<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お誕生日の恒例。

この間(しゅうの誕生日)のお祝いは、タバサが病み上がりだったので、お上品に頂いたケーキ。

今回は恒例の食べ方でいっちゃってもらいます。1年ぶりね~♪

では、
e0122373_2021478.jpg



                           いただきます。





e0122373_20234251.jpg

e0122373_20235769.jpg

e0122373_20241092.jpg



e0122373_20251857.jpg

e0122373_20253542.jpg



e0122373_2026117.jpg



                         ごちそうさまでした。
[PR]
by swabydog | 2010-05-24 20:27 | お誕生日 | Comments(6)

タバサが6歳になりました☆

少し遅くなってしまいましたが、5月17日、タバサが6歳のお誕生日を迎えました。

お誕生日のケーキは昨年に続き、今年もキッチンドッグさんにお願いしました。

ケーキの予約をすると、お店の看板に名前を入れて迎えてくれます。
e0122373_22262789.jpg


今年は、「デイジールル」を注文しました。小さめでとってもカワイイケーキです^^
e0122373_22275062.jpg


ケーキを受け取り、夕食用にデリも買いました。サーモンチャーハンとカンガルーのお肉♪
e0122373_22292358.jpg


そして帰ったらお決まりの記念撮影。
e0122373_2230184.jpg

タバサ、お誕生日おめでとう☆  6歳も1年元気に楽しく過ごそうね^^
[PR]
by swabydog | 2010-05-23 22:31 | お誕生日 | Comments(0)

後ろ向きばかりですが、満喫です♪

久しぶりにすいらんに行ってきました。

DECが開催されなくなってから行っていないので2年ぶりくらいかな?

しゅうタバ久しぶりに2わんではっちゃけてきました♪

e0122373_2054199.jpg

なぜか後ろ向きばかりなのですが、カメラマンの腕が腕なのであしからず。。。。

e0122373_20551333.jpg

タバちゃん全力疾走!後ろ足の肉球まる見え^^

e0122373_2056356.jpg

しゅうくん笑顔^^

e0122373_205725100.jpg

そんなしゅうくんハイジャンプに挑戦!残念ながらこれはバーを落としました~

e0122373_2058848.jpg

文字通りハードルを下げて(笑)これなら楽勝ね!

e0122373_2059205.jpg

この日は楽しかったのか珍しくディスクまでとってくるしゅう。

e0122373_20595648.jpg

いつでもどこでもやって欲しいなぁ~(笑)

e0122373_211913.jpg

タバちゃんはいつでもどこでも持って来るよ~

本当に後ろ向きばかりでスミマセン^^;
[PR]
by swabydog | 2010-05-18 21:02 | おでかけ | Comments(0)

空も飛べるはず。

少し前のお話になってしまいましたが、8日のP&Gでのタバサです。

e0122373_9183176.jpg

ボール大好きタバサ、パパにおねだりです。

e0122373_919423.jpg

自分のカラダの何倍跳んでいるのでしょう。

e0122373_9202536.jpg

この垂直ジャンプ、「ろうそくジャンプ」というそうで、プードルの特徴でもあるようです。

e0122373_9213240.jpg

小さい頃からこうして跳んでいる後ろ足は競輪選手のようです。
ヒザの弱いコは気をつけてね。



ところでP&Gの結果は、
e0122373_9225384.jpg

扇島はまたまた強風で得点は伸びず。。。でも2位でした~☆
[PR]
by swabydog | 2010-05-18 09:23 | P&G | Comments(0)

憧れのDogCafe♪

ワタシ、いつも暇そうに見えると思いますが、ほんの少しだけお仕事をしています。

先日、そのお仕事のお友達Fちゃんと一緒にランチに行ってきました。

場所は豊洲ららぽ。Fちゃんはワンコが好きでこのCafeにワンコと来るのが憧れなのだそうです^^

そんなFちゃんの希望でタバサを連れて。

e0122373_182852100.jpg

Fちゃんとタバサ。Fちゃんはタバサを「カワイイカワイイ、キレイキレイ」とそれはそれは可愛がってくれて、おしゃべりしている間

ずっと抱っこしていてくれました。

ずっとナデナデしてくれていたのでタバサの自慢のチョンチョリンはペッタンコになってしまいました(笑)



そんなFちゃん、来週には念願のワンコを迎えることになったそうです。よかったね、わが子はもっともっと可愛いよ^^
[PR]
by swabydog | 2010-05-15 18:31 | おでかけ | Comments(2)

イヌリンピック2010@お台場・・・番外編

2日間参加したイヌリンピック。競技だけがお楽しみではありません^^

まずは司会の松本君とパチリ
e0122373_21164096.jpg

とっても優しいのでタバサもこわがりませんでした。

e0122373_2117927.jpg

しゅうは「いいに匂いがする♪」と言ってもらえました^^

こちらは入場時にもらえるクイズラリー
e0122373_2120313.jpg

会場内のどこかにあるクイズに答えるとくじが引けます。

こちらはマンマリゾの試食~
しゅうタバペロリで、グリーンナッツオイルを購入。
e0122373_21224024.jpg



しゅうは愛しのゆめちゃんのいい匂いをクンク~ン♪
e0122373_2124049.jpg


暑かったので途中抜け出してアクアシティのスタバでフラペチーノをちゅ~ちゅ~
e0122373_21251999.jpg


会場内にも出店がいっぱいありましたよ☆
e0122373_21263223.jpg


無添加おやつのお店では鶏のトサカ(大袋)を発見!お買い上げ~
e0122373_21275273.jpg


表彰式待ちの時に駆けつけてきてくれた神取忍参議院議員。
e0122373_21533569.jpg


そしてクイズラリーのくじの景品や頂いたサンプル達。
e0122373_2129624.jpg


他にもドッグランやしつけ教室なんかも開催していました。

イヌリンは毎年長蛇の列に並ぶことや、何かとトラブルや不手際がありますが、年に1回しか開催されないし、
実際動いているのはほぼ専門学生さんだし、どちらも名物的に考えています。
不景気の煽りから開催が危ぶまれていたことを考えるとこうして開催されて参加できたことでまぁ良かったんじゃないかなぁ~って思います。
1つだけ言うとするなら、もう少し涼しい時期に開催してくれるとよかったなぁと思います。
GWは毎年夏のように暑いとわかっているのですから、ワンちゃんのことを考えてくれるとね。。。。

今年は2日間沢山競技に参加して、競技以外も楽しめたのでしゅうタバ家的には大満足な2日間でした。


最後になりましたがイヌリンピックの詳しい競技内容、ルールに関しましてはコチラをご覧ください。
[PR]
by swabydog | 2010-05-09 21:40 | イヌリンピック | Comments(11)

イヌリンピック2010@お台場・・・2日目

2日目。。。。
この日も朝から暑かった(汗)
初日、朝から出かけたしゅうタバ家、受付の長蛇の列&システムトラブル、各競技参加待ちの列等々の教訓から

朝の受付はパパと2人だけでバイクで出かけました。近いからね。八景島ではできませんがね。

受付を済ませるとすぐ帰宅。午前中ゆっくり休んだしゅうタバを連れて再び午後から出陣。

この日あったお友達を少し。。。
e0122373_18175323.jpg

昨日フィールドレトリーブで優勝したプラナちゃん。呼んだらお顔を出してくれました(笑)

e0122373_18185398.jpg

リンダ&KTちゃん。昨日はパパだけと来ていたけど今日はママも一緒に^^

e0122373_18255554.jpg


ぷー君。IL君のお写真がなくてごめんね。

e0122373_1826109.jpg

ろくべー君。ペシェちゃんのお写真がなくてごめんね。

e0122373_18262933.jpg

そしてめるもちゃん。めるもちゃんはイヌリン初参加です。タイムレース50に挑戦!!
e0122373_18283856.jpg

あは!パパとママに隠れて見えないけど頑張って完走しました☆カワイイ走りにパパもママもメロメロだね^^



さて、肝心の競技ですが、初日とは違ってこの日はあまり列もなくスムーズでした。
それでも他の競技より少し時間のかかるフィールドレトリーブには少々列ができていたので、先にしゅうのトラップタイムレースをやることにしました。

こちらが「ラブホ的ビラビラ」↓
e0122373_19124575.jpg

のこ日もしゅう君はこのビラビラに苦戦^^; それでも他のものはスムーズにクリアして頑張りました。
e0122373_1931477.jpg

4回挑戦してTOPタイムは11秒52でした。なかなか速かったんじゃない?^^

終了後のしゅう君
e0122373_19313784.jpg

久しぶりにアジの雰囲気を思い出したのか「オレ、やったよ!」と目をキラキラさせて戻ってきたので抱っこ^^
かっこよかったよ!しゅう♪

次はいよいよタバサの番。
e0122373_19505589.jpg

前日、風に悩まされたので今日はおもちゃを変えて挑戦です。重いおもちゃに変えたので風に対抗できるようになり、得点を伸ばすことができました。
獲得ポイントは560P(9投)でした。うん、これは今のタバサのMAXだと思います。頑張ったタバサ!

最後に、タバサもトラップタイムレースに挑戦!
e0122373_20213990.jpg

見てこの真剣な顔(笑)タバサはワタシと離れるのがこの世で最も嫌なことなので、どんな障害があろうと必死です^^;
ビラビラや壁に戸惑いながらも全力でゴール。タイムは15.68秒でした~

日が暮れる頃には表彰式。我が家は
タバサがフィールドレトリーブで3位に入賞☆風太君、タバサ、お名前のわからないジャックちゃんの3頭同点入賞でした~
e0122373_20272140.jpg

1位は2日連続優勝プラナちゃん、2位はFigliaちゃんでした。みんなおめでとう^^

それから各競技入賞のみなさんおめでとうございます。参加のみなさんお疲れ様でした。



番外編へ続く。。。。。
[PR]
by swabydog | 2010-05-09 20:31 | イヌリンピック

イヌリンピック2010@お台場・・・1日目

GW中の4,5日、イヌリンピックに参加してきました。場所はお台場潮風公園。
e0122373_21172574.jpg

我が家は2007年、2009年(レジーナ杯)に続き3度目です。

DECでおなじみのお友達の沢山参加していました。
e0122373_21345631.jpg

陸ちゃん。

e0122373_21352412.jpg

しゅうタバ家が到着した時、丁度フィールドレトリーブを頑張っていたミルクちゃん

e0122373_21395235.jpg

いつもカワイイレミー君だお♪

e0122373_2141336.jpg

いつもニコニコのルビィちゃん&後ろの方でごめんね、パールちゃん

e0122373_21414948.jpg

出番が待ちきれない野原ちゃん(笑)

e0122373_21424197.jpg

しゅうの愛しのお姫様、ゆめちゃん。タイムレース50、3位入賞おめでとう^^

他にも沢山お会いしましたがお写真がありません、ごめんなさい。

さて、
e0122373_2147255.jpg

毎年GWというのはお天気に恵まれるかわりに初夏の暑さになります。この日も朝からとっても暑くなりました。

そんな中しゅうタバ家はタバサがフィールドレトリーブとしゅうがトラップタイムレースに出ました。
e0122373_21493693.jpg

*写真は5日のものです
暑さには恵みの風でしたが、フィールドレトリーブには厳しい風が吹く中、頑張りました。
DECのP&Gと比べて高得点ポイントまでの距離が長く、いつものおもちゃでは投げても届かない(パパ談)とテニスボールで挑戦しましたが、やはりボールでは転がってしまい得点は420P。

しゅうのトラップタイムレースは最初の障害、「ラブホのビラビラ」のような白いのれんに戸惑い、その後もスピードが出ないままゴール。
トランスポンダーの不具合で正確にはわかりませんが、手動では確か22秒くらいでした。
そんなわけでこの日のトラップタイムレースの公式記録は出ませんでしたがまぁしゅうが入賞に絡むことはないので、返金になったことで我が家は相殺です(笑)
e0122373_225543.jpg

DECではいつも見てるだけ~のしゅう君もがんばりました☆


5日へつづく。。。。
[PR]
by swabydog | 2010-05-08 22:15 | イヌリンピック

中休み的。。。。

本日は最寄のニトリにてお買い物~♪
e0122373_2234936.jpg




そしてスタバでお茶。ドーナツ食べかけ。
e0122373_22345151.jpg

[PR]
by swabydog | 2010-05-03 22:35 | わたくしごと

しゅうタバ初訪問♪

GWいかがお過ごしですか?

しゅうタバ家は今年のGWは遠出することなくちょこちょことお出かけの予定が入っている程度です。

今日はそんなちょこお出かけの1つに行ってきました。

場所はしゅうタバ家初の祖師ヶ谷大蔵、ウルトラマンの街です^^
e0122373_21521242.jpg

画像がナナメで気持ち悪くてごめんなさい^^;

ウルトラマン商店街を少し入った所にあるRoomerさんです。
e0122373_21553016.jpg

しゅうタバ家から電車で行くには少々面倒な場所。どうして今回Roomerさんなのかというと、

以前にも記事にしたChienさんが2日間だけshopをOPENしているからです♪chienさんはネットショップのみで所在地はナント徳島!!こんなチャンスはめったにないのです。
e0122373_2213239.jpg


カラー・リード・Wear・エプロンハーネス・ガールズパンツ・フードテーブル・HomeTag&FabricTag・ステイマットなどなどが沢山並んでいました。どれもカワイイ^^
e0122373_226899.jpg



e0122373_227696.jpg

カフェマットやおもちゃ、ネームタグなどのイベント限定の商品も超カワイイです♪
お洋服は後日郵送、カラーやハーネス、その他小物はサイズが合えば買って帰れます。
しゅうとタバサはお揃いでお洋服をオーダー。

Chienの商品は全てRumiさんのハンドメイドです。
e0122373_22112082.jpg

いつもすてきなお洋服を作ってくださるRumiさんにしゅうがお洋服を着ている姿をお見せすることができました。

タバサも抱っこしてもらってパチリ☆
e0122373_22154075.jpg



Roomerさんの明るくナチュラルな雰囲気とChienの雰囲気がピッタリでまるで常設ショップみたいです。
e0122373_22204038.jpg

ショップは5月1日と2日の2日間限定です。明日もあるのでランチがてらお買い物にいかがでしょうか^^
[PR]
by swabydog | 2010-05-01 22:23 | おでかけ | Comments(6)