<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お散歩ちょっと遠征@町田

28日(土)は少し遠くに2ワンとお散歩に行ってきました。行き先は、
e0122373_8273150.jpg

町田。ワンコに優しいグランベリーモールに行ってきました。

e0122373_8304679.jpg

やる気満々な2ワンのためにまずは隣にある公園をお散歩。

e0122373_8332568.jpg

沢山土があっていくつかの広場があります。

e0122373_8455948.jpg

紅葉狩りに行かなかったので今年初の秋らしい写真です。

e0122373_848548.jpg

おおきな広葉樹がたくさんあるし、地面は土だししゅうタバはとっても楽しそうでした。

お散歩の後はワタシ達にお付き合いしてもらう番です♪
グランベリーモールがしばしばブログに登場していたのでお近くなのかな?
とお声かけしたところ予定をやりくりして来てくれました。
e0122373_9192093.jpg

おひさま野原ちゃん^^
野原ちゃんママさんとドッグイベント以外でゆっくりとお話するのは始めてです。
一緒にお茶をしてたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました。

e0122373_9263521.jpg

パパも野原ちゃんを満喫♪野原ちゃんはビミョ~?(笑)

野原ちゃんとお別れした後はウィンドウショッピング。ここは大半のお店が抱っこ入店OKなのでしゅうはカートで。
e0122373_930019.jpg


こんなカンジ。
e0122373_930593.jpg


タバサは甘えん坊なのでこれで落ち着き^^;
e0122373_9315512.jpg


こんなカンジ。
e0122373_9322288.jpg


ココはワンコに優しいので沢山のワンコが来ていました。
ワンコが居て当然なカンジなので誰もワンコを特別気にすることがなくてとっても居やすかったです。
とってもキレイでゴミもないしワンコの落し物もないし気持ちよく過ごすことができました。
レストランはテラス席だけなので冬は寒いですがお隣の公園もステキだしまたお散歩したい場所です。
その時にはまた野原ちゃん、よろしくです^^v
[PR]
by swabydog | 2009-11-30 09:39 | おでかけ | Comments(2)

待つ。

ワンコとお出かけの時に一番困るのがトイレ。(人間の)


ひと時もワタシと離れたくないタバサは1匹で待たせると吠えるか震えるか暴れるかでとっても見た目が可哀想な状態になるので

パパと一緒の時には外で待ってもらえるので助かります。

e0122373_20101179.jpg


待っている間、タバサはこうしてできるだけ高い所からワタシを探そうとします。
[PR]
by swabydog | 2009-11-27 20:11 | 日常 | Comments(2)

久しぶりのお台場

連休最終日はみんなでお台場にお散歩に行きました。
e0122373_8832.jpg

まずはLONGBOARDE CAFEでブランチ。
e0122373_884522.jpg

アクアシティにあるテラスは北向きなので冬場は少々寒いです。
e0122373_8105980.jpg

これはしゅうが寒いのではなくパパが寒いのだそうで^^;
e0122373_8133563.jpg

バーガーは美味しかったのですがボリューム満点でした~


さて、久しぶりにお台場に散歩に来た本当の目的はこちら↓
e0122373_8151510.jpg

アクアシティに新しくペットショップができたのです♪

e0122373_9353475.jpg

かいひん公園側の入り口、バス停のある所はワンコの降車に使うことができるようになりました。
カートの貸し出しはインフォメーションからこのペットショップに変更。引き続きカートかバッグINならアクアシティ内をお買い物できます。
更にペットショップの隣にはHarness Dogが入るようです。

店内はおやつやフードが充実。お洋服はあまりありませんでした。
e0122373_8233531.jpg

このショーケースな内側は厨房のようになっていてそこれおやつとかデリを作ったりするようです。

ワンちゃんネコちゃんの販売もしています。
e0122373_8262041.jpg

スタッフが子犬を持って店内を歩いています。生後45日くらいのコなのに大丈夫???
でも触らせてもらっちゃいました。ワンコキライのタバサですがごくごく小さい時期の子犬には全く怒らないのです。
女の子なのね~^^

トリミングの実演もしていました。
e0122373_830546.jpg

↑このコのカットはお洋服をスッキリ着れてお手入れがラクラクなカットなのだそうです。う~ん。。。。

ショップの後はお台場かいひん公園をお散歩。お天気が良かったので沢山の人がいました。てくてく歩いて
e0122373_8355050.jpg

端っこまで歩いてUターン。
e0122373_8372234.jpg

夏の間ずっと行けなかったお散歩。冬はまた沢山色々な所に行こうね^^


そうそう、お台場繋がりで。。。
2010年5月までにビーナスフォートとパレットタウンは取り壊される予定でしたが景気の悪化で新しい施設の建設が延期になったそうです。
そのためビーナスフォートとパレットタウンは営業期間を延長し新たにアウトレットを新設するらしいです。
あと数年はワンコとたのしめますね^^
[PR]
by swabydog | 2009-11-25 08:45 | おでかけ | Comments(6)

P&G@秋ヶ瀬

昨日はこの日でした。
e0122373_22425227.jpg

毎度毎度のピッチアンドゴー♪

今回もお馴染みの皆様にお会いできてとっても楽しかったです^^

野原ちゃん
e0122373_22445737.jpg

いつも何だかんだと到着がギリギリになってしまうのでP-1の野原ちゃんのP&Gを見逃してしまっていたのですが、
昨日は久しぶりの野原ママの勇姿を見ることができました。
e0122373_22463150.jpg

ママには少しコートが狭かったようで色々とハプニングがありましたが成績は4位。頑張ったね^^

タバサと同じP-Sクラスのお仲間は、
ユピィ君。
e0122373_22481699.jpg

いつも通りの見事なジャンピング~でしたよ☆

ペシェちゃん。
e0122373_22501094.jpg

お兄ちゃんのろくべえ君とお揃いのお洋服、とっても可愛かったよ♪(お写真なくてごめんね)

アイリちゃん。
1回目は絶好調だったのに2回目は残念でした。。。。
しゅうママの力及ばずでごめんね。
e0122373_22511540.jpg


リンダちゃん。
今日はハンドラーをパパにチェンジしてこんな大きなボールで挑戦!小さいからだで頑張る姿がプリティでした~^^
e0122373_22524532.jpg


KT君。
e0122373_22542517.jpg

KTパパにも少々コートが狭かったようでした^^;

風太君。
e0122373_2259765.jpg

昨日はパパも風太君も絶好調でした。

さてさて、タバサのP&Gの前にこの日とってもウレシイ出来事がありました。それは懐かしいお友達に会えたことです。
e0122373_236984.jpg

道子ちゃん(左)とマロンちゃん(右)にバッタリ!
道子ちゃんはしゅう君がかつて通っていたアジリティ教室で一緒にお勉強した同級生なのです。(マロンちゃんはお姉さんです)
あれから3年たつのでもう道子ちゃんはしゅう君の何十倍も上手にアジができるようになっていることでしょう。
でもパパさんママさんはお変わりなくお声をかけていただいてとってもうれしかったです^^
しかも今日は初参加でクラス分けの得点が460点!タバちゃんと同じP-Sクラスの参加でした。

e0122373_23172038.jpg

しゅう君とマロンちゃん。キミたちはちゃんと覚えているのかな?^^
あ、この人のレポートもしなくては。。。。
しゅうはいつも通り周囲を散策して、この日はパピヨンちゃんが多くウハウハなのでした。
e0122373_23204648.jpg

どさくさに紛れてペシェママに甘えたり
e0122373_23212945.jpg

風太君にオシリを嗅がれてBossの助けを求めたりと相変わらずの自由人(犬)ぷりでした。

さぁ、最後になりましたがこの日の結果は、
e0122373_232634100.jpg

パパもまぁまぁ調子よくタバサも頑張れました。
が、最近は2回目が少々疲れてしまうようでスピードが落ちてきました。
歳のせい?体重が増えたから?運動不足?色々原因は考えられそうです。

結果は
e0122373_23293363.jpg

1位 道子ちゃん  2位 タバサ  3位 風太君  でした~。  みんなおめでとう^^  そして参加した皆様お疲れ様でした。また来月会いましょうね♪



なんか。。。。今回のタバサの万歳は足が揃ってしまって体操選手の着地のポーズのようになってしまいました。失敗です^^;
[PR]
by swabydog | 2009-11-22 23:41 | P&G | Comments(4)

おもちゃ入れ♪

しゅうタバのおもちゃ入れを新調♪  ついでに増えすぎたおもちゃをちょっと処分。

e0122373_198534.jpg

バケツです。フタ付。



開けると
e0122373_1993179.jpg

最近の2ワンのお気に入りはボール系なので丸いものばかりです^^



早速
e0122373_19102252.jpg

タバサはおもちゃを出しては戻し、また別のを出しては戻します。


しゅうは
e0122373_1911216.jpg

どれか一つに決められずじっと見ています^^;

使い心地はまぁまぁのようですね。
[PR]
by swabydog | 2009-11-10 19:12 | 日常 | Comments(10)

イヌリンピック@レジーナの森 その2

さて、遠かったレジーナの森。「誰か知っている人はきているのだろうか。。。」というワタシの思いは全く持って裏

切られました(笑)
e0122373_22324118.jpg

陸ちゃん

e0122373_2233322.jpg

キキちゃん

e0122373_22332239.jpg

Figliaちゃん

e0122373_22334898.jpg

リンダ&KTちゃん (しゅうがど真ん中でごめんね^^;)

e0122373_22343815.jpg


アイリちゃん&ジュニア君(アイリちゃん小さくてごめんね^^;)

まだまだドッグイベントの常連さんがいらしていました。(お写真がなくてスミマセン)



タバサはフィールドレトリーブとトラップタイムレースに参加しました。
e0122373_22383675.jpg

坂やトンネルや壁やおやつなどのトラップをクリアしつつUの字に走る障害物競走です。

e0122373_22403567.jpg

結果は14.26秒。凡タイムです。。。。どうやら誘導したワタシの走りが遅いというウワサも。。。。でも障害の戸惑いながらもタバちゃんは頑張りました!

そして本命のフィールドレトリーブ。
e0122373_22443956.jpg

こんなに傾斜があってかなりの難所です。。。。結果は
e0122373_22463390.jpg

195ポイント。5位でございました。密かに優勝賞品のカートを狙っていたのですが世の中そんなに甘くない(笑)
斜め地面では投げる方も走って持ってくる方もかなり苦戦していましたので仕方ないですね。
30頭中5位なので立派立派☆

e0122373_22511942.jpg

優勝はプラナちゃん240P  2位はアイリちゃん220P  3位はKTちゃん  ブーピー賞はキキちゃんでした。みんなおめでとう^^

トラップタイムレースは
e0122373_22531737.jpg

1位Figliaちゃん  2位陸ちゃん  3位夢ちゃんでした~  みんなおめでとう^^

タイムレースは1,2,3位とウイペットちゃんが独占のようでしたがチェックし忘れました~^^;


3位までには入れませんでしたが5位でも賞品を頂けました。
e0122373_22571927.jpg

北の極みのギフトセット、愛犬のおいしい水です。カートがゲットできずワタシ一人残念がっていましたがしゅうタバにはとってもいいお土産になったね^^
しゅうもタバサもこんなにお目目キラキラさせながら1日楽しむことができました。
e0122373_2313982.jpg

e0122373_2315683.jpg

お写真の陸ママからです。カワイイ2ワンをありがとうございました。

参加した皆様お疲れ様でした。
[PR]
by swabydog | 2009-11-07 23:05 | イヌリンピック | Comments(5)

イヌリンピック@レジーナの森 その1

こんばんは。
e0122373_21561416.jpg

先週末、我が家はパパが月曜日にお休みだったので4連休でした。
何の計画もなかったのでレジーナの森で開催されたイヌリンピックに参加してきました。

や~~遠かった!レジーナ(笑)
e0122373_21592456.jpg

福島県の羽鳥湖近くのとっても山の中ですがキレイなリゾートです。
大きな池の周りにコテージが並んでいて池では釣りやカヌーを楽しむ人がいました。
ワンコも泊まれるんですよ^^(↑は朝なのでまだ誰もいません)

イヌリンピックはこの池の湖畔で行われました。
e0122373_223234.jpg


メインはタバちゃんのボール投げ、「フィールドレトリーブ」ですが、他にかけっこの「タイムレース50」と障害
物競争の「トラップタイムレースがあります。
そしてもう1つ、ミニゲーム「ワン1トレジャー」。
e0122373_22154384.jpg

e0122373_2216252.jpg

こんなカンジでロングリードをつけて用意されたオモチャで持って来いを1分間に3回やればOK♪

e0122373_22171051.jpg

こんなカンジの賞品をゲットできます。

タバちゃんは難なく賞品をゲット。しゅう君は。。。
e0122373_22184730.jpg

パパのよぉ~く持って来るように言われますがさっぱり。

で、散々持ってこい言われて嫌になったしゅうは
e0122373_22225547.jpg

アイリパパの所へ逃亡^^;  しゅう君賞品ゲットはなりませんでした。


つづく
[PR]
by swabydog | 2009-11-05 22:25 | イヌリンピック