人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪

ちょっと前の週末、またお台場へお散歩に行きました。
タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪_e0122373_1182782.jpg


スタートはいつもの潮風公園からです。立春を過ぎてだんだんお花も見ることができるようになってきました。
タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪_e0122373_1193350.jpg


今回はいつもと違うウエストプロムナード方面をてくてく。
タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪_e0122373_11115971.jpg


ダイバーシティ横を通るのでこっちは賑やかですね~♪ ということは、ガンダムにも会えます!
タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪_e0122373_11144714.jpg


しゅうタバと一緒に近くで見るのはなんと4年ぶり!せっかくなので写真を。。。。
タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪_e0122373_1124751.jpg

およよ、写真嫌いのしゅうは、お散歩で楽しい気分をぶち壊しにされたくないのか、はたまたガンダムを見てい
たいのか頑なにこちらを向きませんでした。
仕方ないのでそのままパチリ。これも思い出思い出^^;

気を取り直してお散歩再開。
タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪_e0122373_11282074.jpg


〆はやっぱりスタバです。しゅう変な顔だ(笑)
タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪_e0122373_11294941.jpg

みなさん、冬のスタバテラス席にて必須なのが保温できるマグが水筒ですよ!
紙コップでは温かい飲み物でもあっという間に冷めて冷たくなります。そうなってはもう外席には座ってい
られません><
でも冷めずに熱々のコーヒーがあれば快適快適♪ です。  さぁそろそろ帰りましょう^^




さて、タイトルのお話です。
しゅうタバは4年前に購入した伸縮リードがあります。
我が家は伸縮リードはどちらかというと使わない派です。色々な理由でしゅうの訓練の先生に使うなと言われていたこともありまして。。。
購入当初は「軽くボール投げでもする時に」と買ったのですが、思いのほかボールが転がりすぎると酷く首を
引っ張ってしまうことがあるので結局使わないでいました。

それでもしゅうは段々上手に使うようになってきたので安全に歩ける公園などでは時々使います。
でもタバサは上手に使えず(伸縮させられない)ただの短いリードになってしまうので以降全く使っていませ
んでした。
でも、この日ちょっと試しに使ってみたところ。。。。
タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪_e0122373_11513945.jpg

をを~~~!伸びたじゃないですか!

をををを~!
タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪_e0122373_11524498.jpg

もっと伸びたじゃないですか!!
しゅうが使っているのをずっと見ていたのでしょうか。システムは理解できているようです。
でもまだワタシから離れるのが怖いようでほとんどは短縮のままです^^;
タバサ、9歳目前にしてまだまだ成長中です♪

*我が家は安全の場所で一人1匹を管理できる状況でのみ使用しています。
 伸縮リードを使用する場合でも通常のリードも必ず携帯し、状況により使い分けています。
 伸縮リードは安全だと思っていても人に思わぬ迷惑をかけてしまうことがあります。
 使い方を間違えなければ楽しいお散歩ができる道具だと思うので十分気をつけて楽しいお散歩をしたいも
 のです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
by swabydog | 2013-02-17 12:13 | 公園
<< しんねんかい? 比較してみました! >>