<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

貴重な昼間散歩

お台場でお散歩してきました。日中散歩するなんて久しぶりです。
e0122373_21181956.jpg


実はしゅうは夜道があまり好きではありません。暗いのが怖いのです。
e0122373_2119548.jpg

だから昼間はニッコニコ♪

お台場大好きだね^^
e0122373_21212236.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-28 21:23 | 散歩 | Comments(2)

台風一過でおかわり夜散歩。

関東地方はびみょうにそれて行ってくれた今回の台風。意外にも置き土産は涼しさでした。

一日涼しかったこの日は昼間はワタシと散歩に、そして夜は夕食の後、テラスのあるカフェまで一家で散歩しました。
e0122373_0431792.jpg

去年の猛暑は息つく暇がないくらい連チャンの暑さでウンザリしましたが、今年はちょくちょくこんな涼しい日があってくれるといいな。

寒いくらいの夜風にホットラテを注文。
e0122373_0452698.jpg

2ワンはとても快適だったようで、2度目の散歩も超ゴキゲンでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-24 00:48 | 散歩 | Comments(0)

震災から4ヶ月。

少し遅くなりましたが震災から4ヶ月が経ちました。

東北や北関東はまだまだ余震が続いているようですが、東京は電力不足以外はほぼ平常に戻った感じですね。

テレビで見る被災地はまだまだ瓦礫の山。大変でしょうが負けないで欲しいです。

ところで、18日にChienさんで購入したのはコチラ↓
e0122373_21324681.jpg

クッキーとCool Lifeという保冷財を入れてワンコに首に巻くネッククーラー。イベント限定デザインです。

それと画像にはありませんがHomeChokerを注文しました。こちらはオーダーなのでまだ手元にはありません。

CoolLifeはイベント限定販売のチャリティで、商品代金の一部を、被災しているわんこ達の為に義援金として送金していただけます。

プリントされているのはフランス語で【どんな困難も一緒に乗り越えよう!】だそうです。

被災ワンコ頑張れ!しゅうタバはCoolLifeで厳しい夏を乗り越えるよ!!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-22 21:45 | 東日本大震災 | Comments(0)

わんわんパーティ

18日は昨日お話した新宿に行ってきました。
住友林業クレスト 新宿ショールームで行われたわんわんパーティです。
と、言っても暑いのでしゅうタバはお留守番。わんわんパーティに犬ナシで行って何が楽しいかって、

大好きなショップ、Chienさんが出店していたのです^^
e0122373_2253053.jpg


イベント出店なのにいつもとってもセンスよくディスプレイされていてステキです♪
e0122373_2271748.jpg


ネットショップなので普段写真でしか見られない商品えお手にとって見られる貴重な時です。
e0122373_2284398.jpg

まぁどれもこれも写真と同じにステキな品ばかりなんですけどね☆

イベントでは普段ショップでは買えない限定品もあります。
e0122373_22102752.jpg

これは限定品の1つ、ワンコと人が一緒に楽しめるクッキー。チーズ味と羅漢果味があってどちらもケーキ屋さんの焼き菓子のようで美味でした^^
もっと買っておけば良かった。。。。

沢山かってしまいそうな気持を抑えて欲しかったいくつかを厳選して購入してきました。
e0122373_22171754.jpg

購入してものはまた明日ご報告します。

          Chien(シアン)本店
          Chien楽天店



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-21 22:23 | おでかけ | Comments(0)

ブログ7周年

うっかり忘れるところでしたが、7月4日でswablogは7周年を迎えました。

e0122373_8404875.jpg


お蔭様で、まだまだしゅうタバは元気イッパイなのでこれからも続きます。

皆様のご訪問が励みです。なるべくサボらないように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
*画像と本文は特に関係ありません






さて、連休最終日の18日にこんな所へ行ってきました。
e0122373_846795.jpg

新宿です。
e0122373_8463981.jpg

普段海沿い中心に行動しているので西側行くのは超久しぶり。用事がなければ来ません^^;
こんなのができてから行くのは初めてです^^

懐かしいビル。子供の頃、渋谷の叔父の家に遊びに行った時に来て以来くらい(笑)
e0122373_8493862.jpg

このビルを見ると「太陽のほえろ」を思い出します。思い出しますよね???
何の用事かはまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-20 08:53 | Comments(0)

夜散歩♪

平日は日中にカートでカフェに行ったりしていますが、週末のお出かけはそろそろ夜にシフトです。

ビーナスフォートのPECOSでお買い物をしてアクアシティのスタバで休憩。

夜とはいえ蒸し暑くギブアップの人間様はフラペチーノで一息♪
e0122373_11271346.jpg

しゅうタバは持参したキンキンの氷水とわんこ用たい焼きで一息♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-19 11:30 | おでかけ | Comments(0)

これも大人買い?

夏になるとワタシを悩ますのが虫さされ。

暑いのも嫌だけれども、夏は何が嫌って蚊に刺されるのが一番嫌。

なので昨年から虫除けスプレーをまとめ買いしています。
e0122373_08468.jpg

だって、「あ、もうスプレーがなくなりそうだから買わなきゃ!」って時に必ず刺されるから。

これだけあればひと夏で余るほど。これで今年も安心です。

とは言えもう今年は刺されてしまって悔しい限りです。もう刺されないゾ!!

ちなみにしゅうタバはスポットタイプのお薬を使っていないので人間の虫除けティッシュでフキフキしています。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-16 00:14 | 日常 | Comments(0)

当たり!?

外を歩いていたらオレのアタマにバードミサイルがおちてきた。悲劇だ。。。。
e0122373_0311447.jpg

でも皆は「ミラクルだ!」とか「サマージャンボ買え!」とか言うよ。オレってラッキー???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



    
[PR]
by swabydog | 2011-07-15 00:34 | 日常 | Comments(0)

夏の富士山

梅雨が明けてから、湿度が低くなったようで、この時期には珍しく夕方になると富士山がくっきり見える日が多いです。
e0122373_23582062.jpg

こう暑くちゃ大きなカメラをぶら下げて歩く気にもなりません。

時々は触らなきゃと撮りました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-14 00:01 | わたくしごと | Comments(0)

久々D様

先日、とある荷物が届きました。今回もセバスチャンではなく黒いネコの親子が届けにきました。代引きで。
e0122373_8462497.jpg


箱の中身はと言いますと、
e0122373_847417.jpg

愛しのD様の身体の一部。

D様、お掃除中にこんな大怪我をしてしまいました(涙)
e0122373_8475964.jpg


幸いにも我が家のD様はお体は丈夫で吸引力には全く問題がありませんでしたのでまたまたD様のご実家に電話をし、届けてもらいました。

購入して6年、なんだか3年毎に何か壊れていますね。

実は少し前にヘッド部分も壊れて交換しました。。。
e0122373_9392831.jpg


購入当初は本当に「吸引力の変わらないただ1つの掃除機」だったと思います。

しかし最近はかつてのヨーロッパ車のように故障が多いなどという話を耳にしたりします。何度修理してもまた故障するとか。。。

どうも個体によって当たりはずれがありそうですね。(機種によっても違うと思いますが)

我が家のD様は部品の破損だけで肝心のモーターは元気で当たり掃除機なのだと思います。

操作性も日本の掃除機のような繊細さはちょっとないかな。売りはあくまで吸引力(笑)

購入当初には消臭フィルターなどがなくても排気がキレイでいくら動物の毛を吸っても全く匂わないことに感動したものですが、

今は国産もみんな優秀でD様だけの良さではないのでしょうね。


でも故障した時にサポートは万全です!PCのようにユーザー登録をすると部品の購入や故障の相談などが簡単にできます。
(そもそも故障しなければいいって話もありますが^^;)

後はやっぱりデザインは日本製に比べればとってもいいと思います。お気に入りのD様でお掃除しているととっても楽しくお掃除できます♪

こうして書いてみると「D様はあんまり良くない??」と思われるかもしれません。
でも交換した部品は当初ののものより改良され使い勝手が良くなっていて、素材も一部変更になっていますので丈夫になっているんだと思います。

手間のかかるD様ですが、それでもワタシはD様が大好きです。

なぜでしょう???わかりませんが、ヨーロッパ車のような「実」だけでは終わらない魅力があるのかもしれません。

以前のD様の様子① 以前のD様の様子②



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-12 09:48 | 日常 | Comments(2)