<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お昼寝世代。

年とともに家にいると寝ていることが多くなってきたしゅうタバ。

若い頃は「もっと寝てくれればいいのに。」と思ったのに、いつの間にやら省エネモードに。

朝食の後はだいたいお昼くらいまでぐっすり寝ています。

時にはこんなカッコで、
e0122373_12211892.jpg


肌寒い日はこんな所で寝るのです。
e0122373_122298.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-30 12:24 | 日常 | Comments(0)

タバサのトリミングDay♪

トリミングの後はご褒美にどこかでお茶をするのですが、今回は田園茶房でした。

e0122373_0514894.jpg


最近、フードメニューが増えて色々食べてみたいのですが、今回はパスタ。大好きな生パスタです♪

e0122373_0531579.jpg

タバサにはさつまいものスコーンです。ロゴの焼印が可愛い一品です^^

タバサはこうしてワタシの膝から離れないので食事をする時にはテーブルが遠くなってしまいます。
e0122373_0551143.jpg

背中にかけたタオルは汚れ防止です。ワタシ、よくこぼしてしまうんです^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-29 00:58 | おでかけ | Comments(0)

タバサがシニアになったなら

タバサとワタシのお誕生日は1日違いです。

とうことは毎年ほぼ同じに年をとるわけです。

タバサがシニアになった今年、ワタシも新たなるステージに足を踏み入れました(謎)

e0122373_9464123.jpg

誕生日の日、パパがリクエストしたTOPSのチョコレートケーキと花を買ってきてくれました。

パパ、どうもありがとう^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-25 09:49 | お誕生日 | Comments(4)

タバサがシニアになりました。

5月17日にタバサが7歳のお誕生日を迎えました。

お祝いはいつものごとくケーキです。今回は以前にも食べたことのあるDeco's Dog Cafeのバースデーケーキいちごバージョンです^^。
e0122373_864379.jpg

いつもの地元カフェで注文、カフェからのプレゼントにナンバーろうそくとお名前クッキー、

e0122373_895615.jpg

そしてカフェオリジナルのしゅうタバの大好物「おやつセット」をいただきました^^

恒例の記念撮影。
e0122373_8114870.jpg


もう7年も一緒にいるのかと思うとママは感無量です。色々なことがあったけれど、あっという間の7年だったね。
e0122373_8145836.jpg


足の指が変形していたり、大きな通りに飛び出したり、目が白くなったり、便秘して大げさに騒いだり。
小さいころは長生きできるコではないんじゃないかと思ったけど、野原を元気に駆け回れる丈夫で元気なワンコになってくれました。
e0122373_8182584.jpg

タバサもしゅうと同じにシニアと呼ばれる年齢になったけど、今年も1年健康に楽しく過ごそうね。

              タバサ、お誕生日おめでとう^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-23 08:29 | お誕生日 | Comments(2)

2ヶ月が過ぎました。

震災からもう2ヶ月以上経ちました。

被災地の方々は復興へ向けて少しずつ、でも力強い歩みを進めているのをテレビなどで見ています。

家族を亡くされた方もお家を失くされた方も仕事を亡くされた方もみんなみんな応援しています。頑張っていただきたいと思います。

テレビに出ていたある女の子は「大きくなったら自衛隊のお医者さんになる」と言っていました。

母親と妹、そしてお友達を亡くした男の子は「みんなの分も精一杯生きる」と言っていました。

今年高校を卒業した方達は皆「いつか故郷に貢献できる仕事につく」と言っていました。

大変な経験をして沢山傷ついたであろう子供達はみんなすごい人になれると思いました。



さて、本題。皆さんもう当然ご存知だと思いますが、ぽちたまでお馴染みの松本君が活動している
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
のお話です。
署名をされた方も多くいると思いますが現在576,542名の署名が集まっているそうです。
以前にも書きましたが署名など真剣にしたことのないワタシには「沢山集まったなぁ~」と漠然と思うだけで全く
ピンときませんでした。

なので少し調べてみました。
中越沖地震の際の↑と同署名 2601名
とある町の墓地建設反対署名 2000名
介護労働者の待遇改善 3ヶ月で14万人
児童虐待の防止に向けた体制強化を求める署名 68,127名
 
わかりやすい例がなかなか見つからなかったのですがコレを見るといかに今回の署名の数が多いかがわかります。
メディアで取り上げられることなくネットや口コミだけで、当初のの目標は1万人だったことを考えても驚きに人数ですね。
現在は、何の効力もない陳情ではなく本会議(国会)で審議してもらえるようなカタチをとるべく頑張ってくださっているようなので、
是非署名たちがより生かされる方法で使われればいいなと思います。


話は変わりますが、しゅうは疲れるとこうなります。
e0122373_13253269.jpg

ヒジョウに直接的なアピールです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-22 13:27 | 東日本大震災 | Comments(0)

草っ原といえば

ゴロゴロ♪
e0122373_20214091.jpg


ジュニ君が見ていてもゴロゴロ♪
e0122373_2023432.jpg


ついでにジュニ君もゴロゴロ♪
e0122373_20234056.jpg


坂になってたってゴロゴロ♪
e0122373_2024138.jpg

サイコーに気持ちいいんです^^



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-19 20:26 | おでかけ | Comments(0)

そう!人間も♪

ワンコたちのゲームの他に、人間用のゲームもありました。
e0122373_1813569.jpg

ディスク的当てゲームです。

全ての的をディスクが通過すると、宿泊券がもらえます!!
前回、予想外の好成績だったパパが頑張りました。(モチロンワタシも挑戦しましたが)
e0122373_18330100.jpg

欲が出ると上手くいかないもので今回は無冠に終わったのでした。残念。。。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-18 18:07 | おでかけ | Comments(0)

まだまだGW

GW真っ只中の5月4日んは再びすいらんに遊びに行きました。
e0122373_8472451.jpg


この日もお友達が沢山遊びに来ていました。
e0122373_8484150.jpg

陸ちゃん

e0122373_8491520.jpg

風太君

e0122373_8494226.jpg

お久しぶりのキキちゃん

e0122373_850292.jpg

超お久しぶりの魔裟斗君

e0122373_8531061.jpg

レミー君

e0122373_8533298.jpg

ハンナちゃん

皆様が遊んでいる貸し切りランにしゅうタバもちょこっとお邪魔させてもらっちゃいました。
e0122373_8553041.jpg

(フォトbyUkoさん)

貸切ランでは、ワンコ達が気兼ねなく思いっきり遊んでいるのかと思いきや、思いっきり遊んでいたのは飼い主達

だったのでした(笑)。その様子はコチラなどでご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-17 09:00 | おでかけ | Comments(0)

仲良く♪

さくらちゃんの弟の壱丸君はとってもフレンドリーなコで、お友達を遊びに誘うのがとっても上手です。
e0122373_8362886.jpg


しゅうは若い頃はお友達と仲良く遊べたのに、いつの頃からかガウガウ犬になってしまったのですが、
e0122373_8384869.jpg


壱丸君は誘うのが上手なのか、仲良く遊び始めました。
e0122373_8395774.jpg

オトコ同士でこんなことされて怒らないなんてビックリです。

何年もぶりにこうしてじゃれ合う姿が見られて飼い主はとってもうれしいです^^
e0122373_842376.jpg

いっちゃん、遊んでくれてありがとう。今度会った時にもこうして遊べるしゅう君だったらいいなと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-16 08:45 | おでかけ | Comments(2)

異種混合電車ごっこ?!

出発進行~!
e0122373_9225565.jpg

ガタンゴトン~ガタンゴトン~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-15 09:24 | おでかけ | Comments(0)