<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログ納め

年末年始のお休みに入り、毎日パパがいて楽しく過ごしているしゅうタバです。

お散歩にも連日連れていってもらいワタシは大変楽をしております(笑)

夜にはこうしてパパの筋トレのお手伝い。
e0122373_17475771.jpg

今年は1年病気することなく、しゅうのぎっくり以外には特に病院のお世話になることなく過ごすことができました。

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、それでも、来年もこうして元気に過ごしてくれればいいなと思います。

このブログを見に来てくださる皆様にも大変お世話になりました。

また来年もswablog、そしてリアルのしゅうタバをよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-31 17:53 | Comments(4)

トリミング納めの日の色々。

タバサの今年最後のトリミングみ行ってきました。

待ち時間の間、いつものように自由が丘へ。大きなクリスマスツリーがありました。
e0122373_23181267.jpg

ツリーにはオーナメントとともに街の皆様のお願い事のようなものが書かれていました。

こんなのや
e0122373_23154229.jpg


こんなの。これはサンタさんにお願いすることかな?^^;
e0122373_23162323.jpg


駅周辺をぷらっとした後は代官山へ。地元のペットショップの支店が新しくオープンしたので行って見ました。
e0122373_2320838.jpg

とってもキレイ☆まだオープンしたてなのでこれからもっともっと充実するよう色々計画中みたいです。

この日の看板犬はミロ君でしたよ~
e0122373_23221398.jpg


さて、タバサをお迎えに行った後はお隣の田園茶房へ。
e0122373_23232976.jpg


ワタシはクリスマス限定のズコットを注文、甘さ控えめで美味しかった♪小さなマカロン付きです♪♪
e0122373_2324377.jpg


タバサはご褒美のナスバーグ。この日のナスバーグはお肉山盛りでした!
e0122373_23264029.jpg


むしゃむしゃとあっという間に食べちゃった後は大満足だったのか珍しく自らカートに入って早々に寝始めました
e0122373_23312711.jpg

タバちゃんの年越しの準備は完了だね☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-28 23:33 | おでかけ | Comments(4)

お友達とクリスマス気分♪

いつものカフェ。

この日はクリスマスに近かったのでお友達皆でクリスマスのお洋服を着ることになりました。
e0122373_20523554.jpg


今年は特別ケーキなどはなくいつも通りに過ごしましたが、これがしゅうタバ達にはとても楽しみなのです^^
e0122373_20535375.jpg


せっかくなので皆揃ってパチリ(ゆーちゃんみーちゃん入らなくてごめんよぉ)
e0122373_20551359.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-27 20:57 | いつものカフェ | Comments(4)

赤レンガクリスマスマーケット

久し振りに横浜へお出かけしてきました。
e0122373_2064085.jpg

なんだか今年はツリーも出さずじまいでクリスマスムードゼロだったしゅうタバ家。

少しだけクリスマスを感じようと赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました。
e0122373_2081663.jpg

いいお天気ですごく暖かでお出かけ日和。

午前中に出かけたのですがすでにたくさんんの人で賑わっています。
e0122373_2095730.jpg


マーケットの屋根にはクリスマスに因んだお人形がたくさん飾られてかわいい。
e0122373_20105581.jpg


美味しそうなプレッツエルやホットワインが売られています。
e0122373_20114699.jpg


しゅうタバ家はクルマなのでお酒はNG。。。。そのかわり美味しそうだったソーセージを食べましたよ♪
e0122373_20181274.jpg


センターには大きなクリスマスツリー。
e0122373_20134584.jpg


撮影用の真ん中に鐘の前には長蛇の列ができていたのでワタシ達は端っこで。
e0122373_2015655.jpg

もう終わっちゃったけどメリークリスマス!皆様ステキなクリスマスを過ごしたでしょうか^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-26 20:17 | おでかけ | Comments(2)

ぬくぬくですから♪

人間の布団の上で気持良さそうなタバサ。

パパがジャケットを首まですっぽりかけても微動だにしません。
e0122373_1026942.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-20 10:28 | 日常 | Comments(4)

しゅう、新境地を開く!

しゅうお気に入りのサイコロベッド。毎日毎日お昼寝に欠かせないアイテムなのですが、ついに新境地をひらきました。
e0122373_944627.jpg

ん~、斬新^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-18 09:07 | 日常 | Comments(4)

アップルパイを焼きました。

先日、りんごをたくさん頂いたのでアップルパイにしました。

パイは冷凍ですが上手に出来たと思います。
e0122373_2241121.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-16 22:43 | わたくしごと | Comments(2)

リビングにカーペットを敷きました。

今までカーペットやラグをなるべく敷かずに暮らしてきたしゅうタバ家。

なぜ敷くのが嫌だったかというと、しゅうの抜け毛がよくわかるようにしておきたかったから。ちゃんと掃除できるようにね。

もう一つは床の色が変わるのが嫌だったから。ラグを敷いたとこと敷いてないとこで色が変わるのが嫌で。

しかしながら、先日のしゅうのぎっくり腰をうけて、もう滑りやすい床は危険と感じたのでリビングにカーペットを敷く
ことにしました。

それでも所々色が変わるのが嫌だったので敷き詰めることに。(パパ職人夜間工事中)
e0122373_10213573.jpg

おそらく今後動物がいない生活はしばらくないと思うのでインテリア性があるオシャレなカーペットにしました。

タイル式なので汚部分だけ外して洗う事ができます。

敷いてみたら防音効果もいいし、床より温かいから暖房効率もいい気がします。

しゅうタバも滑らないし安全快適リビングがもうすぐ完成です^^v
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-14 10:30 | 楽しいシニアライフ | Comments(4)

最近のブーム。

しゅうの最近のブーム。ふと見るとこんなかっこうになっています。
e0122373_91166.jpg

腕が伸びて気持いいのかな?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-12 09:13 | 日常 | Comments(2)

お久し振りです♪

お久し振りです。

ミスターの生き地獄(?)を観る度にあなたに会いたかったわ。
e0122373_2275224.jpg

このテッカテカのこしあんがたまりません♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-10 22:09 | 日常 | Comments(4)