<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

家族みんなで♪

昨日日曜日は遠出をせずに過ごしました。
e0122373_9444669.jpg

地元ロング散歩。 普段はあまり行かない環八方面へ。


踏み切りを渡って。
e0122373_9455378.jpg



普段車で通過することしかない環八。面白い看板を発見!
e0122373_9484864.jpg

こっそり堂。こっそり覗く河童がかわいいこの看板、何のお店かと思ったら、


e0122373_950275.jpg

大人っぽいお店でした(笑)


環八はバイクのお店が多いのですが、通りかかるとバイクをしげしげ見ているパパにお付き合いのしゅう。
e0122373_9515438.jpg



その間に全部倒れた自販機を発見して一人ウケるワタシ。これじゃ買いたくならない^^;
e0122373_9524756.jpg



その後戻る途中、なぜか階段を見ると昇りたがるタバさのために、
e0122373_955813.jpg

歩道橋♪


ウチやその周辺には階段がないので、実家に行くと必要以上に階段を上り下りする2ワン。
e0122373_957146.jpg

階段が面白いの?^^


最後はお決まりのカフェでお水を飲んでおやつを食べてマッタリ。
e0122373_9583232.jpg

おつかれさまでした^^
[PR]
by swabydog | 2010-01-25 10:00 | 散歩 | Comments(4)

暖かな日でしたね。

昨日は暖かだったので2ワンと近所をロング散歩。

e0122373_81934.jpg



ワタシも2ワンも、ちょっと一生懸命歩くと汗ばむくらいでした。
e0122373_82104.jpg



暖かろうが寒かろうがクンクンだけは変わらないしゅう君。今日も歩みはゆっくりゆっくり。
e0122373_832147.jpg




帰り道にはいつものカフェへ。こちら↓はお店でよくお会いする「ゆうきちゃん&みずきちゃん」
e0122373_842976.jpg

極小だけどとっても元気な女の子達です^^
[PR]
by swabydog | 2010-01-21 08:05 | 散歩 | Comments(2)

進化?成長?        共犯者がいると思う。。。。  (ワタシデハナイ)
e0122373_9521144.jpg







ところで、この引退クッション、本当はこんなカタチで使うのです。
e0122373_9531279.jpg

[PR]
by swabydog | 2010-01-20 09:54 | 日常 | Comments(4)

おはようございます

冬になると朝寝坊により拍車がかかります。だってお布団が気持ちよすぎるでしょ^^;




この方は毎晩こんな感じでヌクヌクに暖まっています。

More
[PR]
by swabydog | 2010-01-19 09:21 | 日常 | Comments(4)

カメラのこと。

先日、デジイチのストラップを新調しました。
e0122373_1336159.jpg

最近は可愛らしいものも沢山売っているので、色々検討してみたのですが、常に斜めがけのワタシにとって重さやベルト幅、などなど
しっくりくるものがなかったので結局はまた純正。


まだ買い換えて1年くらいですが、「とにかく撮らなきゃ」の一念でかなり荒い使い方をしているワタシ。

数ヶ月前に何件かのブログで「ストラップが突然切れてカメラが落下!」という記事を見て交換することにしました。
e0122373_13401356.jpg

ホラ、常にぶら下げているからこんなだもん^^;
新しいストラップは前のものと色以外はほとんど変わりないので使い心地等の感想はありません(笑)

DECなどでお会いするデジイチユーザー様は皆様ワタシよりずっと丁寧に扱われているので、私がいうのもなんですが、
落下事故にはお気をつけくださいね。
あ、それよりワタシは転倒事故に気をつけなくちゃだわ(笑)
[PR]
by swabydog | 2010-01-18 13:44 | わたくしごと | Comments(2)

新しいベッド♪

昨日P&Gから帰ってからのタバサ。
e0122373_17564469.jpg

お気に入りのクッションで爆睡です^^;
こうして疲れ果てて寝ている姿を見ていると本当に楽しくて楽しくて1日めいっぱい楽しんだんだなって思います。
いつまでも赤ちゃんだと思ってしまうタバサ、今年はもう6歳です。
いつの間にかワタシの年齢を追い越していってしまう2ワン、今日はゆっくり休んでね♪



さて、先日注文していた2ワンの新しい留守番用ベッドが届きました。
e0122373_1832978.jpg

合うサイズがなくて探すのに苦労しましたが、せめて2ワンのお好みのフカフカのをとセレクトしました。

今まで使っていたものはもうかれこれ4年以上前に買ったもの。
何度となく洗濯し、2ワンにガリガリ掘られだいぶくたびれたのでそろそろ引退です。
ご覧の通り、古いものを撤去して新しいベッドをセッティングしたわけですが、ダンボ(フリース)といいベッドといい「色々な自分」が染み付いた
ものが名残惜しい方も。


e0122373_1863438.jpg

しばらくはこうしてリビングに置きっぱなしになりそうです^^;
[PR]
by swabydog | 2010-01-17 18:07 | 日常 | Comments(2)

1月のP&G@舎人公園

16日土曜日は毎月恒例のピッチ&ゴーに参加してきました♪
e0122373_1101977.jpg



ジャン!
e0122373_1164392.jpg


いきなりアップのルビィちゃん^^
しゅうタバ家は社長出勤なので残念ながら勇姿を見ることはできませんでしたが、P-2クラスで優勝したそうです!
e0122373_1134762.jpg

優勝カップにもしっかり残されていました。ルビィちゃん初優勝おめでとう☆
次はP-1クラスだね!また頑張ろうね。


野原ちゃんもP-1クラスで頑張りました。
e0122373_1181073.jpg




今日は風が強かったりして良いコンディションではありませんでしたが全体的にハイスコアで、P-2の優勝は375P、P-1は445Pで
P-Sは1回目で230Pが続出しました。
e0122373_1344277.jpg






気になるタバサの結果は。。。。
e0122373_223403.jpg

ナントハイレベルな戦いの中、パパとタバサの頑張りで1位になることができました☆パチパチ
メダルは当日には頂けないのですが、野原ちゃんが持参してきたメダルを「記念写真に」と貸してくれました(笑)


しかも今日はユピィ君と同ポイント同投数で一緒に1位です^^
e0122373_225496.jpg

1位が2組なので2位は無しで3位がFigliaちゃんでした。タバサおめでとう~みんなおめでとう~^^


P-Sクラスの皆様です。
e0122373_2352191.jpg

皆様お疲れ様でした。今年も1年楽しくP-Sクラスで頑張りましょうね!
[PR]
by swabydog | 2010-01-17 02:36 | P&G | Comments(6)

イラッシャイマセ♪

今日は我が家にお客様がいらっしゃいました。



自転車に乗って颯爽と現れたのは、
e0122373_214112100.jpg

Fuuママ&ルナちゃん^^ (ママの爽やかな笑顔、お見せしたいくらいです)
Fuuママさんとはご近所なので我が家前で待ち合わせをして駅前のドッグカフェへ。



e0122373_2143312.jpg

看板犬のパイ君。お久しぶり!

ルナちゃんは貴重なママと2人のお出かけにわくわくの様子^^
e0122373_21442472.jpg

Fuuママさんに甘えて抱っこ^^;   



お子達はおやつ、ママ達はランチを楽しみました♪



お腹が満たされた後は我が家へ移動~♪  今日お招きした本当の目的は、
e0122373_21505460.jpg

Fuuママさんがパパに代わってカワイイ子供達を撮影すべくお勉強をしたいそうで、僭越ながらワタシでもある程度参考になった
雑誌達をお見せすることでした。


ママ達が楽しいおしゃべりに花を咲かせている頃、
お子達は鶏トサカに夢中なのでした^^
e0122373_2156348.jpg

e0122373_2157527.jpg



タバサはワタシがちょっと席を立つと、
e0122373_21583890.jpg

Fuuママさんまたいらしてくださいね~^^
[PR]
by swabydog | 2010-01-15 22:00 | おでかけ | Comments(2)

逆光で変顔

日向ぼっこ中のしゅうをパパがパチリ。
e0122373_2043168.jpg

お気に入りのフリース(通称ダンボ)を手にご満悦♪


かと思ったら暑すぎらしい。
e0122373_2045823.jpg

てかパピヨンとは思えないお顔になってますよ^^;
[PR]
by swabydog | 2010-01-12 20:45 | 日常 | Comments(0)

ワンコ肉まん♪

パパは9日と11日がお仕事で10日は1日テニスと全く家族サービスのない我が家。


ママは平日のように過ごしております^^;


9日はいつものカフェへ2ワンと行きました。今日(10日)は。。。。


ちょっと前から構想を練っていたワンコ肉まん作りに挑戦しました。


出来上がりはコチラ↓
e0122373_2343404.jpg

なかなか上手くいきました♪  いつもワタシの肉まんの皮だけ食べている2ワンは大喜びで食べてくれました。



具はとりひき肉とキャベツです。
e0122373_23471026.jpg

具も皮もまぜませするだけでカンタンですが、キャベツは塩もみできないので事前に電子レンジでチンして水気を絞りました。今日食べ切れなかった分は全て冷凍しました。

材料は家にあるものでできるし、カンタンなので皆様もぜひ挑戦してみてください^^
[PR]
by swabydog | 2010-01-10 23:50 | 手作りおやつ | Comments(0)