<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

だいすけ君ありがとう

11月29日、「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅(BSジャパン)」のだいすけ君が虹の橋へ行っちゃったんだそうです。。。

我が家は一度だけだいすけ君に会ったことがあります。それは2010年のイヌリンピックレジーナの森カップ。ポチたまのロケでした。
e0122373_17255085.jpg

e0122373_17282558.jpg

カメラが回っていない時のだいすけ君は普通のラブさん。お仕事で離れている松本君をずっと目で追っていて松本君のことが大好きなことがよくわかりました。

撮影の時にはあのテレビで見る元気イッパイのだいすけ君になります。
e0122373_17295323.jpg

松本君と本当に楽しそうに、まるで遊んでいるかのよう。
e0122373_17304875.jpg

だけどボケることはぜったい忘れません(笑)何かコマンドでもあるのか?!と思うほど
e0122373_17321532.jpg

それはそれは絶妙なタイミングでイタズラしたり暴れたりとボケます。
e0122373_17332185.jpg

松本君お得意の「だいちゃんやめなさい!や~め~な~さ~い~!!」というのはだいすけ君にはきっと
e0122373_17344314.jpg

「だいちゃんいいぞ!もっとヤレ!そこだ!今だ!やめるな~!」と聞こえていたのだと私は思います(爆)
まさに松本君とは以心伝心のプロのお笑い芸犬だと思った事、今でも昨日のことのように思い出します。

まだ6歳、胃捻転だそうです。少し早いよね。急なことで本当に驚きましたが心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

*写真はイヌリンピック2010のボツ写真からの蔵出しです。お見苦しいかとは思いますがお許しください。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-30 17:49 | Comments(6)

またまたお邪魔♪

お!ここにまたまたお邪魔ムシ発見!!  今度はパパにお邪魔ムシ。
e0122373_17485954.jpg


しゅうは家の中なのに誰かにカラダのどこかをくっつけているのが大好きです。
e0122373_1751666.jpg

正直鬱陶しい時もあるけど、概ねカワイイねぇ~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-27 17:52 | 日常 | Comments(4)

邪魔しないで!

洗濯物をたたむ時だったり、お布団を取り込んだり、シーツを変える時だったり2ワンには色々邪魔されるわけですが、

今日はこんな邪魔。
e0122373_22101860.jpg

クッションカバーを取り替えようとしたら2匹で飛び込んできました^^;

「どいてよ~!」なんて言ったってどきません。
e0122373_22112315.jpg

こうしてワタシの家事は一つ一つ時間がかかるのでした。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-26 22:13 | 日常 | Comments(4)

シャンプーDay♪

今日はしゅうのシャンプーでした。
e0122373_22382253.jpg

併設のカフェはクリスマス満開。しゅうのリボンもクリスマスです^^

あまりに通い過ぎて最近カフェで横になるようになりました。
e0122373_22395765.jpg


ああ、もう寝ちゃう。。。。
e0122373_22404385.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-25 22:42 | 日常 | Comments(4)

しゅうと2人で♪

久しぶりにしゅうと2人きりで電車でお出かけしました。
e0122373_21431567.jpg


行きの電車、祝日だからでしょう。ワタシ達の乗った車輌は貸切状態。
e0122373_2144583.jpg


行き先はお台場ビーナスフォート。ワタシと1ワンだけなら車は煩わしく電車の方がカンタンです。
e0122373_21452552.jpg

でも、人間も犬もオトコっつーものは買い物に付き合うのはニガテなようで、
せっかく2人きりのお出かけなのにしゅう君あんまり楽しそうじゃありませんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-23 21:47 | おでかけ | Comments(6)

ペット守り

10月の軽井沢旅行の際にこんなものを買ってきました。

ペット守り。
e0122373_22581427.jpg

飼い主が持つものらしいのですが、お留守番の最中に守ってもらえるようにしゅうタバのケージの扉に付けることにしました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-22 23:01 | おでかけ | Comments(4)

セーター♪

ちょっと前のお話になrますが、なかなか写真が撮れず後回しになってしまっていました。

お友達のレイちゃんちぃちゃんイオちゃんの3チワワのママさんからしゅうタバにセーターを頂きました。
e0122373_15294920.jpg

カーディガンになっていて超カワイイでしょ?これ手編みなのですよ!!買ったみたい!!!
色もワタシの超好みだし、こんなのちゃちゃっと編んじゃうなんてスゴイ☆
編み物のニガテがワタシは大尊敬です~

良い機会なので久々に2匹並んでちゃんと撮影♪♪
e0122373_15322465.jpg

身幅も丈もピッタリ!しゅうタバちゃんかわいいわぁ~^^
どうもありがとうございます。大切に着させていただきま~~す。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-20 15:36 | 日常 | Comments(6)

誰の子。

しゅうが寄り添っているのはお友達のチョッパーのおねいさんです。
e0122373_22251367.jpg

しゅうはチョッパーのおねいさんが好きなようでお会いするといつも隣にピッタリと座ります。
チョッパーはおりこうに床に居るのに。。。。ごめんね、チョッパー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-17 22:28 | いつものカフェ | Comments(2)

田園茶房で久しぶり。

タバサです。こんにちは。
e0122373_20225134.jpg


エディです。こんにちは
e0122373_20231975.jpg


先日お久しぶりのお友達にお会いしてきました。
e0122373_20241470.jpg

かれこれ10年くらい?のお付き合いの島田加奈さんです^^
彼女とワタシは茨城と東京という遠距離ながら最後の青春時代と言っていい時期(ワタシにとってですが)を一緒に過ごした仲です^^

現在彼女は作家さんで何冊も本を書いているんですよ!しかもあのAll Aboutにコラム連載中。テレビだって出ちゃうし
いつの間にやらスゴイ人になってしまいました^^;

「忙しそうだなぁ~」なんてなんとなく誘えないでいたのですが、久しぶりの業務連絡で再開♪
e0122373_20435641.jpg

ワンコにお付き合いのお駄賃にケーキなぞあげながら楽しいひとときを過ごしたのでした。

ちょこちゃん先日はありがとう。また遊んでね^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-16 20:49 | おでかけ | Comments(4)

クリスマスツリーリニューアル♪

クリスマスツリーを出しました。

去年は出しませんでしたが今年はここ数年の検案だったオーナメントの変更をしました。
一昨年までのものはコチラ。ゴールドのツリーでした。
今年はコレ↓
e0122373_21172726.jpg

和室で失礼します^^;我が家はここしかスペースがなくて。。。まぁ日本人お得意の和洋折衷ということでw

本当は真っ赤にしたかったのですが、少しボリュームが足りなかったので今までのオーナメントを足しました。

真っ赤にならなかったのは残念だけど、ゴージャスさは大満足です^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-15 21:21 | わたくしごと | Comments(4)