人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~

この日はいよいよ東京へ帰る日。

本当はもう1泊したかったのですが、飛行機等の都合により叶いませんでした。

でも、飛行機を少し遅めの出発の便にして、ワタシの唯一の観光希望「美ら海水族館

へ行って来ました。

ホテルをチェックアウトした後、2ワンにはホテルのすぐ裏手のペットショップに一時預かりを

して頂きました。

やはりすごぉ~い暑さなので連れて行くのはムリ。空港と水族館の中間でお待ちいただきま

した。

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_20563064.jpg


パパと2人でドライブ♪景色はアメリカン&南国^^

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_20571480.jpg


赤がまぶしい><

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_2058199.jpg


すご~く来たかった美ら海水族館。

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_2059774.jpg


沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_20593135.jpg


お目当ては当然!

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_2102686.jpg


黒潮の海大水槽!!

水槽の中はさながら海の中のよう。小さいお魚が群れをなしていたり、大きな魚が悠然と泳

いでいたり。

や~デカイ!水槽もデカイ!ジンベイちゃんもでかい!!カンド~です。



もう一つ。

ワタシ、知らなかったんです。イヤ知っていたんです。

尾びれを失くしたバンドウイルカの「フジ」。みなさん1回くらいどこかで聞いたことあると思

います。そのフジって美ら海水族館のイルカだったのですね。

パパに連れられフジに会いに。

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_2154436.jpg


これがフジです。

丁度浅いプールでトレーナーさんとコミニュケーションしていました。

フジはトレーナーさんの指示を次々ときいていきます。

回転してお腹を見せたり、チューしたり。

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_2172527.jpg


これがフジの人口の尾ひれです。

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_2183542.jpg


これが歴代の尾ひれ達。今も進化中だそうです。いつかジャンプできるといいね、フジ。

フジはこれから他のイルカ達がショーに出るようにお仕事を任されるべく訓練中なのだそう

です。もちろん、ショーに出て高くジャンプするわけではありません。

本当にたまたま、パパはフジのその訓練に協力することができました。

それは、

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_21131373.jpg


お客さんとのふれあいです。

フジはこうして少しずつ知らない人に触られることになれるよう練習中なのだそうです。

大役を任されたパパは撫で回しまくり(笑)

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_21251336.jpg


まだまだ触りまくり(汗)  パパ、よかったね。。。

近い将来みんながフジと触れ合える日が来ます。楽しみにまっていましょう^^


水族館は大きな海洋公園の中にあります。

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_2128882.jpg


遠浅でとってもキレイな磯?

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_212205.jpg


小さな魚やカニがたくさんいました。



スケ的にはちょっとハードでしたが来てよかった。

またフジに会える日が来るといいな。。。。




沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~_e0122373_21193227.gif

by swabydog | 2007-07-05 21:20 | 犬連れ結婚式
<< ブログ3周年 沖縄旅行&結婚式 ~6月29日②~ >>