人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶ~り~ね~♪

こんばんは。

みなさまお元気ですか?

しゅうタバ家は家族全員元気イッパイです。

しばらくブログ放置してしまってすみません。

暑い日が続き、すっかり引きこもった生活をしており、怠け者になりブログもサボッておりま

した(汗) 夏休みということで。。。。^^;

お久しぶ~り~ね~♪_e0122373_2025127.jpg


さて、これは今日のしゅうタバ。

しゅうは術後1週間が過ぎ抜糸も終えもうすぐカラー生活ともサヨナラできそうです。

まだ用心のため寝る時だけカラーをしています。

しゅうの患部は、炎症部分の切除とその奥にあった腫瘤の摘出をしました。

どうもこの腫瘤が悪さをしていたようで、でも腫瘤自体は悪いものではなくもうとってしまっ

たのでこれでもう完治と思われます。

タバサもしゅうのカラーにイラつきながらも頑張って耐えてくれました。

これで涼しくなってくれればカンペキです!!

また頑張って更新いたしますのでお暇な時にでも覗いてくださいね☆





☆☆陸ママ様より バトンを頂きました☆☆
  遅くなってゴメンナサイ。陸ちゃんブログではもう遠い過去の記事になってしまいました
  ね^^;
  では早速。。。。



このバトンのルール

イ. バトンを回してくれた人の質問に答える。

ロ. 次に回す人への質問を3個考える。

ハ. バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

ニ. 次に回す3名を指名する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

イ. バトンを回してくれた人の質問に答える。


1.我が子とは、どういう出会いでそして決めた理由は?
<しゅう>
犬を飼おうと思った時、本当は友人宅で生まれるシュナウザーを譲り受ける予定でした。
でも生まれてみると手放すのを迷っているとのこと。友人はワタシが待っていると思うと決断
しにくいかと思い辞退しました。
どの犬種を飼おうかと迷い本などで調べたところ「頭が良くて病気が少なくて飼い易い」と
書いてあったパピヨンに決定!近所の小さなペットショップに相談に行きました。
そのときお店にはパピヨンはいませんでしたがたまたまそこのオーナーさんはパピヨン好き
で自身でも5匹のパピヨンを飼っている方でいろいろと相談にのってもらい数日後にパピヨ
ンが来るというのでそれを待ちました。
しゅうは兄弟犬3匹でお店にやってきました。
大きく育ったけど、毛は短くて少ないけど売れ残りではありません。
オーナーさんは親切に1匹1匹の性格とどんなコになりそうかを教えてくれました。
モチロンワタシはしゅうに一目ぼれ。心の中では決めいました。
オーナーさんはしゅうを見て「このコは大きくなりますよ」と言いました。
しかも、「このコは売れ残ったら可哀想だからこのコにするなら特別価格でいいわ!」とまで。
聞きようによってはちょっとひどいですが、ワタシにとっては一番気に入ったコが特別価格なん
て願ったり叶ったり♪
「売れ残ったら可哀想」と心配されていたしゅうは兄弟の中で一番に望まれてしかも特別価格
でワタシのところにやってきました。

<タバサ>
プードルはワタシが一番飼いたかった犬種でした。しかし、最初にパピヨンにしたのは本に書い
てある飼い易さと手入れの問題となんといっても値段で断念。
しかし、常々2頭目を迎えたいと思っていたワタシにそのチャンスが巡ってきました。
その時1人暮らしだったワタシは1人で2頭飼えるのか悩みましたが「なんとかなる!」が勝り飼
うことに。
当時、ブリーダーから買うことが流行っていた頃でブリーダーをネットで探し、新潟からタバサ
を連れてきました。
流行に踊らされた結果、ショップで買ったしゅうよりもトラブルも心配も多い存在になりました。
http://blog.livedoor.jp/tabasanoasiato/

現在更新していないのでさかのぼってご覧下さい。
*チャンスの詳細についてはお会いして聞いてくださった方にだけお話しますw


2.一発芸、特技はありますか?イタズラ系でもOKです(笑)
<しゅう>
サッカーでしょうか。。。
あ、あとドッグランでニガテなワンコの飼い主さんをいち早く見分けて助けを求める(笑)

<タバサ>
なんといってもボール!大小関わりなく大好きです!

3.本当に悪い事した時の叱り方は?

ん~最近あまり叱ることないからなぁ。。。
怒鳴る&お知りペンペン!だと思う。(2ワン共通)


ハ. バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
 陸ママさんへ
「ブログで少し輪を広げてみよ~かなぁ~。どうせならしゅうのようなデッカイパピちゃんに出
会いたいなぁ~」と探しまくって見つけたのが陸ママさんのブログでした。たくさんのお友達が
いて、陸ちゃんへの愛が溢れていて陸ママさんの人柄がうかがえるステキなブログだなって
おもいました。お会いした陸ママさんもワタシの想像通りの人でした。
これからも陸ちゃんとラブラブでぇ~ステキなブログ楽しみにしてます。そしてこれからもしゅうタバ&ママをよろしくお願いします。


ロ. 次に回す人への質問を3個考える。
ニ. 次に回す3名を指名する。


に関してはしゅうママはお友達がいないので省略させていただきます。
続かなくてゴメンナサイ。


こんなカンジでぇ~~す^^v





お久しぶ~り~ね~♪_e0122373_2155486.gif

by swabydog | 2007-08-13 21:55 | 日常
<< 猛暑ですね。 乙女心なのかしら? >>