<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一人で家族サービス

お台場にお散歩に行きました。
e0122373_8224352.jpg

週末、しゅうタバは「パパがお休みで遊びに連れて行ってもらえる日」だと思っています。
先週、休日出勤をするパパにしゅうがとても残念そうな顔をしていたので散歩に来ました。
今月いっぱいパパは忙しそうなので、ワタシ一人でワンコサービスしなくてはなりません。
ウチのワンコは寒い方が体調が良く、2月の気温はとても活動しやすいみたいです、なので一人でもなるべくどこかへ連れていってあげたいと思ったので。

寒かったけど、自由に歩きまわれるお台場が大好きな2ワンはたくさん、たくさん歩きました。
2時間くらいはお散歩したので今度はワタシのお買い物に付き合ってもらおうとカートをとりにクルマへもどりました。
そしてまた外へ出ると雪が! しゅうタバ家にとって初雪です^^
e0122373_831136.jpg

一時はお視界が真っ白になるくらい降りましたがすぐに小降りになったのでお店へ向かうことに。
写真を撮ってみましたが雪は写ってませんね^^;(ちなみに今回もコンデジ画)

幌を少し広げてみました。黒いのでこれなら白い雪が目立ちます^^
e0122373_8341956.jpg

ゴミではないです。
[PR]
by swabydog | 2011-01-31 08:42 | おでかけ | Comments(0)

侮れない。

いつものカフェで、しゅうタバはパティシエの作ったクッキーとマフィンの「おやつセット」を食べます。
e0122373_2111491.jpg

このドッグカフェには本職がパティシエのスタッフがいます。


人間もパティシエの作ったケーキを楽しめます。
e0122373_2127100.jpg

チーズケーキはフワフワしっとりです^^
[PR]
by swabydog | 2011-01-29 21:04 | 日常 | Comments(0)

笑顔♪

いつものカフェでおやつを食べてニコニコなタバサ。
e0122373_20435599.jpg

毛が伸びてきちゃって目が見えないね(笑)
[PR]
by swabydog | 2011-01-28 20:44 | 日常 | Comments(0)

どんどん

振り向くことなくどんどん歩く。
e0122373_1748382.jpg

でも後ろに倒した耳はワタシの声を聞いています。

ピンと張ったリードはワタシの微妙な動きをすぐに察知します。

張ったリードはワタシがすぐ後ろにいる証拠。これが安心なのです。
[PR]
by swabydog | 2011-01-27 17:52 | 日常 | Comments(0)

たばさなぎ。

e0122373_22504099.jpg

タバサはよくこの格好で寝ています。
「きっとお母さんのお腹にいた時の格好なんだろうなぁー」と勝手に想像しています。
[PR]
by swabydog | 2011-01-26 22:52 | 日常 | Comments(0)

白ココア

巷で入手困難と言われている白ココア。

パパがどうしても飲んでみたいというのでGetしてきました。

e0122373_9253834.jpg

[PR]
by swabydog | 2011-01-22 09:26 | 日常 | Comments(0)

今ハマってます♪

とっても可愛くて何度観ても飽きません^^




[PR]
by swabydog | 2011-01-18 20:42 | わたくしごと | Comments(0)

NEW!

え~、ワタシ、このたびケータイを新しくしました。

といっても外装と電池。

ワタシがケータイを買い換える理由ってほとんどが電池の寿命か外装がボロボロになったから。

使う機能といっったら通話かメールか天気予報くらい^^;

かれこれ3年くらい使っていい感じにボロっちくなっていたので交換することにしました。

ワタシのケータイはdocomoなのですが、プレミアクラブの会員なのでいろいろサポートがあります。

で、今回2年以上継続して同じ機種を使用しているので無料で新しいものと交換。

壊れてませんが買い換えることを考えると格安な外装交換をしてもらいました。

これで見た目は新品同様!電池も長持ちになりました♪♪(修理もポイントを使いました)

通話、メール、ワンセグがあればOKなワタシにはどってもお得でしたよ~

これでアンドロイドケータイがもう少し充実するまで頑張れますw

*詳しくはドコモさんに確認して下さい。

e0122373_20511730.jpg

写真は去年、ブログをサボっている時にるびぱるパパさんに頂いたものです。
本文とは全く関係ありませんがパパさん、遅くなりましたがどうもありがとうございました。
[PR]
by swabydog | 2011-01-17 20:53 | わたくしごと | Comments(2)

ドッグブリック

先日のお買い物の品はこれ↓
e0122373_21203346.jpg

ニーナオットソンの知育トイ、ドッグブリックです。

遊び方はコチラなんかを参考に^^

早速遊んでいますがすぐに遊び方をマスターして楽しくおやつ探しをしています。
e0122373_21271321.jpg

パパがこれを出してくるとすっごく喜ぶんです。
けど、このままだといつかケンカいなりそうなのでウチにはもう1つ必要な気がします^^;

いくつか種類があるのですが同じものがいいか、違う種類がいいか悩み中です。
[PR]
by swabydog | 2011-01-14 21:29 | 日常 | Comments(0)

里帰り@その他諸々。

ランの後はペットショップ巡り。
e0122373_20395375.jpg

ここはしゅうタバが一生懸命お店のカートでお利口にしている練習をしたお店です。
e0122373_2042769.jpg

このお店のおかげで今でも上手に乗っていることができます^^
お婆ちゃんのワンコにお洋服えを買って次のお店へ。

こちらはお隣の町のお店。ショッピングモールの中にあります。
東京の人はあまり知らないようですが犬ブロガーさんがよく訪れているひたち海浜公園のすぐ近くにあって、アウトレットもあるんですよ^^
e0122373_2181391.jpg

入り口でこんなものを発見。
e0122373_2184931.jpg

ワンコチェア???大きなワンコ用と小さなワンコ用があります。
乗り物好きのしゅう君が入ってみました。どうやらペット用ショッピングカートと使い方は同じみたいです。
e0122373_21102927.jpg

ん~~、ウチにはちょっとびみょ~^^;

そしてしゅうタバは我が実家でおやつ三昧。
e0122373_2112777.jpg


そうそう、今回帰ったのは↑父の喜寿のお祝いのためでもありました。
散々遊んだ2ワンにはお昼寝してもらって人間達は美味しいモノを食べに行きました。
牛刺し♪
e0122373_21135254.jpg

すき焼き♪♪
e0122373_21141856.jpg

お肉は茨城のブランド牛「常陸牛」です。ウマウマでござんした^^
[PR]
by swabydog | 2011-01-13 21:15 | おでかけ | Comments(0)