<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

少しだけハロウィン気分♪

こんにちは。

もうすぐハロウィンですね。
ハロウィンといえばティムの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(クリスマスだけど)や「ティム・バートンのコープスブライド」なんかを思い出します。

うむ。ティムはやっぱり大好きです。。。。

我が家はハロウィンだからといって何も特別なことはしないのですが、しゅうがシャンプーに行ったらハロウィンのリボンを付けてもらったので

タバサに流用。
e0122373_99019.jpg

おばけとかぼちゃとガイコツが付いてるよ!カワイイね~^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-29 09:11 | 日常 | Comments(4)

そしてメグちゃん♪

レジーナへは過去2回の日帰りで遠くて辛いことがわかっていたので今回は茨城に帰ることにしました。

白河からワタシの実家までは一般道で3時間程度。ほぼ山か畑の中の道なので車もほとんどなく渋滞知らずです。

それなりに時間はかかりますが、コンビニが途切れることはないしいつでも休憩できるので高速よりはずっとずっと楽に帰ることができました。

メグちゃんと3週間ぶりくらいの再会です^^
e0122373_10452358.jpg

カラダは一回り大きく態度も一回り大きく成長しています。

部屋の中をぐるぐる走り回っておもちゃでも良く遊んでとっても元気です
e0122373_10473514.jpg


初対面では嫌がってワンワンしてしまったしゅうタバですが、メグちゃんは距離のとり方とかわかってきたみたいだし、
e0122373_10503556.jpg


しゅうタバはワタシがメグちゃんと遊んでいても傍観。。。。
e0122373_10511937.jpg

あはは、タバサどこ見てるのかわかんないよ(笑)昨日(イヌリン)の疲れがまだ残っているようです^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-28 10:54 | おでかけ | Comments(0)

で、賞品はどうだった?

今回はタバサはフィールドレトリーブで1位、トラップタイムレースで飛び賞(ピッタリ賞みたいな?)の賞品をいただきました。
e0122373_816370.jpg

その他に体重当てゲーム、クイズラリーでおやつをいただきました。

ぜぇ~んぶ一緒に袋に入れてしまったのでどれがどれだかわからないのですが、アイコンのサマータンク、ファイテンのペットネックレス

は1位の賞品でした。

そしてなんといっても一番うれしいのはメダルですね^^
e0122373_8203770.jpg

昨年に続いて2個目の金メダルです♪

通常のイヌリンピックのメダルとは少しデザインがちがうんですよ~
e0122373_8215584.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-27 08:23 | イヌリンピック | Comments(4)

今年のイヌリンはどうだった?

今年のイヌリンは競技参加料が全て仮設住宅でペット同伴で暮らすために必要なペットハウス「わんルームにゃんション」の設置資金として全額利用されるそうです。
e0122373_9382271.jpg


さて、競技コースです。タイムレース50は50m直線コースなので省略。
こちらはトラップタイムレースのコース一部。
e0122373_8581585.jpg

トラップは例年とほぼ同じですが、雨のためなのかフワフワマットがありませんでした。

こちらはフィールドレトリーブのコース。
e0122373_8593227.jpg

はいはい、いつも通りのナナメ具合ですね^^;
競技開始時間まで閉鎖状態だったので練習は全くナシ。まぁイヌリンではいつものことですがぶっつけ本番
1チャンスのみです。どのラインで投げたらいいのか本当に悩ましいコースです。。。

何度も申しておりますが、この日は終日ほぼ雨降りで参加者も少なかったです。
申し込みをして雨宿り、競技に参加しては雨宿り状態でお友達の様子はわかりませんでした。
カメラもちょっと使える(持ち歩ける)状態ではなくコンデジで対応。その結果
e0122373_941847.jpg

↑タバサのレトリーブの様子です(笑)しゅうの様子は全く撮れずじまいでした。

そして皆さんの競技の結果発表です。(記録タイム、お名前は覚えておりませんのでお写真のワンちゃんのみです)

タイムレース50
e0122373_9163075.jpg

1組足りませんが確かウィさんが表彰台独占だった気がします。

トラップタイムレース
e0122373_9172812.jpg

1位は Figlia でした。おめでとう!準備して待った甲斐があったね^^

フィールドレトリーブ
e0122373_9191938.jpg

1位はタバサが獲ることができました~☆ タバちゃん雨の中カッパでパパとがんばりました、おめでとうね^^

終わる頃には濡れ濡れで疲れでしまったオジサンはこの通り。
e0122373_9243495.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-26 09:38 | イヌリンピック | Comments(0)

イヌリンピックレジーナの森カップ2011

10月22日、都内は朝からドシャ降りでしたが今年も行ってきましたレジーナの森
e0122373_18345459.jpg

天気予報によると福島の降水量はそんなでもないというパパの言葉。。。。いえいえ、山の天気はそう甘くはありません。

今年のイヌリンは松本くんのドッグライフカーニバルとの同時開催です。色々楽しい催しがよういされていたようですが、
e0122373_19231227.jpg

ステージに立つ松本君もこの通り。。。。。

今回、出発が少し遅かったのと高速が速度規制(雨のため)で流れが悪かったこと、またレジーナへの迂回路は想像をはるかに超えた距離だった

ということで到着が大幅に遅れて11時頃になってしまいました。

受付は9時30分から。フィールドレトリーブは定員が決まっていたので半ば諦めていたのですがナント残りあと3組というなかに滑り込むことができました。

タバちゃん、ずぶ濡れで地面ビチャビチャだけど頑張ろうね!!
e0122373_20251927.jpg


この雨の中お会いできたお友達もいました。
e0122373_2135879.jpg

ジュニア。アジの上手なジュニアはトラップタイムレースを頑張りました!

アイリちゃん、こんな写真でごめんなさい
e0122373_215940.jpg

アイリちゃん、絶好調でレトリーブしていたのですが、ナントオモチャが木の枝に引っかかってしまうハプニングが。。。。これさえなければ一番だったかも。。。
ってくらいすばらしかったのに。
ペシェちゃんはお久しぶりでした~
e0122373_2174255.jpg

あ!Chienのリバティリード&カラーとってもお似合いね☆ペッちゃんはピンクが良く似合うわ^^

そしてぺっちゃんよりもっとお久しぶりのFiglia。
e0122373_21105445.jpg

これは表彰式の写真、お座りして呼ばれたらサッと出て行く準備なんだって(笑)

少し長くなってきてしまったので続きは次回。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-25 21:32 | イヌリンピック | Comments(0)

SUIRAN FESTA

さてさて本題のSUIRANFESTAのイベント、ファイテンチャレンジです♪

まずはチャレンジ50(50m走)です。
e0122373_19485362.jpg

e0122373_19495237.jpg

タバちゃんはこの徒競走はいつもあんまり楽しそうに見えないのですが、こうして見ると楽しそうに走ってますね(笑)

お次はAG50(障害物50m走)。これは後ろ姿です。たまには後ろからの勇姿をw
e0122373_19523489.jpg

e0122373_1953199.jpg

飛んでます♪しゅうは上手くスタートできなくてえらく遅かったような。。。もう忘れちゃいました^^;
タバちゃんは怖がるかなぁと思ったのですが、もう何回かやっているので上手にできました☆
ああ、タバサが必死こいてる姿ってなんか笑っちゃうわぁ(笑)

最後にワンジャンプ(高飛び)です。どうやって跳ばせたらいいかわからないのでとりあえず一緒に飛ぶ(笑)
e0122373_1957431.jpg

う~ん。。。これだとパパの限界が来たら終了だな。。。。なんていうのは要らぬ心配。
e0122373_19581254.jpg

70センチで早々に棄権のしゅう。

タバサも飛びます。飛ばせ方がわからないけど、ママは一緒に跳んだら転ぶ可能性大なので一緒に助走。
e0122373_200291.jpg

怖がりさんは全然ダメかと思ったけど意外に頑張りました。しかし。。。。
e0122373_201223.jpg

60センチでバー落下。戦意喪失で終了~(笑)

今日のこの楽しいお写真は全てアイリ&ジュニアパパから頂きました。ありがとうございます^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-24 20:39 | おでかけ | Comments(0)

すいらん満喫♪

その後もしゅうははっちゃけ続け、とってもゴキゲンにアジリティごっこを始めました。
e0122373_21535195.jpg

          バーはカンタン♪

          いつものような
e0122373_21543598.jpg

          山なりジャンプジャンプ!

Aフレームもドッグウォークも何度も繰り返しやっていました。
e0122373_21554982.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-20 21:58 | おでかけ | Comments(2)

白玉ボーイ♪

10月9日、すいらんは SUIRAN FESTA だったので遊びに行ってきました。

まずはランでひと投げ。
e0122373_2147193.jpg

おおっ!

ふた投げ♪
e0122373_21481859.jpg

おおおっ!

火の玉白玉ボーイは久しぶりのランに一人おおはしゃぎで走り回っていました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-19 21:50 | おでかけ | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。パピヨンの「メグ」です。7月生まれです。

e0122373_11152168.jpg


パパの手と比べるとまだこんなに小さなコです^^
e0122373_11173848.jpg


実はこのコはママの実家の新入り♪亡くなったゴロウ君の妹分です^^
e0122373_11223512.jpg


お迎えして1週間、早速会いに行ってきました。まだ色々怖くてなかなかサークルから出てこない状態でしたが、

しゅうタバの姿を見た途端お目目をキラキラさせてサークルから飛び出してきました。でも。。。。
e0122373_11255139.jpg

しゅうもタバサもノーサンキュ~。。。しゅうなんてパパのヒザから降りようとしませんでした。お口がへの字でしょ^^;

お二人さん、ゴロウ君に散々お世話になったんだから、メグのこと可愛がってやってよぉ~(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-17 11:28 | 日常 | Comments(2)

手作りベビーワン服

おやおや、しゅう君にはちと小さすぎるお洋服ですね?
e0122373_23545946.jpg

めっちゃ久しぶりにパピーサイズのお洋服を作りました。

お洋服の練習にもなるし着せたいけれど、あまり売っていないのと、すぐに着られなくなってしまうのとで「買うのははもったいないなぁ」

と思ってしまいますよね。

タバサがパピーの頃、いくつか作って着せていたのを思い出します^^

これを着るパピーに会える日が超楽しみです^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-16 00:01 | 手作りグッズ | Comments(4)