<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

台風上陸

こんな日に仕事なんてついていません。
帰宅は丁度「これから関東に来る!」という時でした。
e0122373_0121196.jpg

あまり直に見る機会がないので思わずパチリ。

表示されている全便欠航。
e0122373_0133740.jpg

電車が動いているうちに帰宅できましたのでご心配なく。

帰宅するとしゅうタバは風雨の音が怖かったらしくワタシの帰宅を心待ちにしていたようでした。
心細かったね、ごめんね。。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

*時事ネタだったので急遽パパマシンからアップです。まだワタシのPCは不調中のためお休みに戻りますzzz
[PR]
by swabydog | 2011-09-22 00:17 | わたくしごと | Comments(0)

お知らせ

PC不調によりしばらくお休みします。
[PR]
by swabydog | 2011-09-20 23:14 | Comments(0)

股関節やわらけぇ~~

ワタシのPC机の下で寝ているしゅう。
e0122373_2316399.jpg

ふと下を見るとこの足。「え~~!犬としてこれでいいの?」と思うけど、しゅうはこのかっこうがかなりお気に入り♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-15 23:21 | 日常 | Comments(2)

ご馳走様でした♪

タバサは夕食を食べ終えると、キッチンで人間の夕食の支度をしているワタシの所へ来ます。

それは「ご馳走様でした」と言っているようで、ワタシは毎日「美味しかった?^^」と聞きます。

この日はそんなタバサが面白かったのでパチリ。
e0122373_7253932.jpg

タバちゃん!お弁当付けてどこ行くの~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-13 07:29 | 日常 | Comments(0)

しゅうタバはお留守番でおでかけ♪

週末は、パパとA-5ランク和牛を食べに羽田に行ってきました。
e0122373_10173431.jpg


最近ホルモン好きのパパ。
e0122373_10182471.jpg

美味しかったです。でも、もうアラフォーにカルビはちとヘビーになってきたかもね。。。と店を後にする2人(笑)


国際ターミナル初のパパ、中をフラフラ散歩しながら寄ったのはPLANETARIUM Starry Cafe。
e0122373_10242388.jpg

夜はプラネタリウムの中で食事を楽しめます。

こんなカンジで。
e0122373_10255066.jpg

「今日は雨だけど、濡れずに行けて星が見られる所があるんだよ」などとお姉さんを誘うには最適かと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-12 10:33 | わたくしごと | Comments(0)

子猫大好き

以前にも少しお話していると思うのですが、タバサは赤ちゃんというものが大好きです。

これまでに、犬の赤ちゃん、人の赤ちゃんは大好きであることが確認されました。

そしてネコの赤ちゃんも大好きでした。
e0122373_0114235.jpg

最近いつものドッグカフェに子猫がやってきます。

タバサはそれをいつも楽しみにしています。
e0122373_0123917.jpg

大好きは大好きなのですが、どのように接したらいいのかはわからないようで、いつも少し離れて見ているか、
後ろからオシリを嗅ぐのが精一杯です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-11 00:17 | 日常 | Comments(2)

お友達のお誕生日

今度はこの間お誕生日だったゆうちゃんの妹ワンコのみーちゃんのお誕生日にお呼ばれしました。
e0122373_20241476.jpg

そして今回もまたたらふくケーキをご馳走になったのでした。

みーちゃん、お誕生日おめでとう。今年も1年健康で楽しく過ごしてね^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-09 20:27 | 日常 | Comments(0)

I LOVE KURAGE

もう少し、下手の横好き写真にお付き合いください^^;

新江ノ島水族館といえばクラゲです。沢山の種類のクラゲがいましたよ~
e0122373_9162529.jpg

名前はわかりませんが、ピンクで小ぶりで毒キノコみたいな形。カワイイクラゲです。

これは何クラゲ?
e0122373_9175117.jpg

白くて薄っぺらなクラゲはなかなかピントが合いずらいです(汗)

この青いクラゲは大きめ。キレイなブルーですがちょっと気持ち悪い?^^;
e0122373_9204691.jpg


でも小さ目のものはこんなにモッコリカワイイんです
e0122373_9212942.jpg


このクラゲは一番撮りやすかった(笑)
e0122373_9234095.jpg

ただゆらゆらと漂っているようなクラゲ。ファインダー越しに見ていてもいつまでも飽きません。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-08 09:26 | おでかけ | Comments(2)

水族館は宇宙だ!

ワタシはダイビングはしませんが、水族館に行くとまるで海の中にいる気分になれて大好きです。
e0122373_1810187.jpg

濡れずに海に潜れるなんてステキ。

そしてエイが泳ぐ姿は宇宙を感じます。
e0122373_1812194.jpg


地上に居ながらにして宇宙に行けるのはもっとステキです^^
e0122373_18153538.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-07 18:17 | おでかけ | Comments(0)

大好きなワンちゃんと“えのすい”へ行こう!

続きです♪海へ来た本当の目的は新江ノ島水族館で行われるイベント「大好きなワンちゃんと“えのすい”へ行こう!」です。
e0122373_1638385.jpg

前々からパパが「一度は行ってみないと」と言っていたもののなかなか機会がなくて足が向かなかったのですが、
しゅうタバを連れて行けるといういい口実ができたので行ってきました。

それに、このイベントは閉館後18時から犬連れ限定というイベントだったので、週末にパパと空いている水族館に行ってゆっくり写真を撮れるというのも魅力でした♪

オープン少し前、入り口はワンコ連れの列が。皆さん楽しみにしてきたようですね^^
e0122373_1647304.jpg

3時間だけのイベントですから、最初の列が中に入ってしまえば後はチョロチョロだろうと思ったのでしゅうタバはゆっくり

手続きをしてチケットを買って並ぶことなく中へ入りました。
館内ではこんなカンジ。
e0122373_16571063.jpg

バッグかカートINがお約束です。

しゅうタバはというと、水槽を泳ぐ魚に吠えちゃうかなっと思ったのですが、
e0122373_16594899.jpg


暗くて何が起きているのかよくわからいようで、
e0122373_1702745.jpg

とってもお利口にしていられました。モチロンわんちゃんみんな静かでゆっくり見られました。

それにししても、ここにいる人がみん犬連れというのはとっても不思議な光景。
e0122373_1722919.jpg

ブロガーさんも多いだろうしみんな写真撮影に必死^^;
気持はワタシも同じですが、、館内でのフラッシュ撮影は厳禁なのに、係りの人が「ダメです」と声を張り上げているにも関わらず
平気でワンコ撮影に夢中になってフラッシュを焚いている人が1人や2人ではなかったのは同じ犬飼いとしてとても残念。。。
まあ、注意できないワタシもワタシですが。(そういうことするともう二度と入れなくなっちゃうゾ。。。。)

イルカショーだってありましたよ!
「イルカがジャ~ンプ!」とか「しぶきがザッパーン」とかはさすがにハードルが高いので特別仕立てのショーです。
e0122373_1717812.jpg

イルカショースタジアムは階段状の客席なのでここはカートは客席上部に駐車して席に座ることができます。
(ベビーカーでもこんなに並ばないだろうという程のカートの数は圧巻でした^^;)

ショーの大半はイルカの訓練方法なんかのお話。その流れで2度だけイルカのカラダが水面から出ることがありました。
e0122373_17253495.jpg


しゅうもタバサも終始何が何だかわからないのでとてもお利口(笑)
e0122373_1732524.jpg


e0122373_17262283.jpg

おっつ、この大きなイルカさんのジャンプはさすがにビックリしてしまうわんちゃんもちらほら。
やっぱりワンコにイルカショーやアシカショーはちとハードルが高いのでしょうね^^;
この日1日のために準備してくれたショーは、ワンコと一緒でも無理せず楽しめるステキなショーでした~♪

e0122373_1734750.jpg

普段入れない場所にワンコと一緒にはいれて、それだけでも幸せ気分なのにおまけにゆっくり写真が撮れて
イルカのショーまで見れてとっても充実の水族館になりました~

あ、館内で帰り際に偶然リッキー君に遭遇!ドッグヨガに参加するとのことでした^^(写真はブレブレでダメでした。
もっと知ってるコがいるかなぁ~と思ったのですが、他にはお会いせずでした~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-06 17:45 | おでかけ | Comments(2)