<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しゅうはザッパなんだよ。

週末、パパが一緒でゴキゲンのしゅう。
e0122373_850285.jpg

珍しくカメラ目線なのでパチパチ撮りまくっっていると、


「しゅうは生意気だ!」とタバサ乱入。
e0122373_8515790.jpg

しゅうはよく、タバサにぶつかったり、進路妨害をしたりして大変怒られます(怒るのはタバサ)

虫の居所が悪いや眠いなど理不尽な理由で攻撃されることもありますがそれは半分くらい。

わざとではないのだけれど、しゅうは何をするにも動きが雑なのです。

ちょっと夢中になると周りが全く見えなくなるので近くにいるタバサがいつも被害者。。。。

しゅうはなぜ怒られたのかわからずヒ~ヒ~言いながら助けを求めてきます。そこでいつもワタシに「しゅうはザッパなんだよ」と言われてしまうのです。

大らかなのはいいことだけれども。。。。。

パパにソックリだと思ってしまう今日この頃。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-29 09:02 | 日常

こんな所で。

今日、我が家の目の前、というか真下でドラマ撮影がありました。
e0122373_23301912.jpg

特に画になるわけでもない住宅地なので最初で最後かもしれません。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-26 23:34 | わたくしごと

夏が来た?

今日は暑かったですね。いよいよ夏が来たってカンジで。

でも我が家はまだまだ窓を開ければエアコンなしでもOKです。7階だし、風はまだ爽やかで気持ちいい♪

東京は30℃超えだったようですが、湿気が少なめなせいか、それとも去年の猛暑で慣れてしまったのかまだまだ序の口に感じます。

今年もまた去年のように暑いのでしょうか。。。。。。

久しぶりの晴天なので布団を干し、洗濯機を4回まわしてちょこっと衣類整理をしたりエアコンのフィルター掃除もしました。

天気のいい日は家事がとってもはかどります。

e0122373_20384263.jpg


スーパーの帰りにコンビにに寄ってゲット♪スタバはブラックコーヒー。酸味がなくてワタシ好み。

夏といえば軽井沢なしゅうタバ家、また行きたいなぁ~と思いつつミカドコーヒー。こっちは美味しいかしら。


しゅうタバには少し暑かったのか

e0122373_20431380.jpg


1日中ワタシの家事をちょいちょい邪魔しつつうだうだ過ごしていました^^



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-22 20:49 | 日常

リバティのシュシュ

なかなか気にいったものがないので作りました。

e0122373_20462465.jpg


リバティの生地はお高めですが、このくらいなら特価のはし切れだけでできます。

コットンだとちとゴワゴワしますが、タナローンは薄くてしなやかでシュシュにピッタリでした。

またステキなはし切れを見つけてこよう♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-17 20:51 | 手作りグッズ

犬だって

同じようにしたいんです。

e0122373_2038025.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-15 20:40 | 日常

おいしい顔

おやつを貰ってペロンチョ♪

e0122373_2203397.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-14 22:02 | 日常

続けています。

震災から3ヶ月が過ぎました。

これまで何らかのカタチで月に1回以上と決め続けてきた支援の今月分です。

e0122373_1352252.jpg


赤十字や共同募金会は東北が中心なような気がしたので今回は故郷茨城に直接おくりました。

義援金は茨城県内の被災者に対する生活支援のために贈られます。


振り込みは、近所の郵便局なら近いし、空いているし、それに義捐金は手数料が免除です。

義援金については銀行なんかも手数料無料で受け付けてくれていますがワタシなんかは毎月本当にできるだけ、
続けられるだけの小額なので120円とはいえ手数料の免除は助かります。

                         がんばっぺ!茨城!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-13 14:06 | 東日本大震災

お散歩紫陽花

今日はしゅうタバとカメラを持って近所をお散歩です。
e0122373_21233418.jpg


ぷらぷら歩きながら紫陽花巡りです。
e0122373_21244057.jpg


もう我が地元では撮影には遅いくらいよく咲いています。
e0122373_212615.jpg


この時期の花ですから雨も良く似合うお花ですが、あまり雨にあたってしまうと花の色が悪くなりますね。
e0122373_21274594.jpg


毎年思うのですが、鮮やかの色に咲いたものより少し淡い咲き始めの色が好きです。
e0122373_2128487.jpg


近所をめぐるだけでもけっこう紫陽花って沢山あるもので、種類も色々。
e0122373_21301341.jpg

これも紫陽花なんですよ^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-09 21:32 | 散歩

今年の虫対策。

毎年、夏にはアースノーマットなどの虫除けを使っていましたが、今年は少し気分を変えて

e0122373_21151877.jpg


蚊取り線香を買ってみました。

ペット用天然ハーブ成分です。緑の蚊取り線香とは少し違ったお香のような香り。

ベランダに置いておくのですが、夜に電気をつけて窓を網戸にしていても、いつも来る小さな虫がほとんどこなくなりました。

ワタシはこの蚊取り線香の効果と思っていてこの夏のお気に入りになりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-08 21:20 | 日常

最近パパは。。。

最近パパはしゅうタバ孝行をあまりしてくれていませんでした。

お仕事なので仕方がないのですが、しゅうタバにはそんなことは全く関係ありません。

土曜はタバサの病院の帰りに久しぶりに地元外をお散歩。
e0122373_7583453.jpg

お天気は良かったのですが、暑かったので日陰を探しながら町内1周程度のお散歩でしたが

家族みんなでのお出かけが大好きなしゅうは大変満足だったようで、
e0122373_80459.jpg

帰りに寄った田園茶房ではこれから出てくるであろう美味しいおやつにニッコニコなのでした。


*タバサの病院は、最近カラダにできものが数個できたので診てもらいに行ってきました。
 でも検査もお薬も必要のないものだったので無罪放免です^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-06 08:03 | 日常