池上本門寺の桜を見に♪

まだまだ見ごろな桜を愛でに本門寺に行って来ました。
e0122373_21565386.jpg


今年はなかなか晴天に恵まれない花見。でも本門寺は桜でピンク色に染まりキレイでした。
e0122373_2158637.jpg


今年も見に来られてよかったね^^
e0122373_21593825.jpg


毎度毎度の五重塔と桜♪
e0122373_2203556.jpg


こんなに沢山咲いてたっけ?ってくらいゆっくり見て廻ることができました。たまには1人もいいね(しゅうタバはいるけど)
e0122373_2222183.jpg


桜吹雪にはもう少し、まだ楽しめそうです
e0122373_2232025.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
# by swabydog | 2013-03-27 22:05 | 散歩 | Comments(2)

またまた多摩川へ花見散歩

パパはサクラが咲くとワタシを花見に連れて行くのが使命だと思っています。
今回はクルマで行ったのですがたまたま停めたコインパーキングはなんと桜坂のすぐ近くでした。
e0122373_11561932.jpg

この子供、ポーズとっちゃってどいてくれなかったので撮っちゃいました(笑)

生憎の曇り空でしたが桜はもう満開で。
e0122373_1150144.jpg


桜坂はソメイヨシノだけでなく山桜の木も混じっていて、
e0122373_11511875.jpg

若葉と可憐な花が一緒なのもまたかわいいです^^

坂を下っていくと六郷用水の散策路があります。
e0122373_11532726.jpg

こちらも満開、人がいっぱい。

しゅうも桜を見てるの?(笑)
e0122373_1154188.jpg


中心が赤く染まった桜
e0122373_1158917.jpg

こうなるともう散る寸前なんだそうです。

ずんずん歩いてトンネルを抜けるとまた桜♪
e0122373_11585852.jpg


この間のお散歩で寄れなかったお店へリベンジ。
e0122373_1202317.jpg

今日は座れましたよ~

超美味しいフィッシュ&チップスのお店です。パパ、ビールは寒かっただろう。。。。
e0122373_1213545.jpg

この日は少し寒かったけど、もう少し暖かくなったら気持が良さそうだね☆

河川敷もお花見の人が沢山いましたが、やはり少し寒そうでした^^;
e0122373_1241763.jpg

低い枝があったのでパチリ。タバちゃんニガニガのお顔してるよ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by swabydog | 2013-03-25 12:08 | おでかけ | Comments(4)

甘えてるぅ。 animal

ムギちゃんのお母さんに抱っこされているしゅう。
e0122373_1840984.jpg

タバサがいていつもゆっくり抱っこしてあげられないから幸せそうです^^
ほんとは甘えん坊ちゃんだもんね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
# by swabydog | 2013-03-22 18:42 | いつものカフェ | Comments(2)

sakura sakura ♪

年に一度のお楽しみのサクラ撮影に行ってきました。
e0122373_21392960.jpg

場所は例年通りの近所(笑)
e0122373_21181479.jpg

まだ咲いていない木もあってまだ少しさびしいかんじ。
e0122373_21185563.jpg

咲き始めのソメイヨシノは白に近い色です。
e0122373_21194946.jpg

でも散る頃になると真ん中がほのかにピンクに染まります。
e0122373_2121116.jpg

満開まであともう少し。今年は何回撮りに行けるかなぁ。
雨が降ると花びらが汚れるのでお天気が続くといいんだけど。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by swabydog | 2013-03-21 21:24 | わたくしごと | Comments(2)

イヌリン結果♪

3月2・3日に行われたイヌリンの結果がHPに掲載されました。
e0122373_12320100.jpg

しゅうがタイムレース50+50で優勝したことはお話しましたが、トーナメント表などが見られます。

しゅうの写真が優勝犬として掲載されるのは最初で最後だと思うのでどうぞ見てやってください(笑)
イヌリンピック結果
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
# by swabydog | 2013-03-19 12:08 | イヌリンピック | Comments(2)

開通ですね。

見慣れた渋谷行きではなく、新宿の文字。
e0122373_1782789.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
# by swabydog | 2013-03-18 17:10 | わたくしごと | Comments(0)

多摩川散歩

暖かくなってきたので久し振りにちょっと電車に乗って近場でお散歩に行きました。
e0122373_20394322.jpg


河川敷の公園をてくてく。  お!遠いけどしゅうってば笑ってる^^
e0122373_2041426.jpg


水門を横にずんずん。
e0122373_20422336.jpg


きもちいいねぇ♪
e0122373_20461594.jpg


ランチはお目当てのお店が満席で残念。。。その先にある田園調布倶楽部へ。
e0122373_20471378.jpg


しゅうタバは持参おやつでウマウマ。
e0122373_20474034.jpg


ワタシはカレー。オススメです
e0122373_20481196.jpg


歩いている写真が少ないですが、その後も一駅お散歩の後お茶(笑)
e0122373_20494424.jpg

リンツカフェで一服。

3FのテラスはワンコOKです。
e0122373_20504460.jpg


お天気が良くてとっても静かだったのでゆっくりしてしまいました~
e0122373_20512682.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
# by swabydog | 2013-03-12 20:52 | 散歩 | Comments(2)

茨城ですから♪

しゅうタバ家はひたちなか海浜公園が近いのでまず実家に前日入りしました。
e0122373_15391866.jpg

実家といえばメグちゃん。
e0122373_15394468.jpg

ちょっとずつ耳毛も伸びてだんだんパピヨンらしくなってきました。
ちっともあそんでもらえないのにいつもしゅうタバを大歓迎してくれます^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
# by swabydog | 2013-03-11 15:42 | おでかけ | Comments(0)

ひたちなか海浜公園

いつものように、いつものSAのスタバで休憩しつつ茨城に向かったわけですが、
e0122373_21483735.jpg


ひたちなか海浜公園は地元のワンコがたくさん訪れるお散歩スポットです。
e0122373_21503887.jpg


この日はイベントでこんなお花畑が。
e0122373_2152920.jpg


子供達が色を染めたお花の花壇です。
e0122373_21525217.jpg

人は有料ですがワンコは無料です。ノーリード禁止、落し物禁止、これさえ守れば自由に園内を歩けます。

売店には入れませんが、外に沢山席があるので
e0122373_21562154.jpg


お食事もノー問題
e0122373_21565344.jpg


今時期は菜の花が咲いていましたが
e0122373_21581446.jpg


春にはネモフィラで水色に染まり、秋にはコキアで真っ赤に染まる丘が有名です。
e0122373_21591074.jpg

今度はネモフィラの時期に是非来たいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
国営ひたちなか海浜公園
[PR]
# by swabydog | 2013-03-07 22:04 | おでかけ | Comments(4)

イヌリンピックトライアル in ひたちなか地区 サイクルスポーツフェスティバル 2013

長いタイトルですみません。週末は国営ひたちかいひん公園に遊びに行ってきました。
e0122373_10375435.jpg


目的はイヌリンピック
e0122373_10393213.jpg

パパが出たがっていた「タイムレース50+50」は今回は抽選ではなく先着順です!
前回の横浜のイヌリンでは50+50は抽選。当選確率は100分の16という超難関。
先着順なんて引きの弱いしゅうタバ一家には願ってもないチャンスです。早く行けばいいだけの話しですから♪

今回はフィールドレトリーブはナシ。タイムレースとトラップは記録会だけなのでかなりこじんまりです。
いつもお目にかかるツワモノさん達もお見かけせず。。。
と思っていたらペシェちゃんとモモタ君に会えました~☆
e0122373_10562459.jpg

お久し振りです♪写真はモモタ君。ペッちゃんお写真なくてごめんね。

いつものように松本君の登場でタイムレース50+50のスタートです!
e0122373_1112342.jpg

横浜の時にも少し説明しましたがこれは犬と飼い主のリレーです。
往路50メートルを犬が走り、復路50メートルを飼い主が走ります。

e0122373_1124743.jpg

ワンコも飼い主もルールがイマイチ理解できていない方が多く、しゅう&パパチームは順調に決勝戦に!

決勝で争ったパグのコロンちゃんはテケテケ走りのコロンちゃんと超速いパパさんのチームでした。
e0122373_1175627.jpg

しかし、4走目にしてコロンちゃん戦意喪失。。。。パパさんになかなかバトンを渡せずしゅう&パパチームの
勝ちになりました~

見事?優勝で松本君からご褒美をいただき、
e0122373_1114711.jpg

しゅうパパ、4回の50メートルダッシュに星が跳んだそうです^^;

1位2位3位で記念撮影です。(左がコロンちゃん、3位のプーちゃんのお名前はわかりません、ごめんなさい)
e0122373_11163023.jpg

みんなおめでとう^^
この日の主役はしゅう。たくさん名前を呼ばれて、褒められてとっても嬉しそうでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
# by swabydog | 2013-03-05 11:21 | イヌリンピック | Comments(4)