<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

那須・福島旅行2012~その3~

2日目も朝からよい天気。過去3回の日帰りレジーナはあまりお天気に恵まれなかったのでよかったです。
e0122373_1752399.jpg


実は今回レジーナに来た目的はこちら↓イヌリンピックでした。
e0122373_1765184.jpg

しかし今回はチャリティーイベントだったりするためかタバサの大好きなボール投げはありませんでした。
フィールドレトリーブがないのはわかっていましたが、今年は旅行もまだだったのでこの際レジーナを楽しむ
つもりできました。
しゅうもぎっくり病み上がりなのでトラップタイムレースは控えたいし競技には不参加です。

そのかわり、チャリティ販売でおもちゃ2個とタオルを購入。それぞれ販売品のお値段は「おきもち」ということなの
で激安で購入できました。売り上げは全額寄付だそうです。
e0122373_17121479.jpg


そしてもう1つ参加したのはミニゲーム。ひそかに毎回楽しみなこのゲーム、タバちゃんが唯一ボール投げできる
チャンスです。
e0122373_17134725.jpg

上手にできておやつなどの記念品を頂きました。

今回は知ってるお友達はいるかな?と思ったらいました!
Figlia(フィリア)です^^  あとマイちゃんユニちゃんと夢(ムー)ちゃんペコちゃんも来ていました。
e0122373_1718465.jpg

Figliaのミニゲームはだいぶ物足りなそうでした(笑) みんな競技の結果はどうだったかな。。。。

しゅうタバ家はこれにてイヌリンは終了。レジーナを楽しみます。
e0122373_17213950.jpg

まずはカナディアンカヌー。
e0122373_17202241.jpg

しゅうタバお初のライフジャケット♪もちろんワンコも一緒に乗れるんです。水嫌いのしゅうは上手に乗れるかな?

お!おりこうに乗れるじゃないか~
e0122373_1723149.jpg

しかし楽しそうではないな。。。。。

タバサは?
e0122373_17233461.jpg

とりあえずじっとしてる感じ^^;  「なぜこんな物に乗せた?」と言わんばかりの不満げな顔ですね。。。。
ワタシだけがまるでユーコン川を下っている気分のようです(笑)

カヌーの後は帰る前にもうひとっ風呂です。パパが。
ワタシは面倒だししゅうタバもいるので足湯に浸かってパパを待つことにしました。
e0122373_17274124.jpg

足湯はモチロンわんこNGですが一緒にいるのはOKです。

足だけでも気持ちいいし、いつまででも入っていられますね~♪
e0122373_17285958.jpg

タバサはお膝で、しゅうは隣でカートINでお付き合いしてもらいました。
e0122373_17294269.jpg

さぁ、そろそろお昼だから帰りにまたちょっと那須に寄ろうかぁ~

つづく
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-18 17:36 | 旅行

那須・福島旅行2012~その2~

宿は那須から一般道で1時間半くらいの福島県白河市近くの山の中です。
e0122373_1824508.jpg

羽鳥湖近くのレジーナの森です。

人造湖(レイクレジーナ)が真ん中にあり様々なアクティビティが楽しめるリゾートです♪
e0122373_18283025.jpg


宿泊は別荘、コテージ、キャンプと様々なタイプで楽しめます。もちろん別荘は持ってないので(笑)
今回の宿泊はドームコテージ「オルサ」です。
e0122373_18303552.jpg

林の中に怪しげな丸がポンポン。

中は、
e0122373_1831119.jpg

〇です(笑) 天井はドーム状、トイレ、バス付きでペットの備品とクレートも完備です。しゅうタバは無駄に広いと恐がるので丁度いい感じですね♪

チェックインを済ませた後は夕食まで少しの時間ですが湖畔のドッグランでひとっ走りです。
e0122373_18354542.jpg

お友達こんにちは。小さくて恐がりさんでした^^;

那須ではしゅうタバメインの遊びではなかったので大喜びの2ワンです^^
e0122373_18371834.jpg

タバちゃんは飽きもせずまたボール。。。。。

ほらほら、しゅうももうこんなに走れて楽しそうです。よかったねぇ~^^
e0122373_18382440.jpg


夕食はレストランで、洋食グルメコースを楽しみました。
e0122373_1841176.jpg

レストランはワンちゃん同伴ルームでカートINがお約束です。

タバは持参カート、しゅうは備え付けのカートをお借りしました。
e0122373_18434031.jpg

今までランチビュッフェしか食べたことがなかったので正直期待していなかったのですが、ボリュームたっぷりで
美味しかったです。特に和牛はgood!パパは大変気にいっていました^^

食事の後はお風呂です♪レジーナにはSpaがあり、宿泊者は滞在中何度でも入る事ができます。
ワンコ連れで大きなお風呂、しかも温泉に入れるのはうれしい限りです。しゅうタバはクルマで一眠りしてもら
って久し振りの温泉を満喫しました。
レジーナの温泉は美肌温泉、お肌つるつる~ですよ☆

レジーナには実はワンコの温泉もあります。以前タバサがシャワータイプを利用しましたが、とってもフワフワ
サラサラツルツルになるんです。

こうして1日目は終了。一家全員で爆睡なのでした。

つづく
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-17 18:54 | 旅行

那須・福島旅行2012~その1~

しゅうの腰ではご心配をおかけしました。おかげさまでもうすっかり良くなって元気元気です^^

さて、先週末は那須・福島方面に一泊で旅行に行ってきました。

まずは那須へ。事故渋滞で時間がかかってしまいましたが何とかお昼前に到着。

最初に訪れたのはコチラ↓
e0122373_19532527.jpg

しあわせドッグちゃんです。ピンクの小さな建物が超カワイイ犬のお惣菜屋さんです。

店内もピンクで可愛らしくおやつが並んでいます。
e0122373_1852197.jpg


お惣菜もあります。試食に牛スジのシチューを頂きました。
e0122373_18531468.jpg

しゅうタバあっという間に完食でそうとう美味しかったようです。しかし今夜はお泊りでシチューは買えないので

ソーセージドッグちゃん(サービスエリアタイプのブリトー)を購入。宿で食べましたがこちらも相当美味しかったようです。

そしてパパにはこちらをお願い
e0122373_18561063.jpg

おやつ詰め放題です♪並んでいるおやつを好きなだけカップに詰められます。

真剣ですね(笑)
e0122373_1857307.jpg


真剣な詰め放題を待つ犬(笑)
e0122373_19545952.jpg

しあわせドッグちゃんはクッキング体験なんかもやっているようです。いつか挑戦してみたいなぁ^^
店主のお姉さんはとってもふんわりした雰囲気の優しい方でした。

次に向かったのはNASUのラスク屋さん
e0122373_1962098.jpg

美味しいラスクが沢山の人気店です。たくさん試食ができてコーヒーやお茶が無料でいただけます。
ワンコは入れませんが外にテーブルとイスがあるのでラスクを買った食べながらちょっと休憩もいいかもしれません。
しゅうタバ家は自分土産を購入^^

そして1日目最後の那須はお昼ご飯を食べに清流の里へ。
e0122373_1910667.jpg

看板がシュールです(笑)

どういうお店かというと、観光釣堀とおそばのお店とでもいいかしょうか。
e0122373_19335156.jpg

池にはイワナとニジマスが泳いでいて、それを釣って焼いてもらって食べることができます。

早速挑戦。(犬okですが我が家は針が危ないかもなのでクルマ待機です)
e0122373_19355411.jpg

釣竿とエサはHPのクーポンで無料になります。
e0122373_19364327.jpg

イザ!   オススメはイワナということですが、釣ったら持ち帰りなのでチャンスは2回です。
こちらのお魚ちゃんはとても躾が良く糸を垂らすと速攻で釣れます(笑)
e0122373_19384362.jpg

あっという間に釣り終了~  残念ながら2匹ともニジマスでしたが焼き焼きしてもらいましょう♪

わたをとって炭火でやいてもらって、出来上がりには少々時間がかかるのでその間にお蕎麦をいただきます。
e0122373_19404472.jpg

栃木しゃもつけそば。ネットの口コミ通りしゃもの出汁が濃くてお蕎麦もとっても美味しかったです。
りんごジュース、これもHPのクーポンで一人1杯無料です。
あ、外席はペットOKです(魚を釣って焼いてもらう人はほとんど外席利用でした)

アツアツのニジマス~♪
e0122373_19572250.jpg

e0122373_19582576.jpg

臭みがなくてフワフワでとっても美味しかった~!もう1匹食べたいくらいでした☆
ちなみにお魚は釣らなくても食べられます。今度行く時はイワナを釣らずに焼いてもらおう(笑)

1日目那須はこれにて終了~

つづく
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-16 20:02 | 旅行

ぎっくりしゅう君と秋の花火

3連休初日の10月6日、しゅうがケガをしました。

自宅のフローリングで滑って腰をひねってしまったようです。

滑った直後に大声で悲鳴をあげてそれっきり腰痛。背中を丸めてあまり動きたがらなかったものの立てるし

歩けるし、その後腰を触っても痛がらなかったので一晩待って翌日病院へ。

診断はぎっくり腰。。。。。痛み止めの注射を打ってもらって帰ってきました。

しばらくは安静でこんなことはできません(↓やらせ無しです。自らやってます)
e0122373_23193655.jpg


翌7日はすいらんへ行く予定でしたが急遽キャンセル。自宅で静養です。

幸い大事にはならずに済み、しゅうタバが家で一番安静にできるのはお留守番なので夕方からお出かけしました。

行き先はお台場。季節はずれの花火の撮影に行ってきました。
e0122373_23224210.jpg

この秋の花火は東京ミュージック花火2012というイベントで音楽に合わせて花火が打ち上げられます。

スピーカーが設置されているのは有料席だけなのでのですが、目的は撮影なのでちょっと離れた潮風公園で。
e0122373_23243633.jpg

花火はリズミカルに打ち上げられとてもキレイでした。夏の花火大会の花火とは一味も二味も違いました。

今年が初めてのイベントなので人もまばらでひじょうにゆっくり楽しめました。
e0122373_2328267.jpg

来年もあれば今度は家族みんなでみたいな~♪

*しゅうはもうだいぶ回復してほぼいつも通りに過ごせるようになってきました。ご心配をおかけしました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-12 23:36 | 楽しいシニアライフ

帰省その2

随分間が空いてしまいましたが、続きです。

ランの後、ワタシの実家へ。
e0122373_17191052.jpg

メグちゃんお久し振り、この時1歳1ヶ月ちょっと。ずいぶんオトナになってきました。
e0122373_1718521.jpg

いつも久し振りになってしまうので、最初は驚かせてしまいますが、どうやらしゅうタバのことを覚えていてはくれているようです。

しゅうタバパパとはすぐに仲良く。いつもしつこくてワンコに嫌われるパパですがこのくらい若いコだといい遊び相手のようです^^
e0122373_17211736.jpg


しゅうタバもメグちゃんおことを覚えているようで前回のようにプンプン怒ったりはしませんでした。
ただ、もうランで暴れてお疲れなので着くなりじぃじと寝てました^^;
e0122373_17243330.jpg


そのまま実家で一泊した後、ゆっくりと帰宅。首都高に乗る頃には暗くなりスカイツリーがキレイに見えました。
e0122373_1726631.jpg


夕食は途中豊洲ららぽで。
e0122373_17281157.jpg


帰省はいつも一泊の急ぎ足になってしまいますが、しゅうタバには丁度良い疲れ具合。
e0122373_17292842.jpg

またメグちゃんに会いに行かなきゃねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-12 17:31 | おでかけ