<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しゅう、ついに本懐を遂げる?

ビーナスフォートで開催されたドッグドライブフェスタにお出かけしたしゅう。
この日しゅうにはもう一つのイベントが待っていたのでした。
e0122373_1081173.jpg


なんとしゅう君念願のLaoxに初入店です!!


と言ってもLaoxはキャリーINで入店可です(笑)
e0122373_101051100.jpg


店内をクルッと一周。
e0122373_10123836.jpg

望んでいたのはこんなカタチではなかったのでしょうが、とりあえず願いが叶ったのでした。

*以前のLaox記事はコチラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-17 10:15 | おでかけ | Comments(4)

TOYOTA&いぬのきもちドッグドライブフェスタ

3月のお話です。小雨降る土曜日にビーナスフォートで開催されたドッグドライブフェスタに行ってきました♪
e0122373_10545729.jpg


このイベントではTOYOTAのショールームMEGAWEBの中に特別にワンコと一緒に入ることができます。
e0122373_10572411.jpg


展示されているミニバンやワンボックスはこの日は特別にワンコ仕様です^^
e0122373_10593436.jpg

e0122373_10595133.jpg

ライドワンでワンコを乗せての試乗なんかもしていました。

パパはこのクルマにご執心♪
e0122373_1142048.jpg


乗り込んでみたりして(残念ながらこれの試乗は予約制です。。。)
e0122373_115305.jpg


外の広場にはいぬのきもちコラボカーが展示でてありました
e0122373_1164456.jpg


こちらは特別にワンコ仕様に作ったそうで全てがワンコ仕様です。
シートは本皮で後部座席はシートと一体型のドライブボックスがついています。
e0122373_11132664.jpg



カーゴにはハンドクリーナーとプープ缶、ケージ固定用のベルトを装備!
e0122373_11165051.jpg


そしてしゅうタバ家が最も気にいったのはコチラです↓
e0122373_11184736.jpg

カメラ。このカメラ、前席のナビのモニターでワンコの様子を見ることが出来るんですよ~♪
しゅうタバはカーゴでクレートINなのでこれはとても興味アリです~

他にも色々催しがありましたが、しゅうタバは「ドッグドライブマスター認定会」に参加しました。
認定試験項目は ①おすわり待て ②呼び戻しができる ③クルマから飛び出ない ④クレートに入る 
これを決められた条件通りにクリアできればOKです。
結果は、
e0122373_11301716.jpg

しゅうはすべてクリアでゴールドマスターの認定証を頂きました♪

e0122373_11311085.jpg

タバサはクレートに入ることができなくて1つノットクリア。シルバーマスターの認定証を頂きました♪

お天気が生憎でしたが楽しめた1日でした~
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-16 11:35 | おでかけ | Comments(4)

お花見撮影散歩

今年はお花見にたくさん行きました。

花びらが丁度散り始めた頃、ムギちゃんとお姉さんにお付き合い頂いて桜の写真を撮りに行きました。
e0122373_1157988.jpg

クンクン小僧は鼻に花びらをくっつけるのが得意です^^

タバちゃんは毎年恒例のピンクドット背景です♪
e0122373_11581461.jpg


ムギちゃんも参加の3ショット☆
e0122373_11591374.jpg

わぉ!タバサが真ん中!! 仲良く上手に撮れました^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-14 12:02 | 散歩 | Comments(4)

家族でお花見♪

東京の桜の満開宣言がでた週末、皆で池上本門寺の春まつりに出かけました。
e0122373_2311464.jpg


お寺までの道は桜が沢山咲いています。
e0122373_2312498.jpg


しゅうタバは平日忙しくてあまり遊べないパパと一緒でゴキゲンさんです^^
e0122373_23124763.jpg


桜のトンネルにはもう少し咲いて欲しい感じでしたが、川へ垂れ下がった枝は満開です。
e0122373_2314760.jpg


春まつりはいつも桜が満開になる週末に合わせて開催されます。
e0122373_2315428.jpg


持ち込み宴会は禁止ですが、出店やバザーが開かれているので美味しいものやお酒もあります。
e0122373_23165861.jpg


でもシートを広げた宴会がないのでゆっくりとお花見を楽しめますね^^
e0122373_231872.jpg


ワタシ達はゆっっくりとCafeHANAMURAでランチすることにしました。
e0122373_23192573.jpg

限定10食の和膳、美味しかったです♪

我が家の恒例行事、来年もまた楽しみです。
e0122373_23222568.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-13 23:23 | おでかけ | Comments(4)

みんなでお花見ランチ

先日、ムギちゃんのお姉さんのお誘いでお出かけしてきました。

行き先は田園茶房。
e0122373_2229113.jpg

さぁさぁ皆のお楽しみのナスのバーグの時間です♪

チョッパーさん大好物の前でしっかりマテです^^
e0122373_22322551.jpg


お!ムギちゃんもきちんとマテできてますよ^^
e0122373_2233317.jpg


3匹ともお腹がイッパイになったところでサクラちゃんと少しだけお会いできました。
e0122373_22351472.jpg

お久し振りですサクラちゃん^^

ランチの後は公園でお花見散歩です。
e0122373_22381463.jpg

風のとても強い日でしたがサクラはたくさん咲いていて平日なのにお花見宴会の人がけっこういました。

しゅう君モリモリ歩きます!
e0122373_22393680.jpg


ムギちゃんはバレリーナのようなお洋服がヒラヒラ~~
e0122373_22425877.jpg


チョッパーは風に舞う葉っぱに大興奮!沢山歩いて楽しかったね☆
e0122373_2244280.jpg


またみんなでお散歩しようね~
e0122373_22445458.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-10 22:46 | おでかけ | Comments(4)

ペンキ塗りたて。

こんにちは、しゅうのアップです。
e0122373_925571.jpg

今、ウチのマンションは大規模修繕をしているのですが、現在は鉄部のペンキの塗りなおしをしています。

連日、「ペンキ塗りたてに注意してください」と言われているのですが、この方に伝えるのを忘れていました。
e0122373_95959.jpg

ペンキですから拭いたって落ちませんよ。。。。。
当分このようにブチが増えた感じになりますが、皆様お会いした際は笑ってやってください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-09 09:07 | 日常 | Comments(4)

しゅうの初体験♪

こんにちは、少々更新をおサボりしてしまいましたが、また頑張ります。

おサボり中、ネタがなかったわけではなく、むしろいつもよりはリア充でございました。

順不同になりますが、写真の整理ができたものからまたお届けしていきますのでよろしくお願いします。


さて、この春、しゅうは犬生初のことを体験しました。

しゅうの初体験をお友達の皆様も楽しみにしてくださり、この通りカメラマンが沢山♪
e0122373_1328266.jpg


今年からサロンのメニューに加わった泥パックに挑戦してみました。

タバサは皮膚の乾燥予防に夏場以外はジェルエステをお願いしているのですが、しゅうはこんなオプションエ

ステはしたことがありません。
e0122373_13303368.jpg

まずはいつも通りシャンプー。

でも終わってもなかなかシンクからだしてもらえないので「早く出して!と催促しているように見えます^^

でもしゅうの願いは叶わず続いて泥パックへ突入~
e0122373_13323044.jpg

をを~!ドロドロです(笑)生きてきた中で最もドロドロになったと言っていいでしょう(笑笑)

家シャンプーだと大騒ぎなうえ何時間もかかってしまいますが、サロンで手際よくトリマーさんにやってもらえ

るとお利口にしていられるものなんですね^^

仕上がりはフワフワのサラサラ~になりましたが当のご本人は。。。。
e0122373_1338222.jpg

こんな感じでたいそうお疲れでした。

中身はこんなです。
e0122373_1339293.jpg

毎回は贅沢だけど、お誕生日とか記念月にはまたお願いしましょうかね♪しゅう、お疲れ様でした。


<おまけ>
チョッパーさんはこの日、おねいさんとカッコイイお揃いでキメてきました。
e0122373_1341474.jpg

チョッパー、イケテルよ☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-08 13:44 | 日常 | Comments(4)