<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰省。

ココの近くを通って

e0122373_23312871.jpg


茨城へ帰省してきました。今年はお休みが短くてなんだか気分的に慌しい帰省になってしまいました。
おまけに首都高の事故渋滞で2時間以上も都内から出られないし、移動にもかなり時間がかかりました。
お友達にも会いたかったのですが余裕がなく。。。。(ゴメンネマユマユ)
お天気もイマイチで恒例のドッグランも楽しめませんでした。

まあでもそれなりに、
地元の巨大ホームセンターのペットショップでお買い物をし、しゅうタバ、久々にショッピングカートに乗りました♪
e0122373_23363020.jpg


そして欲しかったものが激安でホクホクのお買い物。
e0122373_23374339.jpg

何かは後ほど。

実家ではじーじに抱っこ
e0122373_23392414.jpg


くつろいできました。
e0122373_23395296.jpg

明日の1日はパパの実家に集まってお食事します。いつも通り静かなお正月になりそうです。



今年ももうあと数十分で終わります。
皆様今年も大変お世話になりました。来年もこれまで通りよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[PR]
by swabydog | 2010-12-31 23:44 | おでかけ

メリークリスマス☆






e0122373_2252939.jpg

[PR]
by swabydog | 2010-12-25 22:06 | 日常

断水。

先日、マンションのメンテで断水がありました。
その日は仕事へ行く日。断水開始時間とワタシが支度をする時間が丸かぶり。。。。。
仕方がないおで断水前に早めに支度をして家を出ました。

仕事までたっぷり時間があるので途中下車をして羽田国際ターミナルへ。
e0122373_10123210.jpg


もうそろそろオープン直後の賑わいは落ち着いているかなとおもったのですが、
e0122373_10132876.jpg

まだまだ大人気であさからご年配の方がたくさんきていました。
ランチの時間にはどのお店も行列。
ワタシは特にお目当てがあったわけではないので適当にすぐに入れるお店でランチを済ませました。

ああ、仕方ないことだけれど、断水は嫌ですね。
[PR]
by swabydog | 2010-12-17 10:16 | わたくしごと | Comments(2)

トラップ?

これはうちの玄関で写っているのはワタシのブーツですね。
e0122373_22233275.jpg

*ブーツがボロなのはスルーで

で、中を覗くと。。。。。











ブーツが履けないようになっています。
e0122373_222441100.jpg

*臭くないよ!バラの香りよw

家中でこんなことするのは、








可愛コぶっていますが
e0122373_2226071.jpg

この方以外ありえません。
[PR]
by swabydog | 2010-12-14 22:26 | 日常 | Comments(0)

レトリーブ大会

こちらも11月のことになりますが、すいらんで開催されたレトリーブ大会に参加してきました。

DECをやらなくなってからあまり来なくなってしまったすいらん、お友達が来ていましたよ!

e0122373_20362098.jpg

ぷー君お久しぶり♪ なぜかしゅうタバパパを好きらしくいっぱいスリスリしてくれました。超カワイイ^^

ぷー君の弟のイル君。
e0122373_2038781.jpg

ちょっと見ない間に大成長を遂げており、もうタバサより大きいです!
レトリーブ上手だったよ^^

e0122373_2040183.jpg

ぴの君。小型犬の部で優勝でした!おめでとう^^

アイリちゃん
e0122373_20405511.jpg

大型犬の部で3位でした。さすがだね!でもパパは満足ではなかったようで、表彰式に出席したのはジュニアでした(笑)

タバサはといいますと、小型犬の部で5位、ペア大会では6位と大惨敗、写真も逆光で真っ黒で大惨敗でした^^;
まぁでも今日は久しぶりにタバサがボール持ってこいを楽しめたのでそれでよし。。。。
と、思っていたら!

飼い主のお楽しみ「無料ディスク大会」でナントしゅうタバパパが大健闘!!
e0122373_20461327.jpg

日々ディスクを投げ込んでいる人達に混じり堂々の3位入賞を果たしました!!
タバサの代わりにパパが賞品ゲット(笑) パパでかしたぞ♪

写真も成績もイマイチで表彰式はランチに行ってしまったのでテキトー記事になってしまいましたが、大会の模様と結果は

コチラ をご覧ください。
[PR]
by swabydog | 2010-12-13 20:55 | おでかけ | Comments(4)

街はクリスマス♪

11月のことで記事が前後しますが、久しぶりにお台場にお散歩に行きました。
e0122373_21102858.jpg



ヴィーナスフォートのクリスマスツリー。
e0122373_21114698.jpg

ここのは大きくて迫力がありますが、ワンコと写真にはちと大きすぎで人多すぎ。
これはオーナメントがゴールドでウチのツリーと雰囲気がにてます。(大きさ全く違います)


暗くなってからのお台場海浜公園ツリー。
e0122373_21154296.jpg

キレイねぇ~^^

それにしても、1年が早い。すごく早い。
[PR]
by swabydog | 2010-12-10 21:17 | おでかけ | Comments(2)

仲良く♪

e0122373_232215.jpg

日向ぼっこがいい季節です^^
[PR]
by swabydog | 2010-12-09 23:02 | 日常 | Comments(0)

写真教室

12月4日、Ukoさんのお声かけで写真教室に参加してきました。
この日はパパが不在だったのでしゅうタバにはお留守番してもらって人間一人で参加しました。

場所はすいらん。講師は河合先生です^^

河合先生にお会いするのは2度目(正確にはフォトイメージングEXPOやCP+などでお見かけはしていますが)

前回はコチラでお世話になっています。
1年くらい前かなぁ~と思ったらも2年も前でした^^;


内容はポートレート系と走り系の撮り方。普段ISOとかついついオートでカメラに任せきりだし、背景の使い方なんて深く考えないで撮ることも多いので
改めていいお勉強になりました。

e0122373_20571260.jpg

いいお天気なのは良かったのですが、ちょっと日差しが強すぎ。影ができて黒くなってしまいます。

e0122373_2059245.jpg

こっちは白飛びしてるし^^; 後ろにるびぱるパパが歩いてるし(笑)

アビちゃんは超甘えん坊のカワイコちゃんでした。
e0122373_2125457.jpg


e0122373_2135614.jpg


終了後は皆でランチをしてその後また先生とランへ行きました。
「夕日がキレイ。。。」と先生が撮影を始めたのでワタシもマネして(笑)
e0122373_2191364.jpg


e0122373_2193583.jpg

同じカメラで同じレンズなのに違うなぁ~(笑)



参加の皆様お疲れ様でした。Ukoさんありがとうございます。帰りの電車も楽しかったです^^
一人でじっくりワンコを撮る時間はとても楽しかったです♪
[PR]
by swabydog | 2010-12-08 21:14 | わたくしごと | Comments(0)