<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軽井沢旅行 ~その2~

今回のお宿は以前に山中湖でお泊りしたことのあるカーロ・フォレスタ系列です。



e0122373_22133669.gif

北軽井沢リーオです。


ここはとっても広くてこの白い本館の他にコテージが5棟あります。
e0122373_22163810.gif




他にも敷地内にはドッグランと小川が流れるお散歩道とテニスコートが2面あります。
e0122373_2219924.gif

フロント横にあるコーヒーメーカーでいつでもコーヒーを入れて飲むことができま



たまにはパパのお相手もしてあげなきゃいけないのでチェックインの後はテニスコートへ。
e0122373_22202699.gif

どうせ相手はド素人のワタシなのだからラケットとボールがあればいいっていうのにこの荷物。。
シューズまで履き替えてマス^^;
コートは当然無料、お願いすればラケットとボールを貸してくれます。
危ないので野放しにはできませんがもちろんワンコもコートに入れます。
コートもネットもちゃんとしているのでちゃんとテニスする方も十分に楽しめますよ~
(ワタシはラケットを振り回しているだけのようなものですがね。。。)



テニスの後はしばし休憩。
ロビーのソファには軽井沢&ワンコの雑誌がいっぱい。
e0122373_2236432.gif

こちらレストラン。
e0122373_2248107.gif

客室数が多めなので広いし対応してくれるスタッフの人数も多いです。


=ディナーメニュー=

とり貝とメロンの冷静仕立て
e0122373_22574963.gif


フォアグラのポワレ シードル風味のソース
e0122373_22584470.gif


嬬恋村増谷養魚場の自家製スモークとクレソンのティエドパスタ
*お写真忘れました

鰯のつみれ入りブイヨンスープ
e0122373_231248.gif


群馬県産大和豚肩ロースのグリル(お肉のメインです)
e0122373_2315692.gif


夏のフルーツとクレームダンジュ&珈琲or紅茶
e0122373_233792.gif


といったカンジです。どれもとっても美味しかったです^^v





今回はなぜかしゅうタバがあまり登場しませんで。。。。  次回へ続く。
[PR]
by swabydog | 2009-08-28 23:09 | 旅行 | Comments(2)

軽井沢旅行 ~その1~

今週末はしゅうタバ家は夏休み旅行に行ってまいりました。



行き先は、
e0122373_22504340.gif

軽井沢♪
昨年、涼しさに味を占めました(笑)



もうお盆は過ぎてそろそろ世間はお仕事モードなので渋滞もなく到着。



まずは長距離ドライブお疲れの2ワンのためにお散歩。
メルシャン軽井沢美術館です。
e0122373_22545030.gif

こちら、美術館内はワンコNGですが、お庭とカフェのテラスはワンコOKです。


ウィスキー蒸留所の前にはたくさんのワインの樽が置かれていて
e0122373_2375391.gif

e0122373_22574325.gif

歩いているだけでワインの香りが漂ってきます。



庭園内をゆっくりお散歩。
e0122373_235282.gif

e0122373_238843.gif

車じゃなければワインなぞいただいてしまいたい気分ですね。




お散歩の後はランチにしようと7月にオープンしたばかりのハルニレテラスへ。
e0122373_23123051.gif

オープンしたてなので金曜日でしたがとっても混んでいました。
着いてまもなく小雨が降り出してしまったので選ぶまもなく川上庵へ。
e0122373_2315114.gif

川上庵以外の他の食べ物屋さんもみんなテラス付きでどこでもワンコOKなようでした。
雨に急かされてホント残念。。。。
でも今年も天せいろを美味しくいただきました♪



お腹が満たればあちはお宿へ向かうだけなのですが、その途中ちょっと寄り道。
ある意味こちらが今回のお楽しみのメインかもしれません。
e0122373_23212218.gif

浅間六里ヶ原休憩所



小雨もやんだし、浅間山もとってもキレイに見えます。
e0122373_23304175.gif




去年も訪れたこのドライブイン、浅間山がキレイに見える以外はトイレとちょっとしたお土産屋さんがあるだけ
ですが、しゅうタバにとってもサイコーの場所なのです。
それは、
e0122373_23325528.gif

無料ドッグラン♪
この時は先客のワンちゃんが一組いましたが、去年も今年もほぼ貸切です。


2ワンが走り回るには十分な広さだし、キレイだし本当に大好きな場所です。
e0122373_2335341.gif

いっぱい走って気分転換ができたので、いよいよこの後はお宿へ向かうことにしました。



つづく。
[PR]
by swabydog | 2009-08-23 23:38 | 旅行 | Comments(4)

東京湾大華火祭

8日土曜日、第22回東京湾大華火祭でしたね。



実は主会場の入場整理券をゲットしており、晴海まで見に行く予定だったのですが、
そもそも人ごみも暑いのも苦手なのに加え、パパの体調が絶好調ではなく私も腰痛が治りきっていなかったのもあり、アッサリ行くのをやめました。



でも、花火が諦めきれない私は、ない知恵を絞って考えました。


小さくても花火が見られて、交通規制がなく車で行けて、人ごみがなくそしてできればワンコと一緒に行ける場所。



そして思いついたのがコチラ↓
e0122373_14194233.gif

城南島海浜公園。
おやつと飲み物とワンコ持参♪
同じことを考える人ってのはけっこういるもので、浴衣を着た人などもチラホラ見かけましたが、パーキングが満車になるほどの混雑はしておらず、いつもの週末と同じくらいの人出でした。


花火開始の1時間くらい前に到着し、まずはドックランで2ワンを思いっきり走らせました。
暑くてお散歩も満足にできていなかったので涼しい夕方にランで走れるのはよかったですよ!


2ワンの運動が終わったらいよいよ花火鑑賞♪
e0122373_14251641.gif

釣り人に混じりこんな方々も。


よさそうな場所を見つけてレジャーシート敷いておせんべいをバリバリしばがら
e0122373_14271532.gif

たまや~♪



城南島からだと丁度フジテレビの上に花火が見えます。
直線距離で7.5キロくらい離れているので相当小さいですが、高く上がる大きな花火はキレイに見ることができます。
e0122373_14294166.gif




ワンコと一緒でも気兼ねすることなくゆっくりできたのである意味穴場です。
e0122373_14325785.gif


花火は小さくてもかまわない

出店などがなくてもいい

静かに、邪魔されずに恋人と語らうのをメインにしたい

じっとしていられない小さな子供が一緒

ペットが一緒

などの方には向いている場所だと思います^^
しゅうタバ家、来年も出没することでしょう。


*写真は望遠レンズで撮っています。肉眼ではもっと小さくしかみえませんよ。
[PR]
by swabydog | 2009-08-09 14:39 | おでかけ | Comments(2)

しゅうの近況報告

いつだったかまた虹がでました。



e0122373_2183098.gif

もう夕暮れ時だったので気持ち悪いというか幻想的でした。



そしてブログをお休みしている間のしゅう君は。。。










e0122373_2194935.gif

とっても元気です♪
[PR]
by swabydog | 2009-08-06 21:10 | 日常 | Comments(2)

腰痛前のマイブーム♪

皆様、ご無沙汰ぶりでございます。



PCの不具合に続き腰痛の発症でしばらくPCから遠ざかっていました。



まだ長時間座っているのは辛く、もしかすると皆様の所へは遊びにいけないかもしれませんがswablogの更新



はぼちぼちしていこうと思いますのでよろしくお願いします。





さて、そろそろ本題に。


時々発作的にはじめるハンドメイド。先月のブームは「ファスナー」。


ファスナーをつけてみると意外と簡単につけられたので楽しくなって調子にのっていろいろ作成。
e0122373_21152313.jpg

ダルメシアン柄がしゅうタバのカートにセットされていた底板。それにあまり布でカバーを作成。
出し入れはもちろんファスナーで。



e0122373_21171432.jpg

これはかわいい柄のタオルをチョキチョキして縫い合わせてまたファスナー。



何が出来上がったのかというと、
e0122373_21183554.jpg

アイス枕カバー。左右にポンポンをつけてみました。
夏のカートでのお出かけにはアイス枕は必須です。これで毎回タオルを巻き巻きしなくてOK♪


最後にこれもあまり布にポンポンをプラスして、シュウタバのおやつポーチ。
これは完全なるついで作(笑)
e0122373_21223334.jpg




とまぁこんな具合でファスナー付の袋物を量産しています。まだまだブーム続行中。
腰が治ったら今度は何にファスナーをつけようかしら♪
[PR]
by swabydog | 2009-08-04 21:25 | 手作りグッズ | Comments(8)