人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 ~その1~

今週末はしゅうタバ家は夏休み旅行に行ってまいりました。



行き先は、
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_22504340.gif

軽井沢♪
昨年、涼しさに味を占めました(笑)



もうお盆は過ぎてそろそろ世間はお仕事モードなので渋滞もなく到着。



まずは長距離ドライブお疲れの2ワンのためにお散歩。
メルシャン軽井沢美術館です。
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_22545030.gif

こちら、美術館内はワンコNGですが、お庭とカフェのテラスはワンコOKです。


ウィスキー蒸留所の前にはたくさんのワインの樽が置かれていて
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_2375391.gif

軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_22574325.gif

歩いているだけでワインの香りが漂ってきます。



庭園内をゆっくりお散歩。
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_235282.gif

軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_238843.gif

車じゃなければワインなぞいただいてしまいたい気分ですね。




お散歩の後はランチにしようと7月にオープンしたばかりのハルニレテラスへ。
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_23123051.gif

オープンしたてなので金曜日でしたがとっても混んでいました。
着いてまもなく小雨が降り出してしまったので選ぶまもなく川上庵へ。
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_2315114.gif

川上庵以外の他の食べ物屋さんもみんなテラス付きでどこでもワンコOKなようでした。
雨に急かされてホント残念。。。。
でも今年も天せいろを美味しくいただきました♪



お腹が満たればあちはお宿へ向かうだけなのですが、その途中ちょっと寄り道。
ある意味こちらが今回のお楽しみのメインかもしれません。
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_23212218.gif

浅間六里ヶ原休憩所



小雨もやんだし、浅間山もとってもキレイに見えます。
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_23304175.gif




去年も訪れたこのドライブイン、浅間山がキレイに見える以外はトイレとちょっとしたお土産屋さんがあるだけ
ですが、しゅうタバにとってもサイコーの場所なのです。
それは、
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_23325528.gif

無料ドッグラン♪
この時は先客のワンちゃんが一組いましたが、去年も今年もほぼ貸切です。


2ワンが走り回るには十分な広さだし、キレイだし本当に大好きな場所です。
軽井沢旅行 ~その1~_e0122373_2335341.gif

いっぱい走って気分転換ができたので、いよいよこの後はお宿へ向かうことにしました。



つづく。
by swabydog | 2009-08-23 23:38 | 旅行
<< 軽井沢旅行 ~その2~ 東京湾大華火祭 >>