<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アルパカちゃんいろいろ(その2)

忘れたころに登場しますよ、アルパカちゃん。

今回のアルパカちゃんは、
e0122373_186292.jpg

全身タイツパカちゃんです^^

顔だけが白くてなんとも愛らしい♪
e0122373_1864833.jpg

別名トリオザタイツパカちゃん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-31 18:08 | Comments(2)

しゅうとおでかけ

タバサのトリミングに行きました。

いつもならばしゅうはお留守番なのですが、今回は一緒に行きました。

タバサが終わるのを待つ間、いつもの自由が丘ではなく今回は代官山へ。
e0122373_21165897.jpg

駅前のオラーリオに寄ってカートのメンテナンス♪

その後代官山T-SITE GARDENまでお散歩しましたが特筆すべきはナシ。お写真もナシです^^;

その後タバサをピックアップしていつものカフェへ。チョッパーが来ていました。
e0122373_212052.jpg

ウッディーの衣装♪今年着収めになるのかな?

それからゆうちゃんとみーちゃんも来ていました。お久し振り^^
e0122373_21211064.jpg


しゅう君1日中ワタシとお出かけで大満足だったようです^^
e0122373_21223421.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-30 21:23 | おでかけ | Comments(4)

富士山とかぼちゃスープとカメラの話。

今朝の富士山です。すっかり雪化粧をしてキレイ。
e0122373_9485693.jpg

寒くなると富士山がくっきり見えるようになってうれしいです^^

ところで、ワタシはブログ村さんを通じてお友達以外の方のブログへもよく遊びに行きます(読み逃げですが^^;)

そこでよく聞くお話がカメラの話。具体的には「今のカメラでは納得の行く写真が撮れないのでもっとキレイに撮れるカメラが欲しい」という内容のものです。

そんな方達の希望のカメラは小さくて軽くて安くて動体・望遠・接写に強く暗い所でも撮れる、それでいて一眼レフに負けない画質!みたいな。。。

お気持はわかります。とても。ワタシが一眼レフに興味を持つきっかけも似たような気持からですから。

でもそう言っている皆様、ワタシが言うまでもなくそんなカメラはないってこともちゃんと御存知なのです。

それでも自分の使い道に合いそうなカメラはどれなのかと色々探してみるわけですね。

でもそこでワタシはいつも「ちょっと待って!あなたはお持ちのカメラを使いこなせているの?取り説をじっくり呼んだことはあるの?」と思ってしまいます。

今のコンデジはけっこうスゴイ機能が備わっていて、一眼レフの方がよっぽど難しいと思うことも多く、ぜひ一度取り説を読んで欲しいと思ったりします。

機能は大事ですがワタシが一眼レフを使うようになって真っ先に学んだことは「どんな道具を使ってもシャッターを押すだけでは思い通りの写真は撮れない」ということでした。

いいカメラを使ってもピントがずれていたらただのピンボケ写真ですし、逆光だったらお顔真っ黒の写真ができあがり平行にカメラを構えられなければただの気持ち悪い写真になってしまうんですね~

こんなこと言うワタシは未だにピントと光と真っ直ぐ撮るということに四苦八苦なわけですが(汗)

カメラって今や家電のような位置づけですが、撮れる写真を単なる記録写真にするか否かってのはいつの時代も撮り手次第でただただ機能だけを求めても限界があるんですよね~

そうは言っても「新しいカメラを買う口実」って方も多いでしょうから一概にこうだとは言い切れませんけど(笑




この間、かぼちゃの煮物をリメイクしてスープを作りました。
e0122373_10455692.jpg

皮も入っているので少々色は悪いですがちゃんとスープになりました。美味しかったですよ。
* ↑のカメラ話はワタシの撮影技術とは全く関係ありませんのであしからず。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-29 10:54 | わたくしごと | Comments(6)

今日はキミのためじゃないんだよ。

いつものカフェ1階のペットショップで只今ペットシーツ超激安中。お一人様2個までよ。
e0122373_103412.jpg

散歩も兼ねて、しゅうタバも一緒に。この日のカートはショッピングカートと化しています。

しゅう、今日はキミは乗れないよ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-28 10:36 | 日常 | Comments(4)

みんなでYAKITORIの会♪

夏に焼肉に行った皆様と今度はYAKITORIを食べに行きました♪
e0122373_2128125.jpg

前回のメンバーに加え、カフェのお姉さん1名、ちぃ・レイ・イオ一家が加わって更に賑やかに^^

お店はワンコ好きのご主人のご好意で2階&屋上をどど~んと貸切で。
そしてお店のお姉さんがとってもステキにハロウィンの飾りつけをしてくださいました
e0122373_2132429.jpg

e0122373_2132583.jpg


ハロウィンが近いのでムギちゃんのお姉さんの提案でみんな仮装で
e0122373_21345985.jpg

しゅうタバにはムギちゃんが衣装を貸してくれました。
e0122373_2136198.jpg

しゅうはマジシャンに変身。

ワンコ達も気心知れた皆様なので色んなお膝に出張。
e0122373_2141521.jpg


しゅうタバも出張しまくり、おやつもらいまくり^^
e0122373_21424572.jpg

e0122373_2143228.jpg

人間達も食べまくり飲みまくりな一夜を過ごしました。

屋上は夏にビアガーデンとして使われていたそうで小作りですがステキスペース。
e0122373_2145495.jpg

熱気溢れる室内を出てちょっと一息つくには最適でした。
e0122373_2147497.jpg

お店の名前は今回はシークレットですが、ご主人には感謝感謝です☆
参加の皆様お疲れ様でした。また皆で集まれたらいいですね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-26 21:54 | おでかけ | Comments(4)

横浜でお食事

先日、パパが平日お休みだった&結婚記念日だったので横浜へお食事に行きました。

「どこがいい?」と聞かれて、せっかくなので休日に行きにくい、行ってみたい所にしました。
e0122373_211841100.jpg

コチラ。わかりませんね^^; 横浜ベイクォーターです。

テラスペット可の飲食店が沢山あるのですが、休日に来ても貸切だったりすることが多いんですよね~

そして選んだお店はキンカウーカ♪  牡蠣三昧です♪♪
e0122373_21211560.jpg


をを~!
e0122373_21222782.jpg

ウマウマで~す^^

た~~~~っぷりカキと横浜の夜景を楽しんだ記念日になったのでした。
e0122373_2124206.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-24 21:26 | おでかけ | Comments(4)

遅ればせながら?新発見!

どうしても食べたくてホットケーキを焼きました。

カルディのホットケーキミックスです。

今まで昔ながらのM製菓のミックス粉でした作ったことがなかったのですが、カルディの粉はフワフワに出来上がって美味しい~♪

最近のミックス粉は進化しているのだろうか。

M製菓のものも含めて色々試してみたくなりました。
e0122373_2183668.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-23 21:09 | わたくしごと | Comments(2)

アルパカちゃんいろいろ

本当に色々なアルパカちゃんがいたのでご紹介します。

今日のアルパカちゃんは「サラリーマン七三分けパカ」ちゃんです。
e0122373_1852737.jpg


とても大人しいコで正に事なかれ主義のサラリーマンです^^
e0122373_18534022.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-22 18:54 | Comments(2)

那須&福島土産

那須のお土産はラスクとペニーレインのパンです。
e0122373_21121828.jpg

行ったのが夕方だったのでパンの種類が少なかったのは残念。でもこのスコーンは美味しかったです。

福島土産は起き上がり小法師。お友達が福島出身で知ったのですがかわいいから買ってみました。
e0122373_211501.jpg

会津地方ではこの小法師を「十日市」という毎年1月10日に行なわれる縁日で家族の人数+1個を購入し一年間神棚などに飾るそうで我が家は5つです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-20 21:17 | 旅行 | Comments(6)

那須・福島旅行2012~その4~

那須に戻ってきて向かったのはココ。
e0122373_17291043.jpg

アルパカ牧場です。こちらは抱っこできる小型犬ならOKです。お約束は抱っこで巡ること。
犬OKなので来て見たのですが、すでにしゅうタバはお疲れだったし、おそらくしゅうは恐がるので車でお留守番
してもらい人間だけで楽しみました。

早速入場~
e0122373_17381554.jpg

をを!いきなり山盛りのアルパカちゃんです♪

まずはガチャポンでエサを購入。アルパカちゃん達にはエサをあげられて脅かさなければ触ってもOKです^^
e0122373_17402191.jpg


食いしん坊さん達が次から次へと寄ってきてくれてとってもかわいい~~
e0122373_17394861.jpg

恐がりでいきなり手を出すと逃げちゃうのでエサをあげつつそぉ~っと首元を触るのがコツです。

ココには御存知クラレちゃんがいます。
e0122373_17442138.jpg

ナント!クラレちゃんは1匹ではありませんでした!!今のくられちゃんは6代目、本名はミルキィちゃんだそうです。

他のアルパカちゃんは毛を刈っているのでサッパリしていますが、クラレちゃんはお仕事があるのでフワフワモコモコです♪
e0122373_17472691.jpg

ハロウィンの衣装で記念撮影サービスをしてくれました。大人しくて本当にフワフワであ~カワイイカワイイ^^
想像よりずっとずっと可愛くてアルパカ大好きになりました。

名残惜しいですが時間もあるのでアルパカにはこれでサヨナラしてだいぶ遅くなりましたがランチに。
e0122373_1752913.jpg

こちらも皆さん御存知ペニーレインへ。

カフェはテラスがワンコOKです。
e0122373_17545321.jpg


ランチのハンバーガー
e0122373_175630100.jpg


そしてカルボナーラ
e0122373_1757593.jpg

これねー、どちらもすんごい量で、デカ盛りと言っていいほど。かな~りお腹がすいていたので頑張って食べましたがそれでも完食は無理でした^^;  お味はgoodですよ~♪
e0122373_182177.jpg

セットにはなりませんがコーヒーはおかわり自由。ベーカリーの方でパンを買ってきて食べながらコーヒーを飲む人もいました。

しゅうタバ家はパンはお土産に買いました。最後にアビーロードの看板の前でパチリ。
e0122373_1841971.jpg

楽しかった旅もこれにて終了です。しゅうタバちゃんお疲れさまね~、また皆元気に旅行しようね☆
おわり
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-19 18:10 | 旅行 | Comments(4)