<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パンパン!

もうパンパンなんです。
e0122373_2152574.jpg



変形してますから(汗)
e0122373_2153237.jpg

[PR]
by swabydog | 2010-03-25 21:54 | 日常 | Comments(2)

今日のバッグIN

こんにちは。
近所でもとうとう桜が咲き始めました。といってもこれは枝垂桜です。
e0122373_2117387.jpg

満開まではもうしばらく時間がかかるでしょうね。


さて、またまたこのお方ネタ。この方は本当に笑わせてくれるんです。今日はどうなっちゃってるの??
e0122373_21195296.jpg




新聞(といっても広告)を見ているパパの妨害をしたのでこんなことに^^;
e0122373_21214614.jpg




e0122373_21263113.jpg

気に入ってるようですね(笑)
[PR]
by swabydog | 2010-03-22 21:27 | 日常 | Comments(4)

おれも一緒に。 animal

e0122373_20123724.jpg

「行くよ、一緒に。」



e0122373_2013437.jpg

「だってテニスコートって山のようにボールがあるんでしょ?」



e0122373_20134620.jpg

「ワン!て言わないから連れてって。」



無理です。
[PR]
by swabydog | 2010-03-20 20:14 | 日常 | Comments(0)

結果報告。

先日のカメラ、やっとお天気が良くなったのでチャレンジしに行って来ました。

行き先は近所のお寺。毎年菜の花がキレイなのです。

では早速。。。。。





e0122373_10535795.jpg

ひとまずファインダー内の露出調節も使えることは判明。カメラは全くもって健康のようです。
想像した風には全く撮れてません(汗)

しかし、フルマニュアルってのは構図をきめてからシャッターを押すまでかなり時間がかかってしまします。
e0122373_10563864.jpg

すごくじっくり頑張ってもファインダーに視力調整機能がついていないのでピントがいつ合っているのかわからす。写真を見ていると目のピントが合ってないのかと思いますよね。
メガネしないとダメだね。。。。



シャッターを押すだびに液晶を確認する動作をしていまいます。でもそんなもの付いてませんから(笑)
e0122373_10583617.jpg

今回の収穫はカメラが健康だ、撮影はかなり難しく動物は無理、カメラ自体が非常に重いというのがわかったこと。
試しなのでごくごくノーマルなフィルムを使い、ごくノーマルにプリントしてもらいましたが、もしかするとフィルムやプリントに凝るともっと楽しく味のある写真が撮れたりするのかな?。。。。
いづれにしてもかなりの曲者であることが判明^^;
[PR]
by swabydog | 2010-03-19 11:07 | わたくしごと | Comments(4)

本番以外のお楽しみ

さて、DECに行ってもマイペースなお二人は?



パパはワンコ達と戯れウハウハ♪(しゅうは迷惑そうですね・・・)
e0122373_2333397.jpg

こうして色んなワンコの触りまくるのが楽しみらしい。皆さんお気をつけください。
e0122373_233351100.jpg



そしてもう一人のマイペースは。。。。
P&G場外にてP&G。
e0122373_23344412.jpg


奇跡の1枚。
e0122373_23351578.jpg

なんで本番はダメかな。



最後は皆でお遊び。この時間が一番2ワンが楽しそうです^^
e0122373_23363321.jpg

最後までいるとこうしてお片づけまでの間遊べるんですよ♪
おいでませP-S。
[PR]
by swabydog | 2010-03-17 23:37 | P&G | Comments(0)

P&G@東扇島

土曜日、東扇島東公園で開催されたP&Gに行ってきました。
この会場はウチからとても近いので余裕の超社長出勤で会場入りしましたが行ってみるとすごい強風。。。
e0122373_947049.jpg

計測用の大きなストップウォッチ?も使わない時は分解。。。


PーSクラスが始まる頃には風に耐えられずネットもこの通り。。。
e0122373_10183296.jpg

「大きなワンちゃんは跳び出ちゃうんじゃない?」と思うほどですが、参加のみんなはおりこうなので問題なし^^

先に投げた皆様にお話を聞くと、すごい向かい風で投げたおもちゃが戻ってくるとか。。。。(汗)
e0122373_9531832.jpg

るびぱる家の高級カートもこの通り。。。(早く起こしてあげなさいワタシ^^;)

タバちゃんはいつも大好きな編みボールで参加しているのですが、今回はテニスボールで挑戦!
あまりおもちゃは選ばないコなのでその点では心配ないのですがやはりいつもとは勝手が違うのでどうでしょう。。。。
e0122373_1033894.jpg

*これ、ちゃんとボールを見ているんでしょうかね^^;

それでも、P-Sメンバーは精鋭揃いなので風くらいでは大きく崩れたりはしません。
みんな400点前後の得点で団子状態。誰が入賞なのかいつもに増してドキドキな展開だったと思います^^

結果は
e0122373_1095423.jpg

1位タバサ  2位ペシェちゃん  3位ヒメちゃん    でした~☆

最後は皆で記念撮影
e0122373_10113467.jpg

いつもよりこじんまりしたP-Sクラスですね。最後まで風で大変でした。
皆様お疲れ様でした。また来月も皆で一緒にボール投げして遊びましょう^^
[PR]
by swabydog | 2010-03-15 10:15 | P&G | Comments(8)

CP+に行きました。その2

続きです。
あくまでもワタシの視点での楽しみ方なのであしからず。


実意はこんなイベントに行きながらあまりカメラには詳しくないし、新製品にもさほど興味のないワタシ^^;
完全にアウェイです(汗)
e0122373_0195861.jpg

皆さん好きな分野で各々楽しんでおられます^^

大きなカメラを持って行きながらバッグから出すことなくコンデジでチマチマと撮るのみ。
そんな私でもちょっと楽しみにしていたのがこちらタムロン。
e0122373_0221151.jpg

毎年タムロンレンズを持っていくとお掃除してくれるんです^^
e0122373_02348.jpg

アウェイ感たっぷりな中、「え!あなたレンズあるの?どこに?」的な視線の中列に並びプロにお掃除してもらい
幸せいっぱい♪
e0122373_0244842.jpg


ワタシが好きな写真ブロガーさんの使用率の高いシグマ。
e0122373_026383.jpg

真っ白でキレイなブースでした~。

そして一番のお気に入りがPENTAX。
e0122373_0281129.jpg


色とりどりのK-Xがとっても可愛かったです
e0122373_029317.jpg


だけど残念ながら昨年よりもどこのブースもちょっと地味なカンジ。。。。
今回新製品にあまり興味がなかったので御苗場の写真を見ている方が楽しかったかも。
カタログを入れる袋をくれるメーカーもなかったしこれから行く方は袋を持参することをオススメします。

なんだかんだと言いながらも結構楽しんだので帰る頃にはかなりお疲れ。
帰る前に赤レンガあたりで写真撮れるかなぁ~なんて思っていたのですが結局は直帰。。。。
来年もまた行きたいなぁ~。
[PR]
by swabydog | 2010-03-14 00:43 | わたくしごと | Comments(0)

CP+に行きました。

CP+に行きました。
e0122373_20323475.jpg

昨年まではPIE(フォトイメージングエキスポ)だったものが今年から場所を変えてCP+に。



色々ブースを見てまわったのですがそれは後ほど少し。今日は情報を先に。
ワタシが心惹かれたモノ2つをご紹介します。



まず1つは小冊子。
e0122373_2054588.jpg

Nikonの「カメラつれてこ」(左)。雑誌「カメラ日和」で募集したステキ作品がいっぱい載っています。
TAMRONの「旅するレンズ」(中)。写真家山本まりこさんが箱根と富士山で撮った写真がイッパイ♪
同じくTAMRONの「マクロ写真教室」(右)。写真家川合麻紀さんがマクロレンズを使った写真の撮り方を紹介しています。

中でも川合麻紀さんの「マクロ写真教室」は注目です!
e0122373_2125248.jpg

陸ちゃんとろくべえ君が載っています^^




そしてもう一つ。
e0122373_2141159.jpg

CP+の入場PASSwp提示するとクイーンズズスクエアやランドマークプラザで割引特典が受けられます。
なんと!ランドマークタワーの展望台も割引になるんです♪

入場料は事前&当日登録で無料で↑だけゲットしてきてもお得です♪
色々なセミナーも開催されていて週末はペット撮影のなんかもありますよ~
お近くで興味のある方は14日までなので行ってみてくださいね^^
[PR]
by swabydog | 2010-03-12 21:13 | わたくしごと | Comments(2)

待つおとこ。

パパはお風呂に入る時、所かまわずズボンを脱ぎすてていきます。













e0122373_10494445.jpg

しゅうはそれを脱衣所まで運び。ぺろぺろしながらパパが出てくるのを待ちます。
[PR]
by swabydog | 2010-03-08 10:51 | 日常 | Comments(4)

ひま犬

                          びろ~ん♪
e0122373_1583036.jpg

最近お天気が悪い日ばかりですね。しゅうも毎日ヒマしてます。
[PR]
by swabydog | 2010-03-07 15:09 | 日常 | Comments(0)