<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お気に入り2つ♪

最近購入のお気に入りの2つをご紹介。



e0122373_21325740.jpg

左は2ワンのフィラリアのお薬。ジャーキータイプです。



6個まとめ買いしたら箱入りで。オシャレなパッケージがお気に入り^^



左はふと立ち寄った本屋でたまたまみつけた1冊。



キューピッドは犬でした。



ウチ、犬ブログなのでもちろん犬本です。



猫派のアラフォー女子が始めて犬を飼いやがて今時のワンコライフにどっぷり浸かっていくといったエッセイ。



泣き所はありません(笑)



でも、同じアラフォーワンコ飼いとしては共感?できるとこもあり楽しく読めます。



うん、同じ世代だととっても楽しいかも^^
[PR]
by swabydog | 2009-04-23 21:46 | わたくしごと | Comments(9)

東扇島東公園♪=午後編=

タバサのDTRが終わってしゅうタバ家はいったん近くにあるパパのお婆ちゃん宅を訪問。



お婆ちゃんと一緒にランチしながらおしゃべりしてきました。



で、午後。



午後からは犬種別ハンデ戦とパピヨン限定があったので公園はよりいっそうワンコ密度が高くなって
いました。
e0122373_9383795.jpg

Fuuママ一家(の一部)今日は5匹みんなで現地入り♪



他にもしゅうの大好きなレミー君をはじめパピヨンがイッパイ!
ワタシがうっかり野原ちゃんのママとお話に夢中になっていると。。。。。



e0122373_9412440.jpg

パパとしゅうはイソイソと美女達の中へ。



普段ヨソのワンコとなんか仲よくしたことのないしゅうが。。。。
e0122373_9435028.jpg

たまにはパパへの親孝行?!イヤ、この顔は確実に自分が喜んでいる。。。



あ!乗った!!
e0122373_9465862.jpg

おヒザを狙っていたのね。。。。
あ~ヤダヤダ、オトコって(笑)



しゅう君のきちゃない足で美女のおヒザがこれ以上汚れないように公園内をお散歩することに。
e0122373_1003187.jpg

けっこう広くて人も少なくてとっても気持ちいい所です^^



バーベキュー場、広い芝生広場、海沿いの遊歩道、浜辺といろいろあります。
e0122373_100575.jpg

芝生にはたくさんのシロツメクサが咲いています。



e0122373_104642.jpg

こんな風に遊ぶ子も^^  小さい頃を思い出します♪



事前登録が必要ですがドッグランもあります♪
e0122373_1053540.jpg




周りは工場地帯ですが、海のほうを見ればアクアラインの風の塔も見えます。
e0122373_1061061.jpg




売店はナシ。自販機が数台だけで周囲にコンビに1個もありませんが、ゆっくりのんびりするには
最適です。
e0122373_1073451.jpg




さて、公園1周の旅から戻ってみると、
レースは全て終了していました。



ふと見るとコース前に優雅に腰掛ける2人を発見。
e0122373_1013225.jpg




と、もっと見ると熱い視線も発見!!
e0122373_1012377.jpg

見てるし、超カワイイ(笑)
レミー君はいつもしゅうとほんとうに仲よくしてくれます^^
レース終了後、レミー君はしゅうとかけっこにつきあってくれました。
e0122373_10262456.jpg

隣のコースで知らないワンコに吠えられたりすると萎縮してしまうしゅうですが、レミー君となら超
楽しいようで何回も行ったりきたりしていました。

レミー君、つきあってくれてアリガトね☆



そしてこの日のパピヨン限定の結果は
e0122373_10234733.jpg

Fuuママさんちのヒメちゃんが1位、ポッキー君が2位でした~☆
ポッキー君はお耳が不自由なのだそうですががんばりました!
おめでと~^^v


この日お世話になりました皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした~
[PR]
by swabydog | 2009-04-21 10:25 | 公園 | Comments(2)

ドッグタイムレースin川崎♪=午前の部=

パパ:土曜日はなにするぅ?


ママ:ノープラン。


パパ:じゃぁ東扇島東公園に行ってみる?近いし。




とうことで土曜日のお散歩は東扇島東公園に行くことになりました。
確か近々あそこでDTRがあるはず。。。とスケジュールを確認すると、やっぱり。
土曜日に開催されるじゃないですか、しかもトイプードル限定とパピヨン限定が。

う~~ん、どうしようか。。。。
タバサはかけっこ速くないし、しゅうはまともに走るかわからないし。。。。
と前夜かなぁり悩。

で、結局。
e0122373_203512.jpg

開催時間に間に合うように来てしまいました^^;



朝一はトイプードル限定。
e0122373_203551100.jpg

タバちゃん急遽エントリーです^^
しかしちゃんと走るのだろうかと心配しつつ。。。。

パパは沢山のプーちゃんにウハウハ♪
e0122373_21243678.jpg


しゅう君ドン引き^^;
e0122373_20554055.jpg



こちら先日のP&Gでご一緒した野原ちゃん。
e0122373_20591483.jpg

お写真下手でごめんね。。。
タバサよりも小さいのにとってもかけっこ速いです!
小さくて可愛くてママさんは楽しい方でしゅうタバママお気に入りです♪



肝心のレースはというと、


1回戦突破(お相手のワンちゃんのお名前がわかりません、ごめんなさい)

2回戦突破(お相手のワンちゃんのお名前がわかりません、ごめんなさい)

準決勝敗退(P&Gでおなじみのペシェちゃん勝利)

3位決定戦勝利(お相手はカワイイ野原ちゃん♪)
*多分この順番だったと思います。。。

ということで結果3位入賞♪

タバちゃん予想外に頑張りました☆
しかし、頑張れなかったのはママ。
ワタシ、何回戦だったかいつだったかもう忘れましたがまたまた

転びました(爆)

後ろを振り返りながら横っ飛びしていたら。。。。
でも今回は大丈夫!芝生だからケガもないし、カメラも持っていませんでした^^v
それどころかママの異変にビックリしてスピードが上がったのかタバちゃんこの時は勝ちました(アハハ)
e0122373_20411523.jpg

てことで、


まるで1位かっ!

ってくらいのバンザイで記念撮影♪


1位のペシェちゃんはやっぱり速かった!みんなおめでとう^^
そして皆様お疲れ様でした。
[PR]
by swabydog | 2009-04-19 21:11 | P&G | Comments(8)

今月のピッチ&ゴーin潮風公園

今月もまたやってきました
e0122373_2231881.jpg

お台場。



e0122373_22313399.jpg

月一恒例P&Gです♪



この日はとっても暑くて、タバサは出番まで日陰を探してお散歩。
e0122373_223223100.jpg

このお方はマイペースに皆様にご挨拶。



e0122373_22335494.jpg

Fuuママさんちのチャオ君ミミちゃん。しゅう君まぁまぁ仲よくできておりこうさんです^^



e0122373_22381341.jpg

そしてひめちゃん。なんでだかモテないしゅう君にいつも優しくしてくれます。ありがとね^^



e0122373_22383054.jpg

フラットが大好物のしゅう君、ペシェちゃんちの。。。(お名前がわかりません、ゴメンナサイ)
わんちゃんにベッタリ。しつこくしてごめんね。



そして永遠のタバサの目標、ユピィ君
e0122373_22441365.jpg

意地悪なタバサにいつも優しくしてくれます。



P&Gも楽しいけれど、こうしていつも参加のワンちゃん達とまた会えるのも楽しいものです。
みんないつも元気でなにより^^



タバサの成績は2位。
e0122373_2250695.jpg

この日も頑張りましたがザンネンながら475Pと目標」の490Pには届かず。
でもよくやったね!おりこうだったよ、タバサ^^
[PR]
by swabydog | 2009-04-16 22:57 | P&G | Comments(2)

見納めサクラ散歩♪

サクラの花っちゅ~のは本当に儚いものですね。
満開から数日で散ってしまいます。
「まだキレイなサクラとれるかなぁ~」なんて思いながら2ワンとお散歩。
e0122373_222506.jpg

早めに咲いた花はどんどん散っていますが、まだまだイケるじゃん^^



e0122373_223284.jpg

個人的にはこのくらい散っている方が好き♪



e0122373_2235263.jpg

道路もピンク色になって可愛いし。



e0122373_2243636.jpg

e0122373_2245358.jpg

1年に数日しかチャンスのない水玉バックでパチリ。



e0122373_227463.jpg

近所のサクラの中でも散りだしたサクラはここが一番好きです。



e0122373_2274842.jpg

これも1年に数日しかないピンクのバックでパチリ。



e0122373_22105371.jpg

この時期、この辺のサクラ並木にもカメラ片手にお散歩の人を毎日見かけます。
人ごみより住宅地の街路樹の方がゆっくり撮り易いのかもしれませんね。



e0122373_22122444.jpg

川沿いのサクラもそろそろ葉っぱが生え始め川には花びらがイッパイ♪



帰宅後にベランダから川を見ると。。。
e0122373_22132467.jpg

白い部分は全部花びら。サヨナラサクラ。また来年会いましょう。
[PR]
by swabydog | 2009-04-09 22:19 | おでかけ | Comments(6)

犬生初の、そして。。。。

先日、こんなものを購入。
e0122373_21351326.jpg

犬グッズに全く口を出さないパパが始めて「欲しい!」というので。
公園などでボール投げがしたい時は今までロングリードを使っていたのですが、めんどくさい
らしく勝手に巻き巻きしてくれる伸縮リードがいいと。
散歩用ではないので8mを購入。



日曜日、早速お台場潮風公園にてお試し。



犬生初の伸縮リード。
e0122373_21453443.jpg

e0122373_21454934.jpg

タバサはボールに夢中で特に問題ナシ。いつもと同じ楽しそう♪



しゅうは。。。。
e0122373_21463235.jpg

一定の距離を保ったままパパとお散歩(笑)
e0122373_2147488.jpg

e0122373_2148662.jpg

全く伸縮必要ナシ(爆)



どうもこのリードのシステムが理解できないらしくしばらくこの調子でお散歩してました^^;
(ビミョウにかかるテンションが気になるみたいで。。。)



そして話変わってこの日、しゅうタバママは、




転びました



調子に乗って走っていくパパとしゅうを追いかけてタバサと走っていて。。。
顔は無事でしたがヘッドスライディングしたかのような格好に(涙)
しかも、肩から下げた



カメラもろとも。



ええ、壊れました、壊れましたとも。



レンズの枠がバッキリ割れました。。。。



本日、



タムロンちゃん入院



ちゃんと動いてはいる様子で、↑の写真も転倒後に撮ったものなのですが、なんせレンズから
地面に激突したようで花形フードも割れ枠も割れそこを治すのと念のため精密検査に。。。。



カメラの方はといいますと、ナント外観は無傷。
使っている感じでは動作にも問題ないような。。。。
でも念のため明日から動作確認のため入院予定。

皆様、カメラを持って走る時には十分お気をつけあそばせ。
(コノトシデコロブノハワタシクライネ)




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-04-07 22:04 | おでかけ | Comments(6)

しゅうタバ家的お花見♪

土曜日、池上本門寺までお花見に行きました。
e0122373_22305676.jpg

川沿いを歩いて30分くらいの道のり。



たどり着くまで川沿いのサクラをめいっぱい楽しめるコースです。



↑のサクラのトンネル、川の対岸から見ると↓こんなカンジ
e0122373_22332688.jpg




川沿いも本門寺ももうほぼ満開♪
e0122373_22345844.jpg




本門寺は宴会禁止ですが、この日は「春祭り」とやらで色々催しものがあるようでした。
e0122373_22404591.jpg

4月8日はお釈迦様のお誕生日だそうで、境内にはこんなものが。
サクラをバックにしたゾウさんが可愛くてパチリ^^



e0122373_22422474.jpg

もちろんタバサも



e0122373_22424417.jpg

しゅうも思い思いに楽しんでいます^^



境内にあるお休み処で一休みして帰路についたのですが、帰り道にもサクラポイントがイッパ
イ。



本門寺周辺にある小さなお寺にもそれぞれサクラがキレイに咲いています。
e0122373_22451898.jpg





e0122373_22485222.jpg

e0122373_22491215.jpg

e0122373_22493471.jpg




はぁ~、いつからこんなにサクラを楽しみにするようになってしまったのでしょう(笑)
若い頃はサクラを見ないうちに散ってしまったなんて何年もあったのに^^;



e0122373_22532013.jpg

丁度咲き揃った満開のサクラもいいけれど、ワタシは散りだした時の方が好きです。
散り行くサクラを見に今週もきっとサクラを見にいってしまうのでしょうね。
e0122373_22575848.jpg





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-04-05 23:00 | おでかけ | Comments(2)

そろそろサクラはどうかな?

2日の日、近所のサクラはそろそろどうかなってしゅうタバのお散歩がてら見に行って
みました。
e0122373_2084712.jpg

おお~!咲いてる咲いてる♪でもまだ満開とまではいえません。



e0122373_20111698.jpg

こう見ると咲いているようですが、咲いてる木と咲いていない木が半々くらい。
よく見ると花じゃなくて「もうすぐ咲くぞ~!」っているぷっくりとした蕾だったり。
全体的にはピンクなんだけど、なんか満開ってカンジのボリューム感がありません。



e0122373_20132724.jpg

先日PIEのセミナーで聞いたことを思い出しながらカシャカシャ。
けどなかなか上手くいくもんじゃないですわね^^;



e0122373_20161223.jpg

次は70-200で撮ってみよう^^



そして本門寺のサクラを待ってるみなさんにお知らせ。
e0122373_20181515.jpg

こちらウチから見た本門寺。(五重塔のあたり)
この塔の前の木の部分、サクラが満開になるとピンク色に染まります。
でもこの日はまだ枝がよく見えました。
今日見たらもう少しピンクになっていたので週末はいい具合に満開になるかもしれません♪
本門寺は宴会禁止なのでゆっくりサクラを見たい、撮りたい方にはいいですよ^^



                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-04-03 20:23 | わたくしごと | Comments(4)

ジャパンペットフェア2009

日曜日、パシフィコ横浜で開催されたジャパンペットフェア2009に行ってまいりました。


ペット用品の展示が主です。



ペットと言っても犬だけじゃなくネコちゃんも鳥も魚もetc。。。
e0122373_21564374.jpg

フラミンゴも
e0122373_2157226.jpg




犬のファッションショーや他にステージイベントなんかもやっていたのですがスゴイ人で見え
ず。。
かろうじて「お父さん(カイ君)」だけは遠くとお~~くにお目にかかることはできましたがモチロ
ン写真なぞ撮れる状態ではなくでした。



会場ではDTRもやっていてお友達ワンコにも会えましたよ!
e0122373_2215922.jpg

まずFuumamaさんとこの次女Runaちゃん。
ビックリなことにしゅう君ソックリなのです!いやね、しゅうよりはずっと小さいし、パピヨンだし
カワイイのですよ、だけど目とフレーズの幅、毛色なんかが似ているんです。

e0122373_2265672.jpg

同じく長女でアスリートひめちゃん。
ひめちゃんはP&Gも上手だし、土曜のDTRでは2位入賞しました。おめでとう☆

e0122373_22112912.jpg

いつもカワイイ、ママさんもカワイイキキちゃん。
パパさんが頑張ってくれたのですが、照明が暗くてどれもブレブレ。
ごめんなさい、お見せできるのはこれしかありませんでした。




そしてこの日の戦利品
e0122373_2216266.jpg

サンプルです。まぁまぁかな^^



戦利品にも満足したので会場を後に。2ワンにとってはつまらなかったと思うので隣の公園
でお散歩です。
e0122373_22225516.jpg

臨港パーク。ベイブリッジがよく見えて気持ちのいい場所でした♪


会場ではショボショボしていた2ワンもやっとゴキゲン^^
e0122373_22271361.jpg

e0122373_22304343.jpg

やっぱり青空の下がいいねぇ♪



                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-04-02 22:33 | おでかけ | Comments(4)