故も起こせない!」と思えば安全運転にもなりますし♪(怖)



それでも少しだけ距離をのばして行ってきたのは夢の島公園。
e0122373_109719.jpg




ここにはマリーナがあり、たくさんのクルーザーが繋留されています。
e0122373_10112967.jpg




世の中にはどんだけの金持ちがいるのかと思うほどの数、そしてどれも立派!
e0122373_10162337.jpge0122373_10164146.jpg














公園はとっても広くてワンコの散歩にはもってこい!

だけど、写真えお撮るには周囲の景観がイマイチ。。。。。

このお方はクンクンさえできれば大満足なご様子で。。。
e0122373_1024113.jpge0122373_1024284.jpg














なぜだかこのお方は先ほどから笑顔満開。
e0122373_1026293.jpg


目的はお散歩だから2ワンが楽しければいいね☆

無事着いたし、無事帰れたしね~w

さて、今度は何処に行こうかな。そろそろ行けそうな公園が尽きてきたなぁ。

大田区から簡単に行ける公園募集中(笑)





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-03-12 10:30 | おでかけ | Comments(2)