人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングにカーペットを敷きました。

今までカーペットやラグをなるべく敷かずに暮らしてきたしゅうタバ家。

なぜ敷くのが嫌だったかというと、しゅうの抜け毛がよくわかるようにしておきたかったから。ちゃんと掃除できるようにね。

もう一つは床の色が変わるのが嫌だったから。ラグを敷いたとこと敷いてないとこで色が変わるのが嫌で。

しかしながら、先日のしゅうのぎっくり腰をうけて、もう滑りやすい床は危険と感じたのでリビングにカーペットを敷く
ことにしました。

それでも所々色が変わるのが嫌だったので敷き詰めることに。(パパ職人夜間工事中)
リビングにカーペットを敷きました。_e0122373_10213573.jpg

おそらく今後動物がいない生活はしばらくないと思うのでインテリア性があるオシャレなカーペットにしました。

タイル式なので汚部分だけ外して洗う事ができます。

敷いてみたら防音効果もいいし、床より温かいから暖房効率もいい気がします。

しゅうタバも滑らないし安全快適リビングがもうすぐ完成です^^v
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
by swabydog | 2012-12-14 10:30 | 楽しいシニアライフ
<< アップルパイを焼きました。 最近のブーム。 >>