<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

近所のnewスポット

土曜日は梅園に行った帰り道で見つけた新しいカフェを目指してお散歩しました。
e0122373_0163122.jpg

パパのお仕事が落ち着いたのえ久々に皆で^^

タバサもニッコリです。
e0122373_0173674.jpg


着いたのは椿屋珈琲
e0122373_0192775.jpg

テラス席がペットOKです。

e0122373_020754.jpg

カーテンとストーブがあるのである程度寒さが防げます。
パパの後ろにあるのは焙煎機。お店で焙煎してくれるそうです。

珈琲はもちろん美味しかったのですが
e0122373_0215923.jpg


あまり期待sていなかったパスタも美味しかった!モチモチの生パスタでした♪
e0122373_02253100.jpg


もう少し暖かくなればテラスも気持ちよくなります。春に向けてリピ決定のお店です^^
e0122373_0244416.jpg

[PR]
by swabydog | 2011-02-28 08:00 | 散歩 | Comments(0)

蔵出し ろくべぇ君

2月23日、EDCのお友達のろくべぇ君が虹の橋へ。

ろくべぇ君は1年以上という長い間病気と闘っていました。

ろくべぇ君P&Gに参加する妹のペシェちゃんと一緒に来ていました。

いつも妹の付き添いという役目はしゅうと同じでした^^

一見待っているだけのような付き添い。でもそんな時にも沢山可愛い姿を見せてくれていました。


これまでご紹介する機会がなかったのですが、思い出の写真を少し。

e0122373_011916.jpg

パパと仲良くしてくれているろくべぇ君。

e0122373_063221.jpg

しゅうに優しくしてくれているろくべぇ君。

e0122373_07077.jpg

パパママ&ペシェちゃんを必死に呼んでしゅうパパを無視なろくべぇ君。

パパ曰く、ろくべぇはすごいペロペロさんだったそうです(笑)
e0122373_013267.jpg

今までありがとう。どうぞ安らかに。
[PR]
by swabydog | 2011-02-27 00:15 | Comments(0)

空(そら)パン♪

羽田第一ターミナルにあるパン屋さんのパンです。

e0122373_0121729.jpg


空港限定だそうで、クリームパンとクリームあんぱんがあります。

クリームあんぱんには空印の焼印が押してあります。なぜかドラゴンボールを連想させる。。。。

肝心なお味はなかなかgoodです。オススメ♪
[PR]
by swabydog | 2011-02-26 00:14 | わたくしごと | Comments(0)

春を撮りに~その2~

梅園でメジロを撮っていたらおじさんに声をかけられました。

「本門寺にある河津桜にたくさん鳥が来るよ。あそこならここより狙いやすいよ。」

ということで帰り道なので寄ることに。

e0122373_931557.jpg

桜の木は1本だけでしたが満開でした。

e0122373_9365196.jpg

わりと大きめな木だったのでやっぱり撮るのは一苦労^^; 遠い枝にとまるんですよね。

でも桜n木を教えてもらって、1年ぶりに撮る桜は気分が上がりました♪
e0122373_9392211.jpg


もうすぐ街がピンクに染まる季節が来ますね^^
[PR]
by swabydog | 2011-02-25 09:41 | わたくしごと | Comments(2)

春を撮りに。

最近ワンコネタからご無沙汰ですが、今日も別のネタ。

そろそろ見ごろかな~と思い梅を撮りに行ってきました。
e0122373_2053435.jpg

場所は去年と同じ池上梅園。

去年は花がほころび始めていましたが今年は7部咲きくらい?少し寂しい感じだったかな。

曇りは写真が撮りやすいというけれど、どうしても暗くなってしまいます。去年の方がマシかも。。。
e0122373_20541627.jpg


まだまだ咲いたばかりの花も多いので園内は梅のイイ香り。
e0122373_2055853.jpg

この時期だけのにわか野鳥ハンター。メジロちゃんは小さくて遠くにいて動きが速いので捕らえるのが大変(汗)
たいぶトリミングしてもこの大きさ^^;

e0122373_2059847.jpg

梅はやっぱりムズカシイ。。。。

これは去年と似たような場所から。やっぱり花には青空が似合うね。
e0122373_2101838.jpg


ご無沙汰していますがしゅうタバは大変元気です^^
[PR]
by swabydog | 2011-02-24 21:02 | わたくしごと | Comments(0)

茶飲み友達その3

カフェで時々お会いするキャバリアのムギちゃん。
e0122373_912245.jpg

小さくて大人しくて可愛いコです。

この間お会いした時にしゅうがガウッってしまいムギちゃんはしゅうに全く近づいてくれなくなりました^^;
モテないしゅう君はまた嫌われてしまいました。

そんなムギちゃんとしゅう君はお誕生日が同じ2月11日だということが判明!とは言ってもしゅうはムギちゃんの倍生きていますけどね。
今度会った時には優しくしてあげて欲しいものです。
[PR]
by swabydog | 2011-02-17 09:08 | 日常 | Comments(2)

試してきました!

先日ご紹介した自販機、早速仕事帰りに試してきました!
場所は羽田空港第2ターミナル京急線乗り場近くにあるよーじやカフェのグッズを販売しているお店です。
e0122373_925624.jpg


お馴染みのマークの可愛らしいグッズや、もちろんよーじやのあぶらとり紙、コスメもありました。
e0122373_926419.jpg


第1ターミナルにあるよーじやカフェとは違いもう少し気軽な感じで立ち寄れるお店です。
店内には他に、
e0122373_9373667.jpg

お子様が遊べるスペースや、

自販機で買ったお茶を飲めるテーブルもあります。
e0122373_9382657.jpg

Wi-Fi&コンセント付きです!


それではいよいよラテアートのカプチーノを購入♪

More
[PR]
by swabydog | 2011-02-16 09:44 | わたくしごと | Comments(1)

突然の雪とバレンタイン。

昨日は突然たくさん雪が降り出してビックリしましたね。
e0122373_823775.jpg

でも今朝には道路の雪はほとんどなくなっていました、

茨城では年に1回くらいは2-3日残るような雪が降ります。
e0122373_8315954.jpg

東京の雪は降っても全積もらないのでちょっと寂しかったもします。

さて、昨日お話したパパへのバレンタイン。
e0122373_83424.jpg

パパのリクエストで手作りティラミスです。
[PR]
by swabydog | 2011-02-15 08:43 | 手作りおやつ | Comments(0)

マイ バレンタイン♪

ワタシはチョコレートが大好きです。
なので美味しそうなチョコレートが沢山売られるこの時期はワクワクします。
そして絶対するのが「ご褒美チョコ」を買うことです。


ワタシが年に1回楽しみにしているのはコチラ。
e0122373_7375398.jpg

DEMEL(デメル)のチョコレートです。
チョコレートが好きといってもただ甘ければ何でもいいわけではありません。
デメルのチョコは上品な甘さで本当に美味しいのです^^

e0122373_7415299.jpg

毎日1粒ずつ食べます♪

あ、パパへのチョコはこれから準備です(汗)
[PR]
by swabydog | 2011-02-14 07:44 | わたくしごと | Comments(0)

羽田空港ツアー~その2~

国際ターミナルを堪能した後は第2ターミナルへ。
e0122373_20135032.jpg

Fuuママ家はいつもJALをご利用なのであまり来ることのない方へ。
ターミナル間お移動はモノレールでも京急でもできますが、無料連絡バスというのがあるのでそれで移動。
5分くらいで第2に到着します。

Fuuママは島のお友達へのお土産を買いまくってました^^
e0122373_20161135.jpg


こちらでも展望デッキで一息。第2はANAがメインです。
e0122373_2017292.jpg

まるでおのぼりさんかのように都会の風景に浸っているFuuママ^^;

こっちの展望デッキはキレイにライトアップされるようなので暗くなるまでまってみました。
e0122373_2023416.jpg

待てませんでした。。。。。。
もう少し暗くならないとダメですね。でも夜に行く機会のある方はキレイなので見に行ってみてくださいね。

お昼前から夕方までタップリ空港で過ごした2人。
こんなに空港を楽しめる人あんまりいないかも(笑)でも楽しかったです♪




そうそう、第2ターミナルでこんなものを発見!
e0122373_2026674.jpg

日本初、ラテアートができる自販機だそうです。この日はもうお腹がいっぱいで飲めませんでしたが、近々挑戦してみます!
[PR]
by swabydog | 2011-02-13 20:27 | わたくしごと | Comments(0)