<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ネスプレッソがやってきた♪

以前から検案だったネスプレッソがとうとう我が家にやってきました。

いくらお話してもあまり乗り気でなかったパパ、家電量販店で試飲をしていたので頂くとパパ即買いでした。
e0122373_2184093.jpg

なんと新しいモデルのマシンはメーカー欠品で今買っても手元にくるのは3月とのこと(驚)

そんなに待てないのでパパの気が変わらないうちに旧モデルを購入。

気にいったのはコーヒーの味なので全く問題ナシです☆

せっかくなのでキッチンにカフェスペースを作成。スペースに限りがあるので大きなものは置けませんが、でも、

やっぱりカプセルは整列させて収納したかったのでアクリルの引き出しへ。
e0122373_21134828.jpg


我が家で今一番HOTなスペースです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-31 21:15 | わたくしごと | Comments(4)

摩訶不思議な体勢。

お恥ずかしながらこれはワタシの布団です。パパが「ちょっと見て」というので振り返って見ました。
e0122373_2131814.jpg

なぜ見てと言ったのかというと、自分のジャケットを巻いても動かないその姿が面白かったわけなのですが、

おわかりでしょうか?何かが変なのを。↑は上から撮っているのですがもう少しわかりやすく撮るとこうなります。

真横ショット。
e0122373_216618.jpg

なんでこんな穏やかな表情しつつ顔が上向きなのー!

しゅうはパパがお風呂から上がるまでこのまま寝ていました。

カラダはいったいどうなってるのーーー!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-30 21:09 | 日常 | Comments(4)

期間限定の誘惑♪

先日、田園茶房にて期間限定スィーツを楽しんだワタシですが、こんな限定も楽しみの1つです。
e0122373_0163941.jpg

スタバの季節のおすすめ「ザッハトルテ」です♪♪

しっとり濃厚で大好きなのです。ちなみにパパは万年ニューヨークチーズケーキです。

なぜかと聞いたら「それしか覚えていないから」と言っていました^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-29 00:19 | わたくしごと

公平になすバーグ♪

タバサのトリミングに行きました。
e0122373_234519.jpg


トリミングの間、ワタシは隣駅の自由が丘で時間を潰しています。

お洋服屋さんを見る時もあれば雑貨屋さんに行く時もあります。ペットグッズを見る時もあるしパンを買いに行くこ

ともあります。

たまにドラッグストアやスーパーで日用品を買ったりすることもあります^^;

この日に行ったのはこちら。
e0122373_239304.jpg

cuocaさん、製菓製パン用品の専門店です^^

この時期はバレンタイン商品が沢山で、店内にはチョコレートの香りが充満していました♪

さて、トリミング終了後はお約束のご褒美です。田園茶房でこの間しゅうが食べたなすバーグをタバサにも^^
e0122373_23125767.jpg

とても美味しかったようで、フガフガ息を詰まらせながら静かにコーフンしていました。しゅうもタバサも公平に

1なすバーグです^^

ワタシは期間限定いちご大福セット(クリームin追加)を頂きました♪
e0122373_23164742.jpg

大変美味しゅうございました。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-27 23:20 | おでかけ | Comments(4)

St. Valentine's day@犬用缶詰ケーキ

先日、しゅうが女性から一足早くバレンタインのプレゼントを頂きました。
e0122373_948167.jpg

しゅう君、これまで連戦連敗できましたけども、犬生で初めてワタシ以外の方からプレゼントして頂きました。
しゅう、やったね☆☆

頂いたのはパンプキンケーキとピンクオモチャのセットです。
e0122373_9445088.jpg

オモチャは気にいること間違いありませんが、このケーキ、気になります~

なんとこのケーキ
e0122373_94623.jpg

缶詰ですから!

さぁ、早速開けてみましょう。なぜか自分のモノだと察知したしゅうタバもお待ちかねです^^;
e0122373_9493694.jpg

ほぉ!このようになっていました。ほんのりかぼちゃの甘い香りがすます~♪

中身はこんな感じです。本当に犬用??と思うほど美味しそう。
e0122373_951484.jpg

切ってみましょう~

切り口も美味しそうです^^  しっとりしていてフワフワです。人間のバターケーキのような感じですね。
e0122373_9521719.jpg

これならクリームを飾ったりしてデコレーションでアレンジできそうですね^^

おまたせしましたよ~  じゃぁ頂きましょう。
e0122373_95615100.jpg

お味は極めて甘さ控えめのパウンドケーキみたいな感じです。
しゅうタバはスゴイ勢いの頂きました~~  ありがとうございます。しゅう君「愛」をしっかり頂きました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-26 10:01 | 日常 | Comments(4)

東京の雪

雪、降りましたね。

その翌日はとても寒かったけれど朝から晴天でした。
e0122373_2214769.jpg

朝日に照らされた富士山は真っ白でとても寒そう。

道路に雪はありませんが家々の屋根は白くなっています。
e0122373_22164810.jpg

それにしても東京ってとこは本当に雪に弱いですね。。。。
茨城は1シーズンで雪が降る回数は東京と同じくらい。でももうちょっとだけ多く積もるかな。。。
このくらいの雪ではニュースにもならなきゃ会社に遅刻する理由にもなりませんよ。
歩行者や電車なんかはともかく、車ですよクルマ。我が家は仕事にはクルマは使いませんが毎年スタッドレスを履きます。
帰省中に降ったりした時のためのもしものお守りです。
せめてお仕事で使う車ならスタッドレス履いた方がいいと思うんですよね。ノーマルはほんとキケンなのですから。

しゅうタバは昼間にお散歩に出かけましたが雪には全く興味ナシ。
若い頃は喜んで新雪の上に足跡をつけてあるいていたんだけどね~
ちょっとした芝生に残っていた雪もよけて歩く始末。。。
もう雪にはしゃくような年齢ではないってことなんでしょうね^^;

そしてワタシはまた行ってきちゃいました♪
e0122373_22272739.jpg

42階のらんち~♪♪ 今回はバッチリ窓際でラッキーでした☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-25 22:29 | 未分類 | Comments(4)

みんなと遊んでそして親代え。

先日、いつものカフェに行くとゆうちゃんとみいちゃんがトリミングに来ていました。
e0122373_20311321.jpg

おリボンとお揃いのワンピースでおめかしです^^

チョッパーもトリミングだそうで、
e0122373_20322045.jpg

フワフワで男前でした^^

チョッパーがこの日トリミングだというのは聞いていたのであるものを準備してきました。それは、
e0122373_20334573.jpg

タバサのジャケットで~す。

実はこれ、チョッパーとお揃いなのですね~
e0122373_20343383.jpg

ビミョウな距離感で2ワンのペアルックです♪カップルみたいかなぁ^^

そこへムギちゃんが合流
e0122373_20371841.jpg

ほんとうに物静かないい子です^^
こんなにお友達が揃うのはクリスマスぶりでなんだか特別な日になりました。

この方達もきっと特別な日でした。
e0122373_20391958.jpg

めでたくチョッパー家の子供になったからです。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-23 20:41 | いつものカフェ | Comments(6)

NEWアイテム@安かったから♪

しゅうは狭い所や四方を囲まれた所が大好きです。しゅうを見ていると犬小屋ってなるほど犬には快適空間なのね。。。

と思ったりします。

そんな中、年末にサイコロベッドが格安だったので試しに買ってみました。
e0122373_21533058.jpg

しゅう君、ダンボなぞ持ち込んで快適そうですね^^

ちょっとお宅訪問(顔を中に突っ込むこと)しようと思いましたが。。。。
e0122373_21543398.jpg

すっかり後ろを向いて迷惑そうなので遠慮しときました^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-18 21:56 | 日常 | Comments(4)

ブランコに乗りたがった犬。

公園のサイクリングコースを歩いているとブランコがありました。

誰も居なかったのでタバサを抱っこしてブランコに乗ってみました。

タバサは足元が安定しないのが大嫌いなのであまり乗り心地がよくなかったようです。

そこへパパと歩いているしゅうが近づいてきたので「しゅうも乗る?」と聞いたらニッコリして前足をトントンジャンプ

させて乗りたがったのでパパと交代しました。

e0122373_11212895.jpg

ちょっと抱き方がビミョウですが、それでもしゅうは揺れに身を任せています。

しゅうはこの時本当に自分から乗りたがったのです。
e0122373_11222169.jpg

でも乗ってるしゅうの顔はビミョウですね。こぎ方が足りなかったでしょうか。
乗りたいと言ったのはわかったのですが、乗った感想がわからないのがとても残念です。。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-17 11:26 | 散歩 | Comments(6)

東京ゲートブリッジ

週末に行ってきた大きな風車のある公園は若洲海浜公園です。
e0122373_17395821.jpg


寒くて晴天とは言えずでしたが久し振りの公園散歩でしゅうタバはルンルンです。
e0122373_17421867.jpg


釣り公園を進んでいくとキレイで大きな橋が近づいてきます。
e0122373_17431953.jpg

2月に開通する東京ゲートブリッジです♪

本当はもっと早く、橋が繋がる前に来てみたかったのですが、震災があり、その後その影響で釣り公園が立ち入り禁止

だったり、そのうちパパが忙しくなったりでやっと見ることができました。
e0122373_1747721.jpg

出発が遅くなり暗くなってしまったのが残念。。。。

開通後は夜間のライトアップもあるとか。若洲公園東京湾をぐるっと見渡せるので夜景のキレイなデートスポットになりそうですね☆
e0122373_17504021.jpg


この後公園を1周したのですが、かなりの距離でした(汗)最初はゴキゲンな2人と2匹でしたが最後は黙々と歩く(笑)
e0122373_1752301.jpg

タバサも沢山頑張ったね~^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-16 17:54 | 散歩 | Comments(4)