<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

軽井沢旅行

むか~しむかしのお話になってしまいました^^;

東京は木枯らしが吹こうかという季節ですが、
e0122373_19513168.jpg

スタバのテラスではミストを出して少しでも涼しくしようとしていた7月下旬。

この時はこの先2ヶ月は猛暑に苦しめられるなどとは想像もしていなかったしゅうタバ家。

横川SAで峠の釜飯なぞ食べつつ
e0122373_19543089.jpg


軽井沢へ行ってまいりました。
まず向かったのは軽井沢スカイパーク
e0122373_23124989.jpg

昨年の軽井沢では来なかったので2年ぶりです。ドッグランの位置は移動していましたが





e0122373_23141027.jpg

相変わらずの広さ。そして平日だったのもありワンコ少な目。(しゅうが運ばれていますがお気になさらずにw)

お天気に恵まれてなにより♪浅間山も全開でございました。
e0122373_23163480.jpg


ひと遊びした後は、お宿のチェックインまで時間があったので行ってみたかったカフェへ。
キャボットコーブさんです。(写真曲がっていてスミマセン。。。)
e0122373_23274616.jpg


お店のオススメがポップオーバーとのことだったので楽しみにしていたのですが、残念ながら売り切れ。
e0122373_232522100.jpg

ブルーベリーのパンケーキをオーダーしました。
ブルーベリーが沢山はいって素朴なお味で美味しかったです^^

テラス席がワンコOKなのですが、静かな別荘地にあり、周りの木立がとても気持ちいいので店内よりもテラスが人気です。
e0122373_23295427.jpg

とっても気持ちのいい時間が過ごせました。

つづく
[PR]
by swabydog | 2010-10-26 23:30 | 旅行 | Comments(0)

横浜散歩♪

ぐっと気温が下がってきてワンコにとってはこれからがオンシーズン、おでかけにいい季節になりました。

しゅうタバ家は久しぶりに横浜散歩です♪

まずは大さん橋へ。
e0122373_9233196.jpg

こうしてロングお散歩に出るのは久しぶりなので

タバサもしゅうも超ゴキゲンです^^
e0122373_9252157.jpg


しゅうは私とタバサをおいてズンズン歩いて行っちゃいます。
e0122373_926368.jpg


カフェがあったので一休み。
e0122373_9273276.jpg


e0122373_9282949.jpg


みなとみらい方面と眺めながら座ることができます。暗くなるときっとステキにちがいまりません^^
e0122373_9284441.jpg


その後象の鼻パークを通って赤レンガまでてくてく。以前来た時は工事中で山下公園→大さん橋→赤レンガがたいそう遠かったのですが、
だいぶ近くなりました。
e0122373_9312679.jpg

結構歩いたのに、まだまだしゅうは歩く気満々です^^;

最後はパパの希望で大好きなモトヤへ。
e0122373_933647.jpg

日が沈むともうテラス席は寒いですね。
でもパンケーキはいつも通りフワフワうまうまでした。
e0122373_9341040.jpg

[PR]
by swabydog | 2010-10-25 09:38 | おでかけ | Comments(0)

オープンしたので行ってみました。

何度か申し上げていますが、私、これでも週に数回仕事をしておりまして、丁度仕事の帰り道なので寄ってみました。

e0122373_2249229.jpg

羽田国際ターミナル。

当たり前ですが、
e0122373_2251152.jpg

モノレール・京急の駅、ターミナル内は新品の匂いです♪すごくキレイ。
e0122373_22524359.jpg



えど小路はテレビで見た通りとても日本的雰囲気。
e0122373_2253521.jpg

海外からの旅行者向けのお土産が充実です。
レストランも洋食屋さんや焼肉屋さん、ラーメン屋さんにお寿司屋さんと日本のオススメグルメばかりです。

他にも日本的なものが随所に。
e0122373_22561471.jpg

e0122373_2258769.jpg

オープン2日目だったので飲食店など混んでいましたが、落ち着いたらまた仕事帰りに寄り道しちゃおうと思いました^^
[PR]
by swabydog | 2010-10-23 22:59 | わたくしごと | Comments(0)

いよいよ!

我が家からもスカイツリーが見えるようになりました。


e0122373_2272112.jpg



我が家は東京の端っこですが、これで東京タワーもスカイツリーも見えることになりました。
完成してライトアップされるのがとても楽しみです。

*肉眼ではどちらも楊枝の先程の大きさですが(笑)
[PR]
by swabydog | 2010-10-20 22:09 | わたくしごと | Comments(0)

60Dレンタル@おまけ

60Dといえばバリアングル液晶。でも、ワタシはあまり使わないのであまり意味ナシ。

あ、液晶をくるっと返すと画面の保護にはGoodだったかな。。。という程度でした。

レリーズ撮影する時とか動画撮る時なんかには便利なのかもしれませんね。



さてもう一つの機能で注目なのはアートフィルター。ちょっと使ってみました。
これが元画像
e0122373_23375219.jpg


これがモノクロ
e0122373_23383177.jpg


これがジオラマ
e0122373_23393712.jpg


これがトイカメラその1
e0122373_23404360.jpg


トイカメラその2
e0122373_23412513.jpg


トイカメラその3
e0122373_23421027.jpg


そしてソフトフィルター
e0122373_23431421.jpg



いずれも「弱く・標準・強く」の3段階の調節ができます。(↑は全て標準)
重ねて複数のフィルターをかけることも可能です。

カメラ女子的にはカメラ内でカンタンに加工できるのは大変うれしい機能ですね♪
ただ、バリアングルにしてもアートフィルターにしてもどうせならKiss(入門機)につけた方が良かったんじゃね?
とか思うのはワタシだけでしょうかねぇ。今後X5とかについたりしてね。
[PR]
by swabydog | 2010-10-19 23:49 | わたくしごと | Comments(2)

久しぶりに

カメラを携えてすいらんに遊びに行ってきました。
e0122373_19155197.jpg



すいらんは広々でワンコには本当にいい所ですね^^
しゅうくん久しぶりにジャンプジャンプ♪
e0122373_19201796.jpg



タバちゃんは広いところでのボールを久しぶりに楽しみました。
e0122373_19215670.jpg


すいらんに来るといつも「誰かいるかな~」と思います。パパがアジリティ広場を覗くと発見!!

リンダ&KT一家と
e0122373_1924422.jpg


レミー&ハンナ一家が♪
e0122373_192629100.jpg


e0122373_1927059.jpg

ハンナちゃんはこの間会った時よりも随分としっかりしたカラダになったような気がします。
かけっこは上手だし、ボール持ってこいもちゃんとできます。パパのお話もよくきくし将来有望ですね^^

しゅうはレミー君に一緒に走ってもらいました。
e0122373_1933474.jpg

相変わらず併走大好きっコです^^;  リンダ・KT&レミー・ハンナ家さま、遊んでくれてありがとうございました。

さて、60Dの使い心地はといいますと、
e0122373_19404495.jpg

50Dに比べてだいぶ軽量になってボディの素材もKissと同じなので携帯性はすごくいいと思います。

でもやはり動体と撮るには少しもの足りないのかな。。。。
e0122373_19382910.jpg

そんなこと言ったってX2に比べたら格段に楽にシャッター押せますけどね(笑)
あとは本人の腕でしょうね^^;
[PR]
by swabydog | 2010-10-18 19:44 | おでかけ | Comments(0)

つ・い・に?!

あれ?
e0122373_2001284.jpg



おやおや?
e0122373_2003975.jpg

ついに購入?!!!

More
[PR]
by swabydog | 2010-10-17 20:07 | わたくしごと | Comments(0)