<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パパのいない週末。

シルバーウィーク後半、パパはお仕事へ行ってしまったので2ワンを連れてお散歩。

行き先は
e0122373_0131976.gif

潮風公園。  早くガンダム片付けてください。そしてドッグイベントさんここでP&Gやりましょ~よ~(笑)

もう夕方近かったのでサラッと歩いただけですが
e0122373_015097.gif



やっぱり潮風公園は気持ちいいねぇ~♪
e0122373_0153466.gif

[PR]
by swabydog | 2009-09-30 00:15 | 公園 | Comments(2)

シーズン到来

夏ももう終わり9月はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

今月からタバサのP&Gが始まりました。

今シーズン初のP&Gは舎人公園。2ヶ月ぶりにみなさんとお会いしました。

e0122373_235109.gif

ママとおそろいのお洋服の野原ちゃん

e0122373_23564544.gif

かけっこがとぉ~ても速いペシェちゃん。

e0122373_23574017.gif

パパと毎回色々な作戦で楽しませてくれるKT

e0122373_23582396.gif

光TVが取材に来ていました。リンダちゃん


e0122373_23592079.gif

最近とっても上手になったヒメちゃん

e0122373_23595744.gif

タバサの目標ユピィ君

e0122373_003454.gif

パパとママがいない間もおりこうに待っていましたCiao君


他にもたくさんお友達に会えました。お写真ない方ごめんなさい。みんな元気でなにより^^

さてタバサが出場したP-Sクラスの結果は。。。
e0122373_045473.gif

1位ヒメちゃん 2位ユピィ君 3位プラナちゃんでした。みんなおめでと~☆

ウチのタバサはというと。。。。
e0122373_063466.gif

草が深くてボールを見失うこと数回、パパ戦意喪失、そして夏の間のお散歩不足のためかダメダメ。
なんと265点という過去最低得点でした(アハハハ!)

e0122373_084414.gif

まぁこのお方も楽しかったようなのでヨシとしましょう。
シーズンはこれからです。みなさんまた来月会いましょうね♪
[PR]
by swabydog | 2009-09-30 00:10 | P&G | Comments(0)

タバサは強いコ!

タバサの目について。これまで少ししかお話してきませんでしたが、今日はワタシ(我が家)の気持ちを少し書
こうと思います。

異変を見つけた当初、この先タバサがどうなってしまうのかととても不安になりました。
パパママの顔が、しゅうの顔が、美味しいご飯が、お散歩の風景が、大好きなボールが、全て見えなくなってしまう
ことへの不安がとても大きかったのです。もしも自分が盲目になってしまったら。。。と想像すると可哀想で可哀想で
できる事なら治したい、ずっとずっと何もかも今まで通りでいてほしいという思いでいっぱいになりました。

職業柄、白内障がどういったものか人間レベルでの知識が多少ありましたが、犬については素人、犬の白内障の体験記や、
眼科に力を入れている獣医さんのHPを見たりして私なりに調べた結果残念ながらタバサの目を元通りにする
のは大きな賭けであり、ワンコへのストレスもとてもかかることがわかりました。
色々な情報を得るたびにパパへ報告。治療をするべきか、どこまでするべきか何か答えになるようなことを言ってはくれ
まいかと期待していました。
しばらくは黙って聞いていたパパがある日こう言いました。

別に、見えなくてもタバサは大丈夫なんじゃない?

「何かしてあげなくちゃ」と必死で思っていたその時のワタシにとってはない選択肢でした。
タバサの目が見えなくなったら。。。。。
パパの言葉を胸に見えなくなったタバサや治療を頑張ることなどいっぱい想像し、考えて考えて出た結論が
「タバサの目が見えても見えなくても私たちには何の変わりもない」
ということでした。

最近ワタシは「犬は今日しか生きていない」と思っています。明日を目標に頑張るのも人間なら明日を悲観して悲しむの
も人間だけなんだろうなって。
だったら今日を楽しく、今日を優しく、今日を幸せに暮らして欲しいと思います。
そしていつの日かその日がきた時にはその時にタバサが一番幸せであるように今まで通り楽しいことを見つけていけばいいと。
今現在、タバサは少し目が見えずらい状態なのだと思います。でも、ボールも追うしお散歩も問題ないし生活に全く支障があり
ません。そうです、痛くも痒くもないのです。辛いことがあるなら取り除くよう努力します。でもタバサはきっと今幸せなのです。
ということで、我が家は目の治療をしないことに決めました。もう点眼もしていません。
ワタシは今どんなタバサでも大丈夫と自信を持って言えるのです。

いつか来るかもしれないその時、ワタシはタバサの目になろうと思っています。
タバサが怖くて歩けないというならば喜んで抱っこでお散歩するし、ご飯が食べられないというなら喜んで食べさせてあげます。
ボールで遊びたいなら手元や口元まで持っていって満足できるように遊ばせてあげます。
何でもしてあげます。

だけど、
きっとタバサはその時そんなワタシを望まない気がしています。
きっと自分で自分なりの方法を見つけていくのだと思います。
普段怖がりなふりをしていますが、本当はとても負けず嫌いで何でも自分でできる子です。
きっとワタシやパパ、しゅうをビックリさせてくれると信じています。

e0122373_115317.gif

Swablogはこれからも続いていきます。
どうぞ皆さんもタバサのこれからを楽しみに見守ってやってください。タバサははみなさんを裏切りません!ゼッタイ(笑)
[PR]
by swabydog | 2009-09-22 12:06 | わたくしごと | Comments(16)

寝。

しゅう君はよくこんな風に前足を出して寝ます。
e0122373_2244542.gif

可愛くて大好きなのです☆(オヤバカデスネ)
[PR]
by swabydog | 2009-09-15 22:05 | 日常 | Comments(6)

秋の特別料理

先日、野原ちゃんママさんの記事を見て今日サンマを買って来ました。
e0122373_2133714.gif

今年お初です^^


ワタシは内臓がニガテなのでとってから焼きます。
e0122373_21429100.gif

たっぷりの大根おろしでいただきました。



野原ちゃんも食べていたのでしゅうタバにもおすそわけ。
e0122373_2154026.gif

あまりお魚を食べたことがない2ワンですがとっても美味しかったようです^^



そしてもうひとつ。秋のデザート梨、豊水です。
e0122373_2165052.gif

これは先日実家の茨城から送られてきました。



甘くてとっても美味しいんです。
e0122373_2182218.gif

2ワンは梨が大好きで剥いている時からそばでずっと見ています。
e0122373_2191983.gife0122373_2193482.gif




ごちそうさまでした☆
[PR]
by swabydog | 2009-09-10 21:11 | 日常 | Comments(6)

夜散歩。

昨日は昼間パパが用事があっていなかったので夜にお散歩に行きました。



行った先は、
e0122373_22385897.gif

お台場。



まずはマックで腹ごしらえ
e0122373_22421117.gif

 
e0122373_2243548.gif




真っ暗なのでさすがに手持ち手振れ補正ナシはかなりキビシイですね^^;
自販機の前で。
e0122373_22514813.gif




週末の夜のお台場はラブラブなカップルでいっぱいでした。
e0122373_22523540.gif

夜景を見るだけでときめいていた10代や20代を思い出しますね^^
[PR]
by swabydog | 2009-09-06 22:54 | 散歩 | Comments(4)

けっこう大変なのですよ。

タバサのアタマの毛。

マメに結びなおさないとすぐに毛玉になり切れてしまいます。

結んだ毛がひきつれていたりするとすぐに掻いてゴチャゴチャにされてしまいます。

最近、目のすぐ上の毛が切れて短くなってしまい、結べなくなってしまいました。

そのままにしておくと簾のように目にかかってしまいます。

なのでピンで留めてみました。なかなか調子がイイです♪

e0122373_23124728.gif


何度も言ってしまいますがこの薄い目をしたタバサは、カメラを向けた時のサイコーにいいお顔です。

褒めれば褒めるほど目は薄くなっていきます。
[PR]
by swabydog | 2009-09-03 23:18 | 日常 | Comments(10)

お里帰り。

おでかけネタが続きますが、少し前のことを。



腰痛でマシンの前に座っていられずアップできないままになっていましたが、7月に私の実家へ行ってまいりました。
まぁ、両親に顔を見せに行くのが目的なのでいつもなんてこともないのですが。。。


到着したのは金曜日の夜。
1日目は寝るだけです。
e0122373_23135254.gif

実家はワタシが結婚してから新築したので2ワンはあまり馴染みのない場所です。

e0122373_23144758.gif

それでももう何度も泊まっているので用意してあるお布団にダイブ&zzz



翌日、使った布団を母がベランダに干すと、
e0122373_2316541.gif

しゅうよ、どこまで布団好きなのだい?


昼間は2ワン&パパが大好きなドッグランに行って
e0122373_2319282.gif

ボール遊び♪


タバサがこうして
e0122373_23194434.gif

空気の抜けたおおきなボールを運んでいるのがおかしくて^^



e0122373_23204079.gif

かなり頭(首?)をプルプルさせながら走っているんですよ(笑)



そして、
しゃっかり夕食まで食べて帰ろうとしているパパ&ママを横目に
e0122373_23222126.gif

e0122373_23223446.gif

ダウン。


パパはいつも「旅行って、実家でじゅうぶんじゃね?」といいます。
ちょんなぁ~~~(汗)
[PR]
by swabydog | 2009-09-02 23:24 | おでかけ | Comments(2)

軽井沢旅行 ~その3~

長々とスミマセン、これが最終回になります。



まずは前回ご紹介できなかったお部屋をご紹介。
e0122373_22435860.gif

本館のスタンダードBというお部屋です。
こじんまりしたお部屋です。
これまでの旅経験で、我が家に2ワンは物音に敏感で吠えてしまうってことと、しゅうが見渡せる部屋でないと
夜に暗がりを怖がり眠らないので3階の人通りのない長方形で広くないお部屋を選びました。



e0122373_2251429.gif

ワンコグッズはこちら。カーロのワンコグッヅは充実しているのでとっても安心です。
他にも館内の出入り口にはタオルとペットシーツとゴミ箱が必ずあるので便利です。
人用のはパジャマも用意されているので大荷物で行かなくて済みます♪


お写真はありませんがお風呂は男女に分かれた大浴場で24時間入れます。
キレイだしサウナもあるしとっても気持ちよかったですよ。



そしていよいよ2日目の朝。
e0122373_2257934.gif

カーロ定番の輪朝食です。スミマセン、先にお箸をつけてしまいました^^;


e0122373_22581751.gif

レストランにはイスに敷くタオルが用意されているので、しゅう君はパパのお隣に座りました。



いつものことなのですが、
e0122373_2304626.gif

お泊りではよく眠れないしゅう君は朝日がまぶしいようで。


食後はタバサを連れて少しお散歩に出ました。
別荘地内にあるので敷地外のお散歩はできないのですが、その代わりステキなお散歩道があります。
e0122373_2331675.gif




奥には
e0122373_2345548.gif

小川が流れてします。
昨晩かなり激しく雨が降ってしまって、足元が不安だったので少しで切り上げましたが、雑木林をお散歩
しているようで、小高い丘のような場所には東屋があったり、もう少し歩いてみればよかったと少し後悔。。


e0122373_2384229.gif

タバサも大好きな土の上でご機嫌にくんくんしていました。
いつも思うのですが、1泊2日はあっという間であまりお宿を楽しむ時間がないのが本当に残念です。
とくにリーオは色々な施設があるのでまたゆっくり楽しみに来れたらいいなって思いました。



お宿をチェックアウトした後は石の教会へ。
e0122373_2342816.gif

ここはワンコNGなので2ワンは車の中で少し休憩です。
土曜日だったので結婚式がびっちり。なので見学者は裏口に周りお式とお式の間に教会の中へ。
教会の中は撮影NGなのでお写真はありませんが石でできた教会内はとっても静かで厳かな雰囲気でした。
e0122373_23451097.gif

結婚式っていいですよねぇ~^^



そしてお約束の旧軽銀座へ。
e0122373_23473679.gif

ちょっと寝てすっきりしたしゅう君は元気復活!
お土産を買うために寄った軽井沢セルフィユにて
e0122373_23501041.gif

パパ試食(笑) セルフィユは抱っこかキャリーかカートならワンコOKなのです♪



2日目もいいお散歩をして早めに帰宅。
今年は2ワンがお疲れのようでスカイパークに寄れなかったのが少々残念でしたがやっぱり夏の軽井沢は
涼しくてサイコーでした。
そして、リーオもお気に入りになりました。今度は2泊に挑戦したいな☆



=おわり=
[PR]
by swabydog | 2009-09-01 23:57 | 旅行 | Comments(0)