<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鬼?の居ぬ間に田園茶房。

先日、タバサの今年最後のトリミングに行きました。

いつもならしゅうはお留守番ですが、この日はパパが会社をお休みしたのでしゅうも連れ、サロンまで送ってもらい、タバ
サを預けた後ついでにお隣の田園茶房に寄りました。
e0122373_2162691.jpg


おりこうに着席。
e0122373_2165061.jpg

パパママ独占の一人っ子。めったにない貴重な時間です^^

人間はランチをそれぞれ。
e0122373_2181923.jpg

e0122373_2183054.jpg


そしてしゅうは我が家には珍しく肉料理をオーダー。
e0122373_21948.jpg

茶房のみの限定メニュー「ナスのバーグ」です♪♪ 夕食いらないくらいボリュームタップリですが以外にもローカロリーメニューです。

とても美味しかったらしくあっという間に完食!
e0122373_21102322.jpg

珍しくお皿まできれいにしてしまいました。よかったね、しゅう君^^



*この記事にてbwablogの今年の更新は最後です。拙いブログですが今年もお付き合いいただきありがとうございま
 す。
 来年もまた頑張って更新していきましのでどうぞよろしくお願いいたします。
 皆様よいお年をお迎えください。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-30 21:15 | おでかけ | Comments(6)

久々DEC♪

12月24日は久々のDECの運動不足解消プロジェクトに参加してきました。
e0122373_0274870.jpg


タバサはがぶりんぐゲームに興奮して
e0122373_0285552.jpg

(パパ撮影)

パパと1回、ママと2回の計3回もチャレンジしました。
e0122373_0293082.jpg

(パパ撮影)

しゅうは前回楽しかったトランプ争奪戦ゲームを頑張って
e0122373_0301271.jpg


キャンセルが出たのでドックタイムレースにも出てみました(1回戦負けですが)
e0122373_031248.jpg

丁度いいクリスマスプレゼントになったね☆

久し振りに沢山のワンちゃんと会えてたいそう楽しかったようです。
e0122373_0331918.jpg


タバちゃん大満足でニカッと笑っています^^
e0122373_0335216.jpg


*この日の模様はもう少しUPしようと思っています。年内は無理かもしれませんが必ず。。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-30 00:37 | P&G | Comments(2)

犬たちのクリスマスパーティ♪

クリスマスのすこし前、いつものカフェの茶飲み友達さん達と犬達のクリスマスパーティをしました。
e0122373_22285383.jpg


それぞれにおしゃれして集合です。
e0122373_2230041.jpg

ムギちゃんは手作りのクリスマスドレス。

e0122373_22303710.jpg

ちーさん、レイちゃん、イオさんはママの手編みのクリスマスニット♪
e0122373_22313776.jpg

3ワンお揃いです^^

e0122373_22321693.jpg

チョッパーは正統派サンタクロース☆

みんなでケーキやスモークチキン、レイちゃんママお手製のおせんべいをパクパク。
e0122373_22332621.jpg


ゆうちゃんとみいちゃんは大好きなかぼちゃのムース。
e0122373_22351579.jpg


サクラちゃんはかわいいピンクのスヌードでお上品にスプーンでパクリ^^
e0122373_22443895.jpg


タバサは毎年恒例のトナカイさんで
e0122373_22391967.jpg


しゅうは今年はクリスマスツリーに変身!チョッパーのおねいさんに続きムギちゃんのお姉さんをゲットしてご満悦です♪
e0122373_22404018.jpg


犬たちのご馳走の後は飼い主も楽しいランチ♪そしてこんな時にはお決まりの
e0122373_2242286.jpg

撮影会(笑)

みんなでサンタさんにお願い事を書いてツリーに飾りました。
e0122373_22433391.jpg


ご一緒した皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
e0122373_22473889.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-27 22:49 | おでかけ | Comments(6)

最近のお約束。

しゅうが自分のお部屋に居ます。
e0122373_17175994.jpg

何をしているのかというと、こうしてダンボ(フリース)をハウスの中へ投げ入れてもらうのを待っているのです。

投げ入れてもらうと転がってダンボにしがみつきながらオシリをフリフリします。

ハウスの前まで運んだのはしゅうです。自分で運ぶことができるのにここから先はやらずにこうして待っています。

大変面倒な習慣です。。。。。


ダンボについて。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-21 17:22 | 日常 | Comments(8)

たまには。。。

男同士でパチリ。
e0122373_2223568.jpg

*茶飲み友達のちーさんです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-15 22:24 | 日常 | Comments(8)

奇襲攻撃

寝たふりをしているパパを襲うタバサ。
e0122373_8552080.jpg

ん~。。。。
e0122373_8592340.jpg

なんかちょっと変じゃない??

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-12 09:04 | 日常 | Comments(4)

あちち顔。

しゅうは「熱い」という言葉がわかります。教えたからなのですが。

ワタシはこれまで何度もしゅうの食べ物を奪われてきました。「あげないよ」といっても隙をみてペロツ。

そこである日ワタシはこれはキケンなものなのだということを教えようと思って、

できたてアツアツの日清カップヌードルをしゅうにあげました。「熱いよ、熱いよ」と言いながら。

喜んでペロンチョしたしゅうは相当ビックリ!!もうお察しかと思いますがそれ1回でしゅうは見事に「熱い」という単語を習得したのです。

それ以来、しゅうに温かいものをあげる時、「熱いよ」と言うとこんな顔をするようになりました。
e0122373_1604584.jpg

怒っているわけではありません。熱かったことを思い出してベロベロなっちゃっているのです^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-11 16:03 | 日常 | Comments(6)

担当が足りない時は。。。

家族でお出かけの時にはワタシがタバサ担当、パパがしゅう担当と決まっています。

2ワンもそれで納得しているし、喜んでいます。でも。。。。

パパは毎日お仕事に行っていますからいつでも担当というわけにはいきません。

当然平日はワタシが2ワンを担当するわけです。

リアル2ワンを御存知の方にはわかると思いますが、タバサはとにかくワタシから離れません。

いつでも抱っこ抱っこ。そうすると必然的にしゅうは隣に座ることになるわけです。

しゅうは基本ベタベタするのが好きなわけではないのですが、ビビリなので外出先で放置されるのは心細いようです。

そこで、ワタシなりになるべく平等に声をかけたり触ったりするわけなのですが、最終的にはこのようになります。

e0122373_12362655.jpg

2ワン同時抱っこ。タバサが右足でしゅうが左足です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-10 12:42 | 日常 | Comments(4)

最後のお洋服。

今日、大好きなChienさんの最後のお洋服が届きました。
e0122373_20421464.jpg

店主であるRumiさんの手作りでサイズもオーダーメイドのお洋服の受注が終了してしまうんだそうです。

残念ですが仕方ないですね。だってカラー&リード、ハーネス、HomeTagも全てRumiさんの手作りですから。

最後のお洋服はしゅうとタバサ、色違いで1着づつお願いしました。
e0122373_2143944.jpg

タバサは可愛いピンク、しゅうは挑戦したことのない黄色にしました。

今回もサイズピッタリそしてイメージ通りの可愛いお洋服でした♪Rumiさんお疲れ様でした。これまで作っていただいたお洋服、大切に着ます。

今後はRumiさんデザインのお洋服が6サイズ展開で販売されるそうです♪♪オーダーではなくなってしまいますが、
どんなお洋服になるのかそちらも楽しみです^^

Chien楽天店

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-08 21:21 | 日常 | Comments(4)

お友達とランチ♪

昨日は久しぶりのお友達と会ってきました。彼女は相変わらす面白くて、そして新婚さんなので幸せそうでした^^
そんな彼女とランチしたのはまるで空に浮かんでいるようなレストラン。
e0122373_20463794.jpg


42階です。こんなステキな場所で激得ランチを頂けるなんてなんとすばらしいのでしょう。
e0122373_20481253.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-06 20:53 | わたくしごと | Comments(2)