<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しゅうのささやかな楽しみ♪

しゅうは朝晩こうして横並びに座りパパの食事のお相手をします。
この日は色々な諸事情がありまして、パパの大好物のマックにコーラです。
e0122373_2024654.jpg

終わるまで大抵一緒に座ってます。



たまに、
e0122373_2032884.jpg

こうしているとコーラのキャップを貰えたりします。



e0122373_2042423.jpg

こうしていると、ポテト味の指を舐めさせてもらえます。
[PR]
by swabydog | 2009-05-26 20:05 | 日常 | Comments(6)

ブイヨンの気持ち。

e0122373_22471112.jpg

しゅうタバおすすめいぬ本の第2弾です。



糸井重里さんの「ブイヨンの気持ち。」。



こちらはほぼ日刊イトイ新聞の連載、「気まぐれカメラ」から生まれた本です。



糸井さんの愛犬ブイヨンの写真で綴るブイヨンの心の声。。。みたいな短い文のフォトエッセイです。



本としては1時間もあれば読みきってしまうような文章ですが、さすが、その短い文にブイヨンへの愛情がいっぱい詰っています。



本来、ワタシのポリシーとしてブログ本は買わないのですが、ありのままの写真のステキさとハードカバーでとっても丁寧でキレイな作りの本に思わず手に取りました。
[PR]
by swabydog | 2009-05-25 22:59 | わたくしごと | Comments(4)

秋ヶ瀬公園散歩♪

土曜日はまたまたパパの提案で埼玉の秋ヶ瀬公園まで行ってきました♪

e0122373_22204563.jpg

広大な公園で、ここも季節柄?どこもかしこも草ボーボーでした^^;




小道を進んで行くと農道へ出ました。林が開けるとそこはひろ~い田んぼ。田舎育ちのワタシはなんだかホッとする風景。
e0122373_22262018.jpg

そのまま公園を抜けて土手の上をてくてく。



e0122373_22271469.jpg

この日はとっても暑かったのですがとっても気持ちいい♪



e0122373_2228951.jpg

いつだってワタシの足元を離れないタバサは足元でニッコリ^^



e0122373_22284769.jpg

最近ちょっと伸縮リードに慣れてきたしゅうは少し離れてニッコリ^^



本当に暑かったこの日、
e0122373_22301316.jpg

パパがかき氷を買ってくれました。
多分、暑いと機嫌が悪くなるワタシを思い出したのでしょう。
[PR]
by swabydog | 2009-05-24 22:32 | 公園 | Comments(0)

週末散歩@ガス橋緑地♪

先週末はパパのリクエストで近間のガス橋緑地へお散歩に♪
e0122373_21511147.jpg




ココは野球のグラウンドやテニスコートばっかりの原っぱですが、
e0122373_2152995.jpg




お散歩は安全に歩けたらそれで十分♪
e0122373_21524398.jpg




多摩川に沿って縦長の緑地が歩きがいがあります。
e0122373_21534767.jpg




水辺の散策路はまるで獣道のようで、
e0122373_21542845.jpg

パパが一番楽しんでいたかも^^



そんなパパに川っぺりまで連れて行かれて、水嫌いのしゅうは水を見て大慌てで逃げる(笑)
e0122373_21595936.jpge0122373_2205117.jpg















いっぱい歩いておなかが空いたので夕ご飯に。
e0122373_2214359.jpg

asian.dさん。



エスニック料理が食べられてお酒も飲めてワンコも一緒に入れます^^
e0122373_2224884.jpg

こちらワンコ点心のシュウマイ。
お味見しましたが味の無いシュウマイです(アタリマエね)。しゅうタバ大喜びで頂きました^^



こちら人間の生春巻き♪美味しかったです。
e0122373_2241595.jpg

他にも食べたのですがお写真忘れました^^;
Fuuママ情報によると、厨房は奥様一人できりもりされているとのことで料理が出てくるの遅め。
しかも1品ずつです。お酒を飲みながらゆっくりお食事するのがいいお店かもしれません^^




e0122373_2295184.jpg

しゅう君もパパも満足満足^^
[PR]
by swabydog | 2009-05-21 22:10 | 公園 | Comments(6)

ついでなんですけど。。。。

ついでなんですけど、タバサの誕生日の前日、5月16日はワタシの誕生日です。



もう喜ばしい年でもないし、特別なことはしませんが、パパがケーキを買ってきてくれました。
e0122373_1822485.jpg

パパ、いつもありがとう^^
[PR]
by swabydog | 2009-05-18 18:02 | わたくしごと

タバサが5歳になりました☆

e0122373_1248087.jpg

5月17日の今日、タバサが5歳になりました。



今回のお誕生日はキッチンドッグさんでケーキをオーダーしました。
e0122373_1251851.jpg

とっても可愛らしく、フルーツとクリームのよい香りがして人間のケーキみたいです。
ステキなバースディカードが入っていました。



我が家のお誕生日は毎回食べ物でお祝い。今回もやっちゃっていただきますよ!
e0122373_1253334.jpg

この1切れ、このままいっちゃってもらいます♪



e0122373_1254712.jpg

準備はよさそうですね!       それではどうぞ召し上がれ!




e0122373_12555153.jpge0122373_12561461.jpg














e0122373_12564923.jpge0122373_12575885.jpg














あっという間に完食~♪
e0122373_12594933.jpg

タバサ、お誕生日おめでとう。5歳の1年も健康で元気で過ごしてね☆
[PR]
by swabydog | 2009-05-17 13:01 | お誕生日 | Comments(10)

東扇島散歩♪

先週の土曜日、お天気が良かったのでクルマでお散歩へ。



e0122373_22575373.jpg

我が家のクルマのワンコ席はココ。茨城育ちでクルマに慣れている2ワンはこの中だととっても静かに大人しくドライブできます。
車中留守番もカンペキです!(気温が高い季節はしませんよ)



まず到着したのは東扇島西公園。
e0122373_230171.jpg

そうなのです。東扇島には東公園と西公園があるのです。
ちょっとした原っぱもありますがこちらは概ね釣り公園のようで釣りをする人でいっぱいでした。



e0122373_232326.jpg

細長い公園を行って帰って。



e0122373_233353.jpg

当然こちらも海に面しているのでとっても風が気持ちいい所でした。




一通りあるいたら今度は東公園へ移動~♪
e0122373_234404.jpg

こちらの2公園、駐車場が3時間200円(確か。。)と激安!とっても気軽にハシゴできます(笑)



e0122373_237221.jpg

東公園はこの間来た時よりもシロツメクサの花が満開!



e0122373_2382228.jpg

雪が降ったようにキレイでした。



途中、パピヨンのパピーちゃんを発見!
e0122373_239892.jpg

5ヶ月の女の子、とっても美人さんでした。



私たちの近くにはなかなか来てくれませんでしたが、
e0122373_23103081.jpg

女の子とは仲良し^^



e0122373_2311138.jpg

女の子には優しいしゅう君は積極的にご挨拶。ん~~みんなにこうして欲しいもんです^^;



今度はお弁当持ってピクニックに来よう~♪
[PR]
by swabydog | 2009-05-14 23:13 | 公園 | Comments(2)

CM出演???

ピッチ&ゴーでお世話になっているドッグイベントのスタッフさんがDTRのCMを作成。



走っているタバサを出演させてくれました♪




コチラ


一瞬なのでお見逃しなく!
[PR]
by swabydog | 2009-05-13 23:05 | わたくしごと | Comments(6)

GW特集~わんこと旅行その3~

翌日。



ワタシは旅行に行くと必ず早朝お宿周辺のお散歩をします。
e0122373_18195747.jpg

今回は看板の前からスタート♪



お宿周辺は雑木林と田んぼばっかりです。
e0122373_18212235.jpg

遠くの方のには那須連峰。朝は空気が澄んでいるのでとっても気持ちいいです。



この朝散歩。珍しく今回はパパも参加。
e0122373_18231780.jpg

しゅうもタバサも楽しそうでした^^



お散歩が済んだら朝食まではまたランでひと暴れ。
e0122373_182527.jpg

しゅうは珍しくお友達と仲よくしているの?



e0122373_18261247.jpg

タバサは何をやっているの?(笑)



今回、タバサが妙に張り切っていました。
e0122373_1827579.jpg

一度もボールをねだらないし、自分から他のパパさんやワンコに近づいてみたり。



e0122373_18281112.jpg

よっぽど気に入ったのかいつものママっ子ぶりはどこへやら?ひとりあちらへこちらへと走りっぱなしでした。
タバちゃんよかったね^^



そして朝食。朝は忘れずカシャ!
e0122373_18303463.jpg

これプラススープがついていてボリューム満点でした。



実は昨夜緊張のせいかあまり寝ていないしゅう。
e0122373_18314559.jpg

起きぬけの散歩とランでこんな状態になっちゃいました^^;
実は、しゅうに付き合ってママも寝不足。パパも何気に寝不足。。。ということでお宿を後にした後は観光することなく再びママの実家へ直行。。。。
着いた頃には。。。




e0122373_1835629.jpg

2ワンともこんな状態になってしまいました(笑)



今回はなんだかビミョ~な旅レポになってしまいました。ゴメンナサイ。
最近お出かけしても自分が楽しむことに夢中で写真がおろそかになっていまうワタシ。。。
記事にするならもう少し気合入れて写真撮らないとダメですね(汗)
てことでこれからはもっと頑張りま~す!
[PR]
by swabydog | 2009-05-13 18:41 | 旅行 | Comments(0)

GW特集~ワンコと旅行その2~

夕方、お宿の到着。ペンションオリーブさんです。
e0122373_904439.jpg

お宿はかなり奥まった場所にありナビに電話番号を入れても住所を入れても正確な位置への案内はできませんでした。結局お宿に電話。。。。
今後こちらに行かれる方はHPの地図をよ~くチェックしてください^^;




e0122373_933444.jpg

今回はトリプルルーム。一番端の音の少なそうなお部屋を選びました。
ここのお宿は大きなドックランがあってお部屋のテラスから直接出入りができます。



e0122373_9124483.jpg

e0122373_913886.jpg

                                 2ワンとも大喜び。



e0122373_9145066.jpg

タバサはボールがなくてもいつまでも走り回り、



e0122373_915262.jpg

しゅうはずっと笑顔でした。



旅レポなのにお宿の全景もないし、ナント!前日からの寝不足で夕食のお写真もパス。。。
e0122373_9172756.jpg

詳しくはオリーブさんのHPを見てください(ゴメンナサイ。。。)
[PR]
by swabydog | 2009-05-12 09:20 | 旅行 | Comments(4)