<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パーソナルスペースその2

パパとしゅう君です。くつろいでますね。彼らが居るのはソファの上です。
e0122373_107487.jpg

背もたれをフラットになるまで倒してその上にお気に入りのクッション?を敷いています。


縦ショットはこんな感じです。
e0122373_109423.jpg

やはりスペースとしてはこのくらいしか必要ないようです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

パーソナルスペースその1
[PR]
by swabydog | 2013-02-26 10:12 | 日常 | Comments(4)

イメージガール!?

先日、大好きなすいらんのHPで「すいらんフェスタ2013春」の開催日が発表になりました。

e0122373_21501631.jpg

ナント!タバサじゃぁないですか!!(画像は勝手にお借りしました)

この写真は昨年のすいらんフェスタでスタッフさんが撮っていてくれていたものだと思います。

みなさん、GWはすいらんへGOですよ^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

すいらんブログ
[PR]
by swabydog | 2013-02-22 21:56 | お知らせ | Comments(4)

週末のディナー?

こんばんは。

TOYOTAのCM見てますか?東進ハイスクールの林修先生のCMです。

そうそう、あの「今でしょ!」ってやつです。

あの林先生の今でしょ顔はいつ見てもイラッとします(笑)でも大好きなんですよね~(笑笑)


さて、串カツ田中にパパと行って来ました。今回は犬は抜きです。ゆっくりできました♪
e0122373_2137579.jpg

でもやはりアラフォーともなるとそんなに沢山油モノは食べられないものです。。。。。
二人で行っても帰るのちょう速いです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-20 21:47 | わたくしごと | Comments(4)

しんねんかい?

先日、地元のお友達達とお出かけしました(といっても地元)
e0122373_21513665.jpg


秋にもお世話になった焼き鳥屋さんでだいぶ遅めの新年会です♪
e0122373_21522146.jpg


しゅうタバをはじめ
e0122373_21532879.jpg


ワンコ達は皆飼い主のお膝になんかいません(笑) 誰のお膝でもokok♪
e0122373_2154309.jpg


今回は特別にささみを素焼きにして頂いてワンコ達も焼き鳥です
e0122373_215741.jpg


楽しくて気づけば5時間くらい居ました(驚) 参加の皆様
e0122373_21572891.jpg

楽しい時間をありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-18 22:00 | おでかけ | Comments(6)

タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪

ちょっと前の週末、またお台場へお散歩に行きました。
e0122373_1182782.jpg


スタートはいつもの潮風公園からです。立春を過ぎてだんだんお花も見ることができるようになってきました。
e0122373_1193350.jpg


今回はいつもと違うウエストプロムナード方面をてくてく。
e0122373_11115971.jpg


ダイバーシティ横を通るのでこっちは賑やかですね~♪ ということは、ガンダムにも会えます!
e0122373_11144714.jpg


しゅうタバと一緒に近くで見るのはなんと4年ぶり!せっかくなので写真を。。。。
e0122373_1124751.jpg

およよ、写真嫌いのしゅうは、お散歩で楽しい気分をぶち壊しにされたくないのか、はたまたガンダムを見てい
たいのか頑なにこちらを向きませんでした。
仕方ないのでそのままパチリ。これも思い出思い出^^;

気を取り直してお散歩再開。
e0122373_11282074.jpg


〆はやっぱりスタバです。しゅう変な顔だ(笑)
e0122373_11294941.jpg

みなさん、冬のスタバテラス席にて必須なのが保温できるマグが水筒ですよ!
紙コップでは温かい飲み物でもあっという間に冷めて冷たくなります。そうなってはもう外席には座ってい
られません><
でも冷めずに熱々のコーヒーがあれば快適快適♪ です。  さぁそろそろ帰りましょう^^




さて、タイトルのお話です。
しゅうタバは4年前に購入した伸縮リードがあります。
我が家は伸縮リードはどちらかというと使わない派です。色々な理由でしゅうの訓練の先生に使うなと言われていたこともありまして。。。
購入当初は「軽くボール投げでもする時に」と買ったのですが、思いのほかボールが転がりすぎると酷く首を
引っ張ってしまうことがあるので結局使わないでいました。

それでもしゅうは段々上手に使うようになってきたので安全に歩ける公園などでは時々使います。
でもタバサは上手に使えず(伸縮させられない)ただの短いリードになってしまうので以降全く使っていませ
んでした。
でも、この日ちょっと試しに使ってみたところ。。。。
e0122373_11513945.jpg

をを~~~!伸びたじゃないですか!

をををを~!
e0122373_11524498.jpg

もっと伸びたじゃないですか!!
しゅうが使っているのをずっと見ていたのでしょうか。システムは理解できているようです。
でもまだワタシから離れるのが怖いようでほとんどは短縮のままです^^;
タバサ、9歳目前にしてまだまだ成長中です♪

*我が家は安全の場所で一人1匹を管理できる状況でのみ使用しています。
 伸縮リードを使用する場合でも通常のリードも必ず携帯し、状況により使い分けています。
 伸縮リードは安全だと思っていても人に思わぬ迷惑をかけてしまうことがあります。
 使い方を間違えなければ楽しいお散歩ができる道具だと思うので十分気をつけて楽しいお散歩をしたいも
 のです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-17 12:13 | 公園 | Comments(2)

比較してみました!

さて、先日しゅうのお誕生日に頂いた大きな大きな「メガマフィン」
e0122373_130896.jpg


どのくらいメガかというのうを通常マフィンと比較してみました。
e0122373_130599.jpg

むぅ~~~~~。通常サイズの4倍だそうです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-15 13:02 | いつものカフェ

ばれんたいんでい。

今日はバレンタインでしたね!

お誕生日に引き続き、今日もプレゼントを頂いてしまいました♪
e0122373_22255271.jpg


ありがとうございます。
e0122373_22265733.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-14 22:28 | 日常

ケーキを皆で食べました♪

お誕生日のケーキ写真、実は前撮りしていたもので作ったケーキは数日前にお友達と食べました。

いつものカフェにて。
e0122373_9552384.jpg

持ち込みなので事前にカフェのお姉さんに許可を頂いたのですが、そしたら当日こんなステキな飾りつけをして

待っていてくださいました☆

見ての通り「しゅう&ムギ}と書いてあります。そう、しゅうとムギちゃんは同じお誕生日です♪
e0122373_9591732.jpg

更に主役蝶ネクタイをつけてもらうしゅうとムギちゃん。

ムギちゃんのお姉さんに頂いたバースディカチューシャをつけて♪
e0122373_1057771.jpg


切り分けていただいたケーキを食べましょう^^ ムギちゃんからはお肉もいただきましたよ!
e0122373_1102038.jpg

e0122373_110327.jpg


ケーキはしゅうタバ&ムギちゃん、チョッパー、ちぃ、レイ、イオちゃん、そしてゴンちゃんミミちゃんといつもの

お友達皆で食べました。
e0122373_1144336.jpg

e0122373_11598.jpg


こんなにプレゼントを頂いて
e0122373_1161347.jpg

しゅうは大変幸せな10歳をむかえることができました。ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-12 11:10 | いつものカフェ | Comments(6)

祝!10歳

今日、2月11日はしゅうの10回目のお誕生日です♪

今回は昨年のタバサのお誕生日に続きケーキを手作りしてみました。

ワンコには全く興味のなことでしょうが、でも公平に同じようにしてあげたかったので^^
e0122373_12472471.jpg

タバサの時と多少変化をつけたかったのでチョコレート風ケーキにしてみました。

スポンジは前回より多少進歩したかな?とは思うのですが、キャロブを多用し過ぎると苦くなってしまうことが判明。

ワンコ用にチョコレート風味はお砂糖が使えないし難しいですね。

次回作る事があれば今度はクリームでデコレーションに挑戦したいなぁ。。。。



さぁ、記念の写真撮影です♪  
e0122373_1252082.jpg

しゅう、 今年は10歳で節目のお誕生日だね☆

初めて家に連れてきたあの日。ママはちゃんと面倒みていけるのかとても不安だったけど大病もせずこんなに

沢山一緒に居てくれてとても嬉しいです。また1年健康で楽しく過ごそうね♪

お利口でなくていい、強くなくていい、これからも精一杯守るからどうぞもっともっとたくさん一緒に居てね。

しゅう、10歳のお誕生日おめでとう☆
e0122373_1304546.jpg

あはは、そうだね、早く食べよう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-11 13:02 | お誕生日 | Comments(6)

おしり

e0122373_2224612.jpg

プリッ053.gif


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-05 22:26 | 日常 | Comments(4)