<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生えた生えた♪

ウチではしゅうタバのご飯によく豆苗を使います。安くて栄養満点で重宝です。

この間ニュースで切った後の根っこを水栽培するとまた収穫できるとやっていたのでチャレンジしました。
e0122373_21553644.jpg

立派な芽がすくすくと生えてきました。収穫が楽しみです♪

そしてコチラもすくすくと↓
e0122373_21563579.jpg

パパからしゅうが生えました♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-28 21:57 | 日常 | Comments(6)

まとめて2ネタ。

少し前の週末、パパも一緒にいつものカフェへ行きました。
e0122373_23281682.jpg


偶然にもムギちゃんがいらしていて、しゅうタバはまたまた沢山可愛がってもらいました^^
e0122373_23291761.jpg


パパははじめましてのムギちゃんに一瞬でメロメロ。可愛いおりこうとモミモミしまくり嫌がられていました^^;
e0122373_23304720.jpg


食いしん坊仲間のムギちゃん、これはオヤツを待っているオシリです。ラブリーです♪
e0122373_2332666.jpg



そしてそして先週、タバサのトリミングに行ってきました。
e0122373_2333664.jpg


最近お友達にオヤツをねだりまくっているタバサは案の定Wtが↑↑でした(汗)
でもご褒美は大切です。
e0122373_23343369.jpg

この日はさつまいものスコーンを半分だけ食べて残りはしゅうのお土産にしました。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-27 23:38 | 日常 | Comments(4)

大好きリバティ♪

久し振りにミシンカタカタ~♪

大好きなリバティのラミネート生地でティッシュケースを作りました。
e0122373_0263690.jpg

レース付きはお友達のリクエストの品。

楽しくなっていくつも作ってしまいました^^; それにしてもリバティの花柄は本当に可愛いわぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-20 00:28 | 手作りグッズ | Comments(6)

それぞれのホワイトデイ♪

我が家にもやってきましたホワイトディ♪
e0122373_9553262.jpg

ワタシにはパパからモンシュシュのフィナンシェ(左)が、しゅうタバにはチョッパーからドッグデリファクトリーのケーキとドーナツ?(右)を頂きました。

この可愛い浮き輪のようなドーナツは少し温めて♪しゅうタバは美味しそうな匂いにウキウキです。
e0122373_1002759.jpg

ゴキゲンで可愛いお顔になったタバサです^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-15 10:02 | 日常 | Comments(8)

愛犬の呼び名、いくつありますか。

よくしつけ本などには統一した呼び名で呼ばなければならないようなことが書いてあったりしますが、皆さんそう

しています??

我が家の2ワンは沢山の呼び名を持っています。

しゅうは、しゅう・しゅう君・にゅうにゅう・にゅう・ぬー・ぬー君・ぬぬ君・ぬーぬー・トゥー・トゥトゥ・トゥトゥ君などなど。
とりあえずそれっぽければokな感じです。

タバサは、タバサ・タバ・タバちゃん・たばこ・たー・たーこ・た・たた・たっこちゃん・たっこさん・たたこちゃん・ちゃーちゃん・ちゃーこなど。
ひとまず頭に「た」が付けば自分のことと思うらしいです。
e0122373_22123749.jpg

皆様のおうちではどうですか?
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-13 22:14 | 日常 | Comments(10)

久々のお台場♪

お天気が悪かったろ用事があったりでしばらく週末に外出できていなかったしゅうタバ。

久し振りにお台場に行きました。今回もケータイ写真。
e0122373_18253052.jpg

もう二度とするまいと思っていたのにまたまたカメラにバッテリーを入れ忘れまして。。。。
はぁ。。。もうすぐダイバーシティ東京オープンしますね、でもなんだかワンコにはあまり優しくないような感じがするので期待薄。。。。

ようやっとタバちゃんも登場。
e0122373_18275870.jpg

外ではジャイ子なタバサですが家ではバカなことをしないのでなかなか登場できないでいました^^; 元気です。

暴走族はビーナスフォートを暴走しまくり大満足で帰宅しました。
e0122373_1830444.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-12 18:31 | おでかけ | Comments(6)

狭いとこ好きはこんな狭いとこも好き。

もはや「狭いとこ好き」というカテゴリを増設しなければいけないかしら?とさえ思わせるほどの彼の狭いとこ好き。

彼は日夜狭いとこを求めて彷徨っています。

今回の狭いとこはコチラ↓
e0122373_23125782.jpg

クッションとテーブルの脚のすき間です。

テーブルの下にはクジラさんの刺繍入りのメッシュ素材のフカフカマットがあるのにあえてこの位置。
e0122373_23145096.jpg

どうです?このドヤ顔。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-08 23:19 | 日常 | Comments(4)

から揚げ争奪戦?

こんばんは、またまたしゅうネタです。

いつもしゅうはパパの食事中は膝の上に横になっています。

しかしこの日のしゅうはちと違いました。
e0122373_23264824.jpg

この日はしゅうは頑として横になろうとしませんでした。

おそらく、鶏のから揚げをパパがこぼすのを最前線で待ち受けたかったのだと思います。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-06 23:31 | 日常 | Comments(4)

不思議な手。

サイコロベッドで寝ているしゅう。
e0122373_215745100.jpg

そのちょろっと出た手が気になるけど、起こしちゃいけないのでガマンガマン><
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-05 21:59 | 日常 | Comments(6)

おひな祭りに袴♪

3月3日はおひな祭りなのでしゅうタバに袴を着せました。

特別なご馳走などは用意していませんが、袴を着ていつものカフェへ行きました。
e0122373_235272.jpg

パパとはあまり行けないでいたので多分2ワンは楽しんでくれたと思います。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-04 23:07 | いつものカフェ | Comments(6)