人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子札考。

これ、今日の我が家からの夕焼けです。

迷子札考。_e0122373_21513338.jpg


正確に言えばマンションの非常階段から撮りました。(今日は無修正です)

最近空の写真の凝っています。雨が続いていますがやっぱり晴れの日がいいですよね。

そして、

迷子札考。_e0122373_21515281.jpg


これはパパにおねだり中のしゅう。

しゅう君、毎晩パパの夕食中こうしておねだりしています。

先日、お腹を壊したパパが食べていたお粥をつまみ食いしようとしてアッチッチでひどい目

にあったばかりなのに。。。。



さて本題。

迷子札ってつけてます?

ウチはつけたい!  マイクロチップにはちょっと抵抗があるのでせめて迷子札。

で、今までいろいろと試しているのですがなかなかよいものに出会えません。

①金属のチャームに名前や電話番号を彫ったもの

しゅうって首からぶら下がっているものを口に入れてハグハグするんです。で、傷だらけに

なってあっという間に解読不能になってしまいました。

②様々な情報が書き込めるスグレモノ

これがまさにスグレモノだったのですがプラスチック製は動きの激しいウチのワンには向か

ないようでぶらさげる穴のあいた部分があっという間に欠けてしまいました。

③ロケット型

これは壊れないのですが、重いのとあまりデザインが。。。で、いつしかつけなくなってしまい

ました。



で、その後何かつけたいと思いつつなかなか気に入ったものがなく現在に至っています。

でも、以前ワタシはタバサにクルマがたくさん行きかう道路に飛び出されたことがあります。

ま~条件として色々なことが重なってそうなったのですが、その時痛感したんです。

ワンコにウチのコに限って」はありえないってこと。

まぢで。

アクシデントは悪条件が重なって、突然想像もしていないことが起こったりするもんです。

ワタシは「ウチのコは離れない」「ウチのコは噛まない」「ウチのコは食べない」などの思い込

みはしないことにしました。

迷子も同じ。もちろんそうなるような状況は作らないようにしますが、念には念をです。

ウチの迷子札の条件は

① 丈夫

② 文字がハッキリ見える

③ お手頃なお値段

④ かわいくてお洋服やカラーに合いそう

⑤ 水に濡れても字が消えない

です。

④が一番のくせもので、服とかカラーっていろいろ変えて楽しむから何にでも合うってのは

なかなか難しいものです。

でも、ちょっと候補を見つけました。

コチラ

この作り、最近よく見かけますがココのはかわいいデザインがイッパイ!

それになんといってもお値段がとっても良心的♪


何を考えているかおわかりでしょうか。。。。。

そうです、そうなのです。④の条件を満たす方法がココなら叶います♪

それは。。。。








TPOで迷子札を変える






グッドアイディアです。サイコーです。まだです。これから選んで注文。

パパに「アホか。」って言われるかなぁ。。。。。





迷子札考。_e0122373_2235941.gif

by swabydog | 2007-09-12 22:36 | 日常
<< 鏡 久々の登場。 >>