<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人気の場所。

ある日こんな光景を見ました。
e0122373_2173474.jpg

をを!今日は犬が違うゾ!

ワタシのPCの机の脚とクッションのすき間はどうやら人気があるようです。
e0122373_2184722.jpg

このお尻がビミョウにキュッとなる感じが絶妙なのでしょうか。。。。
人気の場所別バージョン
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-30 21:12 | 日常 | Comments(4)

お気に入り♪ animal

しゅうは本当にこのハウスを気にいって使っています。
e0122373_21521571.jpg


毎日入って寝たり遊んだりしているのでどんどんこのハウスの達人になっていきます。
e0122373_2153677.jpg

そこのおねえさん、一緒に入らない?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-29 21:54 | 日常 | Comments(4)

日曜日にお台場でディナー♪

ずっとお仕事が忙しかったパパですが、やっと落ち着いてきたので日曜の夜にお台場に行ってきました。
e0122373_2130323.jpg

もちろんしゅうタバも一緒に。

久し振りに皆でおでかけだったのでしゅうはとっても嬉しそうにしていました^^
夕食は夜景を眺めながらデックスのテラスで。
e0122373_21311864.jpg


夜でもテラスが気持ちいい季節になってきて、これからは日焼けもしないし暗くなってからのお出かけもいいもんです。
e0122373_21323540.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-28 21:41 | おでかけ | Comments(4)

手作りカフェマット

以前製作したカフェマットがだいぶ古くなってきたので新しいものを作りました。
e0122373_15211610.jpg

お気に入りの柄。使うのは主にしゅうなのであまり甘すぎないものを選ぶようにしています。

そしてカタチはよくある長方形ではなく正方形に近い形、大きさは座布団くらい。これが一番使いやすいのです。
e0122373_1523429.jpg


なぜなら我が家ではカフェのイスなどに座らせてもらうことが多いので
e0122373_15235256.jpg

座面をしっかり覆うことができてずれにくいこの形が重要なのです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-20 15:25 | 手作りグッズ | Comments(4)

みんなで一緒に♪

昨日写真撮影を終えた後、いつものカフェへ。

皆様に一緒に食べていただこうとケーキを持参しました。

ケーキって、せっかくだから丸いケーキを用意してあげたいけれどいかんせん食べきれないのですよね。

ご近所に一緒にお祝いしてくれるお友達がいてよかったです^^

早速お披露目すると、
e0122373_18465983.jpg

ムギちゃんが首を伸ばして楽しみにしてくれています♪

年に一度のお祝いですからカフェのお姉さんに持ち込みをお願いしたのですが、快くOKしてくださって切り分

けてくださいました。

そしてお誕生日のタバサには名前入りクッキーをのせていただいちゃいました。
e0122373_18505584.jpg


さぁみんなで食べましょう!
e0122373_1852267.jpg

チョッパーおりこうさんにマテですね!

ムギちゃんもおりこうに。。。。
e0122373_18531280.jpg


ややや、痺れを切らしたムギちゃんはチョッパーのお皿に並ぶことにしたようです(笑)
e0122373_185423100.jpg


レイちゃんはママの特等席で
e0122373_185741.jpg


ちょっとケーキを食べてもらおうかなと思っただけだったのに皆さんにおやつやらおもちゃやら沢山のプレゼ

ントを頂いてしまいました。

みなさんタバサために本当にありがとうございます。

そしてカフェのAさんTさん、ショップのKさんも本当にありがとうございました <(_ _)>

PS・みなさんお腹こわしてませんか?^^;
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-18 19:05 | お誕生日 | Comments(4)

Happy Birthday タバサ

今日はタバサの8回目のお誕生日でした。

今回は悩んだあげくケーキを手作りしてみました。
e0122373_21201795.jpg

初めての手作りケーキ、昨日急に思い立って作ったのでバタバタでイメージ通りにいかなかったとこもあります

が、要領はなんとなくわかったので次回はちゃんと準備して作ろうと思います。

さぁ、タバちゃん、恒例の撮影ですよ^^
e0122373_21231793.jpg

8歳のお誕生日おめでとう。今年も健康で、そして楽しく過ごそうね^^




ちなみに昨日はワタシの誕生日。義母に紫陽花の鉢植えと
e0122373_2126113.jpg


チョコレートを頂きました。どちらも大好きなので超うれしいです^^
e0122373_21265380.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-17 21:29 | お誕生日 | Comments(8)

狭いとこ好きシリーズ

しゅう君はこんな狭いとこも大好きです。
e0122373_18211732.jpg

こうして夜寝るまでのひとときをパパと過ごしています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-11 18:23 | 日常 | Comments(4)

すいらんフェスタ2012 その3

すいらんでは偶然んもムギちゃんとお会いしました。
e0122373_9535850.jpg

むぎちゃんは飛行犬撮影会に参加しに来たそうです。

そして初めて、ムギちゃんのお母さんとお父さんにもお会いしました。
おかあさんには「かわいいかわいい」と抱っこをたくさんしていただいてタバサもしゅうも嬉しそうでした~
e0122373_9562631.jpg


ムギちゃんはボール投げにも参加して、
e0122373_9592037.jpg

いつものカフェでの大人しいムギちゃんからは想像もできないほどかっこよく走って上手にボールを持ってきていました。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-10 10:01 | おでかけ | Comments(2)

すいらんフェスタ2012 その2

昨日の記事でお話するのを忘れましたが、この日は湾岸の渋滞を少しでもパスするため東京ゲートブリッジ経由で♪
e0122373_188497.jpg

超スイスイでした。

そしてすいらんでのしゅうは、クンクンを飽きるほどして、お友達とも上手にご挨拶して、最後にパパと遊びました
e0122373_18103861.jpg

バーをビョンビョン

Aフレームもスイスイ~
e0122373_181228.jpg


ドッグウォークはララララ~ン
e0122373_18133487.jpg

タバちゃんおボール投げ大会なんかがあると行っているすいらんですが、毎回思うのは、「実はしゅうの方が楽しんでいる?」ということです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-09 18:16 | おでかけ | Comments(4)

すいらんフェスタ2012 その1

今年のGWはお天気が残念でしたが、しゅうタバ家はパパがお仕事でほとんどお休みがありませんでした。

でも、貴重なお休みの29日に久し振りにすいらんのお出かけしてきました。

目的はすいらんフェスタのレトリーブです♪

タバちゃんめっきりボール投げの機会が減ってしまっていたので大喜びでした。
e0122373_23153187.jpg


点数は芳しくありませんでしたが、タバちゃんおお張り切り♪
e0122373_23191212.jpg

*photo byアイリパパさん↑

とても楽しそうです。
e0122373_2320016.jpg


タバちゃんのドッグランは最初から最後までずーっとボール投げ。
e0122373_23212317.jpg


途中お友達が参加してきたりしますが
e0122373_2322456.jpg


全く興味を示さず
e0122373_23223241.jpg


ひたすらボール投げを楽しんだのでした~
e0122373_23231681.jpg


あ、レトリーブは好成績がとれませんでしたが、楽しそうなタバサをすいらんブログに載せていただけました^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-08 23:27 | おでかけ | Comments(4)