人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行2011~その4~

見晴台の周りにはいくつかのお茶屋さん?お休み処?があります。

その中から「しげのや」さんでお昼ご飯です。^^ モチロンわんこOKですよ。
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_18521921.jpg


このお店の売りは長野と群馬の県境に建っているというところ。
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_18533361.jpg

こんなのがあったら撮らなきゃいけないよね(笑)しゅうは群馬でタバサは長野。パパは大胆に両県をまたいでw

店内では一番眺めの良さそうなテラスの一番奥に座りました。
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_18555277.jpg


売りは県境ですから当然店内にも県境ライン(笑)
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_18564363.jpg

パパとしゅうは長野県に座ってワタシとタバサは群馬県に座りました。

どうやら名物らしいお餅。モチモチ柔らか~な大根おろし味。
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_18594991.jpg


そして名物らしいおそば。
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_1901559.jpg

甘めのつゆの山菜蕎麦で~す♪

美味しいもの以外にもお楽しみがもう一つあるしげのやさん。テラスの上は展望台になっていて山頂の眺めを楽しめます。
ちょっとタバサと登ってみましょう。
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_1932692.jpg

おお!展望台にも県境ライン(笑)

記念撮影用?ここにも県境看板があります。
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_1975160.jpg


せっかく来たのでタバサをパチリ。
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_1982658.jpg


展望台からの眺めはコチラ↓
軽井沢旅行2011~その4~_e0122373_1985317.jpg

う~ん、イイ眺めです♪遠くに見える町は群馬県の高崎なんだそうです。

県境の旅はもう少し続きます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
by swabydog | 2011-11-04 19:11 | 旅行
<< 軽井沢旅行2011~最終回~ 軽井沢旅行2011~その3~ >>